<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ガチ食いバトル、当選者発表!
こんにちは、クランクです。

本日は、ガチ食いバトルの抽選風景をお届けします。
d0114936_18473391.jpg

えー・・・・ものすごくカメラ目線ですが、一生懸命ガサゴソと抽選を行ないました。

抽選結果はこちら!

参加・不参加の意思表示をしていただくために、2008年2月6日(水)のメンテナンスまでに出欠の返答を行なっていただきます。
当日は宣言どおり、GM(ゲームマスター)も参加させていただきますので、今回当選された方と楽しく交流したいですね^^
当選されたユーザー様、おめでとうございます!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-30 18:58 | Comments(0)
~R.O.H.A.Nオフライン交流会~第1回ガチ食いバトル!
こんにちは、クランクです。

またまたガチ食いバトルのお話です。
前回は企画が決まるまでのお話でしたが、今回は企画が決まった後のお話です。

企画が決まったまではいいのですが、そこからが大変です。
お店の選定をしたり、集合時間を決めたりなど色々な事を決めなければなりません。
選んでいるうちに「あのお店いいな」「このお店もいいな」など、色々悩んでしまいます。
そのうち「あれ食べたいな」「これ食べたいな」などと脱線してみたり・・・
あちこち調べてみて、最終的に最初の話どおりに「焼肉」に決定してお店は一段落。

お次は、せっかく参加してくれるユーザー様を手ぶらで帰らせるわけにはいかない!ってことであちこちを物色することに。
「これ欲しいな~」「あれもらえないかな~」などと社内で交渉に突入!
普通に渡せるものや、バトルに勝利したときの賞品などを選定する作業になります。
交渉については省略・・・

こんな感じで、様々な選定を行い、イベント実施の段階までたどり着くわけです。
参加者の抽選まで残りわずかとなりましたが、当日は楽しく交流を行ないたいですね^^
次回は抽選風景をお届けしたいと思います。
多数様の応募をお待ちいたしております!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-29 22:31 | Comments(2)
連合2サーバー:新春GMクエスト報告!
みなさん、こんにちは!

本日は、新春GMクエストを連合2サーバーで行いました。
連合1サーバーの時もたくさんの人数でしたが、連合2サーバーはそれ以上の人数で驚きました^^

d0114936_22302226.jpg


こ、これはまさに!長蛇の列ですね。最後尾がどこだかまったくわかりませんでした。
とても大盛況なイベントでしたね。

いつものように、「ジョーク」を言いましたが、毎回のようにその場が静まりかえります。
そのうち、みんなの笑い声が聞こえるように、日々精進します!
プチデビル先輩は、「腱鞘炎になる~」と悲鳴が聞こえましたが、若さが足りないですね!

これからも、もっともっと盛り上がるイベントを行いたいと思いますので、
楽しみに待っててくださいね!

それでは、また来週~♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-26 22:15 | [GM]イベント | Comments(1)
~R.O.H.A.Nオフライン交流会~第1回ガチ食いバトル! 企画が決まるまでのお話
こんにちは、クランクです。

本日公式サイトにて告知を行わせていただきました、
~R.O.H.A.Nオフライン交流会~第1回ガチ食いバトル!
のお話です。

普段からゲーム内でGMイベントを行わせていただいておりますが、なかなかGMとユーザー様が本気で勝負する機会がありません。
赤ネームGMはちょっと本気だったりしますが・・・・もちろん弱く作っているので返り討ちです
ある日ユーザー様よりこんなご意見が

「たまにはGMさんと本気で勝負してみたいです、ゲーム内じゃなくてもいいです」

イベントを考える時は、当たり前のようにゲーム内で遊べる内容を考えます。
このご意見を見る直前も、普通のイベントの話をしていました。

「ユーザー様とガチンコ対決か~」
「イベントGMだとバランスが難しいな・・・」
「ん・・まてよ・・・」
「オフラインで本気の勝負・・・・」
「ガチンコ対決・・・・」
「スポーツは・・・却下」
「食べ比べ・・・」
「焼肉食べたいな・・・」
・・・・・・・

「オフライン交流会で、さらにガチンコ食べ比べでも開催しちゃいますか!」
「ガチンコ食べ比べだと語呂が悪いから・・・『ガチ食いバトル』で!」

そんな流れで、R.O.H.A.N初のオフライン交流会を開催しちゃいます!
もちろん、オフライン交流会ですので、真剣に大食いする必要はありません。
参加するGMが倒れますので、小食な方大歓迎です。
※若干軽いノリで書いていますが、企画は真剣です※

イベント詳細はリンク先から確認が出来ますので、イベント内容がわからないお客様は、お問い合わせよりお願いいたします。
2/9(土)にオフラインでお会いしましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-23 19:31 | [GM]の裏話し | Comments(3)
連合1:新春GMクエスト報告!
先日、が降っていましたね!プチデビル先輩です♪ こんにちは。

さて、今回は昨日連合1サーバーで行われた、新春GMクエストの模様を
お届けいたします。

トレード系のイベントは今回で二度目でしたが、前回を上回るユーザー様に
来ていただき、とても感謝しております。
ゴミ収集アイテムも数を増やして、少し難しくしていたのに、みなさん良く頑張って
アイテムを集めていただきました。
開催場所はいつもの、ワールドカップ競技場で行いました♪

