<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
隣の席から洗ってないマンボウの匂いがする。
こんちゃ、GMラフールです(=・ω・)ノ

先日行われた連合サーバー「バカップル!バトルロイヤル!」6/26に
行ってまいりました。

人が沢山いましたが、マンボウと私が出ると
何も言わなくても皆様自主的にリングの外に出て行って
驚嘆すると共に、若干緊張してしまいました(゚ω゚;)
d0114936_1283786.jpg


結果の方は公式サイトの方をご確認下さい。
こちら


■GM小話(茶番)
イベントの準備に手間取るGMズのお話。
タル型オブジェクト「リンドブルムの希望」をリングの枠にするため必死に配置するマンボウ。

ラフール「背景視野最大にしても向こう側見えませんよ?」

マンボウ「これでどう?」

ラフール「こっちの辺はOKです、逆の辺はまだ見えないです」

マンボウ「え、あ、ちょっとまって(゚ω゚;≡;゚ω゚)」

ラフール「そこ斜めになってます」

マンボウ「ちょっ」

ラフール「そのへんぐちゃぐちゃになってます」

マンボウ「あばばばば」

d0114936_1291568.jpg

あのリングの枠はGMが手動で設置したもので、6/25はマンボウ一人で急いで設置したため、一部見にくい、見えないなどご意見を頂いたと聞きました。
そのため、6/26はラフールも設置作業に参加してちゃんと見えるか、リングの大きさなど確認し中々綺麗に設置できたと思います。
どうだったでしょうか?


次はフロックスサーバー「バカップル!バトルロイヤル!」イベントの7/3に出没予定です。

てなわけでGMラフールでした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-28 22:07 | [GM]ラフール | Comments(0)
カップル&フィッシング
最近益々暑くなってまいりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか
GMタコヤキでございます∩( ・ω・ )∩

タコヤキは熱過ぎて焦げてしまいそうです∩( ´ω`;)∩
私は我慢出来ずに最近新しいうちわを購入しました・・・。

各地の気温が30度を越える勢いですので水分補給は忘れないようにお気を付け下さい∩(* ・ω・ *)∩



さて、先日連合サーバーの「バカップル!バトルロイヤルイベント!」の
の参加受付が終了いたしました、たくさんのご応募ありがとうございます∩( ・ω・ )∩


変わりまして現在フロックスサーバーの参加受付が開始されました!
こちらの方もどんどんご応募いただけると嬉しく思います! ∩( ・ω・ )∩

詳しい事はこちらに!

私事ではございますが最近ROHANのプライベートキャラで釣りにはまっております!
アユが釣れた時は嬉しいものですね∩( ´ω` )∩
ニジマスは未だ釣れた事が無いです∩( ;ω; )∩

先程釣りに行った時は現地の皆さんに可愛がってもらいました∩( ・ω・ )∩
SS掲載の許可を頂いたので載せておきます!∩( ・ω・ )∩すごい楽しかったです


d0114936_2136536.jpg



金曜日に連合サーバーで行われる初心者講習会には私タコヤキも初参加します!
皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!∩( ・ω・ )∩
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-23 21:38 | [GM]タコヤキ | Comments(2)
捨て身
こんにちは、GMラフールでございます(=・ω・)ノ

連合の皆様、バカップルイベントへの多数応募ありがとうございます。

ラフール「ブログで告知出したお陰です( ー`дー´ )」

と私も調子に乗っております。
(若干マンボウの眉間に皺が寄っているのは見えない)

さて、今日からはフロックスサーバーの募集開始になります。
フロックスの皆様の応募お待ちしておりますー!
参加していない方も当日の見学は自由となっておりますので
雰囲気だけでも見てみたい方など、見学大歓迎です。

GM目当てでもいいのよ?

■GM小話
サーバー交流戦の告知が公式サイトにアップされていると思いますが、そのお話でも。
d0114936_15442549.jpg

白線を引いた所
このキャッチコピー決定時のやり取り(茶番)


マンボウ「おおん・・・交流戦のキャッチコピーどうしよう・・・神がおりてこない。(※1)」
ラフール「(゚ω゚)!!ピコーン」

ラフール「壁を越え、新たに出会うライバル達よ、
           やさしい心を持つ友よ!
           共に駆けよう!まだ見ぬ戦場へ!(キリッ」

 
マンボウ「・・・(; ・`д・´)(え、なにこの子頭大丈夫?)」
ラフール「・・・(゚ω゚;)(恥ずかしいことに気づいた)」


偉い人「それでOKです。」

マンボウラフール「・・・え!?」

※1 良いアイディア=神 神がおりると閃く。


採用されたのは嬉しいのですが、告知見るたびさらし者になった気分になり
恥ずかしさが先行しております。
顔真っ赤やでぇ・・・。


てなわけでGMラフールでした。
今週金曜日は連合サーバー初心者講習会・ギルド交流会、タコヤキも行くかも!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-22 16:00 | [GM]ラフール | Comments(0)
たこ焼き入荷のお知らせ
皆さんこんにちは、新人GMタコヤキです∩( ・ω・ )∩
d0114936_2162062.jpg



We Made Onlineのオフィスが東京から大阪に移転してからきた
時に入った正真正銘の新入りでございます!

