<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
アップデート先取り情報 FINAL
どうもーGMゼノガマです!

d0114936_12595142.jpg

HEROⅡLiberationアップデート3月27日本日実装!
そんな中、R.O.H.A.N運営チームでは風邪が思いっきり蔓延しています。
具体的に言うと「マンボウ」「コウチャ」「ゼノガマ」
の全員が風邪っぽい、または明らかに風邪です。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

アップデート先取り情報の最後はダン種族の追加ヒーロースキルです!

d0114936_130869.jpg
d0114936_1301631.jpg


また、アップデートにあわせて、今日からさらに3つのイベントが実施されます!
詳しくは公式サイトがオープンしたらアップデート情報をご確認ください♪

それでは!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-27 13:03 | [GM]ゼノガマ | Comments(1)
アップデート先取り情報 その6
続いてアップデート先取り情報 その6!
ダークエルフのHEROスキル紹介です!
d0114936_15402838.jpg

ウォーロック追加スキル ナイトメア
d0114936_15443798.jpg

ウィザード追加スキル マインドトレーニング
d0114936_15404756.jpg

最近コウチャはどの種族なのかよくわからなくなってきた。
確かデカンだったはずですが、自信なくなってきました。
d0114936_1553744.jpg

じゃあ今日はこの辺で失礼します!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-24 22:20 | Comments(0)
アップデート先取り情報 その5
どうも、コウチャです。
HEROⅡアップデート「Liberation」の実施日が2013年3月27日(水)に決定!
初心者講習会でいつなのか聞かれたり、結婚式の神父からの報告で、
お客さんに聞かれたなどという話もありますので、みなさん非常に
気になっていたと思います。2013年3月27日(水)、楽しみにしていてください。

5回目のアップデート先取り情報はコウチャが担当します!
今回ご紹介するのは、ジャイアントのHEROスキルです!
d0114936_15102140.jpg

というワケで今日はコウチャもジャイアントです。
それじゃさっそく・・・

バーサーカー追加スキル ブラディッシュウェポン
d0114936_15103157.jpg

サベージ追加スキル ブロークングラウンド
d0114936_15104080.jpg

次のアップデート先取り情報 その6もコウチャが担当します!
次はダークエルフのHEROスキルを紹介!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-24 22:19 | [GM]コウチャ | Comments(0)
アップデート先取り情報 その4
経験値アップイベント開催中です!
みなさんがんばっていますか?GMゼノガマです。

私はデバッグ作業で全然レべリングできてません。
というかゲームにINできてません;w;
d0114936_182785.jpg

さてこの防具、昔イベントに参加した方はわかるかと思いますが、
これがヒーロー防具です!このヒーロー防具本来は、
HEROⅡアップデート同時に作れるはずだったんですが
作成の際に数々の問題があって、実質未実装状態でした。

しかし、今回のアップデートでやっと全ての問題が解決!
楽しみにされていた方、本当にお待たせしました。
生産工房にヒーロー防具の材料となる一部のアイテムを変換してくる
「タシュート」というNPCが出現します!これによって
ヒーロー防具が作成可能となります。

そして、私が持っている武器、これが新アイテムの一つ!
新生産武器のヒーロー武器です!最大ソケット数が5で、
且つ、素の攻撃力がかなり高い中々の武器となっています!
獲得するまでが中々難しいですが、ぜひともGETしてもらいたいですね!

この他にも新規アイテムが登場する予定なのでお楽しみに~!

さて今日の追加ヒーロースキルはヒューマン種族の追加スキルをご紹介!

ガーディアン追加スキル ナイツマインド 
d0114936_18332868.jpg
ディフェンダー追加スキル スローイングシールド
d0114936_18333959.jpg
それでは今回の先取り情報はこのへんで!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-20 18:30 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
アップデート先取り情報 その3
アップデート先取り情報早くも3回目に突入しました。
今回の担当はGMゼノガマが行わせていただきます!
d0114936_14205526.jpg
さて早速ですが、このコスチューム!現在行われているWBCを記念して
作成されたWBC記念コスチュームです!

コスチュームは服、帽子、眼鏡、イヤリングの4セットとなっています。
アップデート後のイベント等でみなさんに配布させていただく
予定となっていますので、お楽しみに!

