<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
EPICは忘れろ!マンボウは忘れないで!
d0114936_3282327.jpg

冬の国からこんにちは、新人GMのマンボウです。

暑い暑いと思っていたらいつのまにか寒くなっていました。
気づけばもう9月が終わろうとしている・・・。
もう10月なんですねー。ハヤイネー。

今回は年中?雪が積もっている地域にいってきました。
寒そうな景色なのにマンボウが写ると暑くなる不思議・・・。

そんなことは置いといて。

今回はスクリーンショット機能についてご紹介したいと思います。

オンラインゲーム初心者さんやマンボウ野郎は
初めて使う機能かもしれませんので簡単に説明します。

Q.スクリーンショットとは?

A.パソコンのモニター領域すべてを画像として保存すること、または保存した
  画像の呼称(だそうです)


本来はパソコンのキーボードにある「PirintScreen」キーを押すことで表示されている
画面を画像として保存できるモノらしいですが、R.O.H.A.Nでは「F11」を押すことで
プレイしている画面を画像として保存することができます!

ちなみに、保存されたスクリーンショットは「My Documents」内にある
「RohanScreenShot」フォルダに保存されます。

スクリーンショットを見たい!という時は「RohanScreenShot」フォルダを
開けて中にある画像をダブルクリックしてみてください!

オンラインゲーム初心者さんやスクリーンショット機能を使ったことがない
方も一度、スクリーンショット機能を使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみになんでこんな話をしたかというと、
マンボウ自身「F11」じゃなくて「F10」だったり「F12」
押しちゃうからなんですね。
それでスクリーンショットが撮れていないことが多いのはひ・み・つ♡


みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!

みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!


はい・・・。

スクリーンショットのお話はこれぐらいにして、
R.O.H.A.N大型アップデート「HERO」の話を・・・。

公式サイトを見て既に知っている方もいるのではないでしょうか。

「EPICは忘れろ!混沌の時代を導く 「HERO」 英雄の時代その初幕が開く」
ドーン!

EPICは忘れてもいいですがマンボウは忘れないでください。

大型アップデート 「HERO」 では

■新規ダンジョンおよび新規地域の登場
■新規装備、新しい合成システム
■利便性強化


これらが新しく追加されるようです!

気になる方は公式サイトを チェック!

マンボウもR.O.H.A.Nのいちユーザーとしてゲームがおもしろくなるよう
頑張って逝きたいところです!

アップデートに関する新しい情報が入りましたら
またご紹介していきたいと思います!

それでは、ちょっと生臭いGMマンボウでした~。


P.S.
HEROを強調してみました。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-28 03:48 | [GM]マンボウ | Comments(3)
今日の半袖は失敗した
夜帰るのが寒いだろうなー・・・
久しぶりです!アンクンです!
d0114936_2361193.jpg

最近はマンボウがGMブログを更新していてもう私いらないんじゃない!?って思いましたが
今日はイベントの宣伝に来ましたよ~(@´∀`@)

ということで、9月26日(日)にHIROのネット中継と一緒にボスモンスターを沸かすイベントがあります!


なんと今回は3人のGMが登場して進行していきますよー! もちろん私も参加します!

3人のGMと高橋Lisaさんでサーバー連合初めてのGMイベント!
          盛り上がっちゃいましょうー!



場所も確定したので皆さん3地域好きなところにお集まり下さい!
どの地域にどのGMがいるかはお楽しみだよ^ー^

場所の詳細は公式ページご案内を行ないましたのでそちらをご参照下さい。
 こちら

当日のイベントで高橋Lisaさんが生放送しながらイベントを行ないますので
出来れば皆さんも放送を見ながら盛り上がってくださいね!
私も放送を見ながら連携をとっていこうと思ってます!

当日の生放送、スティッカムはこちら
USTREAMは こちら

私もHIROの紹介を楽しみに待ってます!皆さんもHIROの放送後イベントに参加して楽しく過ごしましょう!

---------------------------------------------------------
↑アンクンがHEROをHIROと誤字ってますね。(しかも3回も!)
 せっかくなのでこのままにしておきます。byモヒカン先生

---------------------------------------------------------

では今回はこのへんで。 
また落ち着きましたら日記更新しますね~! 

