<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
祝!トリニティ実装!
ご機嫌よう、イベントGMウズマサです。

昨日の7月29日、ついにR.O.H.A.Nに6年半ぶりの新種族
「トリニティ」
が実装されました。

今日まで何度か紹介してきましたが、
今回は、昨日の定期メンテナンスで追加された情報の
確認方法をご案内しようと思います。

まず、トリニティの本実装に伴い、
特設ページが更新されました。
公式サイトにある特設バナーから、トリニティアップデートの
特設ページを確認してみてくださいね。

次に、ゲームコム、ハンゲームサイトの公式ページも
更新されました。

主な更新ページは『種族説明』『アレンダル』ですが、
簡単に場所をご紹介したいと思います。

まず、公式サイトのメニューの見方はお分かりでしょうか。
ROHANのロゴが入っているすぐ下にメニューバーがあります。
その中から、「ゲーム情報」にカーソルを合わせ、
「ゲームシステム」をクリックしてください。

ゲームシステムをクリックするのが難しい方は、ゲーム情報を
そのままクリックすることで次に進めますよ。

▼ゲームコム
d0114936_19564119.jpg




▼ハンゲーム
d0114936_19563456.jpgd0114936_20012242.jpg


ゲーム情報の画面に移動したら、公式ページの
左下の方に表示されているメニューが「ゲーム情報」
のものに変更されています。
その中にある『種族説明』『アレンダル』
それぞれクリックすることで新しく追加された
ページを確認することができます。

簡単に説明させていただきましたが、この場所を
確認することでトリニティについて知ることが
できますので、トリニティで遊びたいという方は
是非確認してみてくださいね!







[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-30 20:04 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
トリニティ新情報、「トリニティ専用防具第2弾」!
ご機嫌よう、イベントGMウズマサです。
d0114936_12310679.jpg
実は皆さんより一足早く、トリニティのキャラクターを
つくらせていただきました!

トリニティキャラクターは女性とのことで、
今回は「アルメネス・フォーマル・ドレス」を使用しています。

ダークエルフのダークな感じをとるか、魔法的な感じをとるか、
悩んだ結果こちらの白い姿に転職を行いました。
詳細は公式サイトの続報をお待ちくださいね!

さてさて、今回はトリニティ防具第2弾ということで、
トリニティ防具の合成と強化に迫りたいと思います。

前回の記事にて

「防具の合成や強化は既存種族と同様に
 NPCを通して行うことができますよ。」


と紹介させていただきましたが…

なんと、今回はトリニティ防具合成のUIトリニティ防具の強化UI
特別に公開できることになりました!

まずは、トリニティ防具合成からです。
d0114936_12523138.jpg
何処かで見た事があるのではないでしょうか?

前回のブログでもちらっとご紹介いたしましたが、
現在実装されている種族のUIとほとんど変わらないようです。

もちろん、防具の入手方法も「モンスタードロップ」「クエスト獲得」
「装備合成」
などなど多岐にわたりますよ!

続いてトリニティ防具強化です。
d0114936_13104726.jpg
一部まだ公開できない部分もありますが、
防具の強化方法も現在の種族と同様に行うことができます。
強化には、材料としてクリスタルオニキスメタルが必要なところも
同じようですね。

+6以上の強化を行う際に失敗すると防具が
破壊されてしまう部分も同じようなので、
皆さん強化の際にはお気を付けくださいね!

また、装備可能なアクセサリーやアクセサリーの
強化方法に変更はないようなので、
現在お持ちのアクセサリーは、トリニティでも
装備できる
ようですよ!

それでは、次回もお楽しみに!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-22 14:00 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
トリニティ新情報、「トリニティ専用防具」!
またまた登場ウズマサです。

新種族トリニティ実装までに、少しづつ新情報を
公開していきたいと思います!

今回ご紹介するのはトリニティ専用防具についてです。

トリニティ種族は、その特殊な性質から現在実装されている
種族と同様の防具を装備することができません。

代わりに、トリニティ専用の防具が用意されています。

メイル、スカート、クラウン、リスト、シューズ

5部位で構成される防具の中には、セット効果の存在する
ものもあるようですね。
d0114936_15550896.jpg
もちろん、防具の合成や強化は既存種族と同様にNPCを通して行うことができますよ。

どんな防具に仕上げていくのか、どんな能力を重視していくのか。
トリニティのスキルや能力も気になるところですね。



今後も新しい情報を発信していきますので、
新種族実装にご期待ください!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-16 16:20 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
新種族「トリニティ」実装予告発表!
皆さんご機嫌ようイベントGMウズマサです。

ついに新種族の実装が発表されましたね!
皆さん既に特設ページをご覧いただいていることとは思います。

現在ROHANの種族は下位神によって創造された4種族、
ヒューマンのとエルフの混血であるハーフエルフ、
そしてアルメネスドラゴンの末裔デカンですが…

今回実装されるトリニティ
神々の世界アルピア女神エドネ
生み出された世界樹の精霊です。

偉い人に許可をもらったので、特別にちょっとだけ
ゲーム内のSSを公開しちゃいますよ!

今回はこちら!
d0114936_14144502.jpg
今回ご紹介できる画像はコスチュームを
着用しているSSです。

もちろん性別制限はありますが、他の種族と
同じようにコスチュームを着ることができますよ。

イベントでもらった期間制コスチューム!
モールインベントリで眠っている未使用のコスチューム!
アップデート後に引っ張り出してはいかがでしょうか?

それでは、また次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-15 14:22 | [GM]ウズマサ | Comments(2)
七夕!ボスモンスター襲撃イベント !
お久しぶりです、イベントGMウズマサです。

昨晩は七夕でしたね!

こちらは天気がよくありませんでしたので、
残念ながら天の川を見ることはできませんでした。

しかし、ゲーム内では平日の20時からという時間
であるにも関わらず、多くの方々が七夕のボス湧き
イベント
に参加してくださり、にぎわっておりました!

久しぶりのGMイベントということで、
事前に準備していた彦星コスチューム
うっかり着そこなっていたことに気がつきまして、
途中で着用しましたが、「イベント企画者が忘れるな!」
と怒られてしまいました。
d0114936_14334027.jpg
今回は、ボス湧きイベントでもなかなか出現しない
「カシャー」もたくさん出現していましたね。
GMイベントではできるだけユーザーさんのご希望に
応えていきたいと思っておりますので、どんどん
声をかけてくださいね!

また、普段は最大6人でしか挑戦できない
エレメンタルダンジョンボスにも大勢で
挑戦している方々が多くみられたようです。

115レベルのボスモンスターも、大勢でかかられては
ひとたまりもありませんね!
d0114936_14453712.jpg
今回は、ボス湧きイベントということで、高レベルの
方々の参加が多く見られましたが、次回は初心者の方々にも
もっと楽しんでいただけるような
GMイベントを行いたいと思っております。

イベントの提案など、いつでも募集中ですよ!

それではまたブログ、イベントでお会いいたしましょう!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-08 14:50 | [GM]ウズマサ | Comments(0)