【結果発表】狙え、BIG or SMALL!
みなさんこんにちは、イベントGMカムインです。

以前にお伝えしたように、「狙え、BIG or SMALL!」の
結果を発表したいと思います。
さあ、一体どのような結果になったのでしょうか!

少数回答を青色、多数回答をオレンジ色にしています。
ではさっそく見ていきましょう!

【第1問】夏の旅行先と言えば?
1.海水浴
2.キャンプ
3.テーマパーク
4.水族館
5.R.O.H.A.N

【質問2】夏に食べたいものは?
1.スイカ
2.流しそうめん
3.冷やし中華
4.かき氷
5.パイナップル

【質問3】かき氷の味は何が好き?
1.イチゴ
2.メロン
3.ブルーハワイ
4.レモン
5.宇治金時

【質問4】夏の虫と言えば?
1.カブトムシ
2.クワガタムシ
3.セミ
4.ホタル
5.蜩(ヒグラシ)

【質問5】夏祭りと言えば?
1.浴衣
2.ヨーヨー釣り
3.金魚すくい
4.射的
5.輪投げ

【質問6】屋台で食べる物と言えば?
1.やきそば
2.りんご飴
3.フランクフルト
4.わたあめ
5.牛串

【質問7】花火と言えば?
1.打ち上げ花火
2.手持ち花火
3.ロケット花火
4.線香花火
5.へび玉花火

【質問8】夏といえば肝試し、西洋のモンスターと言えば?
1.ゾンビ
2.フランケンシュタイン
3.狼男
4.吸血鬼
5.ジャックランタン

【質問9】日本の妖怪と言えば?
1.ろくろ首
2.がしゃどくろ
3.塗り壁
4.から傘
5.猫娘

【質問10】次の海の生き物の中でどれが好き?
1.イルカ
2.クジラ
3.サメ
4.ペンギン
5.アザラシ

【質問11】ペットを飼うとしたら何?
1.ロイヤルドラゴン
2.ホリーライオン
3.スイートフェアリー
4.ホワイトユニコーン
5.三尾狐

【質問12】有名な音楽家と言えば?
1.ベートーベン
2.モーツアルト
3.ショパン
4.すぎやまこういち
5.植松伸夫

【質問13】遊園地の乗り物と言えば?
1.ジェットコースター
2.メリーゴーランド
3.コーヒーカップ
4.ゴーカート
5.観覧車

【質問14】好きなエレメンタルダンジョンのステージは?
1.火
2.水
3.木
4.金
5.土

【質問15】ROHANのボスと言えば?
1.風の女神シルバ
2.イグシルト
3.ベルゼミュート
4.カシャー
5.アクエリオス


以上の結果となりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
こうやって見ると意外な回答が少数だったり多数だったりと
なかなかおもしろい結果になりましたね。

でもでも「西洋のモンスターといえば?」という質問に
ゾンビが多数回答になったのはカムインも大納得です。
ゾンビには何か惹かれるものがあります。
恐ろしいです。リビングデッドです。


このままゾンビの話になってしまいそうなので
今回はここまでですっ

またお会いいたしましょう!
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-09-22 16:20 | [GM]イベント | Comments(1)
出席チェック&ラッキーナンバー実装!
皆さん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

この度ROHANでは毎日のログインが楽しくなる
出席チェック&ラッキーナンバーが実装されました!
詳しくは特設ページや公式サイトに追加された
説明ページを確認してくださいねっ

ここではウズマサが簡単にその魅力をご紹介していきたいと思います!

それでは出席チェックからご紹介していきましょう!

出席チェックは、各アカウントごとにゲーム内へその日初めて
接続したとき、アイテムモールにアイテムが送られるシステムです。

出席チェックのアイテムは、獲得してから2週間モールインベントリに
入れておくと消えてしまいますので、気を付けてくださいね。
※(出席)の記載があるのでそこで見分けられます。

また、月が変わるとシート自体がリセットされてしまうので、
後半のアイテムをゲットするためには月始めから
ログインしなければなりません。

出席チェックは日付が変わればちょっとキャラクターをログイン
させるだけでも獲得できる
ので、たとえば忙しい時は
23時50分から次の日の0時過ぎまでログインして2日分のログインを
獲得するなどして工夫してみるといいかもしれませんね。

お次はラッキーナンバーのご紹介です!

ラッキーナンバーは誰もが参加できる抽選会のようなものですね!
1日に1時間以上ログインを行うことで、ラッキーナンバーの抽選
番号を獲得することができます。

ラッキーナンバーウィンドウは、ゲーム画面右下の「番号獲得」
ボタンから開くことができます。

残りの待機時間はこのウィンドウで進行状況を確認することが
できますが、キャラクターチェンジなどで一度ゲーム内から
出てしまうとまた1時間を待たなければならない
ので、
気をつけてくださいね!

あ、毎日0時から1時まではラッキーナンバーの更新時間
なってしまい、番号の抽選ができなくなるのでこちらも注意ですよ!

