R.O.H.A.N GM Blog
2024-01-31T17:03:24+09:00
rohan_gmteam
R.O.H.A.N GMです♪
Excite Blog
アナザーワールド!
http://rohangm.exblog.jp/29838163/
2024-01-31T16:59:00+09:00
2024-01-31T17:03:24+09:00
2024-01-31T16:59:20+09:00
rohan_gmteam
未分類
つい先日、開発元より連絡がありまして……
開発元「BETAサーバーにパッチを適用しました。
アナザーワールド調整関係も含まれています」
GMフレア「!?」
の、のりこめええええええー!
死
おしまい。
ということで、アナザーワールドがリニューアルするようです。
初期作成エルフで突撃したため、あっけなく戦闘不能となってしまいましたが、
アナザーワールドのモンスターが非常に凶悪に。
装備品を何もつけていないとはいえ、このくらいのダメージを受けており、
虚弱とはいったい何なのかを考えさせられる場所となりました。
特に危険エリアはダメージの桁が違っており、かなりの強さのモンスターが
闊歩するマップへと変化しました。今回のアップデートによって主にクエスト
報酬に変更を行い、少し特殊な報酬を手に入れる場所になる見込みです。
また、「神々の失敗作」やそれに関連するアイテムにも
何らかの変化があるかもしれません。
そのほか、バレンタインイベントでは
懐かしいと思う人もいるかもしれないNPCが生産工房に登場。
カカオを集めて、チョコレートなどのアイテムを手に入れるクエストが
期間限定で実装される予定です。
なお、繰り返し可能な限定クエストはHPとMPを大きく回復するアイテム
「チョコレート2024」のみとなっており、そのほかのクエストは1回のみ
クリア可能なクエストとなる予定です。
報酬の中には期間限定コスチュームも含まれており、その性能は
全ステータスが大きく増加するというもの。2セット効果も存在しており、
このコスチュームが普段の戦闘に役立つ場合もあるかもしれません。
イベント以外にもコンテンツの調整やアイテム追加も予定しており、
現在テスト中のため、実装まで今しばらくお待ちください!
以上、アップデートぷち情報でした。
]]>
2月のアップデートについて
http://rohangm.exblog.jp/29820631/
2024-01-18T19:10:00+09:00
2024-01-18T19:10:10+09:00
2024-01-18T19:10:10+09:00
rohan_gmteam
未分類
2024年最初のアップデートを2月中旬頃に実施予定です。
今回はその大まかな内容をご紹介しようと思います。
※まだ予定の段階となるため、内容が変動する可能性があります。
1.バレンタインイベント
かなり昔に実施されていた期間限定クエストを復刻予定です。
復刻に伴い、報酬となるアイテムを差し替える予定となっており
「HPが大幅に回復するポーション」や「イベントコスチューム」
といったアイテムを実装予定です。
2.力の戦場調整
力の戦場に出現するモンスターに対する調整を実施予定です。
ボスモンスターに対するダメージ上限の追加や警備兵の増加、
ボスモンスターの攻撃力強化を予定しております。
3.タウン争奪戦調整
ホールドベースにダメージ上限を設定する予定です。
4.アイテム追加
複数種類のタリスマンとアクセサリーの追加を予定しており、
ウォルターのタリスマンと黎明のタリスマンは+11以降に強化
できるようになる予定です。
力の戦場とタウン争奪戦についてはひとまず適用をしてみて
問題があれば随時調整といった対応になるかもしれません。
Ex.アナザーワールド調整
これは可能かどうか未確定で時期が遅くなる可能性もありますが……
問題がなければアナザーワールドのモンスターやクエストに対して
高レベルキャラクター向けの調整を企画しています。
実現すればアナザーワールドはかなり混沌とした様相となり、
通常マップでは手に入らない報酬が得られる場所になる見込みです。
これに合わせて、アナザーワールド入場券(Event)の
追加といった施策を検討しております。
力の戦場とタウン争奪戦についてはひとまず適用をしてみて
問題があれば随時調整といった対応になるかもしれません。
2024年は昨年よりもより多くより多彩なアップデートを
実施できるように努めて参りますため、引き続き
新生R.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。
ざっくりとでしたが、アップデート紹介は以上となります!
