<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
HEROⅠ
d0114936_492959.jpg

おはようございます。
終電を逃したGMマンボウでございます。


最近は外がとても寒くて朝起きるのがつらくなってきました・・・。

そろそろ冬物をださないといけないかなーと思う、今日この頃です。

しかし、ゲーム内のマンボウはいつも温かそうで
たまに羨ましくなったりしてたり・・・!

もっとカワイイのないのかしら・・・。

さて、10月27日(水)にアップデート「HEROⅠ」が実装されましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

マンボウのプライベートキャラクターは、まだレベルが低いので
低レベル狩場で毎日ハァハァ狩をしているだけで、アップデートだからといって
特に変化があるわけではないのですが・・・早くカリスティアに特攻したいです。

前回ご紹介した新しい装備なども気になるところです。

一部の武器はマンボウが持っていたので、気づいた方はツワモノですよー。
モデルハタイヘン

あと、よく質問される内容で、HEROⅠで新しく追加された装備
「6次武器や5次防具等をレベル制限エンチャントで下げるのが大変なんだけど!
どうなってるの!」

という質問をされます。

たしかに、あんな高レベルの装備をエンチャントするなんて
どれだけお金かかるんだよ・・・と思います。マンボウだと一瞬で破産するレベルです。

しかし、これには理由がありまして、
「HEROⅡ」以降に予定されているレベルキャップ開放を見通して
の実装らしいのです!

なるほど、これなら納得です。

何気にFAQの「HEROアップデート変更事項」というカテゴリーに
載せてあったりするのですが、気づいた人はスゴイです!
マンボウハキヅイテマセンデシタ。

レベルキャップ開放までになんとか99にしたいところです・・!

最後にアップデート直後のエルス港の様子をご紹介したいと思います~!
ネムクナンカナイデスヨzzz
d0114936_4313563.jpg


アンクンは隅っこでサボってました。メッ!ですよ!
d0114936_434136.jpg


あと、最後のスクリーンショットはアンクンが サボって 巡回してるときに
記念に撮影したものらしいので、載せておきます。
d0114936_441119.jpg

アンクンを見つけたら「仕事しろよ!」とお伝えください。

それでは、GMマンボウ春雨でした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-29 04:51 | [GM]マンボウ | Comments(2)
HERO実装まであと4日!
こんにちはー イベントGMのアンクンです!
d0114936_17581564.jpg

乗り物・・この子が好きです。
前のブログに続き今回もHEROについて紹介をしたいと思います。

前回は乗り物でしたが、今回はグラット地下水路からカリスティアまで
GMマンボウと新しい武器を持ち、ボスモンスターを探しに行ってきました!!

その様子をどうぞ!

新しい武器の作成をして、、まずはここからシレノスの入り口より地下水路へ!!
d0114936_18103297.jpg


モンスターを倒してボスを探し中・・。
テストサーバーなんでモンスターは攻撃してきませんが‥マンボウが張り切ってます
d0114936_18182993.jpg

少ししたら、、いました!!エンシェントダークロード!!
ドーン!
d0114936_1822716.jpg

マンボウと2人で討伐を試みましたが、、HPが高い!そして硬すぎる!!
2人じゃ無謀と感じた私でしたが、、つい手が滑ってマンボウを攻撃しちゃいました(゚▽゚)!
d0114936_18293797.jpg

結局倒せず、、しまいにはエンシェントダークロードの前で・・
d0114936_1833018.jpg

そんなこんなでボスモンスターはスルーしてカリスティアまで
なんとか辿りつきましたー
d0114936_18363045.jpg


こんな感じでマンボウとテストサーバーで少し遊んでいました^^

また、HEROの紹介ムービーなどで公開されているものが
防具ばかりだったので今回はHEROで実装される武器となるエリートスプリット系を
全種族を紹介したいと思います!

d0114936_18545824.jpg

d0114936_1855895.jpg

d0114936_18552310.jpg

また、既に紹介されていますが、ムービーをブログにも紹介させて頂きます!