次にいつものスキル紹介です。本日はエルフの追加HEROスキルをご紹介いたします。

プリースト追加スキル ジャッジメント
d0114936_14245050.jpg
テンプラー追加スキル シールドストライク
d0114936_14252819.jpg
今日は簡単ですが、こんなところで!また次回の更新時にお会いしましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-15 14:27 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
もうすぐホワイトデーだね!
最近、ゼノガマやらコウチャやらに「ブログかけよ」と言われているGMマンボウです。
二人ともたくましくなってマンボウ嬉しいゾ・・・!

d0114936_18163559.jpg


はい。

というわけで今回はみんなのアイドルGMマンボウの提供でお届けします。

近頃は暑かったり寒かったり、
花粉の量が半端なかったりとかトンデモナイ日が続いてますね。

先週だけで花粉が去年1年分飛んでいたとか…。

恐ろしい話です。

おかげさまで、目と鼻が大変なことになってます。
早く花粉おさまってくれないかな…。

みんな花粉には気をつけて!ズズッ…(>c_<)

昔のブログにも同じコト書いた気がするけど気のせいだろう。

では、早速今回の話題に。

先月に開催したバレンタインデーイベントのGM人気投票で


なんと…



なんと…



あのGMマンボウが1位になりました!!
投票してくれた皆ありがとう!!


バレンタインデー企画GM人気投票の結果は こちら

他のGMには「マンボウまさか…自演?」とか疑われたけど
そんなことはございません!

マンボウ自演してない…よ?

みんななら信じてくれるはず!

と、いうことで、「1位になったんだからホワイトデーのお返ししてこいよ」と
たくましくなったGMどもから言われてきたので、イベントに参加してくれた
みんなに感謝を込めてシステムイベントを開催するZO!

イベント開催日程は下記を見てね♥

《 イベント内容 》
 取得経験値30%アップ

《 開催日時 》
 2013年3月15日(金)18:00 ~ 3月17日(日)23:59まで


中途半端に3月15日からホワイトデーとしてイベントを開催!
全サーバーが対象なので是非参加してくれよ~!

あと、今後のアップデート情報はGMブログとかで
ゼノガマとコウチャが定期的に書くそうなので、
皆さんお楽しみに!!!

ではGMマンボウでした~!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-13 13:58 | [GM]イベント | Comments(0)
アップデート先取り情報 その2
こんばんは、コウチャです!
d0114936_2255507.jpg

ゼノガマ先輩に続いて、本日はコウチャ
アップデートの内容を紹介をしたいと思います。
内容はコウチャの種族であるデカンのヒーロースキルと、
サーバー時計」についてです。ではさっそく・・・

ドラゴンナイト追加スキル
ディバイドフロー
d0114936_2256656.jpg

ドラゴンセージ追加スキル
コンバインフロー
d0114936_22561429.jpg

それから・・・・↓が「サーバー時計」です。
d0114936_2321856.jpg

右上のミニマップの下にマウスを合わせると表示されるんですが、
PCの時計とサーバーの時計の状態を表示してくれます。

この時計機能をみておけば、例えばサバイバルアリーナなんかで
サーバーとPCの若干の時間差のせいで入場できなかった・・・
なんてことがなくなるんじゃないでしょうか?コウチャは時計があるというだけで
かなり安心感があるんですが、みなさんどうですか?

ちなみにこれはテストサーバーの画像なので、
変更されることがあるかもしれません・・・・

アップデートの紹介はまだまだ続きます。
今後もGMブログを要チェック!では・・・
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-12 14:38 | [GM]コウチャ | Comments(0)
アップデート先取り情報 その1
みなさんこんにちは!GMゼノガマです!
d0114936_1950612.jpg
ついに次期アップデートが確定しました。
実装日程についてはまだ未定なのですが、
今日からアップデートまで、数回に渡って
次回アップデート内容の先取り情報を
皆さんにお届けしたいと思います。

今回はゼノガマの種族ハーフエルフの追加ヒーロースキルをチラ見せ!

スカウト追加スキル
スケッターショット
d0114936_19451877.jpg
レンジャー追加スキル
サイレンスショット
d0114936_1946325.jpg
次回アップデートではウィンドウモードでの解像度変更も実装されます。
Winと書いてある項目を選ぶとウィンドウモードになるかんじです。
d0114936_19593831.jpg
デスクトップのスクリーンショット↓
d0114936_19531867.jpg
今までウィンドウモードでプレイしたけど、画面が小さい!って方には朗報ですね
※最高解像度はディスプレイによって異なります。
※テストサーバーでのスクリーンショットですので、実際に実装される際には
 変更になる可能性がございます。

アップデートまで順次色々な情報を皆さんにレポートしていきますので、
今後もGMブログを要チェック!それでは次回の更新までさらば!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-08 20:15 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
イベントの解説だ!
おはようございます、こんにちは、こんばんは!

d0114936_15343871.jpg
GMゼノガマです。2月から開始されたイベントは
いかがだったでしょうか?

絢爛豪華カカオ収集イベントはかなり多くの方が
カカオ収集のためにプレイされていたようで、とても嬉しい限りです!

