<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
R.O.H.A.Nコンテスト紹介 第2弾!


皆さんこんにちは、【イベントGM】フレンツです!

先日に引き続き、今回もR.O.H.A.Nコンテストの紹介をさせて頂きます!
素晴らしい作品が揃っており、どれを紹介しようか迷ったのですが・・・
今回は厳選してイラスト部門からこちらの作品をご紹介いたします!



黒い薔薇(作:げれぬく)


吸い込まれそうな瞳をした可愛いダークエルフですねー!
足元にある薔薇や絡みついた茎のトゲが痛くないのかちょっと心配です・・・。

R.O.H.A.Nコンテスト紹介 第2弾、いかがでしたでしょうか!
私が紹介したのは投稿を頂いた作品のほんの一部で
他にもコミックやコスチュームも多数投稿されております。
是非とも色々とご覧ください!

R.O.H.A.Nコンテストのイラスト部門は2009年9月30日(水)まで
延長させていただきます!

R.O.H.A.Nコンテストはこちら!

それでは、また!


[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-30 18:00 | [GM]イベント | Comments(3)
サヤッチとすみっ子の出会い編♪
皆さんこんにちは 【わかばGM】サヤッチ です。

今日は私とすみっ子の出会いを教えちゃいます(*´ω`*)

d0114936_1236247.jpg

d0114936_2011292.jpg

d0114936_12513060.jpg

これが私とすみっ子の初めて出会った時の出来事です。
仲は・・・きっと良いはずです・・・(。・ε`・。)

皆さんには4コマ目に、私が何と言ってすみっ子を怒らせた(?)かの
文章を考えて頂きたいと思います(*`е´*)ゞ

面白い文章を考えてくれた方はコメントに記載してくれると嬉しいです(っ´ω`c)
沢山のコメントお待ちしていますね!
今後も私とすみっ子のコラボがあったらブログに載せていきます☆

それでは皆さんこの辺で失礼します(*`е´*)ゞ
【わかばGM】サヤッチ でした(o゚x゚o)
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-29 14:00 | [GM]の裏話し | Comments(13)
ポルロスお散歩日記
借りている家の改装工事により建物全体がシートで覆われ
夏ばてまっしぐら中の【イベントGM】ポルロスです042.gif

R.O.H.A.Nの中では新しい玩具(プール)を発見し
ゲームの中では、気分的に涼しい想いをしております!

d0114936_19215947.jpg


さてさて、今日も各サーバーに遊びにいった日記でお送りいたします!
連合1サーバーでは、まだ未実装となるランベックへ遊びにいきました~♪
まだ、未実装となります為、NPC等何も無くちょっと寂しい所ですが、
集まって頂いた皆さんと記念撮影を撮ってきました!

d0114936_192226100.jpg


連合2サーバーでは戦って欲しいとの事でしたのでコロシアムで遊んできました!
弱、中、強で三段階から選んで頂き弱と言われたので弱の強さで戦っていましたが・・・。
殺されそうになっていたので途中から強にしていたのは内緒です・・・。

d0114936_19235735.jpg


シルバサーバーには残念ながら遊びに行く時間が御座いませんでしたが、
シルバ繋がりで、前回ご要望がありましたシルバのスクリーンショットを
撮ってきましたのでこちらにアップさせて頂きました~♪
d0114936_19223577.jpg


今後も、色々と遊びに行くことがあると思いますので
会った際にはお気軽にお声かけください^^

また、スクリーンショットを撮るのが下手なので
こんな方法使うと綺麗に撮れるよ~とか、
スクリーンショットソフト等教えて頂けると嬉しいです!

それでは、また~!
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-25 21:15 | [GM]紹介 | Comments(8)
モヒカン先生のランニングタイム!
d0114936_18551549.jpg

今日も元気にロハン大陸をランニング!
そうです私がモヒカン先生です!


d0114936_18561616.jpg

ラストスパートをかけている所に突然現れた
イベントGMのロミトン!こいつは確かGM初心者ギルドの
ギルドマスターをやっている奴だったな…。

ここで会ったが百年目、せっかくなのでインタビューでもしてみるか!
(モヒカン先生=モヒ、【イベントGM】ロミトン=ロミ)


d0114936_18563257.jpg

モヒ:ぜえぜえ…。はいこんにちは!

ロミ:……。こんにちは!息切れしてますが大丈夫ですか?

モヒ:おいその沈黙はなんだ!

ロミ:変な人に会っちゃったなぁと…。いや、何でもないです!

モヒ:変な人だとゥ…!? まあいい、ここは一つインタビューでもしようじゃないか。

ロミ:なんでそうなるんですか…。別に構いませんけど。

モヒ:で、君のそのギルドは一体何をやっているんだい?


d0114936_18573437.jpg

ロミ:はい!えー、私のギルドはですね、初心者の皆様へR.O.H.A.Nの
   サポートを行うとともに、R.O.H.A.Nをより一層お楽しみ頂けますよう
   私がご協力をさせて頂くために設立いたしました!