]]>
17周年イベントにご参加いただきありがとうございました!
http://rohangm.exblog.jp/29756880/
2023-11-30T23:28:00+09:00
2023-11-30T23:28:02+09:00
2023-11-30T23:28:02+09:00
rohan_gmteam
未分類
17周年記念イベント中、1件の緊急メンテナンスが発生し、
期間終了時メンテナンス時に配布関係のシステムが荒ぶってしまいましたが
何とか周年期間に関わる内容を実施し終えました。
とはいえ、この後も周年期間中のイベント集計もありますため、
まずはそちらの対応をすすめてまいります。
17周年期間が終わり、今後の新生R.O.H.A.Nについて、というのが
みなさまの関心をいただくところだと思います。
先日、開発元より2024年のアップデートに関する返答内容がきており、
そちらをもとにこれからアップデートなどを準備していきます。
その中で、GMフレアが2024年において実施を考えているのは
「2月」「4月」「7月」「11月」あたりの時期にR.O.H.A.N. Revisionで
実施しているような季節イベントを定期開催できたら、というものです。
それと同時に何らかのアップデートを行えるのが理想です。
アップデート可能な内容についても一時的な回答をいただいていて、
カリスティア地域改変および新規装備品については、限定的なものの
一部が導入できる可能性が出ました。規模としては3種の下位神を
実装した際の地域改変アップデートに近いものとなりますが、実装困難な
要素も明確にあるため、確約はできないことを何卒ご了承ください。
また、既存の地域のモンスター配置の変更といったアップデートも
場合によっては可能なものの「時間を要する」との返答でもあることから、
内容について協議を進めていく予定となっております。
なお、アイテム類の追加については従来通り可能ということで
アイテム追加やコンテンツ報酬の変更といった内容のアップデートを
中心としつつ「季節イベント」の実施が主になりそうです。
そのほかには、運営移管によって行える「とある施策」を実施して
ゲーム内の活性化を!という試みが来年中にあるかもしれません。
また近いうちに記事を更新出来たらと思います。
次はもっと仕様的にディープな内容に触れてみるのもいいかもしれません。
今後とも新生R.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします!
]]>
祝☆周年……!
http://rohangm.exblog.jp/29736016/
2023-11-02T21:14:00+09:00
2023-11-02T21:39:58+09:00
2023-11-02T21:14:25+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
実はここでブログを書くのは実は初めてかもしれません。
今年はR.O.H.A.N運営チームにも色々あり、紆余曲折あっての周年でした。
私が出てくるのって概ねそういう時期なのは気のせいでしょう。
最近になって地味なところではあるのですが色々な変更を試みています。
17周年においては「煌めく星・新星交換」クエストが大きな要素でしょうか。
こちらは以前から出したかったのですが諸事情で実装を見送っていたのですが
ふと、過去のアップデートを眺めてみたら
「このクエスト改変通ってるんですか。これもしれっと出したら行けそう?」
といった感じで文書や資料を提出したら実現しました。
R.O.H.A.Nのクエスト仕様の都合で、完了条件を満たすと同時にアイテムが
消費されるといった難点はあるのですがこれは解消が難しい部分です。
ともあれ、このクエストの実装によってスムーズな交換ができる……はずです。
それに伴って一部アイテムのレートを緩和しています。一部アイテムにおいては
レートが悪化している項目もあるのですが……これはクエストやアイテムの
仕様によるものだったり、クエスト数を抑えるためといった形です。
小話としては、新しく追加された「煌めく妖星」のゲーム内実装時期は
「煌めく新星」と同じだったりします。年月が経って「煌めく新星」の使い道が
少なくなってサーバー内に「煌めく新星」で溢れ返ってしまった時の予備として
用意しておいたアイテムなのですが、なかなかそういった事態にはならず
「新星、しぶといですね……」と驚いていたのは秘密です。
まだまだ「煌めく新星」の需要はあると思われますので、
当初の想定とは異なる形での運用の仕方を行っていく予定です。
