<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
高橋Lisa 6番勝負第2弾「爆釣への道」!
こんばんはーGMアンクンです。
d0114936_2252572.jpg

さっきまでたくさん書いてたのにブラウザがいきなり落ちて書きなおしてます;_;

それはともかく今回はフロックスサーバーでイベントなので
フロックス版アンクンです^ー^v

第1弾の高橋Lisa+GMチームinタウン争奪戦
惜しくもあと1人キルすれば・・!ってところでタイムアップになりましたね~

私も頑張ったんですが皆さんからスタンやら睡眠やら・・
もうなにがなんだか・・動けないヽ(`Д´)ノ ってなってました・・ っていうか装備が少し弱い気がすr

そして明日は第2弾「爆釣への道が開催されます!

明日のイベントはGMはゲーム内で参加はしませんが
なんと!高橋Lisaの自宅から生放送を行って開催されます。
なんか深夜番組的な・・・(!?)

なので、皆さんで釣りにきてイベントに参加したり・・
生放送のスティッカムよりコメントをして色々・・・するのも良しです!!
皆様イベントに参加して盛り上がりましょう~~!

イベントの開催するサーバーはフロックスサーバー
開催時間は 11月27日(土) 19時00分から21時00分
場所は釣り場で行います!

イベントの詳細は こちら
生放送スティッカムは こちら


また、現在行なっている高橋Lisaイベントの1つとなっている
「Twitterフォロアーを『500』獲得せよ!」というイベントも進行中です!
簡単に説明すると12月19日(日)までにツイッターの友達登録500人にするようなものです。

まだ、高橋Lisaさんと知り合いではないけれど
R.O.H.A.Nをプレイしている方なら大歓迎だと思いますので
ツイッターのフォローを機会にゲーム内でお友達になるなど・・・素敵だと思います!!

また!!GMのツイッターもございます!!!
イベントGMが少し時間があるときにつぶやいたり
最新情報をお伝えしている場所でもあったりします。
私もコメントしてますよ~(^-^)
良ければそちらもフォローお願いしますっ!

高橋LisaさんのTwitter
GMのTwitter


・・・
ちょっともう書くの2回目でヘコんでますので本日はこれで!!
明日のイベント!皆さん楽しみましょう!!

それではまた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-26 22:17 | 〔GM〕アンクン | Comments(4)
明日はGM+高橋Lisaでタウン戦!!
こんばんは!GMアンクンです!
d0114936_22491257.jpg


今日はいつもと装備がちがいます!

そうです!!明日はGMイベント!高橋Lisa 6番勝負

その1!高橋LisaとGMでタウン争奪戦を勝ち取ろう!というイベントです!


そのため、勝てるように優秀な装備を頂きました(゚▽゚)♪
見た目もよくてイイ!!GMアンクンは盾を装備してなかったのでなんか余計新鮮でした♪

他のGMさんたちも皆さん装備をガチガチにして挑むそうなんで
皆さん油断して掛かったら危ないですからね~!

でもまぁ・・私は高橋Lisaさんの補助をする形なんで狙わないで下さいね。。ホント

 【ネット放送を行っているサイト】
 ・スティッカム中継サイトは こちら
 ・USTREAM中継サイトは こちら


そして、今回は緊急参戦で特別ゲストとしてR.O.H.A.N PLUSを運営する
株式会社シーエスから、代表取締役の水野社長さんが参戦するとのことです!!

プライベートでもR.O.H.A.Nをやってらっしゃるとのことで
少しR.O.H.A.N PLUSを覗いたところ水野社長さんが直接
ブログでGMイベントを紹介しているではありませんか!!!
よければ皆様も一度覗いてみてはいかかでしょうか。

■R.O.H.A.N PLUS
 hhttp://tb.advplus.jp/
■水野社長のブログ
 http://yaplog.jp/csmizuno/archive/481

良ければ皆様の熱意を水野社長のブログのほうで
コメントをして頂ければ私たち共に燃えますのでよろしくお願いします!!


また、高橋Lisaさんも水野社長もやる気満々で
今日私も高橋Lisaさんとコロシアムで練習をしようと思って
コロシアムにやってきたんですが・・・・・
d0114936_22594689.jpg


・・・・はい。リンチくらって全然練習どころじゃないじゃないですか!!!
全然話もきいてくんない;_:

ということで明日は予定してたものより少し強くして
私は挑もうかと思います!!!!

明日のタウン戦は皆さんに負けないよう頑張ります!
ある条件でシークレット賞がもらえたりしますので皆さんもタウン争奪戦に参加してくださいね!

それでは明日~(`・ω・)ノシ
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-19 23:11 | 〔GM〕アンクン | Comments(2)
フロックスサーバー初心者講習会
d0114936_21554881.jpg

こんばんは^^


今回はフロックスサーバーで開催された
初心者講習会の様子をご紹介したいと思います。


では、さっそくっ!


・・・え?


私ですか?


あ、自己紹介が遅れました。


私、実は・・・



マンボウです(キリッ



あ、物は投げないでください!


イタイ、イタイ


イタタ。。。


普段はジャイアントの姿なので、この姿になると結構反発がありますが
みなさんをツンデレだと思うと、がんばれます!!

では、初心者講習会の様子をご紹介します!

<一日目>

相変わらずスクリーンショットを撮るタイミングがつかめないマンボウです。
d0114936_2254666.jpg


初心者講習会の最後には回復ポーションのプレゼントがあったり、
ほかのGMから強化魔法がもらえたり!
d0114936_2244888.jpg


たくさんの方にご参加いただきました!
残念なのは、撮影者がへた〇そだということでしょうか・・・。
d0114936_2282694.jpg


<二日目>

二日目もたくさんの方にご参加いただきました!
d0114936_2212283.jpg


初心者講習会が終わったら恒例のポーション配りと
d0114936_22134878.jpg


強化魔法をくばってー!
d0114936_22111470.jpg


マンボウのMPが尽きたので、応援に他のGMが登場したり!
ちょっと、バタバタしてしまいましたが無事に初心者講習会が終了しました!
d0114936_22114454.jpg


11月12日(金)にも、フロックスサーバーにて初心者講習会が予定されています!
是非是非、ご参加ください~!

