<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
GMイベント!郵便クイズ第七問目!
こんにちはGMラフールです。
"
d0114936_15235526.jpg

まだまだ残暑が厳しいですね(;-д-)ゞ
今年の夏は花火も見てない、海やプールにも行ってないと
何も夏らしいことができませんでした・・・|ω・`)|

さて、GMイベント郵便クイズは第7回目の今日で最後になります。
最後のクイズはこちら!

Q.カイノンのペット商人「ルビー」さん。
彼女の隣にいるペットの種類は何でしょうか?

"
d0114936_15244333.jpg

タイトル:8月28日ラフールのクイズ
本文:問題の答え(ペットの種類)

タイトルと答えを忘れずに下の
イベントキャラクターに郵便してね。

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

今回のプレゼントはこちら!(o・ω・)o□

「マレアの息吹(中級)」1個
抽選で10名の方にプレゼントしちゃいます!

郵便クイズ達の受信箱一杯になるか、8/28(火)の21:00でクイズの受付は
終了になりますので忘れずに送ってね♪

--------------------------------------------------
正解の発表でーす!

正解は「ハニーベア」でした!
d0114936_22122974.jpg

正解者の中から抽選で10名の方にプレゼントを郵便しましたので
確認してみてくださいね。
郵便イベントは今日で最後です、多数のご参加誠にありがとうございました!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-28 17:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第六問目!
オレだよ!オレ!GMマンボウだ!
久しぶりだな!

       \俺はマンボウの相棒/
d0114936_15543881.jpg


え?この前も出てきたじゃねーかって?
おいおい、キノセイだろ!

そんなことより暑いな!ってことをしゃべろうとしたら
既にゼノガマにネタを使われていたぜ!

まぁあれだな、こう暑いと海に 帰りたく 行きたくなるな
皆クラゲに注意して泳いでくれよ!

いろいろと語りたいこともあるが
長く喋ってると怒られるからな、さっそく本題にいくぜ!

本日の問題は~

Q.エルス港にステータスダウンエンチャントのNPCは存在する!◯か×か!

マンボウの優しさが滲み出る問題だな!
NPCが存在すると思ったら◯を、NPCは存在しないと思ったら×を送ってくれよ!

ちなみに今回は「調和の印章(2時間)」1個を10名様にプレゼントだ!
答えがわかったらどしどし応募してくれよな!

答えを郵便で送る際は

タイトル:8月27日 大好きマンボウのクイズ
本文:問題の答え

タイトルと本文を記入して、
下のイベントキャラクターまで郵便で送ってくれ!

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

8月27日(月)21:00になるかイベントキャラクターの
受信箱がいっぱいになった時点で締切るから忘れないようにな!

では健闘を祈る!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
答え合わせ

今回の問題はどうだったかな?
わからない人もエルス港を走り回ればスグニわかるかな!

問題の答えは「×」だ!

正解者の中から10名に賞品を送っておいたから確認してみてくれ!

明日も問題が出題されるから、よかったら参加してくれよ!

じゃあ、また合う日まで!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-27 17:00 | [GM]イベント | Comments(2)
GMイベント!郵便クイズ第五問目!
溶ける・・・・・・・

d0114936_15534955.jpg


暑い!暑すぎです!GM[ゼノガマ]です。最近家のベランダに
亀が迷い込んでいて、どうしたらいいかわかりません。
ウチのアパートはペット禁止なんですが、どうすればばば・・・・・

はい!本題のGMイベントクイズです!

本日の問題は

ラウケ修道院に出現するボスモンスター魔人ヘズワードが
左手に持っているものは何?

ちなみに右手に持っているのは杖ですね!

プレゼントはこちら!
エンシェントスキル強化ストーン1個!
d0114936_15594726.jpg


答えがわかったら、

タイトル:8月26日ゼノガマのクイズ
本文:問題の答え

↑の二つを記載して↓のキャラクターまで郵便を送って下さいな!

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

21:00になるか、郵便キャラクターの受信箱がいっぱいになった
時点で〆切りです!

------------------------------------
はい!それでは本日の問題の回答ですが

「本」「呪文書」「祈祷書」などなど「本」に関する
答えを正答とさせていただきます!

正解者の方にはプレゼントをお送りさせて頂きましたので、
ご確認ください!

それでは明日もぜひぜひイベント参加してくださいね!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-26 17:00 | [GM]ゼノガマ | Comments(2)
GMイベント!郵便クイズ第四問目!
d0114936_1739244.jpg
こんにちは!

NPC「クライナー」のグラフィックがアップデートAnother Storyの全てだと思っています。

GMラフールです(。+・`ω・´)キリッ

クライナーさんカワイイ











さて!4人で持ち周りで出題しております
郵便クイズイベント!

今日のクイズ担当は私です!

では問題です。

Q.ラフールの好きな景色は次のうちどれでしょうか?

1:マレアの神殿
2:イグニス地域北東の花畑
3:エスカ島


GMブログをチェックしている方ならすぐわかるはずですねΣd(ゝ∀・)

タイトル:8月25日ラフールのクイズ
本文:問題の答え(場所の名前)

タイトルと答えを忘れずに下の
イベントキャラクターに郵便してね。

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

今回のプレゼントはコレ!

