2018年 06月 21日 ( 2 )
6月(予定)のアップデートの話(後編)

後編です!

多くの方からゲームに関するフィードバックをいただき、
その内容を開発元と協議していくつかの調整を行いました。
ご意見をくださった皆さま、ありがとうございます!

ゲームバランスは今回の調整をもって終了するわけではなく、
今後も皆さんの意見を参考に、環境を整えていきますので、
アップデート後プレイして感じたご意見を引き続き
お聞かせください!今回の調整内容は以下の通りです。


タウン争奪戦関連
・全てのホールドベースの耐久度が増加します。
・タウン争奪戦終了時点の税率が引き下げられます。
・税収獲得時の手数料が引き下げられます。
・ギルドスキル『カウンター』の効果時間を下方修正し、
 使用コストを引き上げます。
・ギルドスキル『ダブルライフ』の効果時間を下方修正し、
 使用コストを引き上げます。

ダンジョン・クエスト関連
・ミラーダンジョンにて超越原石がドロップする確率を引き上げます。
・クエスト『精製されてない原石』の達成条件の個数と報酬の個数を変更し、
 超越原石1個あたりで得られる超越石の破片の個数を若干引き上げます。
・クエスト『超越石の活用法』の達成条件の個数を変更し、
 輝く超越石の入手難易度を緩和いたします。

種族スキル関連
・レンジャーのスキル『マーダーショット』を現在の仕様で
 適切なダメージが与えられるよう調整いたします。

その他不具合関連
・レンジャーのスキル『クリティカルショット』が範囲攻撃に
 なるよう修正いたします。
・動乱の予兆アップデートにて発生していた、誤記を修正いたします。


と、このような内容が予定されております!


なお、タウン争奪戦に関するルール変更がありますが、
夏のタウン争奪戦イベントに関して、2018/6/27のアップデートまでは
脱退や入団、同盟関係の変更、再編を行っても個人参加の内容含めて、
参加のペナルティはありません、また変更も[イベント]受付係に
その旨をテルしていただければ受け付けておりますのでご安心ください!

今回はここまでです!次回、アップデートをこうご期待ください!


[PR]
by rohan_gmteam | 2018-06-21 17:47 | [GM]雑談 | Comments(0)
6月(予定)のアップデートの話(前編)

先日、ROHAN運営チームの職場がある大阪で、
大きな地震がありました。幸いROHAN運営チームにも
WeMadeの社員にも怪我人はでず、サービスに
大きな影響なく普段の生活に少しづつ戻れています。

と、あまり明るい話から始まったわけではないですが、
こんにちは&こんばんわGM Lillyでございます。

本日のブログは長いので(私はまとめるのが下手なので)
二本立てでお送りいたします!


早速ですが、前回予告した次回アップデート!
夏ごろと予定していましたが、若干フライング(?)気味の
2018年6月27日(水)を目標にアップデートのQA作業が進行中です!
また、力の戦場以外にもいくつかの調整がいれてあります。
それにも言及していきますので、前編後編とさせていただきます。

力の戦場リニューアルによって何が変わるか!
まず、今までの単発のPvPコンテンツだったものが、
12週間に渡って行われる「シーズン制」となります。
また、1日2回の開催だったものが9回に変更されます。

報酬は勝利した際にのみ獲得できるようになりますが、
1日に3回参加すれば、全て敗北しても報酬が獲得できます。
また、1度勝利したら、その日は力の戦場に参加できなくなります。

新たな報酬に含まれる『戦闘証明書』というアイテムに
関連するクエストが追加されます。その報酬として、
シーズン中に使用できるタリスマンが獲得できます。
また、そのタリスマンとさらに『戦闘証明書』を集める
クエストを達成すると能力値のさらに高いタリスマンと
交換できる(以下ループ)という階級制のようなシステムになっています。


シーズン終了後には達成した階級に応じたEXP袋や
超越石などの報酬が獲得できるようになっていますので、
是非ともチャレンジしてみてください!

その他モンスターから得られるポイントなど細かい
調整事項が行われていますが、全体的な内容も含めて、
詳細はアップデート当日までお待ちください!

後編に…続く!


[PR]
by rohan_gmteam | 2018-06-21 16:38 | [GM]雑談 | Comments(0)