それでは、GMマンボウですた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-11 22:17 | [GM]マンボウ | Comments(3)
新サーバー「フロックス」オープン!
こんにちはーアンクンです!
d0114936_142493.jpg


いやぁ~新サーバーオープンしましたね~
この日が来るのがあっという間でしたが
しっかり予定していた時間にOPENできてよかったです><

我々GMも新しいフロックスサーバーでは、初心者の応援として
講習会イベントやゲーム内にて支援等をしてユーザー様が
快適にプレイできますよう努めさせて頂きます!

また、新しくできた「フロックス」サーバーでは
GMがゲーム内に頻繁にログインしておりますので
ちょっとしたことや、わからないことがあったら直接聞いてくださいね♪

フロックスサーバーでは、連合サーバーとは異なる新たなR.O.H.A.Nで
新しい仲間やギルド等、様々な出会いがあると思います。

フロックスサーバーがオープンし全く初めてプレイする方や、
連合サーバーからいた方までプレイすると思いますが
皆さんで仲良くPTを組んだり、初めてプレイする方には教えながら
プレイして頂ければ私は嬉しいです!

では私もゲーム内で活動しておりますので
ゲーム内にてお会いしましょう!

それではまた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-10 15:02 | 〔GM〕アンクン | Comments(0)
チャットシステム
d0114936_213338.jpg

こんばんわ、GMマンボウ・・・です。

最近、海からの侵略者系アニメが流行っているみたいです。
なんでも口から黒い液体をだしたり、強力な触手がたくさんあったりと
恐ろしい姿らしいですが・・・。ブルブル。

そろそろ、この流れにのってマンボウが主役のアニメをつくるべきじゃないだろうカ。
来期に期待です。

さて、今回はチャットシステムについて少しご紹介をしたいとおもいます。

チャットはコミュニケーションにはかかせないツールです。

むしろこれがないと、どうしようもありません(゚Д゚)

それゆえに、チャットシステムの使い心地はダイレクトでゲームのプレイ環境に
影響するのではないでしょうか。

チャットするなら使い心地がいいほうがいいにきまってます!

そんなROHANのチャットシステムに、先日、様々な機能が追加されました!
これにより、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です!

今からご紹介する操作方法で、自分ごのみのスタイルを獲得しましょう!


■チャットウインドウの移動方法

1.「全体」タブ上で右クリックを行い、メニューを表示させます。
2.メニューの一番上にある「チャットウィンドウ固定解除」を選択します。
  (チャットウィンドウ固定 と書いてある場合、固定が解除されています。)
3.「全体」タブをドラッグして頂き位置の変更が行えます。
※チャットウインドウの固定を行う場合は、同じ手順にて行えます。

■チャットウインドウサイズの変更方法

1.チャットウインドウのタブを右クリックして
 「チャットウインドウ固定解除」を選択します。
2.タブとウインドウの間にカーソルを移動させて
 ドラッグした状態で上下に移動させます。
3.ウインドウサイズの変更が出来ます。

■チャットフィルターの設定

1.チャットウインドウに表示させる情報の変更を行いたいタブを右クリック、
 「チャットフィルター」を選択します。
2.表示するメッセージの種類が表示されるので、そのウインドウで表示したい
 ものにチェックをいれてください。
3.設定が終了したら「確認」をクリックして設定完了です。

■チャットウインドウの削除方法

1.チャットウインドウの削除を行いたい場合、
 削除したいウインドウのタブを右クリックします。
2.表示されるウインドウにある「チャットウインドウ削除」を
 選択します。
3.チャットウインドウの削除を行うか確認のメッセージが
 表示されますので「削除」を選択してください。
※「全体」チャットウインドの削除は出来ません。

■新規チャットウインドウの追加方法

1.ウインドウのタブを右クリックして
 「新規チャットウインドウ追加」を選択します。
2.チャットウインドウ名を入力して確認をクリックすると
 新規チャットウインドウが追加されます。
※チャットウインドウは6個まで作成が可能です。

■チャットウインドウの結合方法

1.独立したチャットウインドウのタブを右クリックして
 「チャットウインドウ固定解除」を選択します。
2.ウインドウのタブ部分をドラッグした状態で
 「全体」チャットウインドウがあるウインドウのタブ付近へ
 移動しドラッグを解除します。

■チャットウインドウの名前変更方法

1.名前の変更を行いたいウインドウのタブを右クリックして
 「ウインドウ名変更」を選択します。
2.新しいチャットウインドウ名を入力したら
 「確認」をクリックして設定終了です。
※「全体」チャットウインドウの名前変更は出来ません。

■チャットウインドウの初期化方法

1.チャットウインドウの「全体」タブを右クリックして
 「チャットウインドウ初期化」を選択します。
2.「チャットウインドウ設定を初期化しますか?」と
 メッセージが表示されます。
3.「初期化」をクリックしてください。

■チャットチャンネル変更ボタンが無くなって変更が出来ない

チャットシステムの変更に伴い、チャットチャンネル変更の
ボタンは廃止されました。チャットチャンネルを変更する際には
下記のショートカットキーか、コマンドのご利用をお願い致します。
d0114936_2275279.jpg













チャットシステムについての質問などありましたら
コメントをお願いします。
答えれる範囲でがんばります!

[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-09 23:35 | [GM]マンボウ | Comments(5)