モヒ:なんだこいつ、急に真面目になったぞ…。で、君はいつもどこにいるんだい?

ロミ:私は主にチュートリアルゾーンやエルス港にいますね!
   あとは他の首都を見て回ったり、悪霊の洞窟に遊びにいったりもしています!

d0114936_18575116.jpg

モヒ:要するにフラフラと遊びまわっているわけだな!

d0114936_1858571.jpg

ロミ:え、いや、その…初心者の皆様のサポートのために色々な場所に…

d0114936_1858115.jpg

モヒ:冗談だよ冗談!そんなにあせるなって。そのギルドに入る条件はあるのかい?

ロミ:レベル1から29までのプレイヤー様が対象となっておりますね。
   レベル30以上になったら、ギルドから卒業となります。

モヒ:なるほど、よくわかったぜ。ところでなんでそんな暑苦しい服を着ているんだ?

ロミ:気にしないでください!

モヒ:そうか、もう聞くこともなくなったぜ、じゃあな!

d0114936_18583312.jpg

ロミ:何なんだあの人は…。喋るだけ喋ってどっかいっちゃったし…。
   って、逃げちゃったから私が最後の挨拶をしないといけないのか…。




d0114936_1901519.jpg

はい、えー。というわけで、私の設立した「GM初心者ギルド」では
初心者の皆様がR.O.H.A.Nの世界をお楽しみ頂けるように
サポートを行わせて頂いております!

詳しい内容は公式サイトのこちらにもありますので是非ご覧ください。

先程のインタビューでも申し上げました通り
私は主にエルス港やチュートリアルゾーンに居ます。
それ以外の場所にも顔を出すこともあるので
私を見かけたら是非声をかけてくださいね!


d0114936_197361.jpg

それではロハン大陸でお会いしましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-24 19:25 | [GM]イベント | Comments(1)
サヤッチ散歩検定♪
皆さんこんにちは 【わかばGM】サヤッチ です。

生産材料を集めながらROHAN大陸を散歩しています(*´ω`*)
その途中の色々な場所でスクリーンショットを撮っているのですが
どうせなら私が撮ったスクリーンショットを
定期的に問題に出して行こうと思います(*´Д`人)♪

私が行けないところのスクリーンショットは、他のGMの皆さんに
撮ってきてもらう事もあるかもしれませんので楽しみにしていてくださいね☆

問題は3問出題します!
見事正解した方には、運営チームよりささやかなプレゼントを配布致します♪

プレゼントアイテムは・・・夏といったらスイカですねっ!(食べすぎには注意してください)
・ど根性スイカ 1個

【回答期限】
2009年7月26日(日)22:00まで有効です!

【注意点】
・お一人様1回の回答権とします。
・答えはコメントに非公開で書き込んでください。
・名前は『ニックネーム』でお願い致します。
・ニックネームを間違えてしまった場合には、アイテムの配布ができなくなって
 しまいますので、ご注意ください。
・賞品は後日、アイテムモールインベントリに配布を致します。
・同一接続上から複数の回答の場合は、1アカウント分の賞品配布となります。
・公開状態でのヒントや答えは記載しないようにお願い致します。

回答例としましては

名前欄にニックネーム
  1問目:~~~地方
  2問目:~~~地方
  3問目:~~~地方
 例)デル=ラゴス地方

コメントの記載方法は、記事欄の下部に御座います。
Commentsよりコメントが可能となっております。
コメントの際には、非公開コメントのチェックを忘れずにお願い致します "○┓ペコ

上記注意点をお守り頂き問題に挑んでみてください(*`е´*)ゞ

それでは問題です!
第1問目!
d0114936_2205646.jpg

第2問目!
d0114936_221721.jpg

第3問目!
d0114936_2212333.jpg


皆さん、お分かりになりましたか?ゲーム内で色々と探してみてくださいね(っ´ω`c)
沢山の応募お待ちしています!

それでは皆さんこの辺で失礼します(*`е´*)ゞ
【わかばGM】サヤッチ でした(o゚x゚o)
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-22 10:00 | [GM]イベント | Comments(16)
2009夏休みイベント♪
皆さんこんにちは 【わかばGM】サヤッチ です。

「2009夏休みイベント」はどこまで進みましたか?
早い人はもう残すところアフィーネのクエストのみでしょうか(*´ω`*)
アフィーネは7/29メンテナンス後に登場予定ですのでお待ちくださいね^^

今日はモヒカン先生に対抗すべく、釣りイベントをやってきました!
d0114936_1825557.jpg

多分、私はモヒカン先生よりも釣りは上手いはず・・・
d0114936_1834527.jpg

結果は・・・モヒカン先生の勝利です(o;ω;o)
当たり前だろ?と言われそうなので、もっと釣りの練習をします・・・ハイ><

モヒカン先生より下手な事がわかったので、その後はのんびり
パビエヌの釣りクエストをしてきました☆
d0114936_188270.jpg

残すは最後の大物2匹ですが、時間のため今回は断念・・・

また、最近行っている初心者ギルドに加入してきました!
d0114936_18111129.jpg

見かけたら声をかけて下さい(*´ω`*)ゞ

釣りクエストや虫取りクエストがまだの方も
時間はまだまだあるので、あせらずゆっくりとやってくださいね☆

それでは皆さんこの辺で失礼します(*`е´*)ゞ
【わかばGM】サヤッチ でした(o゚x゚o)
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-14 18:20 | [GM]イベント | Comments(4)
極秘!近日実装ロネリアについて 報告その2
こんにちは! 【イベントGM】ラストル です。

今回は先日報告させていただきましたロネリアの第2弾です!

