人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギルドスキル紹介第二弾
こんにちわ!
今週から始まったギルドスキル紹介。
今日はその第二段です♪

前回は、「とにかくHPっ!」コンボでHPの備えは万全になりました。

ギルドスキル紹介第二弾_d0114936_22592985.jpg

でも、HPだけ備えても、敵は倒れてくれません。
そう、勝つためには攻撃しなければならないのですっ!

ということで、今回は「とにかく攻撃っ!」な人にオススメのこのコンボ。

(ギルドメンバー全員に有効)
・アケインマスタリー(2時間の間、1次ステータス10%増加)
・エンハンスドアタック(2時間の間、攻撃力10%増加)
・イビルブロー(2時間の間、ダメージをM.Killカウントの100%増加)
・スピードマスタリー(2時間の間、攻撃速度10%上昇)
・ウォールブロー(1時間の間、ホールドベースに与えるダメージが8%増加)

まず、アケインマスタリーで力、敏捷性、知能などが1.1倍。
これにより、近距離、遠距離、魔法攻撃力の増加が見込めます。
そうして増えた攻撃力を、エンハンスドアタックでさらに1.1倍。
まぁ、ここまでは基本ですよね。

今度は攻撃ダメージを直接増やしちゃいましょうか。
M.Killを99にしてイビルブロー!これでダメージが直接99増加。
分かる人には分かるこの有難味。

そうして増えた攻撃力を最大限活用するには、やっぱりコレですね。
スピードマスタリー!これで、攻撃速度が1.1倍!
う~ん、いいですねぇ♪

よし!これで攻撃は万全。ホールドベースを破壊するぞ!
……って、ちょっと待った!
ホールドベースを攻撃するなら、ウォールブローを忘れちゃいけませんよ。
与えるダメージがさらに1.08倍になるんですからね。

ギルドスキル紹介第二弾_d0114936_231030.jpg


え?どれも増加率少ないですって?
いやいや、一つ一つは大した増加率に見えませんが、組み合わさることで実際はかなりの威力になるんですなコレが!
ここに通常スキルが加わったら、もう……
ぜひ一度お試しあれ♪

さて、次回ですが、攻撃の次は……もちろんアレですよね!
乞うご期待!
by rohan_gmteam | 2007-11-29 00:00 | [GM]の裏話し
<< お待たせしました!ギルドスキル... ギルドスキル紹介第一弾 >>