「煌めく新星」の主な使い道となっている「装備錬成イベント」についても
大きな変更を行いました。この変更を踏み切った理由はいくつかあり、
・同じ「報酬オプション」でも開催された時期によって微妙に内容が異なる
・付与ルールが統一されておらず、「報酬オプション」によって異なる
・オプション付与法則やオプション付与権利を悪用した申請があった
これらの問題解決を目指して変更を加えました。
以前は力や精神は「現在値に上乗せ」クリティカル確率みたいなオプションは
「その数値に固定される」といった風にオプション毎に異なっていた
付与の仕方を「報酬オプションの値に変更する」形に統一。
また「過去に錬成オプションを適用したかの判別がつかない装備」が存在する
問題もあったことから、「繰り返し錬成オプションを適用できる」代わりに
「削除対象オプション」を設けています。
以前は「オプションストーンによるオプション」を削除していたのですが、
ある時期を境にこれを削除しなくなっていたようで……これが引き金となって
「オプション付与数上限」を超えてしまう申請が見られるように。
R.O.H.A.Nの「オプション付与数」は同じアイテムでも状態によって
上限が異なる場合があり、例えば「強化値」や「ソケット数の有無」も
オプションの一種として管理されているので、強化しているとオプション枠が
1つ埋まってしまい、ソケットのある装備はオプション枠が1つそれによって
埋まっていたりと簡潔かつ無難な表現に困る仕組みになっています。
そういった経緯もあり、担当者が私から次の方に変わったとしても問題が
起こりにくいように付与ルールの整理を行わせていただいていました。
複雑化といえば、BIG5の確率設定も年月の積み重ねによって
「当選確率設定」の数が40種類くらいまで細分化していました。
ほとんど結果が変わらないような数値がいくつも存在していたので
「確率が高いほうに合わせる」方針で1/3くらいに圧縮しました。
古すぎたり利用されていないアイテムもラインナップから除外。
全体的に確率を引き上げており「ガードアクセサリー」や「輝くタリスマン」
「権能の宝珠」といったアイテムは特にその上げ幅が大きくなっています。
※特別確率アップ中の「権能の宝珠」は「成長の印章(3日)」と確率が大体同じ
(単体同士の比較)
このあたりがどう変化したのか、可視化できないかどうかを検討中です。
(確率引き上げたのに、お見せできないのももったいなく……)
話が周年から脱線してしまいました。
周年期間中は、GMイベントも開催予定です。「煌めく妖星」もそのあたりで
イベントアイテムとして登場すると思います!
17周年を迎えた新生R.O.H.A.Nをよろしくお願いいたします。
ではでは、またどこかでお会いしましょう!
]]>
ユーザーイベントありがとうございます。
http://rohangm.exblog.jp/29302056/
2022-08-17T17:39:00+09:00
2022-08-17T17:39:18+09:00
2022-08-17T17:39:18+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
約半年ぶりの更新となります。
(とある方に言われましたので)
本題
7月31日のユーザーイベント「花火大会」を
開催していただき、ありがとうございます!
毎年盛り上げていただき感謝しかないです;;
毎年ROHANに貢献していただけているので
何かしらのアイテムとしてお礼を行いたいのですが
主催者の方々から「全員にアイテムを!」
とのお言葉を頂きました…!
という事で、7月中にログインした方に何かしらのコスチュームを
プレゼントしたいのですが、コスチューム名が変更できないので
・オプションを付けた法被コスチュームをプレゼント
・開発元にH.C.Sを作成していただく
この二つが個人的な策かなと考えております。
もしよろしければ皆様のご意見を頂きたいです!
そして、同時接続数についても教えて欲しいとの事でしたので
7月31日の接続数を大まかに記載いたします。
同時接続数は 約200人
※当日のワールドカップ競技場入場者は 約100人
といった結果となりました。
もっと盛り上がって欲しいものです…
さて、話変わりますが、9月中にアップデートを予定しております。
アップデート内容と致しましては
・アイテムの追加
・ロードオブエレメント武器の調整
・一部アイテムのリキャスト変更
・タウン争奪戦 報酬変更
・スキル調整
などを予定しております。
まだ提出したものが全て実装されるとは限りませんが、
スキル調整は結構な数があります…タイヘン
短く雑な記事となりましたが、今回はこの辺で!