ラッキーナンバーの当たり外れはその場で確認できますが、
当選の最終確認は次の週になります。

ひいた番号と当り番号の合致が多ければ多いほどいいアイテムがもらえますよ!
特設ページに載っているこの状態だと、番号が3つ合致しているので
5等報酬が当選していますね。
d0114936_14073165.png
番号の当選は運次第!
当選していた場合は、更新が行われる前に必ず
アイテムを獲得しておきましょうっ

それではまた次回!
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-09-17 14:44 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
R.O.H.A.N 夏祭り! その2
みなさんこんにちは イベントGMカムインです。

GMブログをカムインが書くといっておきながら
更新が遅くなってしまいすみません。
新人GMゆえにバタバタしておりました。
みなさま何卒お許しを。

この度は、R.O.H.A.N夏祭りイベントにご参加いただき
ありがとうございました。
GMカムインが撮ったスクリーンショットとともに
イベントの様子をお伝えしたいと思います。


まずは「狙え、BIG or SMALL」です。
5つの選択肢から答えを1つ選んで、それが少数派か
多数派ならポイントがもらえるというイベントです。
選択肢を適当に決めるか、内容からみんなの答えそうなものを
推察するのか、自分の発言でみんなの答えを誘導するのかと
心理戦バトルのようでしたね。

質問の結果はまた次回のGMブログに載せたいと思います。
d0114936_13165445.jpg


次は、「恒例、リバースオークション」です。
d0114936_13523699.jpg

今回の会場は歓喜の殿堂でしたが、雰囲気が本当のオークション会場
みたいでしたね。カムインもこの雰囲気にのまれて、欲しいアイテムが
出品されると思わず「ほしいー」と声が漏れてしまいました。


お次は「討伐せよ、ボスラッシュ!」です。
ボスがたくさん沸いているのを見ていると圧巻ですね。
カムインも攻撃に巻き込まれないように戦場を駆け巡っていました。
d0114936_14504335.jpg



最後は「夕涼み、花火大会!」の様子です。

たーまやー

夏はやっぱり花火ですね。
終わりゆく夏の空に花火を描き、迫りくる秋の風に思いを馳せる。

和装で参加された方にはチョコレートをお配りしていました。
カムインも祭装束に着替えて気分もお祭りです!でも頭はかぼちゃです。
d0114936_14593584.jpg


R.O.H.A.N夏祭り楽しんでいただけましたでしょうか。
次回はもっと楽しんでいただけるようなGMイベントを行いたいと思います。

それでは、またお会いいたしましょう。
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-09-14 16:00 | [GM]イベント | Comments(0)
R.O.H.A.N 夏祭り!
皆さん御機嫌よう、イベントGMウズマサです。

ROHAN夏祭りイベント期間も半分が過ぎましたね。
後半には大人気のリバースオークションも待っているので
ぜひ参加してください!

皆様「白熱、金魚すくい!」には参加していただけましたでしょうか?
このイベントの報酬は今週木曜日の定期メンテナンス時に配布が
行われる予定になっているので、メンテナンスが終了したら
イベントインベントリを確認してみてくださいね。

さて、日曜日には「叩いてゲット、ぴたり賞!」が開催されました。
予想以上の参加人数に、コロシアムはにぎわっていましたね!
新人GMの前にずらっと並ぶ長蛇の列に驚きました。
イベント時間は終了までだったのですが、参加者数が多すぎて
23時すぎまでイベントが行われましたね。

皆様長時間のご参加ありがとうございました。

やっぱり、その場で結果がわかるイベントは
司会をしていても楽しいですね!

唯一心残りだったのは、イベントに集中していたおかげで
SSを1枚も取れなかったことです……申し訳ございません!

気を取り直して!
次に開催されるイベントは、新しいイベントの
「狙え、BIG or SMALL!」ですね。
前回のクイズ大会に参加してくださった方は
わかりやすいと思いますが、今回のイベントも
テル形式で行う、全員が参加できる内容に
なっておりますのでお時間のある方はイベント開始時間までに
エルス港にお集まりください!

それでは次はゲーム内でお会いいたしましょう!

[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-08-26 20:00 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
新人GMカムイン Come in!
皆さん、はじめまして。
新人GMのカムインです。

d0114936_1934440.jpg


まだまだ未熟者ですが、精一杯頑張っていきたいと思います!

ではでは恒例のQ&Aを


Q. なんで名前がカムインなの?
A. 遥か昔、とある地域では雨上がりの虹は精霊の力によるものであると
  信じられ、精霊を「Khamuim」(クァハームイン)と呼び、信奉の
  対象としていました。
  その精霊の名前からとったというのは、全て今考えた作り話です。
  カムインに深い意味はありません。

Q. なんでトリニティなの?
A. 未確認浮遊快感!

Q. 男なの女なの?
A. ワニは卵の時に巣の温度によって雌雄が決まるそうです。

Q. 詳しい温度は?
A. 30°C以下だと90%以上雌が生まれ、30°C以上ならば
  殆ど100%の雄が生まれくるそうです。

Q. 世界で一番大きいワニの種類は?
A. イリエワニです。平均全長5メートルで、現生爬虫類の中でも
  最大級の大きさです。
  また、7000万年前に生きていた「デイノニクス」という既知で
  最大級のワニの化石が発見されています。
  全長15メートルになったのではないかといわれています。大きいですね。

Q. なんでワニの話になってるの?
A. なんででしょう。


今回はここまでにしておきましょう。
また書く機会があれば書きたいですね。

それでは皆さんゲーム内でお会いできる日を楽しみにしています。
R.O.H.A.NとGMカムインをよろしくお願いいたします。
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-08-22 13:30 | [GM]カムイン | Comments(0)