「ほっ」と。キャンペーン
<   2015年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィーク
皆さん御機嫌よう、
イベントGMウズマサです。

本日は「昭和の日」の祝日、ということで、
今日から大型連休に入る方も多いのではないでしょうか?

はてさて、R.O.H.A.Nも本日から
ゴールデンウィークイベント
が開始されます。
d0114936_13444335.jpg
リンクにはなっておりませんので、皆さん詳細は
公式ページのバナーから移動できる特設ページにて
確認してくださいね。

■クイズ大会
■リバースオークション
■マーダラーイベント

今年のゴールデンウィークはGMイベントが盛りだくさん
ですので、皆さんの参加をお待ちしておりますっ!

私は今回が初マーダラーイベントなので、
はりきっていきますよ!
d0114936_14180375.jpg
それではイベントで皆さんに
お会いできるのを楽しみにしていますねっ
[PR]
by rohan_gmteam | 2015-04-29 14:18 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
4月になりました。
皆さん御機嫌よう、
イベントGMウズマサです。

本日から4月に入りましたね。

4月は入学式入社式の行われる新年度。
様々な理由で新しい生活に入る方々も
多いのではないかなと思います。

大阪では少しずつ桜も開花しているようで、
各地でお花見や桜のライトアップなども
行われているようですね。

本日はエイプリルフールということで
何か気のきいた冗談でもと思ったのですが、
残念ながら思いつきませんでした。

さて、R.O.H.A.Nでは本日のメンテナンス終了時より、
「リングコレクションイベント」が開始されています。
レベル上げのついでにリングを集めて、さくっと
プレゼントをゲットしてはいかがでしょうか?

それではまたGMイベントで皆さんに
お会いできるのを楽しみにしていますね!
d0114936_21282794.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-04-01 21:30 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
第4回R.O.H.A.N大陸案内ガイド!

d0114936_17242947.jpg
みなさん御機嫌よう、第4回R.O.H.A.N大陸案内ガイドのお時間です。
第4回の題字イラストのテーマは『R.O.H.A.Nの春』でしたが、
またまた応募者がいなかったので、ウズマサが作成させていただきました。
今後の募集内容を考えねばですねー。

今回はヒューマンのホームタウン『アインホルン』
存在するデル・ラゴス地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。
d0114936_13575647.gif

デル・ラゴス地域はR.O.H.A.N大陸の南側に存在する
規律を重んじる聖騎士が守護する『ヒューマン』のホームタウンです。

ここからはデル・ラゴス地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。

【アインホルン】
アインホルンは、国王リヒト・デル=ラゴスが納める首都。
ヒューマンの国は王政で貴族政治制度をとっており、
階級社会であるようです。
8英雄のひとりであるエドウィンももともとは貴族でしたね。
待ちの中一つとっても、庶民の暮らす街と大きな屋敷との
対比がよくわかります。
城の前には巨大な門と天使の像。教会の力も強いようだね。
d0114936_14154771.jpg

【ノールの集落】
カオス地域に浸食されたノールの集落。
周囲には戦争用の道具も転がっていて、浸食だけが
すたれた理由ではないように感じますね。
それでは、ここで入選作品を紹介させてもらうよ。
d0114936_14270331.jpg

アインホルンのバインドから東へ。
カオスmobに守られるようにノールの集落があります。
生活感漂う一軒のお宅にお邪魔してみました。
周囲にはノールハンターやピクシーメイジなど
チュートリアルを終えたばかりのみなさんには
強敵がたくさんいます、どうぞお気をつけて。

大陸ではちょっと離れるとレベルの高いモンスターがいるので
モンスターのレベルには注意が必要ですね。
ブログ掲載にあたり、名前部分だけ加工させていただきました。
ご応募ありがとうございました!

【聖騎士の殿堂】
デル=ラゴスの東側に位置する円形の闘技場のような場所。
羽根の生えた騎士の銅像が建っているけれど、殿堂という
くらいだから名のある騎士の姿なのかもしれないね。
それではここで入選作品の紹介をさせてもらうよ。
d0114936_14431770.jpg
ギルドマスタークエスト対象のフロレンスが待っています。
LV50のボスキャラ
さまざまなポージングを見せてくれるナルシスト?
低レベルキャラではきついかもですが、
腕だめしにチャレンジ!!
(但しドロップアイテム無いかも・・・・・)

ギルドマスタークエストは、文字通りギルドマスターだけが
受けられるクエスト。
ROHANのボスキャラクターは個性的な恰好や動きのものが
おおいから、他にもどんなモンスターがいるか探してみるのも
楽しいかもしれないね。
ご応募ありがとうございました!

【墜落した高潔】

空を覆い隠す木々の枝といくつも並んでいる墓。
謀反の斬首台の裏にあるこの場所は、斬首された
罪人のための墓なのかもしれませんね。
ここにいるモンスターはレベル30前後の骨系モンスター
なので、墓からよみがえってきたのかも……。
d0114936_15031901.jpg
【トリキア神学校】
アインホルンからほど遠くない学校。
神学校という名前であるからには、教会に従事する見習いの
子供たちなんかも通っているのかもしれないね。
ここでまたまた入選作品の紹介をさせてもらうよ。
d0114936_15202471.jpg
果てしなくて美しい湖で取り囲まれて
膨大な領土を誇るヒューマン王国。
首都アインホルンを中心に湖向こうには
ヒューマンの信仰の象徴であるトリキア神学校があります。

ヒューマン種族はロハ信仰、オン・エドネ信仰の二種類の信仰心を
もっているようだけど、今はどうなのかな?
美しく輝いている神像が目を引く素晴らしい一枚を
ありがとうございました。

【謀反の斬首台】
謀反の斬首台、その名の通り未だ鋭い刃を残す斬首台が
現役で働いているようです。
大きな建物の中には頭のない魔物や看守のような魔物など、
少々気味の悪い魔物がたくさんいるよ。
それでは、今回の最優秀作品をご紹介いたします。
d0114936_16183318.jpg
謀反人の末路
その昔、デル・ラゴス地方の犯罪者たちはここで処刑されていたという・・・
というのはさておき・・・
今では、「スキル強化ストーン」(一定の確率でスキルレベルを1段階上昇させる)という、
初心者の方でも必需品となるものを落としてくれる「カトブレパレス」という
ネームドモンスターがいます^^


このあたりはレベル40前後のモンスターがいるから、
しっかりレベルを上げてから挑んでみてね。
ヒューマンとジャイアントのタイミングがバッチリ決まった
かっこいい一枚、最優秀賞おめでとうございます。

【赤い霧の監視所】
デルラゴス地域の北東に存在するこの場所は、
ヒューマンの国の外れ、もう少し進むとハーフエルフの国
カイノン、そしてさらに進むとリマがあるよ。
モリアンやシーエフといった人型モンスター、
そしてここにもカトブレパスがいるので、
スキル強化ストーンを探している人は要チェック!
d0114936_16194762.jpg

【ジュバの水時計】
ここは、デル・ラゴスの北西に位置する建物。
ヒューマンとエルフの交流によって建てられたもので、
中央には「ウォーターテンプルガーデン」に通じる
場所が存在しているよ。
ウォーターテンプルガーデン内のモンスターは、
征服者アップデート以降大幅にレベルがあがっているので、
注意してくださいね。
だいぶ遠くから撮影したのだけど、ウズマサがどこにいるかわかるかな?
d0114936_16203611.jpg

今回のデル・ラゴス地域の紹介はここまで。
ながながとお付き合いいただきありがとうございました!
それではまた次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-04-01 14:00 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(0)