<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ギルドスキル紹介第二弾
こんにちわ!
今週から始まったギルドスキル紹介。
今日はその第二段です♪

前回は、「とにかくHPっ!」コンボでHPの備えは万全になりました。

d0114936_22592985.jpg

でも、HPだけ備えても、敵は倒れてくれません。
そう、勝つためには攻撃しなければならないのですっ!

ということで、今回は「とにかく攻撃っ!」な人にオススメのこのコンボ。

(ギルドメンバー全員に有効)
・アケインマスタリー(2時間の間、1次ステータス10%増加)
・エンハンスドアタック(2時間の間、攻撃力10%増加)
・イビルブロー(2時間の間、ダメージをM.Killカウントの100%増加)
・スピードマスタリー(2時間の間、攻撃速度10%上昇)
・ウォールブロー(1時間の間、ホールドベースに与えるダメージが8%増加)

まず、アケインマスタリーで力、敏捷性、知能などが1.1倍。
これにより、近距離、遠距離、魔法攻撃力の増加が見込めます。
そうして増えた攻撃力を、エンハンスドアタックでさらに1.1倍。
まぁ、ここまでは基本ですよね。

今度は攻撃ダメージを直接増やしちゃいましょうか。
M.Killを99にしてイビルブロー!これでダメージが直接99増加。
分かる人には分かるこの有難味。

そうして増えた攻撃力を最大限活用するには、やっぱりコレですね。
スピードマスタリー!これで、攻撃速度が1.1倍!
う~ん、いいですねぇ♪

よし!これで攻撃は万全。ホールドベースを破壊するぞ!
……って、ちょっと待った!
ホールドベースを攻撃するなら、ウォールブローを忘れちゃいけませんよ。
与えるダメージがさらに1.08倍になるんですからね。

d0114936_231030.jpg


え?どれも増加率少ないですって?
いやいや、一つ一つは大した増加率に見えませんが、組み合わさることで実際はかなりの威力になるんですなコレが!
ここに通常スキルが加わったら、もう……
ぜひ一度お試しあれ♪

さて、次回ですが、攻撃の次は……もちろんアレですよね!
乞うご期待!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-29 00:00 | [GM]の裏話し | Comments(2)
ギルドスキル紹介第一弾
こんにちわ!
皆様、ギルドスキルってご存知ですか?
ギルドスキルは、ギルドマスターのみが使える、とーってもすごいスキルなんです。
今日から数回に渡って、そのすごーいギルドスキルを紹介していきますっ!

まず、第一弾は「とにかくHPっ!」な人にオススメのこのコンボ。

(メンバー全員に有効)
・ギルドブレス(1時間の間、HPを3000増加)
・クィックリストア(2時間の間、3秒毎にHPを30回復)
・ギルドポーションバリュー(1時間の間、ポーションの効果が20%増加、再使用時間が50%短縮)
・クイックフィックス(HP、MPを直ちに5000回復)

(マスターのみに有効)
・キングブレス(1時間の間、HPが3000増加)
・ダブルライフ(30分間、HPが0になったら自動的にHPが完全回復)

ギルドブレスで、全ギルドメンバーのHPが3000増加します。
さらにギルドマスターはキングブレスも一緒に使ってHPが6000増加!

増えたHPをどう管理するか。ここが課題。
まずは、クィックリストアで、全ギルドメンバーのHPは、3秒毎に30回復していきます。
そして、ギルドポーションバリューを使えばポーションの効果が1.2倍!それにリキャスト時間も半分!

ん?それでも回復が追いつかないって?
ならこれでどうだっ!
クイックフィックス!これで瞬間的に5000回復さ!

そしてマスターは、増えたHPを有効活用する手段がもう一つある。
それはダブルライフ!
これを使えば、HPが0になったときに、な、な、なんと、自動的にHPが満タンになっちゃうのです。
HPの最大値が多いほど、このスキルはお得ですね!

皆さん、どうですか?
HP関係だけでもこんなにいろいろなスキルが揃っているんですね。
ギルドスキルってステキ♪

さて、次回はどんなスキルが紹介されるのか、乞うご期待!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-27 23:40 | [GM]紹介 | Comments(4)
きたきた!連合2サーバー:スーパークイズ王イベント速報!
どんなにくなっても、R.OH.A.Nでいっぱいの
プチデビル先輩です!こんにちは♪

11月24日に行われた、連合2サーバー:スーパークイズ王のもようを、おとどけしまーす♪
連合1サーバーでも熱い方がいましたが!
連合2サーバーにも沢山いましたー♪

今回は人数の多い連合2サーバーとの事でほんとに沢山来ていただきました
ざっと見渡しても! 100名前後来て頂きました♪
ホントニ感謝感激ですっ!!!