ではアンクンでした! またねー
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-24 23:13 | 〔GM〕アンクン | Comments(6)
追加情報とツイッターとマンボウ!
どうも~初心者GMマンボウです

最近はロハンの世界を見て回っています。
マップがすごーく広いので名前を覚えるのが大変です。

今回は腐海?みたいなところをみつけたので
記念に一枚撮ってみました。

d0114936_136325.jpg


モンスターもなんだか凶暴そうですねー。

d0114936_1361764.jpg


く、腐ってやがる。はや・・・おっと危ないところでした。





ナウシカいいですよね、俺大好きです。




すごくどうでもいいことですが、マンボウ型のモンスターとか
いたら教えてください!

ちょっと興味があります。

いるのかわからないですがね。

あ!重大なことを忘れるところでした。

昨日より一般公開が始まっている東京ゲームショウ2010ですが
本日9月19日の11時頃、ウェブマネーブースで開催される
「オンラインゲームから騒ぎ」に、アノ高橋Lisaさんが登場との
情報をしいれました!

詳しい内容は こちら!

すごーく面白そうなイベントなので、
東京ゲームショウ2010にいくよーって方は
楽しんできてはいかがでしょうか?

また、サーバー連合化にともなって
ロハンではツイッターなるものを開始しました。

最近はやりのアレです。

たくさんのフォローお待ちしています。
マンボウのフォローをしてくれる人も募集中です。

やさしく・・・ね?

少しの衝撃が致命傷ですので。。

あと、ブログの更新が遅くなってもうしわ・・・ぐばっ。
や、やめるんだー話せばわか・・・ギャアアア!

・・・

更新遅くなってすみばぜん;;


【9/22追記】

ブログの右側にツイッターを追加しました!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-19 02:00 | [GM]マンボウ | Comments(5)
9月15日 サーバ連合化に伴う特別メンテナンスのお知らせ
R.O.H.A.Nをご愛顧頂き誠にありがとうございます。

 R.O.H.A.N サーバー連合化に伴い、下記日程にて
 特別メンテナンスを実施いたします。
  
[ 特別メンテナンス実施日時 ]
 2010年9月15日(水) 8:00 ~ 19:00(予定)

※特別メンテナンスの開始時間が10:00からを予定しておりましたが、
 9月15日(水)8:00からに変更をさせて頂きました。


※状況により終了時刻が変更される場合がございます。
 予めご了承頂きますようお願いいたします。


 特別メンテナンスにより、ご利用の皆さまには大変ご迷惑をお掛け
 いたしますが、何卒、ご理解ご了承の程お願いいたします。
 
 今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-14 18:00 | Comments(2)
ちょっと覗いてきました
d0114936_2255878.jpg
どうも~GMマンボウです。

なぜか、子供のころ宙に浮かぶマンボウの
風船をもらったのを思い出しました。

ガスいれたら飛び回るので
すごく興奮していたのが懐かしいです。

風船のマンボウは全長30cmぐらいの
かわいい感じのでしたが、

実際のマンボウはなんというか
脳内で描いていたマンボウとかけ離れた姿をしていました。

脳内でマンボウをカワイイキャラクターだと認識している方は
Goo〇leでマンボウを検索だー!

さて、今回はユーザーイベントが開催されるとのことで
ちょっと潜入してきました。

連合1サーバーにはモヒカン先生が、
連合2サーバーにはマンボウが行ってきました。

アンクンは両方にいったのかな?

まぁアンクンのことはいいとして・・・。

イベントが開催されている場所にいってみると
たくさんのユーザーさんがいました。

すごい熱気です!

イベントの様子を端のほうから伺うマンボウの図





?






SSとり忘れました。




・・・あるある。




気をとりなおしてイベント開催時のマンボウの図
d0114936_2214256.jpg

ちょっと茂みに行ってきます。

すいません、間違えました。

ちょっとかわいい子が後ろからついてきたらつい・・。

そんなアクシデント(?)もありましたが、イベントは無事に進行したようです。
主催さんの邪魔になっていなかったか心配です。

途中GMアンクンの人気に嫉妬しそうになりましたが、我慢です。
アンクンは夜道に気をつけたほうがいいですよ?

GMイベントとは違った盛り上がりがあって、ユーザーイベントって
素晴らしいですね!

俺も負けないようにガンバリマス!

そうそう、9月19日に東京ゲームショウで開催される
イベントに高橋Lisaさんが登場されるみたいです!

詳しいことがわかったら、またご紹介したいと思います!

スクリーンショットもろくに撮影できず、ユーザーイベントの様子をお伝えすることが
できなかったGMマンボウですが、次は・・・次こそはばっちりスクリーンショットをとります!