次回はアップデート後か周年の際に更新出来たらいいなー…
]]>
今年初アップデートのお話
http://rohangm.exblog.jp/29084551/
2022-02-09T19:00:00+09:00
2022-02-09T18:33:32+09:00
2022-02-09T18:33:32+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
あ、ここではあけましておめでとうございます()
2月9日のアップデートが終わりましたー!
毎回メンテナンス時は不具合が無いか、何か漏れがないかと思い
常に心臓がバクバクだったりします。
さて、本題はアプデ内容の「新規コスチューム」についてです。
パール~シヴァのコスチュームが登場しました!
パールのコスチュームは「誰が使うんだ…」
くらいの能力しかないですが
アイテムリサイクルにて強化していくと
なんと最終的には
全能力+5000
他に魅力的なのはポーション回復でしょうか
今回はポーションの回復量を再度変更したので
耐久面も強くなっております。
(ポーション妨害スキルも需要が!)
そしてさらっと着いている攻撃無効化も強い。
[裏話]
実は新規コスチュームは攻撃無効化やブロック率だけを
限界まで上げる予定だったのですが
ディフェンダーがディフェンダーしすぎました。
さらに外見の色を変えてーとお願いしたのですが
変わらずカナシイ
実際に強いかどうかは皆様で試してみてください!
エッシュキナの上級2段階ボスでドロップもするので
最近プレイしていないという方も
毎週運試しでチャレンジしてみてもいいかもですよ!
アップデート内容下部にもチラッと書いてありますが
エドウィン(強化)、ヒヤシンス(強化)の調整を行い
HP,MP吸収10%を付与しております。
新規プレイヤーの方は防具に苦しむと思うので
上記防具を目指していけばいいかと思われます!
リサイクルについて
お問い合わせに来そうなのでこちらに
「+1強化券のリサイクルのみ確率を記載しているのは何故?他のも記載して」
簡潔に言うと、+1強化券が貴重なアイテムだからですね。
ただ、韓国では強化の確率記載をしているので
日本でも強化やリサイクルの確率記載するかは考えてみます。
最後に一つ。
最近メルを脱走させて遊ぶプレイヤーが数名おります。
私としては大きな問題は無いかと思うので
今の所は規約違反等予定はしていませんが
メルで力の戦場への参加は迷惑になる可能性があるので
なるべくお控え下さい。
(メルで戦場へ参加したGM)
メルしかいないギルドがタウン争奪戦に参加するのは
個人的には見てみたいです。
]]>
15周年記念イベント開催中
http://rohangm.exblog.jp/28955586/
2021-11-09T18:21:00+09:00
2021-11-09T18:21:42+09:00
2021-11-09T18:18:52+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
前回GMブログを更新したところ
「ゲーム内告知よりトラックバックの方が分かりやすいのでは」
とのご指摘がありましたので
ファンサイトかは分かりませんが
GMブログを掲載させていただきます。
ありがたいことに
ROHANは15周年を迎えることができました!
15周年を迎えることが出来たのも皆様のおかげです。本当にありがとうございます。
さて、15周年のイベントについてですが
一部の報酬が強すぎる!と思う方や
まだ物足りない!と思う方いらっしゃると思いますが
ほとんどのユーザーが疑問に思っている報酬がこれだと思います。
[15周年]お楽しみ袋
このアイテムの中身が気になる方が多いと思いますので
内容物は言えませんが少しだけ情報を記載します。
内容物としましては、特定の既存アイテムが
ランダムで1つ手に入るものとなっております。
既存アイテムなので、すでに沢山のアイテムを所持しているプレイヤーは
開封せずに記念に所持していてもいいかもしれません。
(どうしても被ってしまう、不要な方がいると思うので)
しかし、新規の方や復帰の方、
あまりアイテムモールやBIG5を使用しない方には
おすすめの内容となっております!
