「ほっ」と。キャンペーン
そろそろハロウィン!
みなさん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

そろそろ10月も終わりに近づいてきましたね。

10月のイベントと言えばハロウィン!

テーマパークやデバートなどの人が集まる場所では
すっかりオレンジ色のハロウィン用装飾が
目立つようになってきましたね。

ROHANでは、現在エルス港に
お菓子販売人の「オカシ」が出現中です。

普段はアナザーワールドでしか買えない
お菓子ポーションを是非お買い求めください!

また、そのほかにも条件を達成することで
称号チケットをもらえるイベントを開催中ですよー。

称号の内容は去年と変わらないのですが、
去年のハロウィンに取り逃してしまった方や
新たにキャラクターを作成された方は
この機会をお見逃しなくですっ!

これだけではちょっとブログの内容がさみしいので、
今回はROHANのゲーム内でハロウィンっぽい場所
回ってみましたのでご紹介いたします。

d0114936_19262489.jpg
上の画像は、ゲーム内でとったスクリーンショットを
加工して作ってみましたー。
カボチャもマウス描きしましたっ。
あとから加工前の場所もでてきますのでお楽しみに。

それでは、3か所ほどご紹介します。
場所名はあえて伏せますので、
どの場所かさがしてみてくださいね?

まずは1ヵ所目です。
d0114936_19305521.jpg
この建造物はダークエルフの建造物です。
生息しているモンスターも幽霊みたいに見えて、
ハロウィンにはぴったりですね。

ダークエルフのホームタウン、モントがあるイグニス地域
全体的に大人ダークな雰囲気でスタイリッシュですね!
遠くに見える「ナルカンドメインポート」が幻想的(?)です。

この場所は海沿いにありますので、
よかったら探してみてくださいね。

暗くてちょっと華やかさに欠けますが、
そこは皆さんの装備や衣装でカバーしちゃってください!

お次はこちら!
d0114936_19402174.jpg
はい、早速出てまいりましたね。
かつてはヒューマンの要塞だった場所のようです。
建造物のうちこちらの建物は原形を保っていたのですが、
反対側は崩れてしまっていますよ。
d0114936_19414864.jpg
扉の前まで近づいてみると、思ったより大きいですね。
窓にはしっかりと鉄格子がはめられていて、
これでは中から出る事も外から攻める事もできません。

逃げ遅れたヒューマンの霊がさまよっているかも…
なんて想像してみるのもいいでしょう。

ROHANではこういった壊れた建造物を多く
見る事ができますが、ダンジョンに入る前に
こうして建物を眺めてみるのもたまには
いいかもしれませんね!

最後はこちらです。
d0114936_19455517.jpg
何とも言えない気味悪さとこっけいさをあわせもった
ハロウィンっぽい場所ということで紹介させていただきます。

ここは、とあるダンジョンの中です。
何と温泉なのですが、見ての通りから揚げにされた
モクダックのアンデッド
が恐ろしい肉切り包丁をもって
うろついています。

SSには映っていませんが、いろんなモクダックが
たくさんおりますので、気になる方は一度行ってみてくださいね!

特にイベントというわけではないのですが、
ときどきこんな風にROHANを紹介していきますので
GMブログもよろしくお願いいたします!

それでは、また次回ー
d0114936_19505402.jpg


[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-10-24 19:55 | [GM]ウズマサ | Comments(1)
狩り王決定戦開催!
みなさん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

先日のボス湧きイベントはどうでしたでしょうか?
前回のGMブログのSSを見るとたくさんのボスが
登場していたようで、私も参加したかったですね!

一所に多くの人やモンスターが集結する光景は
いつ見ても圧巻ですからっ。

さてさて、本日から狩り王決定戦が開催されます。
狩り王決定戦は、毎回優勝者には各職業ごとに
期間永久の特別な種族乗り物がプレゼントされますが、
なんと今回はユーザー公募の称号を獲得できる
称号チケットまでもらえてしまいます!

ここだけの話ですが、あんまり人気のない部門だと
ちょっと頑張れば賞品獲得できてしまうかもしませんよ…

称号の能力はゲーム内のHCSシステムに記載して
あるので、ゲーム画面右側にあるアイコンから
確認してみてくださいね。

今回の狩り王決定戦では経験値アップ期間
3回あるので、この期間を利用して
じゃんじゃんモンスターを狩っちゃいましょう!

また、既に征服者レベル10を達成したキャラクターでも
たくさん狩りをして累積経験値をためておくと、
なんだかいいことがあるかもしれませんね!

それでは、また次回!

[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-10-14 13:14 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
進撃のボスモンスターイベント!
みなさんこんにちは、イベントGMカムインです
d0114936_20561283.png


先日は、「進撃のボスモンスターイベント」にご参加くださり
ありがとうございました。

巨大なボスが進撃してきましたね。
壁が壊れないか心配でしたね。

それでは戦場カメラマンと化したカムインがスクリーンショットとともに
イベントの様子をご紹介したいと思います!

d0114936_2058286.png

やはりカシャーシルバベルゼミュートはリクエストも多く人気でしたね。
出現した途端すぐに戦闘が始まっていました。
周りにもモンスターがいっぱいいてまさにカオスです。

d0114936_21111851.png

高レベルモンスターの中にぽつりと佇むプンプン
密かに人気があるのかあっという間に姿を消していました。
単にレベルが低いだけなのでしょうか・・・

d0114936_2161215.png

撮影に夢中になっていたカムインはいつの間にか
モンスターに囲まれてしまいました><
すぐに救世主が現れてモンスターと戦い始めたので
カムインは事なきを得ました。

モンスターが巧みにこの場所に誘導したのでしょうか
高い知能を持っているのは間違いなさそうです。
これに関してはさらなる調査を行う必要がありそうです!

