<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
やっと来ました!
d0114936_1942197.jpg

ここらへんに何かが!?

こんにちは。

企画チーム員:「う~ん、だるい・・・ 頭イタイ・・・ 喉イタイ・・・ う~ん・・・」

R.O.H.A.N PM:「夏風邪ごときで大げさだろ。」

企画チーム員:「あなたにうつされたアデノウイルスです!」


といった感じで、上司に”ひどい”夏風邪をうつされ、かなりのダメージを負っている
企画チーム員です。皆さま、体調には気をつけましょう!


そんななか、以前にすこ~しだけお伝えした
アップデート「HERO」が実装間近となりましたのでお伝えしにまいりました!

やっと皆さまにお伝えできる日がやってまいりましたね~


「HERO」とは?!
これまでのR.O.H.A.Nの「Epic」に変わる新しいアップデートシリーズです。

その第一弾となる「HEROⅠ」がもうすぐ実装予定です。
正式な日取りが固まりましたら、またお伝えしてゆきますね!
もう少しだけお待ちください^^;

もうお気付きの方もいると思いますが、その舞台はグラット要塞の”あそこ”からはじまります。



レベル帯はわりと高い、、、というか、高レベル者向けかもしれません。

まずは「グラット地下水路」というくら~いダンジョンに入り、その危険なダンジョンを抜けると
「HERO」の舞台「カリスティア」に到達します。
d0114936_19123857.jpg
神秘的な土地には階段ピラミッドが良く似合いますね!
d0114936_1913732.jpg
青空に映える巨石文化!ファンタジーですね~
d0114936_19132192.jpg
沼地もあったりします。


新しいクエストなども追加されますし、なんと言っても新しい装備が!
いわゆる、6次武器、5次防具というものですね。

d0114936_19134412.jpg

ちょっと盗撮っぽいですね・・・

「HEROⅠ」の主な内容はこのような感じで新MAPと装備の追加ですが、
この後に続くアップデートでは「お?これは!」という内容もありますので・・・
ぜひご期待ください!!(すみません、まだはっきりお伝えできない事情が・・・)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
実装日などなども続報をお待ちください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-27 15:34 | [GM]の裏話し | Comments(4)
色々なイベント!
はいー【イベントGM】アンクンです。
d0114936_2163818.jpg

ダックがかわいいです(私のペットです)

最近ブログよりも実際にゲーム内でお会いしてる方が多い気がします。。

現在夏祭りということで各タイトル色々と起こってますが、、順に追っていきましょう!
(今回は長いよー!)

今月の8月6日(金)から8月27日(金)まで開催しているゲームコム真夏の大感謝祭で
私は、Sealオンライン、ラストカオス、81Keys、STINGで
「R.O.H.A.N アンクン」で出張して参りましたー!

【Sealオンライン】
鬼沸きイベントで、ロハン以上にモンスターを鬼沸きしている光景がたくさんありました。
もちろん重くて落ちた方がいたみたいですが・・
私は雑談をしていたり、花火を上げて遊んでました!
Seal担当のGMさんは召喚に忙しかったみたいでとてもキーボードの音がしてました。

【ラストカオス】
こちらもコロシアムでモンスター沸きイベントでしたが、
私は雑談や、支援スキル等をしてプレイヤーの援助してました^^
でもなぜかイベントが始まる前にラストカオスの皆さんからタコ殴りにされて倒されました。(!?)
他のGMからはドMなど言われて皆で私をいじめられたし^ー^;
こんなことロハンでは絶対ありえないのに!!助けてください!!!

【81Keys】
花火大会?的な感じで私は花火を皆さんに配布してましたが
なぜか私の方に集まりが悪かった気がします。
みんなが照れていたからにちがいありませんね。絶対!
個人的にテルがきてたので花火見ながら雑談してましたー^ー^v
花火が(ロハンより)綺麗でした!!

【STING】
FPSなのでGMのチーム対ユーザーさんと対決をしてました。
FPSやったことなかったので。。ボロボロでした><
いつもGM内でビリとかビリ3とかでした。。
勘違いしないで下さいね!
ゲームは得意ですがFPSやったことないだけですからヽ(`Д´)
今週もあるのでリベンジしに行ってきます!

