人気ブログランキング | 話題のタグを見る
R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~

みなさんごきげんよう、第5回R.O.H.A.N大陸案内ガイドですよ。

第5回は川柳の募集を行わせていただきましたところ、『レブデカ』の
お題に対して、多くの作品が寄せられてきました!
ご応募くださった皆様ありがとうございます。

それでは、今回の大賞を発表させていただきます!

『悲しみが 空・海・染める 藍い首都』

藍は「あお」と読むようです。
デカン族は、ブルードラゴン、アルメネスが死の間際に生み出した種族です。
海沿いに建てられた首都、レブデカや各地の建造物が青で統一されているのも
アルメネスの悲しみや怒り、そしてアルメネス自身を表現しているのかもしれませんね。

そして、各GM賞作品も合わせて発表させていただきますね。

【ウズマサ賞】
 イボルブが 火を噴き守る アルメネス

【ラウンズ賞】
 竜になり この世を炎で 照らしてく

【新人GM賞】
 気をつけろ 化けるデカンと キレるダン


賞の名前を見てお気づきかもしれませんが、
ついに私、ウズマサにも後輩ができることとなりました。
近いうちにゲーム内で皆さんにもご挨拶させていただくと
思いますので、よろしくお願いいたしますね。

さてさて、今回は偉大なるドラゴンの末裔であるデカン達の街
『レブデカ』があるアルメネス地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_17153551.jpg


アルメネス地域は、R.O.H.A.N大陸の北にある
『バラン島』の西半分を占める『デカン』の国家です。
ここからはアルメネス地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。


【レブデカ】
レブデカは強力な経緯兵が守るデカンの首都。
デカン族の中では、商人や金庫番は罪人の仕事なんだ。
NPCに話しかけると彼らの暮らしが知れて面白いかもしれませんね。
それでは、ここで入選作品を紹介させてもらうよ。

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21290074.jpg
デカンにとっては基本の町ともいえるレプデカの町、
アルメネスには竜をイメージした石造や建造物が多いですが、
デカンの町であるレプデカもその例に漏れず、
入り口から中も竜をかたどったものがいくつも見ることが出来ます。

レブデカの何とも威圧感のある造りをした入口ですね。
全体が高い壁に囲まれていて、何とも攻めにくそうです。
あちこちに灯された炎が神秘的ですね。
入選おめでとうございます!

【灰の戦場】
カオス地域に浸食された灰の戦場は、かつてデカン族とダン族が争った場所。
そして、デカン族の英雄キッシュが、現国王であるドビアンと王位を争った場所でもあるようです。
デカン族の転職クエストでもここを訪れるかもしれませんね。
R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21293062.jpg


【呪いの塔】
ここも、デカン族の王位争奪戦と関係の深い場所だね。
百の顔をもつ悪魔が住んでいるといわれているようだよ。
それではここで入選作品の紹介をさせてもらおうかな。

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21300929.jpg

デカン地域は不気味な建物がほんと多いです。

3人?匹で仲良くスリーショット


イボルブ状態のデカンは本当に強そうだよね。
イボルブはレベルごとに色が変わるので、それを見るのもデカンの楽しみかも。
ご応募ありがとうございました!

【アルメネスの祭壇】
偉大なブルードラゴンアルメネスを祀った祭壇だね。
アルメネスはもう消滅してしまったといわれているけれど、
きっと大きくて美しい姿をしていたんだろう。
それでは、ここで受賞作品の紹介です。今回は2点だよ。

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21304002.jpg
ドラゴンに変身できるデカンの祖といわれているドラゴンアルメネス
自分たちの始めを称えるためにドラゴンアルメネスを祭った祭壇です。
アルメネスは翼が大きくてかっこいいですね。
デカンの翼は小さいのでもっと大きいのがほしいなあ・・・
デカンは育てやすくて初心者お勧めキャラですよ!

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21304761.jpg
中央には大きな龍のオブジェクトがあり
デカンが龍の末裔であるとこを彷彿とさせてくれます。
R.O.H.A.Nではこういった綺麗なグラフィックで描かれた
世界観溢れるフィールドを歩きながら派手なスキルを駆使して
冒険していくことができます。
この地域のMOBは20~25レベル程となっており
初心者の方にもお勧めの狩場ですが、
ダンやデカン以外の種族でこの場所に行こうとすると
警備兵に攻撃されてしまう恐れがありますのでご注意を。


最優秀賞、入賞の受賞作品でした。
どちらもアルメネスの姿が映った素敵なSSですね。

【フェルデナントの霊廟】
フェルデナント、という名前はデカンの王が次ぐ名前みたいだ。
ここに立っている像は先代の姿をかたどっているのかもしれないね。
だとしたら、背に生えた大きな翼はかつてデカンたちも有していたのかも。

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21315326.jpg

【最初の衝突】
ダンとデカンは、長年争いを続けていたことは知っているかな?
現在は休戦中だけれど、激しい戦いが繰り広げられていたようだね。
ここが初めて彼らが戦った場所なのだとすれば、もしかしたら
この廃墟はわざ残しているのかも。

R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~_d0114936_21323213.jpg
今回のアルメネス地域の紹介はここまで。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!
それではまた次回!
by rohan_gmteam | 2015-08-05 14:00 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド
<< 新人GMカムイン Come in! 祝!トリニティ実装! >>