<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末GMブログクイズ 6問目!
さあ、GMブログクイズもいよいよ最後です!
記念すべき最後の問題はコウチャが担当させていただきます!ではいきます・・・
d0114936_1661578.jpg

第6問:登場時期が早いGMから順番に並べた選択肢はどれ?

1.マンボウ ⇒ ユノミコ&ゼノガマ ⇒ ラフール ⇒ コラミレ ⇒ コウチャ
2.コラミレ ⇒ ユノミコ&ゼノガマ ⇒ マンボウ ⇒ コウチャ ⇒ ラフール
3.コウチャ ⇒ マンボウ ⇒ ラフール ⇒ コラミレ ⇒ ユノミコ&ゼノガマ
4.コラミレ ⇒ マンボウ ⇒ ラフール ⇒ ユノミコ&ゼノガマ ⇒ コウチャ


GMたちの力関係がバレてしまいますね・・・
この問題を見て、すぐにわかった方は恐らくベテランプレイヤーでしょう!

回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送りましょう。
[イベント]回答 は18:00~23:00の間に出現するので、
それまでに答えをテルで送ってください!

↓イベントについての詳細はこちら↓
■年末GMブログクイズ

------------- 回答 ------------------------------

答えです!最後のGMブログクイズの答えは・・・
「4」でした!

コウチャが一番下っ端なのはわかると思うけど、
他のGMたちの登場順序はちょっと難しかったかもしれないですね!

GMブログクイズ、どうでしたか?
ここまで見てくれてどうもありがとうございました!

来年もR.O.H.A.Nをよろしくお願いします!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-31 18:00 | [GM]イベント | Comments(0)
年末GMブログクイズ 5問目!
GMブログクイズ第5問目は、またまたマンボウよ。

クイズも、もう終盤ね。
全問正解している人もそうでない方もどんどん答えて
アイテムをゲットしてちょうだい!

d0114936_16312387.jpg


さて、GMブログクイズ5問目よ。

プリーストのスキル「マレアグレイス」のスキルレベル7の効果で正しいものは次のうちどれか?

1.パーティーメンバーの体力25%増加
2.パーティーメンバーの体力20%増加
3.魔法抵抗率を50%増加
4.魔法抵抗率を40%増加

回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送ってちょうだい。
[イベント]回答 は18:00~23:00の間に出現するから
それまでに答えをテルで送るのよ。

↓イベントについての詳細はこちら↓
■年末GMブログクイズ

------- クイズの答え ----------------------------------

答えはわかったかしら?
答えは1番の「パーティーメンバーの体力25%増加」よ。
わかった人はスキル博士ね!

次はいよいよ最終問題よ~お楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-30 18:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMブログクイズ 第4問!
みなさん こんにちわ!GMゼノガマです。
d0114936_17254590.jpg


GMブログクイズイベント折り返し地点です!
正解できているかな?全問正解でなくても、
プレゼントアイテムは用意されているので、
今日からでも是非ともイベントに参加してください♪

それでは本日の問題です!

以下のアイテム、スキル、ペットを使用した際の移動速度増加量の
合計は何%になるでしょう?

スキル:ウイングフット、スプリント(両方ともスキルレベルは7)
アイテム:シルバの足取り(上級)
ペット:ロイヤルドラゴン(ペットレベルは3)

選択肢は↓
1.400%
2.420%
3.440%
4.460%

今回は計算なので、調べるのが大変かも!?
わからない人は公式サイトの色々なところをくまなく探せば、
ちゃんと答えがわかるので、がんばってみてくださいね!

回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送って下さい!

↓イベントについての詳細はこちら↓
■年末GMブログクイズ

------- クイズの答え ----------------------------------

はい本日のクイズの答えです!

ウイングフット レベル7:140%
スプリント レベル7:140%
シルバの足取り(上級):100%
ロイヤルドラゴン レベル3:40%

合計は2の420%です!
実際にこのスピードで走るとものすごい早いです!
明日のクイズもがんばってください♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-29 18:00 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
年末GMブログクイズ 3問目!
!?