では本日はこんな感じで!
これからも実装前に公式サイトやブログにてHEROの情報が発表されると思いますので
皆さん是非実装前に情報を入手して下さい^ー^!
あ!あとツイッターよかったらフォローしてやってください!

それではまた~
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-23 19:06 | 〔GM〕アンクン | Comments(14)
10月27日いよいよ実装!
d0114936_212699.jpg
こんばんわーいつも(より)カッコイイGMマンボウです。

こんな俺の姿を見て
「なんでそんなカッコイイの?惚れるよ?」と頬を染めた方も
多数いらっしゃると思いますが、これには理由があるのです。

10月14日(木)からテスト開催として
ウォーシップバトルが再開され、そちらに
この格好で参加してきました。

ウォーシップバトル中にいろいろと調査をした結果、
以前の状況と比べるとだいぶ改善された様子でしたが
まだまだ油断できません。

少しでも早くサーバーが安定するように、これからも
サーバー安定化に向けた作業を行っていく予定です。

みなさんにはご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願いします!

また、今回のウォーシップバトルでは、テスト開催にもかかわらず
多数のご参加やご協力ありがとうございました!

カンシャデス!
d0114936_2274868.jpg
※10月15日(金)以降のウォーシップバトル、タウン争奪戦についても
 テスト開催となりますので、モールアイテムの使用などは控えて頂きますよう
 お願いいたします。




話変わって...



タイトルの通り!10月27日(水)に待望の「HEROⅠ」が実装されます!
d0114936_2535034.jpg
すでに公式サイトをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

強力な力をもつボスモンスターが登場!

伝説の地「カリスティア」!

新たに追加された「グラット地下水路」のクエスト!


これらが「HEROⅠ」として実装されます!
詳しい内容は こちら!

さらに、今回わたくしマンボウはアンクンと一緒に
HEROと深い関わりをもつ乗り物の調査を行ってきました!

そちらのご紹介をしたいと思います!
d0114936_361724.jpg
気合をいれるマンボウ氏とアンクン氏


まずはコチラ、虫っぽいモンスターと恐竜です。
虫は移動の際ちょっとした変化があるので、移動がすごーく楽しいです!
恐竜のほうはアンクンが乗っているので、乗り心地がわかりませんでした・・・。
d0114936_3155424.jpg


お次は、クマーです。
この顔・・・愛らしいでしょう?
d0114936_3171448.jpg


ちなみに、お尻が超プリティーなんです!!!!!!
d0114936_3174393.jpg
なでなでしたい。


ちょっとやせ気味の馬さんもいました。
アンクンが乗っていたので乗り心地は(ry
d0114936_3194031.jpg
心なしか、足がガクガクしてるように見えます。

最後はこいつ!
バッファロー!?です!
よく見ると瞳がかわいいんです。
d0114936_3211860.jpg

色違いもいました。
目が赤くてちょっと怖いですね。
d0114936_3215757.jpg
どの画像も瞳がミエナイジャナイカ!

撮影したヤツは誰だ!



ハイ・・・ボクです。

お約束です。

フフッ。

短い期間でしたが、いろんな種類の乗り物にのれて
マンボウは大満足でした。

そのうち、「マンボウ」の乗り物が実装されればいいな・・・。
海とか泳ぎたいです。

ここまでお付き合いしてくれた方、ありがとうございます。

またなにか追加情報などあれば、ご紹介したいなーと思います。

それではまた会いましょう。
GMマンボウでしたー。














おまけ
d0114936_3263370.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-17 02:34 | [GM]マンボウ | Comments(4)
はじめての初心者講習会
d0114936_20285159.jpg

こんばんわ、ちょっと生臭いGMマンボウです。

俺の仲間であるマンボウ(魚?)について
以前ご紹介した内容ですが、あいつらは
水槽などの壁にぶつかると弱ってすぐに死んでしまいます。

この事にはさすのが俺も驚かざるおえなかったのですが、
前回から引き続きリサーチを行った結果
さらに驚くべき事実が判明しました。


まずはこの文章をご覧ください。


マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、
これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。
マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。
(Wikipediaより引用)