こんな感じで各ゲームのイベントに参加してました。

【R.O.H.A.N】

そして、R.O.H.A.Nの夏祭りのイベントですが
もう3つともお終わっちゃいましたね~
色々なイベントに参加してたので、
長かったようで短かった8月だった・・(まだ8月あるけど)
そんなこんなでロハンのイベントで起こったことを振り返ってみます。

【ボスモンスター大集合!】

皆さんもGMも大好きなボスモンスター鬼沸きイベントですね!
参加出来なかった方もいると思うのでまずスクリーンショットを見て下さい。。
d0114936_18112874.jpg

d0114936_2192664.jpg

なかなかカオスな感じになってるでしょう~^^
今回は各タイトルのGMも参加してボスを沸かすのですが
某LCのMontoが一番暴れてましたね・・

でもあんなに鬼沸きしても最後にはボスがいなくなるから
皆の力合わせたらなんとかなるもんなんですね!
また今度みんなで鬼沸きやりたいです(・∀・)

私は最後にマカピチュを出して帰りました!

【R.O.H.A.N夏期講習!】

こちらではR.O.H.A.Nの世界観を知ってもらうために行った講習でした。
私が行なったサーバーは連合1と連合2サーバーなのでそちらの風景をお見せします!
d0114936_21103414.jpg

そう、この後ろにいるピンクの法被を来ているGM達が私が世界観の説明をしているときに
ダンスをずっっとしてて、みんなダンスに夢中でした(゚▽゚;)

実際に職場では、タイミング合わせるために「3,2,1 ハイ!」って感じで
ダンスのエモーションを合わせていて私は笑ってましたが・・(笑)

あと、なんと私の母と妹が来てくれました!!(本物じゃないからね!)
d0114936_21104862.jpg

説明を少し間違えたりするときにお母さんが助けてくれた!!

このイベントは雑談とダンスがメインと化してしまった感じでしたが
複数のGMとユーザーさんで会話できたので温かいイベントになりました^ー^


【強襲!帰ってきたマーダラーGM】

こちらは一昨日行なったイベントですね。
私もマーダラーとなって皆さんと戦いました!

普段のGMアンクンは通常攻撃もバフ等も出来ないのですが
一昨日は攻撃されたりバフをかけたりと色々できて新鮮でしたー

あと、今回のイベントはあんまり会話がないかなーと思ってたのですが
復活地点で会話したり、おかえりって挨拶してくれた人がいて
なにげに結構チャットした気がします。会話してくれた人ありがとう!!

イベント終了後、予定してなかったのですが少し人数が集まっていたので
その方達とスクリーンショットを撮りました~!
どうぞ!
d0114936_21122196.jpg


こんな感じで大感謝祭のイベントは終了しましたー!
まだ他のタイトルでGMイベントがあるので私はそちらに参加してきます(`・ω・)b

これからR.O.H.A.Nでもイベントや初心者講習会があるので参加して下さいね~!

ではこれで失礼します!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-23 18:16 | 〔GM〕アンクン | Comments(5)
久しぶりのモヒカンです
やあ、俺だ!モヒカンだ!

d0114936_16534174.jpg


もう昨日の21日の話になるが、「強襲!帰ってきたマーダラーGM
イベントに参加してきたぞ。襲うつもりで参加したのに
大多数の人に囲まれて結局は逃げる側になってしまった。

参加してくれた皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました。
また今後もイベントには顔を出すつもりだから、その時には
是非とも遊びにきてくれ!


そういえば!既に公式サイトでも少しだけ情報が出ているが
9月から10月の間にかけて「HERO」という名前の冠せられた
アップデートが予定されているようだ!このアップデートでは
新地域、新ダンジョン、新装備の実装があるらしいぞ。
だが一体何が始まるのか、実はあまり良くわかっていない!

ま、この辺の詳細は今度企画チーム員だか何だったか…
そんな名前の奴に説明させてみようと思う。
こちらについては詳細がわかり次第、奴に説明させるので
是非ともその時を楽しみにしていてくれ!