ああ、君たちか。
お久しぶり、GMマンボウだ。

さすが12月だけあって寒いな…。
マンボウの周りでは風邪を引いてる人をたくさん見かける。
こんな季節だ、風邪をひかないように気をつけるんだぞ。
d0114936_16565735.jpg



ああ、お尻が寒い。

さて、GMブログクイズ3問目だ。

第三問:カリスティア地域の奥地にある庭園の正式名称は次のうちどれだ?

1.アルマナ庭園
2.悪魔の庭園
3.ささやく庭園
4.マンボウの庭

回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送ってくれよ。
[イベント]回答は18:00~23:00の間に出現するから
それまでに答えを送ってくれ!

↓イベントについての詳細はこちら↓
■年末GMブログクイズ

------- クイズの答え ----------------------------------

答えはわかったかな?
正解は3「ささやく庭園」だ!
マップを見れば余裕だな。

第4問目もお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-28 18:01 | [GM]イベント | Comments(0)
年末GMブログクイズ 2問目!
こんにちわ!GMゼノガマです!
2012年もあとわずか!忘年会やら大掃除やら、
なにかと忙しい時期になりますね!
みなさん体を壊さないように気をつけてください!

さて本題!
年末GMブログクイズ!第二問の担当は自分になります。

d0114936_1414543.jpg


第二問:2012年10月31日(水)~11月14日(水)まで行われたイベントの
正式名称は次のうちどれ?


1.ペケポンの武器強化イベント
2.ファルケンの武器強化イベント
3.トンケンの武器強化イベント
4.ペルケンの武器強化イベント

え!?と思った方は公式サイトをよーくチェック!

回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送って下さい!

↓イベントについての詳細はこちら↓
■年末GMブログクイズ

------- クイズの答え ----------------------------------

クイズの答えは4番目の選択肢、ペルケンの武器強化イベントです!
次回は難問を用意する予定なので覚悟しておいてね!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-27 18:00 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
年末GMブログクイズ 1問目!
どうも、コウチャです。
年末GMブログクイズ の第一問はコウチャが担当します!
それではさっそく問題に参りたいと思います。まずは肩慣らしから!
d0114936_1544241.jpg

第一問:R.O.H.A.Nとは何の略ですか?
    
1.Renaissance Of Human And Nature
2.Revolution Of Hierarchy And Nemesis
3.Recognition Of Hero And Nightmare
4.Romance Of Hermit And Narcis


さすがに間違えた人はいないかな?
こんな簡単な問題が続くと思ったら大間違いだったりします・・・
もっと難しくなりますよ!

ちなみに、偽の選択肢はゼノガマ先輩が考えました。
d0114936_152556100.jpg


回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送って下さい!

イベントの詳細についてはこちらを!
■年末GMブログクイズ

------- クイズの答え ----------------------------------

答えの発表です!正解は、「1」でした!
言われなくてもわかってるかもしれませんね。

でも他の選択肢もけっこうそれっぽいでしょ?
R.O.H.A.Nやったことない人なら、きっと見抜けなかったでしょうね!

第二問もお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-26 18:00 | [GM]イベント | Comments(0)
[R.O.H.A.N 6周年記念 イラストコンテスト]結果発表!
どうも、コウチャです!
今回は[R.O.H.A.N 6周年記念 イラストコンテスト]結果発表を行いたいと思います。
受賞者たちはこちら!

■最優秀賞
・Nuska 様
d0114936_13583769.jpg

■優秀賞
・弓弦 様
d0114936_13584894.jpg

・shaula1213 様
d0114936_13585660.jpg

・古城 様
d0114936_1359347.jpg

■ユニーク賞
・Pandora 様
d0114936_13591376.jpg

■GM賞
・ピカチュウ 様
d0114936_13591986.jpg

・manaminx 様
d0114936_13592584.jpg

・?YUKI? 様
d0114936_13593223.jpg

・殺戮人形 様
d0114936_13594046.jpg

・まゆりん 様
d0114936_13595580.jpg

今回もたくさん応募してくれてありがとうございます!
見事、最優秀賞に輝いた[ Nuska 様 ]のイラストは
今後ゲーム内ローディング画面や壁紙として使用させていただきます。

ちなみに、コウチャは[ shaula1213 様 ]のイラストに一票入れました。
みなさんはどのイラストがお気に入りですか?

今回は参加されなかった人も、次回はぜひ参加してほしいですね!
d0114936_232431.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-11 23:01 | [GM]コウチャ | Comments(1)