でわ、また会いましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-13 23:43 | [GM]マンボウ | Comments(4)
夏の金魚釣り大会にいってきました!!
d0114936_1954981.jpg

どうも~
海に帰りたいGMマンボウです。


そういえば、気になっていたことがありまして
ちょっと調べ物をしてきました、

その気になることとは

「マンボウって食べられるの?」ということです。

Goo〇leで検索したところ、身は白く水分を多く含んでいて、味は淡白らしいとのこと
お刺身で食べるときは酢味噌やクーポン酢に肝を混ぜて食べると美味とかなんとか、
一度は食べてみたいお魚ですね~。

築地にいけば食べられるかな?

ちなみに、マンボウはデリケートなお魚らしく
水槽などの壁にぶつかるとすぐに死んでしまうらしいです。

俺と一緒で繊細な魚みたいなので、マンボウを見かけたら
優しくしてあげてください。

さて、仲間の話はこれで終わりまして
次は、9月5日(日)に開催された
「第三回!サーバー対抗、夏の金魚釣り大会2010!」
様子などをお伝えしていこうと思います。

先日、新人GMとしてROHANに登場したGMマンボウですが、
さっそく連合2サーバーのイベントに進行役として参加してきました。

GMアンクンに手厚い指導を受け、釣り場へと向かうGMマンボウでしたが
ひとつ大きな問題が発生しました。

おいおい、うそだろ?


「釣り場」の場所がわからない・・・。


驚愕です。

数分後、放浪者のようにフラフラしていたところを
GMアンクンに見つかってしまい、
釣り場へと連行される魚みたいなGMがそこにはいました。

「誰でも始めてのときは失敗するものですよね。」
と自分を励ましつつ、イベント開催時間までロバートの
後ろに座っていました。

いじけてませんよ?

その後は、新人GMとは思えぬきっちりとしたイベントの説明を行い
(用意されていた原稿を読み上げ)
イベントを開始しました!

イベント開催中の様子をスクリーンショットで撮影してみました。
d0114936_19214642.jpg

皆さん足を水の中にいれて釣りをされていましたね~
とても気持ちよさそうだ☆

俺も釣りしたいな~と思い、所持金を確認すると
すごい事実が判明しました。

所持金「0」

よし。

見学しとこう。

その後は、みなさんのご協力のおかげで裸だった装備が
レザー一式そろうまでになりました。
d0114936_19353352.jpg

いかします♪
お魚から出た装備は少し生臭い気もしましたが、気のせいですよね。

皆さんからたくさんのお魚を頂いて、もう感激なマンボウです!
感謝しております!

これで冬も寒くないです。

今回のイベントではたいした活躍ができなかったGMマンボウですが、
これからROHANのことを覚えて、「お前は本当に頼りがいのあるフィッシュだぜ☆」
と言われるようになりたいと思います!

そして、次こそはもっとスクリーンショットを撮っておきます・・。

なんだかんだ言いましたが

多数のご参加ありがとうございました!

次回のイベントにご期待ください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-08 19:43 | [GM]マンボウ | Comments(5)
新人GMのマンボウです!
d0114936_23165470.jpg

はじめまして~!
[GM]マンボウと申します。


新たにROHANのGMとして活動することになりました。
右も左もわからないことだらけですが、少しでも早く
一人前のGMになれるように、頑張っていきたいと思っています!

今回は俺のことを少しでも知ってもらうために
質問形式で簡単な自己紹介をやっちゃいますよー!

では、レッツゴー!

Q1.なんで名前がマンボウなの?

A1.海の中をプカプカ泳いで見ててカワイイからかなぁ~。
  でもあいつら産卵のときには3億個もタマゴを生むらしいんだ。
 
Q2.男なの女なの?

A2.キャラクターの性別は男です!
  中身はウフフ!

Q3.ROHANはいつ頃から始めたの?

A3.8月の中ごろから始めました!
  まだ大まかなシステムしか覚えていません><
  いろいろ勉強中です。

Q4.なんでジャンアントなの?

A4.強制的に・・・。

Q5.好きな食べ物とかあるの?

A5.お魚美味しいですよね~。
  秋刀魚大好きです!

ハイ!簡単ですが自己紹介を終わります。

9月5日にあるGMイベントに参加する予定なので、
そのときはよろしくお願いします♪

では、また会いましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-03 23:20 | [GM]マンボウ | Comments(0)