話変わりまして、「15周年記念・ROHANで人狼ゲーム」が
2021年11月13日の土曜日に開催予定なのですが
思っているより参加希望が集まらない…
ここ数年で知名度が上がったゲームではありますが
人狼ゲームを知らないというユーザーや
既に予定があり参加できないというユーザーが
多い可能性があるので確かに仕方のないことです…
なので、人狼ゲームについて少し説明します。
まず、人狼ゲームの内容をざっくり言うと
村人陣営は「嘘つきを見つけるゲーム」
人狼陣営、妖狐陣営は「嘘がバレないように生き残るゲーム」
となっています。
昼時間に参加者全員で話し合って人狼と思われる方を
投票し、最多票の方がその日処刑されます。
(人狼は人狼であることがバレないよう
村人陣営のふりをして話し合う方がいいです)
(妖狐も同様)
夜時間に人狼は誰を襲撃したいか、次の昼時間はどうするかなどを
相談し、村人1人を襲撃することが出来ます。
この昼時間と夜時間を繰り返していき
人狼、妖狐を全員処刑できた場合に村人陣営の勝利
人狼と村人陣営の人数が同数以下になった場合に人狼陣営の勝利
ゲーム終了時点で妖狐が生存している場合に妖狐陣営の勝利
(処刑、襲撃されたプレイヤーも勝利となります)
という流れの「トークと推理を楽しむパーティゲーム」です。
こういうゲーム苦手と思う方もいるかと思いますが
交流を深めるゲーム
だと運営チームは考えていますので
特に新規にROHANを始めた方は
いろいろなことを教えてくれる方と仲良くなれるチャンスです!
分からないことありましたら、問い合わせやゲームプレイ中に
質問いただけますとお答え致しますので
11月10日定期メンテナンス前まで受付となっておりますので
是非参加をお待ちしております!
]]>
15周年直前
http://rohangm.exblog.jp/28929817/
2021-10-21T19:00:00+09:00
2021-10-21T18:51:58+09:00
2021-10-21T14:26:42+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
約3年ぶりのGMブログの更新となります。
(諸事情のため更新間隔が大きく空いておまたせしてしまいました)
早速本題に入りますが、2021年11月1日にROHANは
15周年を迎えることになります。
それに伴って新規ユーザーの方が増えてくれたらいいなと思ったり
ROHANを最近プレイしていない方が久しぶりに
プレイしていただければ、と考えております。
しかしROHANはサービス開始から15年もの年月を経たゲーム
初めてプレイする方には敷居が高いと思う方が多くなるもの思います。
実際、初めてROHANをプレイしてみると敵が強いしレベルも上がりにくい!
という感情を抱いてしまいがちかと思われます(自分がそうでした)
なので、15周年の機会に新規ユーザーの冒険を
サポートするアイテムをご用意させていただきました!
それがこちらになります。
15周年ピアのコスチューム(永久)
こちらのアイテムを全員にプレゼント予定です。
能力としては
全ての能力値+60 攻撃力+300 防御力+200 HP+1500
2SET:HP+2000
4SET:攻撃力+300 防御力+250 PVE攻撃力+15% PVP攻撃力+25%
となります。
能力的にはパニッシュメントコスチュームと同じものです。
10月13日アップデートでのペルケン武器の調整を行った結果
モンスターにやられにくく、倒しやすい状態で
ROHANを始めることができると思います。
試しに、レベル90の状態でエレメンタルダンジョン下級を
プレイしたところ、一人でも下級ボスを倒せることもできたので
新規の方でもレベルを上げやすいかと思います。
この機会にROHANを盛り上げるため
お知り合いの方を誘ってみてはいかがでしょうか!
その他としては、装備錬成イベントが開催中です。
元々15周年付近に開催予定だったのですが、新規の方を考えると
期間をもう少し延長させた方が良いのかもしれません。
もしよろしければご意見を頂けますと嬉しいです。
そして現在確認している不具合ですが
月曜日○○時20分から入場可能な力の戦場が入場できない
という不具合を確認しています。
ベータサーバーでのテストでは問題なかったのですが、
何故か月曜日のみ発生……
ROHANはこういったベータサーバーでは
問題なかったのに、という不具合がたまに発生するのだそうです。
10月20日のアップデートにて修正パッチを適用しましたため
修正されているかとは思いますが
運営チームにて引き続き問題がないかどうかの
確認を行わせていただきます。
また、イベント条件に達していたのに報酬が配布されていない
という物も確認しています。
こちらについては、開発チームに確認を
お願いしておりますが、時間を要するとの事で
いましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
今回の更新は以上ですが、ブログについてはイベント事や
ご報告の際に更新していこうかと思っております。
もし何か取り上げてほしい事がありましたら
ご一報いただけますと幸いです!