では、現場の模様を見てみよう♪

d0114936_16583367.jpg

イベント開始直後の様子です♪
そしてしばらくすると~

d0114936_170103.jpg

うは、すごーーーい♪あまりの数に圧倒されますね♪
みなさん、ホントにトレード好きですね
視界を最大で見たのですが・・・・・・・!!
沢山来ていただいたので、後ろのユーザー様は見えませんが、
まだ続いてました!!
1月26日は連合2サーバーで行いますので、こちらの盛り上がりも
期待できそうですね♪
皆様のご参加をお待ちいたしております♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-22 10:59 | [GM]イベント | Comments(0)
R.O.H.A.N 特別観光イベント
みなさん、こんにちは~

昨日は、連合1サーバーで特別観光イベントを開催いたしました。
今回は、ランベック、エトン、釣り場の水中、燃え尽きた城跡にいきましたが、
なんといっても魚が泳いでるのを水中が一番感動的でしたね。

私は魚に夢中で、案内するのを忘れて魚に夢中でした・・・。

d0114936_18473446.jpg


少し、見づらいですが、水中でみんな密集しています
画像では見えないのですが、辺りには魚群がいて、とても綺麗でしたね~。

来週は、連合2サーバーで開催いたしますので、未実装地域や水中を観光したい方は
是非ご参加ください^^

それでは、楽しみに待ってます~^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-18 18:55 | [GM]イベント | Comments(0)
新規コスチューム
こんにちは~、[イベントGM]Delagonzです。

先日、新しくBIG5に新コスチュームが実装されました!
そのコスチュームを公開させていただきます~
※モデルの種族は、男性:エルフ 女性:ダン となっております。

d0114936_23254787.jpg


左:「スタミナ・ドラゴンブラッド」
右:「スタミナ・リアライズ」

男性のコスチュームは、すごくたくましいですね~。
これを着用すると女性からモテるかも?
女性のコスチュームはスポーツマンの感じがしますね。
おヘソの辺りがセクシーでかわいいです^^

これからも、新しいコスチュームがでますので楽しみにしていてくださいね~
新しいコスチュームが出ましたらまた紹介させていただきます。
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-16 23:34 | [GM]紹介 | Comments(0)
新年イベント「晴れ着で2008」 の続き!
こんにちは![イベントGM]Atmosです^^
タイトルの通り新年イベント「晴れ着で2008」の続きですっ!
クエスト完了時に貰えるコスチュームのSSを入手しましたので
公開させていただきますね。
※モデルの種族はエルフとなっています。
楽しみにされていた多種族の方には申し訳ございません。

まずは、女性用の2つから!!

d0114936_22443153.jpg


右が「アクアマリンドレス」です。
左が「レッドフロラルドレス」です。

続いては、男性用の2つ!!

d0114936_22444728.jpg


右が「ゼネラルスーツ」です。
左が「ダークフォレストスーツ」です。

もう装備している人をちらほら見ますが、かわいい&かっこいいですね^^
お年玉ももらえてコスチュームも貰えちゃう!!お得なイベントですね~
まだ手に入れてない方は、是非このSSを参考に選んでみてねっ

それでは、次回のブログのお楽しみに!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-14 22:47 | [GM]イベント | Comments(0)
新春!R.O.H.A.Nグランプリ!!
こんにちは~、[イベントGM]Delagonzです。

昨日は、連合2での開催を致しました~。
会場に着くと、たくさんの人が温泉の中にいて、こ、これは・・・たくさんの参加者がいる!
と、期待しておりましたが・・・、恥ずかしがり屋さんが多く参加者は3人しか居ませんでした。

しかし!始まると、徐々に参加者が増えて合計8人の方が参加してくれました。

d0114936_2373981.jpg


終始盛り上げてくれた方もいたり、「おひねり」で、高価な物をもらってた方もいて、
とても盛り上がりました。
私とAtmosはずっと笑っていて、お腹が痛くなりました…。

私のネタを披露したときは、場の空気が重くなりましたけどね~・・・。
次回は?面白いネタを考えておきます。

最後に、たくさんのご参加ありがとうございました~!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-12 23:13 | [GM]イベント | Comments(3)
新年イベント「晴れ着で2008」
こんにちは~[イベントGM]Atmosです^^
年が明けて、皆さん2008年はいい年になりそうでしょうか!?
初夢に「富士、鷹、茄子」は出てきましたか?
私は、日常生活が夢に出てきて、すごい現実的な夢で・・・
まぁそれはさておき!!

R.O.H.A.Nでは、クエストをクリアすると晴れ着(コスチューム)が
もらえるクエストを行っております!!

クエスト開始NPCは・・・「アンドレ」さん!
d0114936_23273330.jpg

何か奇怪な格好をしていますね・・・。
私には理解できないファッションセンスです、さすがデザイナー!

この方からクエストを受託して、

d0114936_23402686.jpg10万クロンのお年玉

1万クロンのお年玉

この2つのアイテムを10個づつ集めて報告すれば・・・
「R.O.H.A.N大陸ファッション基金」の名誉会員になることができ、
なんと以下のコスチュームの1つがもらえることができます!!

・アクアマリンドレス(女性用)
・レッドフロラルドレス(女性用)
・ゼネラルスーツ(男性用)
・ダークフォレストスーツ(男性用)

この中から、クエスト報告時に1つ選択することが可能です。
選択する時は、性別制限がありますので、気をつけて選択してね^^

このコスチュームのスクリーンショットは、後日公開しますよ。
アイテムの収集をがんばってコスチュームをゲットしてね!
次回もGMブログをお楽しみに~^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-10 23:57 | Comments(5)