「和合の印章(2時間)」1個

抽選で10名の方にプレゼントしちゃいます!

郵便クイズ達の受信箱一杯になるか、8/25(土)の21:00でクイズの受付は
終了になりますので忘れずに送ってね♪

---------------------------------------------------------------

正解の発表でーす!

正解は2番!イグニス地域北東の花畑でした!
好きな景色の記事をご覧になられた方はすぐわかりますね。

正解者の中から抽選で10名の方にプレゼントを郵便しましたので確認してみてくださいね。
明日ももちろんクイズがありますので、今回外れた方もまた挑戦してください♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-25 17:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第三問目!
ご機嫌麗しゅう
お久しぶりね。GMマンボウよ。

d0114936_16481072.jpg


あれ、口調がおかしいって?
それはきっと気のせい。

そうれはそうと、今回はマンボウがクイズの当番らしいわ。
というか、クイズよりマンボウのことを忘れられてないか、
そっちのが方が気になってしまってそれどころじゃないのだけれど…

働かないと、また某GM◯ノガマから怒られるので頑張るわ…。

それではクイズよ。

Q.マンボウが上の画像で着ているコスチュームは次のうちどれでしょう?

1.ロハ神のドレス
2.ウェディングドレス
3.アクアマリンドレス


ちょっと簡単過ぎたかしら?
マンボウを見つめていたあなた達なら楽勝のはずよね?
クイズの答え以外にもマンボウへのラブレター待ってるわ。

タイトル:8月24日マンボウのクイズ
本文:問題の答え(ドレスの種類)


タイトルと答えを忘れずに下の
イベントキャラクターに郵便してね。

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

今回のプレゼントは「成長の印章(2時間)(1個)」を用意したわ!
みんな郵便管理人にダッシュよ!

ちなみにキャラクターの受信箱一杯になるか、
8/24の21:00でクイズの受付は終了だから忘れないようにするのよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
答え合わせ

問題の答えは3の「アクアマリンドレス」よ!
この服かわいいわよね、マンボウが着ちゃうとさらに
可愛さに磨きがかかるのだけれど…マンボウもお気に入りの一品よ。

正解した人の中からマンボウ抽選して賞品を送っているから
確認してちょうだい。

明日もクイズあるから是非参加してちょうだいね
では、また会いましょう♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-24 17:04 | [GM]イベント | Comments(0)
クイズの答え!
どーも、コウチャです!
みなさんも(多分)気になっていると思いますので、
クイズの正解を発表します!

コウチャがつけているちょんまげは、

「町人風ちょんまげ」でした!
d0114936_20482564.jpg

次のクイズは明日発表です。では失礼!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:45更新

正解者の方にアイテム送信しました!
「武士風のちょんまげ」という答えがとても多かったです。
たまにゴザル口調でしゃべってたからかな?

あと、タイトルだけ書いて本文を書くのを
完全に忘れてました!スミマセン!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-23 21:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第二問目!
どうも、コウチャです!
d0114936_15142890.jpg

今日の郵便クイズは私が担当します。それでは問題!

Q.コウチャのちょんまげは次のうちどれ?

・学者風ちょんまげ
・町人風ちょんまげ
・武士風ちょんまげ

いつも初心者講習会に来てくれてる人なら楽勝かな?
答えが分った方は郵便システムを使用して、↓のキャラクターに対して

タイトル:8/23コウチャのクイズ
本文:問題の答え(ちょんまげの種類)

上記を記載して郵便を送って下さい!

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

のいずれかのキャラクターに送信してください!全てのキャラクターの
受信箱が一杯になるか、8/23の21:00でクイズの受付は終了です!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-23 17:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第一問目!
どうもー!GM[ゼノガマ]です。みなさんアップデートいかがでしょうか!?

d0114936_15293013.jpg


なんとか全ての検証がメンテナンス告知時間内に終わり、
無事オープンすることができました!

さて、早速本題!本日より一週間日替わりでGMブログにて
GMがR.O.H.A.Nに関連するクイズを出題します!
みなさんにはその答えを送ってもらい、正解者の方の中から抽選で
アイテムをプレゼントするイベントを実施いたします!

イベント参加には注意事項等ありますので、公式サイトの
イベントページを必ずご確認の上、ご参加ください!

本日のクイズは自分が担当させていただきます!
それでは問題です!
Q.ラルミエール、ルミエール、アリエール ヴェーナ街内に存在しないNPCは?

答えが分った方は郵便システムを使用して、↓のキャラクターに対して

タイトル:8/22ゼノガマのクイズ
本文:問題の答え

上記を記載して郵便を送って下さい!

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

のいずれかのキャラクターに送信してください!全てのキャラクターの
受信箱が一杯になるか、8/22の21:00でクイズの受付は終了です!

そして気になる、抽選アイテムですが・・・

洗練されたオプションストーン箱を10名様プレゼントしたいと思います!