まだまだわからない事だらけなのでマンボウ先輩に
ROHANの事を教えてもらいながら頑張っております∩( ・ω・ )∩

そのマンボウ先輩も入った当時やったという伝統のQ&Aを
やりたいと思います!


Q1.なんで名前がタコヤキなの?

A1.私タコヤキは産まれも育ちも大阪で
 タコヤキが大好きだからです∩( ・ω・ )∩
 
Q2.男なの女なの?

A2.キャラは男で
中の人の性別はタコヤキです∩( ・ω・ )∩

Q3.ROHANはいつ頃から始めたの?

A3.6月初旬からやっております!
プライベートキャラクターは現在LV30くらいです。
まだまだわからない事だらけです・・・!

Q4.なんでデカンなの?

A4.イケメンだったからです(直球)

Q5.好きな食べ物とかあるの?

もちろんたこ焼きです∩(* ・ω・ *)∩

簡素なものになってしまいましたが自己紹介はこんな感じです。

次回の初心者講習会に参加予定ですので皆様にお会い出来るのを
楽しみにしております。ではまたー!ROHANの世界でお待ちしております∩( ・ω・ )∩
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-21 21:09 | [GM]タコヤキ | Comments(2)
宣伝だらけで、どうしようもない記事
GMラフールです!

6月17日(金)に開催されたフロックスサーバーの
「初心者講習会・ギルド交流会」に参加してきました。
といっても私は殆ど見てるだけ、顔見せ的な感じですね(ノ∀`)

d0114936_183855.jpg

次に皆様の前に出るのは6月24日(金)に開催予定、連合サーバーの
「初心者講習会・ギルド交流会」になる予定です。
皆様の参加お待ちしています、エルス港で私と握手っ!
時間があれば、雑談・質問会でもやれたら良いなと思っています。



続きましてイベント告知です。
以下茶番からどうぞ

 マンボウ「ブログで告知出しといて、予定より人集まってない(;゚ω゚)」

 ラフール「あ、そうだ!私とマンボウさんで組んで出ましょう!」

 マンボウ「進行どうすんだ!ダメ!」

 ラフール「デスヨネ(・ω・ ;)」


ラブ♥ラブどころかギス#ギスである。


というわけで!
GMマンボウが焦っております!
バカップル!バトルロイヤルイベント!!
切実に参加者募集中です!!!

参加締め切りは以下です。
・連合サーバー
 参加申請 : 6月15日(水)定期メンテナンス後
                    ~ 6月22日(水)定期メンテナンス前まで
・フロックスサーバー
 参加申請 : 6月22日(水)定期メンテナンス後
                    ~ 6月29日(水)定期メンテナンス前まで


詳細については公式ページのコチラ



てなわけで、GMラフールでした。
連合の皆様、金曜日はよろしくお願いします。(*・ω・)ノ
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-19 18:52 | [GM]ラフール | Comments(5)
はじめまして!
d0114936_166343.jpg

皆様はじめまして!
GMラフールといいます(=・ω・)ノ

新たにR.O.H.A.NのGMとして活動することになりました。
プライベートでもプレイしていますが、まだまだ分からないことがいっぱいです。

GMマンボウ先生の厳しい指導に耐えながら、頑張りたいと思います!


■GM小話
GM名を決めるに当たって非常に悩みました・・・
なんと、R.O.H.A.NのGM名は4文字カタカナ縛りだそうです(´Д`;)

マンボウ先生曰く

「伝統である。」

なるほどR.O.H.A.Nは長い歴史のあるゲーム、GMにも歴史有りというわけですね。






ん?過去ログ見ると平仮名とか・・・・・あれ?伝統??

あ、マンボウ先生なんでしょう(=・ω・)?

d0114936_1661557.jpg

「伝統である。」



あ、ハイ。(ゴリ押しですか)



てなわけで、GMラフールでした。
これからよろしくお願いいたします。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-17 16:16 | [GM]ラフール | Comments(2)