]]>
12月に予定していたアップデートにつきまして
http://rohangm.exblog.jp/27275196/
2018-12-19T11:00:00+09:00
2018-12-19T11:15:28+09:00
2018-12-19T11:14:54+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
今年もあとわずかとなってしまいました。
皆さまやり残したことはありませんか?
私はチラホラ、あぁこれをこうすればよかったな
といったことがあったりなかったりします。
今日は皆さまに申し訳ないお知らせをしなければならなくなりました。
前回のアップデートのブログにて今年末までには
次のアップデートを実装したいとお伝えしておりました。運営チームではそれに向けて十二周年記念イベントの
最中も準備をしていたのですが、開発元の状況が理由で
年内のアップデートが困難となってしまいました。
なんとか年末までにはアップデートを行えるよう
今朝も協議を行っていたのですが、結論として
年内のアップデートを断念せざるをえなくなりました。
現在はスケジュールを改めて組みなおして、
できるだけ早い段階でアップデートができるように
協議を行っている段階です。
私どもの力不足でアップデートを楽しみにしていた
皆さまをお待たせしてしまうこととなってしまい
本当に申し訳ございません。
また進捗がありましたらご報告させていただきます。]]>
12周年記念露店祭お疲れ様でしたッ!
http://rohangm.exblog.jp/27203005/
2018-11-05T16:52:00+09:00
2018-11-05T16:52:05+09:00
2018-11-05T16:52:05+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
昨日は12周年記念の露店祭と催しお疲れ様でした!
ユーザーの方がイベントを企画して主催してくれる、
運営者としてこれほど嬉しいことはありません!
最後は少し駆け足でお暇することになってしまったのが
少し心残りです。(22時ごろは少しせわしないので)
せめて集合写真くらい撮るべきだったかなと。
年末には忘れないようにします!。
なお、出品したグラシエルの防具はプライベートの
キャラから持ってきた、ちゃんと作ったもののはずなので
買った方は大切にしてくださいね!約束ですよ!!!!
今回、(おそらく)初めてユーザー様が企画された
イベントに協賛のような形をいたしましたが、
今回の企画が12周年の記念だから特別というわけではなく、
今後も皆さんがこんなことがやりたい、こんなことをしたら楽しい、
といったご自身で企画された催しはなるべく
サポートさせていただきますので、気軽にご相談くださいませ。
最後にちょっとした発表ですが、
11月4日21時付近に本年度の最高同時接続を記録しました@p@
運営チームも皆さんが主催のイベントに負けないよう、
これからもがんばっていきます!
]]>
お待たせしました!アップデート実装でございます!
http://rohangm.exblog.jp/27169645/
2018-10-17T17:00:00+09:00
2018-10-17T16:53:03+09:00
2018-10-17T16:53:03+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
まずは、メンテナンス延長についてお詫びいたします。
お待たせして大変申し訳ございません。
メンテナンス延長の理由ですが、
パッチが入り、さぁテストするぞと意気込んだ矢先、
最初の超越称号クエストを受けようとした際に事件は起こりました…。
その時の私はきっと("゚д゚)ウソヤロ…こんな顔をしていたと思います。
テストサーバーでは問題無かったのに何故!?
人間不測の事態になると変な声が出るなと思いました。
話題を変えてアップデートの話をしましょう!
皆さん特設ページは見ていただけましたか?
そう、超越アップデート第二弾に向けて運営チームは既に動き出しています!
第二弾こそ超越アップデートの本丸!大型アップデートです。
まだテストサーバーに入ってすらいないので、確定次項ではありませんが、
超越者向けの…
新規ダンジョンと新たなボスモンスター!
新要素の装備アイテム!
新たな育成要素!
などが『予定』されています。
また、次回のアップデートにはスキル調整も盛り込まれる予定です。
(他国のスキル調整内容をそのまま持ってくるアップデートでは
ありませんのでご承知おきください。)
といっておいて…何年後ですか?という声が聞こえてきそうですが…
早ければ11月末、遅くても2018年内のアップデートを目指して
調整しております。
超越アップデート第二弾~傀儡の英雄~
ご期待ください!
さらに!!!
10月末からはR.O.H.A.N12周年の各種イベントを実施いたします!