次回のボスモンスターイベントの際にはこの謎の
真相に迫りたいと思います。

それでは今回はここまでです。
またお会いしましょう。
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-10-13 21:45 | [GM]イベント | Comments(0)
進撃のボスモンスターイベント開催します!
皆さん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

関西の方は最近急に冷え込んできましたね。
この時期は風邪などもはやりますので
皆さん気をつけてくださいね。
※ウズマサは風邪で声が出なくなりました。

今日から3連休ということで、プチ旅行に
出かける方も多いのではないでしょうか?

私はちょっと紅葉を見に足を延ばしてみました
ええ、もちろんROHAN大陸、ですよ!
d0114936_21204112.jpg
このあたりの風景は幻想的でなかなかおしゃれですね
ちょっと強い敵がおりますので辿り着くのは
簡単ではないかもしれませんが、機会があれば
是非行ってみてくださいね。

さてさて本題です。

3連休最後の月曜日、10月12日の20:00から
エイブラリ地域:歌う海辺にて
進撃のボスモンスターイベントが行われます。

普段なかなかお目にかかれないモンスターや
一人では倒すのが難しいクエストモンスターなど
さまざまなボスが登場しますので、皆さん
奮ってご参加くださいね!

当日ウズマサは不参加ですが、ラウンズさんと
カムインが盛り上げてくれると思いますのでお楽しみに。

それではまたイベントでお会いいたしましょう!
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-10-10 21:45 | [GM]ウズマサ | Comments(2)
【結果発表】狙え、BIG or SMALL!
みなさんこんにちは、イベントGMカムインです。

以前にお伝えしたように、「狙え、BIG or SMALL!」の
結果を発表したいと思います。
さあ、一体どのような結果になったのでしょうか!

少数回答を青色、多数回答をオレンジ色にしています。
ではさっそく見ていきましょう!

【第1問】夏の旅行先と言えば?
1.海水浴
2.キャンプ
3.テーマパーク
4.水族館
5.R.O.H.A.N

【質問2】夏に食べたいものは?
1.スイカ
2.流しそうめん
3.冷やし中華
4.かき氷
5.パイナップル

【質問3】かき氷の味は何が好き?
1.イチゴ
2.メロン
3.ブルーハワイ
4.レモン
5.宇治金時

【質問4】夏の虫と言えば?
1.カブトムシ
2.クワガタムシ
3.セミ
4.ホタル
5.蜩(ヒグラシ)

【質問5】夏祭りと言えば?
1.浴衣
2.ヨーヨー釣り
3.金魚すくい
4.射的
5.輪投げ

【質問6】屋台で食べる物と言えば?
1.やきそば
2.りんご飴
3.フランクフルト
4.わたあめ
5.牛串

【質問7】花火と言えば?
1.打ち上げ花火
2.手持ち花火
3.ロケット花火
4.線香花火
5.へび玉花火

【質問8】夏といえば肝試し、西洋のモンスターと言えば?
1.ゾンビ
2.フランケンシュタイン
3.狼男
4.吸血鬼
5.ジャックランタン

【質問9】日本の妖怪と言えば?
1.ろくろ首
2.がしゃどくろ
3.塗り壁
4.から傘
5.猫娘

【質問10】次の海の生き物の中でどれが好き?
1.イルカ
2.クジラ
3.サメ
4.ペンギン
5.アザラシ

【質問11】ペットを飼うとしたら何?
1.ロイヤルドラゴン
2.ホリーライオン
3.スイートフェアリー
4.ホワイトユニコーン
5.三尾狐

【質問12】有名な音楽家と言えば?
1.ベートーベン
2.モーツアルト
3.ショパン
4.すぎやまこういち
5.植松伸夫

【質問13】遊園地の乗り物と言えば?
1.ジェットコースター
2.メリーゴーランド
3.コーヒーカップ
4.ゴーカート
5.観覧車

【質問14】好きなエレメンタルダンジョンのステージは?
1.火
2.水
3.木
4.金
5.土

【質問15】ROHANのボスと言えば?
1.風の女神シルバ
2.イグシルト
3.ベルゼミュート
4.カシャー
5.アクエリオス


以上の結果となりましたが、みなさんいかがでしたでしょうか?
こうやって見ると意外な回答が少数だったり多数だったりと
なかなかおもしろい結果になりましたね。

でもでも「西洋のモンスターといえば?」という質問に
ゾンビが多数回答になったのはカムインも大納得です。
ゾンビには何か惹かれるものがあります。
恐ろしいです。リビングデッドです。


このままゾンビの話になってしまいそうなので
今回はここまでですっ

またお会いいたしましょう!
[PR]
# by rohan_gmteam | 2015-09-22 16:20 | [GM]イベント | Comments(1)