それと、ここからは個人的な事になってしまうが…
先日の15日に、ゲームコムの他タイトルである
「アイラオンライン」というゲームの生放送に出演してきたぞ!

なんでもキッチンバトルとか言って、激辛カレーや
勇者弁当とかいうとんでもない物を食わされて死ぬかと思った!

その様子はもうそろそろスティッカムで再放送されると思うので
再放送されたら是非とも見てみてくれ!まあ、R.O.H.A.Nとは
何の関係も無いので、あんまり期待しないでくれよな!
ただ私が辛いのを食べて死にそうになっているだけだ。


それじゃ、また会おう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-22 16:54 | [GM]の裏話し | Comments(2)
闇商人日記「シルバ」
やぁ諸君、今年の夏も暑いな!
シルバサーバーのみんな!今日はおつかれさま!

高橋Lisaイベント最後のシルバサーバーに行ってきたぜ!

うん、高橋Lisaがプライベートでプレイしているサーバーだけあって人の集まりがよかった・・
いや・・!? 私がブログで連合1、2の様子をうまく表現しているからだろう、違いない

そんなこんなで19時から始まったわけだが
シルバサーバーよ、、、見つけるのが早いぞ!!!

なぜもう見つかった・・ ってくらい早かった。しかも2着も早い!!?

あと!偶然だか知らないけど次の場所に移動して商店を建てようとしたら・・

誰か、え・・来た・・!?

なんぞーw

なんかずっと待ってらっしゃるので・・・
しぶしぶ闇商人Xは商店を建てて、お客様は1クロンでお買い上げされましたとさ;-;

最後の場所も難しいところにしたのだが・・3分程度で来てしまわれた・・
でもその人しかわからなかったのかな?他には誰も来ませんでした。
なので最後に賞品をゲットしたVALKYLIEさんと2人でスクリーンショッツ!
d0114936_20445333.jpg

なかなかうまく撮れた☆


なんか今回のイベントはユーザーの力にわからされた気分だぜ・・
でも高橋Lisaには買われてないから私の勝ちなんですがね(違

そんなかんじでシルバサーバーのGMイベントは30分経つ前に終わってしまった。。情けない・・

そして今や恒例!高橋Lisaの電車ごっこが始まった!
私もスティッカムから直接呼ばれたので参加することに!
ぐちゃぐちゃになってなかなかカオスだったのでちょっとお見せすることはできないが・・笑

私がうまく撮った集合写真があるのでそれを紹介するぜ!
d0114936_20592362.jpg

ちょっとこのサンタの服には訳があってだな・・
d0114936_20595068.jpg

しっかり「法被(ハッピ)」でも撮ったからな!! ※浴衣じゃない注意

こんな感じでイベント自体は早く終わったものの、エルス港で遊んでいて
どこのサーバーも同じ時間帯に終わることができた!



そんなこんなで今回のイベントは終了となる。。
全サーバーもたくさん参加してくれて、そして思ったよりもすぐに発見されてびっくりした・・

また、今回のイベントが最後ということでスティッカムやゲーム内に別のサーバーから参加してくれたりで、とても盛り上がった!
今回のイベントを成功に導いたのはやっぱり高橋Lisaだろう・・
私もあのスティッカムの放送がなかったら・・(ゴクリ

これでイベントは終了したが、また全サーバーの皆と一緒にイベントする日があるだろう!!

それではまた会う日まで!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-08 21:30 | [GM]イベント | Comments(2)
ゲームコム夏祭りいろいろなう
こんにちは。
[GM]クレミサです。

猛暑ですね。
みなさん体調は大丈夫ですか?

久しぶりにブログなど書いてみます。
タイトルは流行のツイッターっぽさを演出してみました。

さて、本題です。

「おい!お前ら!」
「夏祭りやるぞ!!」
「夏だから!!」


という上層部の鶴の一声により、ゲームコム全タイトルを巻き込んでの
夏祭りが緊急開催されました。

題して「真夏の大感謝祭」です。

詳しくはこちらをチェック。

R.O.H.A.N では8/11~8/25までアイテムのドロップ確率1.5倍のシステムイベントと
8/7、8/14、8/21と3連続GMイベントを予定してます。

GMイベントには、ゲームコムで運営する他のタイトルからGMが出張してきます。
ゲームコムの他のタイトルでも遊んでいる方にはお馴染みのGMがR.O.H.A.Nでも
見られるかもしれませんね。

あ、期間中にゲームコムに一度でもログインすると抽選でなにか当たるみたいですね・・・

とにかく!