いつもより豪華なイベントを一カ月にわたり実施していきますので
お楽しみいただければ幸いです!
]]>
超越者の証、明日実装!
http://rohangm.exblog.jp/27167998/
2018-10-16T18:00:00+09:00
2018-10-16T18:09:34+09:00
2018-10-16T18:09:13+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
お待たせしましたm(_ _)m!
今しがた最後まで残っていた致命的な不具合の解決を確認しましたので、
やっと…!次回アップデートの大まかな内容をお知らせすることができます。
まずは日程から!
明日、2018年10月17日(水)の定期メンテナンスにて
最初の超越アップデート『超越者の証』が実装されます。
内容としては、キャラクターを超越させるレベルまで辿りついた方のみが
挑戦できる新たなクエストと、その報酬として強力な称号が実装されます。今回の追加内容は大きくありませんが、次回以降に予定されている
アップデートでも超越者向けのコンテンツが増えていく
予定ですのでご期待ください!
続いてその他の変更です。
まずはエレメンタルダンジョン関連です。
下級も含めた全ての等級のエレメンタルダンジョンで
ステージクリア時の経験値を上方修正しました。
(下級が約4倍から6倍、中級上級が1.5倍から2倍程)
まだ、キャラクターの超越に辿りついていない方は
是非、エレメンタルダンジョンでのレベル上げを利用してみてください。
次に力の戦場シーズン2が2018年10月17日(水)からスタートします。
シーズン期間は2018年10月17日(水)の定期メンテナンス後から
2019年1月9日(水)実施予定の定期メンテナンス前までの
年越しをはさんだ期間となります。
また、皆さまからのフィードバックや参加状況、
プレイ状況を考慮して変更を行っております。最も大きなところはスケジュールの変更で、
毎週日曜日から金曜日の開催(土曜日は開催無し)
実施時間は
0:30、1:00、15:00、15:30、20:00、20:30、22:30、23:00、23:30
となります。
当日にシーズン2実施に際しての注意点など告知を出しますので
参加予定の方は必ずご確認ください。
これ以外にも修正・調整点はありますが、
それは明日までのお楽しみということで!
GMブログは明日も更新予定ですのでまた来てくださいね!
]]>
6月(予定)のアップデートの話(後編)
http://rohangm.exblog.jp/26928177/
2018-06-21T17:47:00+09:00
2018-06-21T18:30:12+09:00
2018-06-21T17:47:11+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
多くの方からゲームに関するフィードバックをいただき、
その内容を開発元と協議していくつかの調整を行いました。
ご意見をくださった皆さま、ありがとうございます!
ゲームバランスは今回の調整をもって終了するわけではなく、
今後も皆さんの意見を参考に、環境を整えていきますので、
アップデート後プレイして感じたご意見を引き続き
お聞かせください!今回の調整内容は以下の通りです。
タウン争奪戦関連
・全てのホールドベースの耐久度が増加します。
・タウン争奪戦終了時点の税率が引き下げられます。
・税収獲得時の手数料が引き下げられます。
・ギルドスキル『カウンター』の効果時間を下方修正し、
使用コストを引き上げます。
・ギルドスキル『ダブルライフ』の効果時間を下方修正し、
使用コストを引き上げます。
ダンジョン・クエスト関連
・ミラーダンジョンにて超越原石がドロップする確率を引き上げます。
・クエスト『精製されてない原石』の達成条件の個数と報酬の個数を変更し、
超越原石1個あたりで得られる超越石の破片の個数を若干引き上げます。
・クエスト『超越石の活用法』の達成条件の個数を変更し、
輝く超越石の入手難易度を緩和いたします。
種族スキル関連
・レンジャーのスキル『マーダーショット』を現在の仕様で
適切なダメージが与えられるよう調整いたします。
その他不具合関連
・レンジャーのスキル『クリティカルショット』が範囲攻撃に
なるよう修正いたします。
・動乱の予兆アップデートにて発生していた、誤記を修正いたします。
と、このような内容が予定されております!
なお、タウン争奪戦に関するルール変更がありますが、
夏のタウン争奪戦イベントに関して、2018/6/27のアップデートまでは
脱退や入団、同盟関係の変更、再編を行っても個人参加の内容含めて、
参加のペナルティはありません、また変更も[イベント]受付係に
その旨をテルしていただければ受け付けておりますのでご安心ください!