おわかり頂けただろうか?
それではもう一度。



マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、
これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。
マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。
(Wikipediaより引用)



マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。


マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。


むちゃしやがって・・・。

まさかの自滅。

マンボウ自身着水の衝撃で死亡するなんて
考えてないのではなかろうか。

まったく、興味深い魚?です。


さて、仲間の紹介はここまでにして
今回は10月3日(日)に行われた「初心者講習会とギルド交流会」
様子をご紹介したいと思います。

初めて進行を勤めるイベントだったのでとても緊張しました。

初心者講習会で話していた内容にはマンボウ自身も知らなかった
内容もありとても勉強になりました。

R.O.H.A.Nを始めた頃、一般チャットのやり方がわからずに
全体チャットでよく叫んでました・・。ナツカシイー。

そんな苦い思い出を思い出しつつ、イベントは進行していきます。
d0114936_20313420.jpg

いきなり、ギルドアピールをやっている場面です。
講習会のスクリーンショット撮ったはずだったのですが
ありませんでした・・・。

はてさて、どこにいったのだろうか。

d0114936_2036144.jpg

こうやってみると、不審者みたいですが
ギルドアピールの進行をやってたりするんです。

なんやかんやありましたが、
イベントが無事に終了して安心しました。

次回はアンクン?がくるんではないかと思います。タブン。

10月10日(日)の「初心者講習会とギルド交流会」も是非ご参加ください。

それでは、GMマンボウでした~
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-05 20:37 | [GM]マンボウ | Comments(11)
寒くなってきましたね~
d0114936_3553736.jpg

こんばんは、全ての海を制覇したいGMマンボウです。

昨日のことですが、体調を崩しました。

普段は病気とかにかからない俺ですが、さすがに今回ばかりは
もうダメなんじゃないかと思うほどでした。


やってしまった後は後悔ばかりです・・・。



みなさんも食べすぎには注意してください。



本当にくるしかった。



おかげで寝付けませんでした。



さて、今回はR.O.H.A.Nのことではなく
会社で行われた恒例行事!お誕生日会についてご紹介しちゃいます!

その月にお誕生日をむかえる人をお祝いするこのイベントですが、
毎回おいしい食べ物が出されるので 涎を垂らしなが すごく楽しみにしています。

今回のお誕生日会ではこんなものが出ました。
d0114936_474888.jpg

えっと・・・

無残にも食べられたあとですね。

スクリーンショットの件もそうですが、あまり写真などを撮るのは得意ではないようです。

食べている最中にブログのネタになるんじゃ!?
ということで撮影したのは秘密です。


全体を写すとこのような感じ
d0114936_4115756.jpg

もうほとんど食べられているじゃねーか という声が聞こえてきそうです。

まったくもって見栄えがよくないです!

この写真を撮影した人にはきつく言っておきます!



まぁ、俺なんですけどね・・・はい。



心なしか誰からも食べてもらえない海老が泣いているように見えました。
d0114936_4184656.jpg

俺と一緒で売れ残りか・・・わかる・・・わかるよおおお><

マンボウにお婿さんをください!


(アンクン ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ


イテテ・・・。


変なブログを書いているとGMアンクンから、愛の説教をされるので
ここらへんにしときます。

なんやかんや言いましたが、エビフライおいしかったです。





~余談~


あれは今思い出しただけでも寒気がするぜ。


誕生日会が終わり、自分の席に戻った時のことだ。


俺は普段の業務をやり始めたが、どうも右側からプレッシャーを感じる。


誰かが俺を熱い視線で見ているのかと、照れながら右側を向くと誰もいない。


「照れ屋さんだから隠れたのか」と思いながら、業務に戻ろうとした その時だ


俺にプレッシャーを与えているものが、右隣の机の上に置いてあることに気づいた


一瞬、「爆弾か!?」と思ったが


よく見てみるとそれは・・・






そう、それは・・・






d0114936_4282791.jpg

枝豆でした。
お前も売れ残りか・・・。

次回、「5秒後、マンボウ爆死」をご期待ください!
※ありません。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-02 04:40 | [GM]マンボウ | Comments(23)