R.O.H.A.Nを遊ぶためにゲームコムIDを登録している方なら、ゲームコムで運営する
他のタイトルも同じIDで遊べますので、もし興味がある方はのぞいてみてください。
※メインはあくまでもR.O.H.A.Nでお願いします!!

それでは、今日はこのへんで。

あああっと!ちょっと追記です。
そういえば、8/8 シルバサーバーでの
「高橋Lisaと探す!隠れた闇商人!」イベントですが、高橋Lisaさん
浴衣で来るかもしれない・・・と言っていたらしいです。

やはり、夏の女性の浴衣は涼しげで良いですよね~
期待してます。

「高橋Lisaと探す!隠れた闇商人!」イベントはこちら

高橋Lisaさんのブログはこちら
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-06 17:17 | [GM]イベント | Comments(4)
【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~第2弾の結果発表
こんにちは。
夏に負けない折れない企画チーム員です…(´□`川)

多数のご参加、誠にありがとうございました!
正解と当選について発表させていただきます。

まず正解の発表!!ダララララララララ~(●≧з≦)

『 シャドーウォーカー 』 でした!

d0114936_13181634.jpg

いかがでしたか?
今回こそ難しいと思いましたが、
ほとんどの方が正解をコメントしてくださいまして驚きました。

それではいよいよ当選者を発表させていただきます。
発表は公式サイトのニックネームとなります。

1位:  最上級クリスタル x 20個 1名様
カプリ様

2位: 洗練されたマレアの加護 x 2個 3名様
Tichiel様 mendel様 めんさん様


3位: ロールケーキ x 5個 5名様
かぺりん様 テンパ様 じゃくずれ様 あしがる様 がんごーる様


おめでとうございます!

また1位~3位まで当選された方の他にも、参加した皆様に
参加賞として「甘豆 x 1個」を配布させていただきました。
※誠に申し訳ございませんが、ニックネームをお間違えになったお客様に関しましては、
 配布を行うことが出来ませんでしたので、ご了承ください。
※ニックネームに間違いがない場合でもゲーム内にキャラクターが作成されていない
 お客様に関しましては配布を行うことが出来ませんでしたので、ご了承ください。

では、次回の突発イベント開催をお楽しみに♪ (*^▽^*)
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-04 13:21 | Comments(0)
闇商人日記「連合2」
やあ諸君
今日はおつかれさま!

ということで連合2サーバーに行ってきたぜ!!

さぁ今週も同じように隠れていた訳だが・・・

前回行った連合1サーバーに比べ
なかなか見つけるのを苦戦していたようだったな
なぜかもう少しなのに帰ってしまう人が多かったが・・

しかしだ!何回かあったんだが、数秒の差で先をこされてしまって
購入できなかったりなど、熱い場面もあって闇商人としては楽しかったぞ!!


そして・・最後の隠れていた場所では早い段階で2人に見つかってしまった!
その前もだけど・・

少し待っていたが他のプレイヤーが一人も来なかったので
最後に見つけた2人とスクリーンショットを撮ったぜ!
d0114936_20475561.jpg

もちろん名前を日記に出しているのは了承をもらっているぜ!

イベントが終わった後に、高橋Lisaがエルス港で遊んでいると聞いて
今回は私もエルス港に突入した訳だが、、、

なぜか私の後ろに行列が!!!
これがあの高橋Lisaが言っていた電車ごっこというものなのか・・
ちょっと必死だったのでその場面のスクリーンショットはないが、、
せっかくだからエルス港で参加していたメンバーとスクリーンショットを撮ったぜ!
d0114936_20512690.jpg
き、きれいに撮れない・・・
d0114936_20515092.jpg
高橋Lisaを隠し撮り。。


なかなか楽しそうでしょう・・

こんな感じで来週のシルバサーバーも突入するんでよろしくな!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-01 21:04 | [GM]イベント | Comments(3)