アシュケルン地域タウン争奪戦反攻イベントは、大乱戦でしたね!
これからもアシュケルン地域のタウン争奪戦が盛り上がることを期待しています!
3月もイベントがたくさん実施されますので、みなさん是非ともご参加ください。

では、本題ですね!今日のメンテナンスより
イベントが新たに4つ開催されます!
その中で、ちょっといつものイベント違う
「エレメンタルウォールを撃破せよ」について今日は解説していきます。

エレメンタルダンジョンに入場したらロビーでまず属性を決定すると思います
d0114936_14324058.jpg
所謂パーティー属性ですね。
特定のステージをクリアする際のパーティー属性が今回のイベントのポイントです!

そして↓がエレメンタルウォールの耐久度!
d0114936_15503232.jpg
各属性、火、水、木、金、土の五属性が書いてありますが、
その下に数値が書いてありますね?
その数値が、各属性エレメンタルウォールの耐久度になります。
この耐久度は連合、フロックス両方のサーバーで、
かつイベント参加している全プレイヤーで共有されるものとなります。

イベント対象のステージをクリアすると、
パーティーメンバーそれぞれが対象ステージをクリアした際の
パーティー属性と同じ属性のエレメンタルウォールの耐久度を1減らすことができます。

ちょっとわかりにくいですね。パーティー属性が水で対象ステージをクリアすれば、
水のエレメンタルウォールの耐久度を1減らせると説明すれば大丈夫かな?

対象ステージは以下の通り
下級:ステージ4
中級:ステージ7
上級:ステージ4

ダメージ量がイベント条件になっていますので、各自メモを取っておいてくださいね!

特定の属性の耐久度が0になったらその時点でイベント達成です。
イベント達成時点で一定以上その属性のエレメンタルウォールに
ダメージを与えた全員にアイテムがプレゼントされ、
また、優秀な成績を収めた方や、耐久度を0にしたパーティーに
アイテムをプレゼントします!

ただし・・・・
イベントへの参加も耐久度が0になった時点で締切!
耐久度が0になったエレメンタルウォールを
オーバーキルしても何の景品もありませんのでご注意ください!


「でも耐久度0になったか、わからないじゃん!」

と思ったあなた!上のほうで紹介した耐久度が記された画像がありますね?
イベントページにある画像の数値は、毎週のメンテナンスで
前週の日曜日~土曜日まで履歴を集計して、変動します!
その数値を参考にしてください。

リアルタイムでできればイベント的にももっと面白かったんですが、
そこは許してください!

つまり毎週のメンテナンス後は「エレメンタルウォールを撃破せよ」のイベントページを
しっかりチェックして、どの属性を攻略するか作戦を立てなければならないのです!

ここからはFAQです。他にも質問等あれば、お問い合わせでもゲーム内で私達GMに
会った時でもお気軽に聞いてくださいね♪

Q.属性変更してもいいですか?
A.OKだ!でもステージをクリアした際の属性でイベント参加になりますので、ご注意ください!

Q.対象ステージ以降の履歴はどうなるの?
A.どうにもなりません、途中ギブアップ、全滅、クリア、全員退出、全て問題無しです!

Q.エレメンタルダンジョン攻略中に落ちました;w;
A.パーティーメンバーが対象のステージをクリアしていれば大丈夫です。あなたにもちゃんとポイントは入りますよ

Q.MVPの下に書いてある注意文がよくわかりません
A.簡単に言うとMVPイベントは一人一回しかもらえません。

Q.属性の相性はイベントに関係ありますか?
A.イベントには直接関係ありません。非常に強いでも非常に弱いでもクリアすればイベント的には同じです。

解説は以上です!みなさんイベントを楽しんでくださいね~♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-06 14:15 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
3月のイベント紹介!
どうも、コウチャです!
今日は3月のイベントを紹介しにきました。ではさっそく・・・
d0114936_22214455.jpg

その1.「エレメンタルウォールを撃破せよ」
 エレメンタルダンジョンの各属性を守るエレメンタルウォール」が出現!
 その名の通り、壁です。見えない壁なんですが、これをみんなで壊しましょう、
 というイベントです!耐久力が高いので、なかなか壊れませんよ!

その2.「第3回トレジャーハンターR.O.H.A.N」 
 好評につきトレジャーハンターR.O.H.A.Nを連続開催!
 GMイベントBOXから5種類のスターを集めるトレジャーハンターイベント!
 もらえるアイテムは「チャレンジスクロール」!
 「エレメンタルウォールを撃破せよ」イベントを有利に進めよう! 

その2.「職業レベル別狩王決定戦」
 どれだけたくさんの経験値を稼いだか?というイベントです。
 もちろん職業、レベル別ですよ!特定の種族が有利になるなんてことはないです!
 
その3.「グレードアップ生産イベント」 
 期間中に特定の生産武器を3個生産し、NPCに売却することによって、
 対応した種類の「幻想の武器」をもれなくプレゼントいたします!

以上、コウチャからの軽い紹介でした!詳細は公式サイトで
ご案内しますので、そちらをチェックしてください!では・・・
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-03 22:45 | [GM]イベント | Comments(0)