<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
新種族ジャイアントが明らかに?
はじめまして、[イベントGM]アドスクです。
まだまだ慣れていないところ多々有りますが生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。
これからよろしくお願いしますねっ。

本日は先読みR.O.H.A.Nでも明らかになった新種族ジャイアントについて
ちょっとお話したいとおもいます。

ジャイアントは25年前の種族戦争で負けてしまい長い沈黙の時代を迎えてしまいました。
そしてその20年後ダークエルフとの秘密協約を結んだことを批判した
第2王子アカード・トラバの死によってドラットの国王レフ・トラバは
再び世に姿を現すことを決定しました。
息子の死によって再び姿を現すことを決めた国王。かっこいいですねえ。

ジャイアントの登場軌跡はここまでにして今度は特徴を見ていきましょう。
ジャイアントは大地の神ゲイルが創造した種族です。
彼らの国「ドラット」はロハン大陸の北東に位置する回り一面雪原の寒いところです。
ドラット首都はつい最近イベントでも利用したエトンなんですねー。
あのイベントはこれの前座だったのでしょうか?はたして・・・。

彼らは他の種族よりも体格が大きくて非常に鈍い印象が持てるようです。
でも意外や意外に軽やかなんですよ。
その利点を活かして訓練した結果、優れた戦闘能力を持つ種族になったんですねー。

彼らはデュアルソードとポールアームを使用してそれぞれの武器に特化した
攻撃スキルを使って攻撃します。
どんなスキルがあるのか非常に興味が沸きますね。

ではジャイアントの1次職ウォリアーのスキルについて少しだけお話しましょう。

・ブラッドアドレナリン
自分のHPを消費して近距離攻撃力とポーションの効果を増加させる。
いきなりすごいスキルが出てきました。初期段階で使ったらうっかり死んじゃいそうな
気がしますね・・・。戦闘前に使うタイプのスキルになるんでしょうか。

・ビリーブ
・リブ
デュアルソードを使用するときの攻撃力を増加させる。
ポールアームを使用するときの攻撃力を増加させる。
それぞれの武器攻撃力を上げるスキルですね。必須スキルになりそうです。

・ライフフォース
ターゲットから攻撃を受けると一定確率でHPが回復する。
これもまた使いづらそうなスキルですね。一体どの位回復するんでしょうか。

・ジャイアントシフト
ターゲットを中心に範囲攻撃を行う。ターゲットの全てのステータスが
一定時間の間、一定数値分だけ下がる。
「お前らまとめてみんな相手にしてやるぜ!」的なスキルですね。
調子に乗ってモンスターを相手にし過ぎないように注意ですね。

といろいろ魅力が満載の新種族のジャイアント実装が楽しみですね。
期待して待っていましょう!

それではまた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-11-27 17:06 | [GM]の裏話し | Comments(3)
激闘!エトン城攻防戦
こんにちは。
[イベントGM]クレミサです。

本日は11/21,22,24 にサーバーごとに開催されたGMイベント
「激闘!エトン城攻防戦 」に関してレポートします。

内容は、マーダラーと化した イベントGMが、モンスターを引き連れ
エトン城を占拠!!(という設定・・・)

エトン城の最上段へ続く、長い階段にボスモンスターが出現。
冒険者の皆様のご協力により、モンスターを倒しながら進み
大ボス「風の女神シルバ」、または・・・ 「爺や」を倒すことに成功し、
見事、エトン城の奪還に成功いたしました!

こちらは、イベントの1コマ。
■VS ルインテ
d0114936_22352140.jpg


■VS 風の女神シルバ
d0114936_2235466.jpg



皆様、協力してボスと戦闘していますね~

今回、ご参加をいただきました皆様、誠にありがとうございました!
予想を上回るご参加者数で、転送など手間取ってしまった部分もありましたが・・・
また次回も楽しんでいただけるイベントを考えて行きたいと思っております!!

それでは、また~!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-11-24 23:03 | [GM]イベント | Comments(3)
R.O.H.A.Nフィギュア
こんにちは。
新米レポーターです♪

皆さん、二周年イベントのスクラッチは試して見ましたか~?
私は、フェスティバルキャップとイヤリングを眺めセレブレーションイヤリングを取りました♪
残念ながら私にはあの帽子をかぶる勇気は・・・・。(ボソッ
さて、スクラッチ賞品のフィギュアですが
どうやら先日の11月10日に配送が行なわれた様子です。
欲しかったのに貰えなかった方の為に今回は特別に
フィギュアの全貌をお見せしちゃいます♪
d0114936_202308.jpg


明るくしすぎて見にくいかもしれないですが・・・。
なかなか良くできてます♪
注意点として土台の尖ってる部分は
結構痛いので注意です!

今回は、ダンでしたが今後他の種族も作られると良いですね♪

それでは、私はこれで失礼いたします^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-11-12 20:27 | [GM]の裏話し | Comments(11)
GM個人商店イベント
こんにちは。
[イベントGM]クレミサです。

すっかり寒くなりましたね。
日中は良いのですが、夜が寒いので、
今朝もダウンジャケットの前でしばらく悩みました・・・
みなさま、お体にはお気をつけて~

本日は、先日行われた
「GM個人商店イベント」の模様です。

d0114936_18641.jpg


ワールド内のどこかに配置されたキーワードの個人商店を探し出していただき、
販売されているキーワードとなるアイテム名から1つの答えを考えていただく
というイベントです。

これは、答えがわかった方たちが、答え合わせにきた際の一枚・・・ かな?

個人商店の設置場所がわからなかったようで、皆さん苦労されていたようですね。
キーワードをすべて見つけられた方からは答えが複数テルされて来ていました。
正解者は先着順で、各問題ごとに1位のみが賞品を受け取れます。
僅差の2位、3位の方は非常に残念でしたが、良くわかったなぁ~ と
GM一同、感心していました。

面白かった! という感想も頂きましたので、第2回も検討中です。

という事で・・・

それではまた~
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-11-09 18:42 | [GM]イベント | Comments(3)