当選された方には随時[イベントGM]ゼノガマから郵便にてアイテムを
送らせていただきますのでみなさま奮ってご参加ください♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

22:08更新

本日のクイズの回答ですが、存在しないNPCは「アリエール」です!
「アリエル」はいるんですけどね!
というわけで、見事正解した方の中から10名様に郵便で
アイテムを送らせていただきました!
本日のイベントにご参加いただいた皆様!ありがとうございます!
明日も是非ともイベントにご参加いただければ幸いです!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-22 17:00 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
新システムのご案内!~郵便システム編~
アップデートきましたよ!みなさんこんにちわ!GM[ゼノガマ]です!

d0114936_17151846.jpg


さて早速ですが、新たに実装された要素について解説していきたいと思います!

まずは郵便システムについてです!

各種族の初期街に配置されたNPC [ 郵便管理人ハツネ ]に話しかけることで
郵便システムを使用することができます。[ ハツネ ]はマップ上、
手紙のマークの場所にいるので、確認してみてくださいね!

↓カイノン(例)
d0114936_053685.jpg



↓NPC[郵便管理人]ハツネ
d0114936_062666.jpg



↓が郵便システムのインターフェイスです
d0114936_17304124.jpg


宛先にはそのまま送信先のキャラクター名を入力するか、
宛先の右にあるオレンジ色のアイコンをクリックすると、
フレンドリストに登録したキャラクターや、
ギルドメンバーの宛先をワンクリックで入力できます!

下の欄にはアイテムやクロンを添付可能です!
アイテムの添付は8つあるスロットに添付したいアイテムをドラッグ&ドロップ、
クロンの添付は送信金額の横のクロンの欄をダブルクリックして
添付したい金額を直接入力!
ただし、添付を行うと手数料が発生するので、お気を付け下さい!

次に受信したメールを確認する方法です。
まず[ 送信済み ]のタブをクリック(こちらはテキストミスで正しくは[ 受信箱 ]です。)
すると以下のようにウィンドウが切り替わります
d0114936_1754213.jpg


上から順に
・アイテム及びクロンが添付されたメールになります。
・クロンのみが添付されたメール
・アイテムのみが添付されたメール
・アイテムやクロンが添付されていないメール

それぞれ、アイテムのアイコン(何も添付されていないメールでも該当の箇所)を
クリックすることで、メール内容の確認が可能です!

また、メールにチェックマークをつけて、保管箱へ移動のボタンを
クリックすると一定期間メールを保管することもできるので、
重要なメール等は保管箱にいれておくといいかもしれません!

受信したメールを削除する際にも、メールにチェックマークをつけて、
メール削除のボタンをクリックすることでメールの削除が可能です。
削除を行うメールにアイテムやクロンが添付されている場合、
確認メッセージが表示されますが、何も添付されていない場合、
メッセージ等は表示されないのでお気を付け下さい。

次はメール確認のウィンドウです。
d0114936_181353.jpg


添付されたアイテムを回収する場合、回収したいアイテムのアイコンをクリック、
添付されたクロンを受け取る場合、クロン受取のボタンをクリックすることで
受け取ることができます。

相手に返事を送りたい場合は返信、メールをそのまま送り返す場合は
返送のボタンを押すことで該当の機能のウィンドウが出ますので、
用途に合わせてご使用ください!

最後に右メニューに変更があります!
1:1チャット用のショートカットアイコンが郵便アイコンに変わります!

※1:1チャットは今後は対象キャラクターを右クリックする方法のみで
使用可能となっております。

↓の手紙のアイコンが郵便システムのアイコンになります!
d0114936_164339.jpg


新たな郵便を受信するとアイコンが点滅し、マウスカーソルを合わせると
差出人が表示されます!
d0114936_1652672.jpg


長くなってしまいましたので、アイテムリンクシステムは別記事にてご紹介いたします!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-22 15:54 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
新システムのご案内!~アイテムリンク編~
前回の記事に続きまして、今度は新システム[ アイテムリンク ]の
システムの紹介になります!

アイテムリンクシステムの使い方は非常にシンプル!
d0114936_18542716.jpg


インベントリ内のアイテムにカーソルを併せて、
キーボードのSHIFTを押しながら、マウスの左クリックを押すと・・・

d0114936_18551529.jpg


チャット欄に該当のアイテム名が表示されます!

しかしこれだけではありません!
アイテムリンクシステムを使ってチャット欄に表示したアイテムは
チャット欄にカーソルを合わせることで、その詳細が確認可能です!

d0114936_18563117.jpg


アイテムのオプションやレベル、ステータス制限
d0114936_18565032.jpg


さらに強化値やセット効果まで確認できちゃいます!
d0114936_1857479.jpg


クエストもアイテムリンクシステムを使って情報の共有が可能です!
クエストウィンドウを開いてアイテムと同じようにSHIFT+左クリック!

d0114936_192753.jpg


カーソルを合わせると・・・

d0114936_192279.jpg


↑のようにクエスト開始レベル、補償、開始NPC等が表示されます!

なお、アイテムリンクは同盟チャット及び1:1チャット機能では使用できませんので、
ご注意ください!

今後も様々な内容でアップデートを行う予定ですので、お楽しみ!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-22 15:53 | [GM]ゼノガマ | Comments(1)