前回はフィールドとお城の外観を皆さんお伝えしましたが
お城の内部に潜入してきました。

外観に劣らず、親衛隊が沢山いるようです。
d0114936_22142770.jpg

先にどんどん進んでいくと
d0114936_2217547.jpg

親衛隊に守られながら、このお城の后でしょうか
大きな剣を持ってこちらを睨み付けられました!

更に奥に部屋が続いているようなので向かってみると・・・
d0114936_2221143.jpg

きっとこのお城の主ですね!
王座の前で威厳を放ち、来るものすべてに威圧をかけています><

潜入レポートを2回に分けてご紹介しましたが、
中々手ごわいモンスター達が沢山いそうです!
紹介していないMAPもありますが、そちらは皆さんで探しながら見つけてくださいね♪

それでは失礼致します!

※モンスターの配置などにつきましては変更される場合がございます。
 予め、ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。

[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-10 19:30 | [GM]の裏話し | Comments(2)
連合1サーバーの方とのお約束
こんにちは、【イベントGM】ポルロスです。

連合1サーバーに遊びに行った際のユーザー様とのお約束。
GMがみれる上空視点スクリーンショットをご紹介!

自分のキャラクターを中心にぐるっと
周りを一望する事ができたりします!

船のマストの上から撮った一枚
d0114936_21431293.jpg

昔に撮った突発メインクエスト救済イベントの一枚
d0114936_21435763.jpg

昔に撮った突発メインクエスト救済イベントの一枚part2
d0114936_21541631.jpg


GMだけしか使えないのが残念ですが・・・。
ご要望等ありましたら色々な風景を撮りに行きますので
私を見かけた際には、お声を掛けて頂ければ幸いです。

また、綺麗な景色等撮れた際にはご紹介させて頂きます!

それでは、また!
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-09 22:00 | [GM]の裏話し | Comments(4)
夏だ!水遊びだ!釣り大会だ!!
モヒカンYeahhhhhhhhhhhhhhh!!!
d0114936_1591890.jpg

真夏?の金魚釣り大会が開催されるぞ!
豪華賞品も出るって聞いたから事前に練習しにきたぜ。

素手で捕まえるほうが得意だから潜って捕まえようとしたら
大会は「柳の釣竿」で参加しないといけないようだ・・・。

しょうがないから釣竿を買ってくるしかないな!

d0114936_15141328.jpg

こいつが釣り用品商人のロバートだ!釣竿を持ってない人は
この人から買ってくれ。柳の釣竿は一番安いから先生でも買えるぜ!

そして餌を30個買ってきて…

d0114936_15202842.jpg

釣り糸を釣堀に向かってシュート!
冷静に魚が餌に食いつくのを待って…

d0114936_15231827.jpg

フィッシング!Yeahhhhhhhhh!!

これを繰り返すこと30回、気になる結果は!




d0114936_16313460.jpg

どーん!

肝心の金魚は7匹釣れたぞ!多分まあまあの結果だろう!
え、ホヤが多いって?気にするな!ちょっと失敗しただけだ。
コンディションも整ってきたし、先生も本番が楽しみになってきたぜ!


イベントの内容はこちらで確認してくれ!


それじゃ、みんなの参加を待ってるぜ!
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-08 13:00 | [GM]イベント | Comments(3)
極秘!近日実装ロネリアについて 報告その1
こんにちは! 【イベントGM】ラストル です。

今日はなんと近日実装予定のロネリアに潜入してきました。
私も初めて潜入した場所なので、とてもドキドキです!
d0114936_1723710.jpg

d0114936_1732564.jpg

d0114936_17344566.jpg

フィールドは緑が多いですが強そうな鎧を着けたモンスターが怖いです><
遠くにお城が見えたのでさっそく行ってみました♪
d0114936_1782325.jpg

d0114936_1784158.jpg

d0114936_1739588.jpg

お城はとても綺麗なのですが、何かしらの気配を感じます・・・
お城の庭園を守っている親衛隊が沢山いますね!

第1回の潜入はここまででした。
お城からの気配が気になるので次回更に奥まで潜入していきます!
何かまた分かり次第皆さんにご報告しにきますね♪

それでは失礼致します!

※モンスターの配置などにつきましては変更される場合がございます。
 予め、ご理解とご了承の程よろしくお願い致します。

[PR]
by rohan_gmteam | 2009-07-03 19:30 | [GM]の裏話し | Comments(5)