今回はここまでです!次回、アップデートをこうご期待ください!
]]>
6月(予定)のアップデートの話(前編)
http://rohangm.exblog.jp/26927975/
2018-06-21T16:38:00+09:00
2018-06-21T16:38:43+09:00
2018-06-21T16:38:43+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
大きな地震がありました。幸いROHAN運営チームにも
WeMadeの社員にも怪我人はでず、サービスに
大きな影響なく普段の生活に少しづつ戻れています。
と、あまり明るい話から始まったわけではないですが、
こんにちは&こんばんわGM Lillyでございます。本日のブログは長いので(私はまとめるのが下手なので)
二本立てでお送りいたします!
早速ですが、前回予告した次回アップデート!
夏ごろと予定していましたが、若干フライング(?)気味の
2018年6月27日(水)を目標にアップデートのQA作業が進行中です!
また、力の戦場以外にもいくつかの調整がいれてあります。
それにも言及していきますので、前編後編とさせていただきます。
力の戦場リニューアルによって何が変わるか!
まず、今までの単発のPvPコンテンツだったものが、
12週間に渡って行われる「シーズン制」となります。
また、1日2回の開催だったものが9回に変更されます。
報酬は勝利した際にのみ獲得できるようになりますが、
1日に3回参加すれば、全て敗北しても報酬が獲得できます。
また、1度勝利したら、その日は力の戦場に参加できなくなります。
新たな報酬に含まれる『戦闘証明書』というアイテムに
関連するクエストが追加されます。その報酬として、
シーズン中に使用できるタリスマンが獲得できます。
また、そのタリスマンとさらに『戦闘証明書』を集める
クエストを達成すると能力値のさらに高いタリスマンと
交換できる(以下ループ)という階級制のようなシステムになっています。
シーズン終了後には達成した階級に応じたEXP袋や
超越石などの報酬が獲得できるようになっていますので、
是非ともチャレンジしてみてください!その他モンスターから得られるポイントなど細かい
調整事項が行われていますが、全体的な内容も含めて、
詳細はアップデート当日までお待ちください!後編に…続く!]]>
次回!『全種族スキルアップデート』
http://rohangm.exblog.jp/26781870/
2018-05-14T18:13:00+09:00
2018-05-14T18:13:19+09:00
2018-05-14T18:13:19+09:00
rohan_gmteam
[GM]雑談
長いようで短かったゴールデンウィークも終わって、
皆さん通常の生活に戻られたかんじかと思いますが
いかがお過ごしでしょうか?
ミラーダンジョンリニューアルアップデート後も
ロハンチームは次なるアップデートに向けて、
既に動き出しております!
さて、今回はいつもと違い、今後の大きめのアップデートの
流れを大まかにお伝えしようと思います。
まず、直近のアップデートです。
5月末から6月初め頃に『全種族のスキルアップデート』
が予定されており、既にデバッグ作業が進行中です。
エルフ、ハーフエルフ、ダン、トリニティの調整は
少なめですが、ヒューマン、ジャイアント、デカン、
ダークエルフは一次職のスキルも併せると多くの
調整項目が予定されております!
そのアップデートが終わりましたら、次は夏ごろに
『力の戦場改変』で報酬などを変更する予定です。
まだ、これは企画書をもらっているのみの段階ですので、
詳細はまた近くなったらGMブログでご紹介させて
いただきます!。
そして、秋からはいよいよ『超越コンテンツ』の
アップデートが開始されます。またこのアップデート
以降、年末までに予定されているアップデートは
『超越者』を対象としたコンテンツが多くを占めます。
運営チームとしてはより多くの方にアップデートを
堪能していただきたいですが、しかし!!!
まだまだ超越までの道のりが長い方々も多く
いらっしゃるのも事実!
そこで、秋のアップデートに向けて、育成やレベル上げを
サポートするイベントやシステムイベントを今までより
頻繁に!より多く!開催していきたいと考えております。
これからもたくさんのアップデートが予定されておりますが、
まずは、全種族スキルアップデート!こうご期待ください!
]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/