ではっ♪ R.OH.A.N愛で満ちている人々をみてみよう!

d0114936_111842.jpg


うーんすばらしぃー♪

クイズの内容はかなりマニアックに仕上げてみたのですが・・・
それでも、正解者が多くてほんとにびっくりくりくりーーーーです♪

盛り上げを頑張っていただいた人も大勢いてほんとに楽しかったです♪
皆さんも楽しんでいただいたようで、とても満足をしています。
日々の疲れが吹き飛ぶような盛り上がりでしたね♪

最終的に5名まで絞り込むはずが・・・なんと1名になりびっくり!!
人数が多いほうを選んで、移動していた頭脳派プレイヤーの方もいたのですが
こんな意外な結果になってしましました♪ えへっ
では 盛り上げ賞受賞者とスーパークイズ王連合2サーバーのプレイヤーを
見てみよう!!
d0114936_182090.jpg

ちなみに座っている方が、連合2サーバーのクイズ王さんです!
どこまでも意外性を披露してましたね♪

まだまだ、イベントが沢山ありますので、みなさんチェキよろしくです
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-24 23:37 | [GM]イベント | Comments(3)
GMと一緒にまったりパーティーイベント!
こんにちわ。
毎週金曜日に開催している「GMと一緒にまったりパーティーイベント!」(全4回)も、
残すところあと一回となりました。

参加してくださった皆様、楽しんでいただけたでしょうか?(不安だ・・・)

1パーティーあたり25分程度の短い時間ですが、
参加してくださった皆様の心に、ささやかな思い出として残っていただければ幸いです。

このイベントは、私たちGMにとって、とても得るものが大きいイベントだと感じています。
実際にユーザーの皆様とパーティーを組んで、狩りをしたり、チャットをしたりすることで、皆様がどんな風にR.O.H.A.Nをプレイしているのか、生の声を聞くことができます。

d0114936_21194292.jpg


それに、わずか3時間で約30名のユーザー様との出会いがあるわけです。
こんな凝縮された時間は滅多にありません!

d0114936_2120020.jpg


次回(最終回)は、連合2サーバーで、レベルが51~70のユーザー様が対象です。
よろしければ、ぜひ、お気軽にご参加くださいませ。
イベントGMのジョイン、カーフリがお待ちしております。
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-22 21:21 | [GM]イベント | Comments(3)
R.O.H.A.Nスーパークイズ王報告(連合1サーバー)!!!
本格的にが近づいてきましてね♪ 布団が恋しい
プチデビル先輩です!こんにちは♪

先日連合1サーバー行われた、R.O.H.A.Nスーパークイズ王のもようをお届けします。
今回のイベントには普段あまりイベントに参加しなかったユーザー様も
クイズならっ!自信あり! という方の参加も多かったようで
とても盛り上がりました!!
もちろん!いつも参加しているユーザー様もたくさん来てくれていました♪

まず一番びっくりした事は、皆さんホントによくR.O.H.A.Nを知っている事です!
とても難しい問題なのにどうしてわかるの????
と関心してしましました♪ いかに皆さんがR.O.H.A.Nをしているのか
分かりましたね♪♪♪
会場も特設会場のワールドカップ競技場でおこなわれました!!

では、会場の雰囲気をチラッとのぞいてみよう!! (私のお尻をみせてるんではないんだからね!!)
d0114936_21164813.jpg

みなさん、お気に入りの服装で楽しい感じでしたね♪
今回は応援して盛り上げてくれた人にも賞品が出るので
みんなのあたたかい応援が、とても良かったです♪
最後まで残ったユーザーの方には強力なサポーターだったと思います。
みなさん、一つになった感じがしてとても良かったです♪

みんなの明るさがR.O.H.A.Nを支えているのだと思いまーす!!
次週は連合2サーバーでの開催です。 皆様の参加を心よりお待ちいたしております♪
寒い風もクイズで吹き飛ばせー!!!飛ばされそうなプチデビル先輩がお届けしました!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-20 21:49 | [GM]イベント | Comments(0)
新ギルドシステム講習!
みなさん、こんにちは!!
[イベントGM]Atmosでーす^^

今日はですね、新ギルドシステムも実装されて
皆さん、困惑しているところもあると思いますので
少しですが、ご案内していきますね^^

まずっ
肝心なギルドに加入させたい時です!!

d0114936_4462892.jpg加入させたいキャラクターを右クリックすると
ウィンドウが表示されます。
そこで、赤い枠でかこってある「ギルドへ招待」を
クリック!その後出てくる確認ウィンドウで
確認を押せば、加入申請完了^^
相手が承認すれば、加入ですっ。
※加入は、マスターと結束承認/解除の権限を
持っているメンバーが行えますよ。


加入後は、ギルドウィンドウで↓のようになります。
d0114936_4505550.jpg

結束ツリーに入っていないと白い文字で表示されます。
権限は↓のような感じです!
d0114936_4532136.jpg

最初は一般ギルド員で、権限はギルドチャットのみ!

次は、結束つなぎ方です!
d0114936_4534086.jpg

上のように、一度キャラクター名をクリックして
白い枠で選択された状態で、中央の開いているツリーへ
名前をドラッグすると・・・
d0114936_454186.jpg

上のように、結束ツリーへ入り、結束完了です^^
この時点での権限は↓のような感じです。
d0114936_454478.jpg

職位は、一般結束員へ変更され、
ギルドチャット、結束チャットが行えるようになります!

続きましては、権限の変更の仕方です!
一般結束員のままでは、権限を与えることはできません。
まずは、マスター結束員へ職位を変更します。
d0114936_4555081.jpg

マスター結束員にチェックを入れて、適用ボタンを押せば完了!
マスター結束員になることで、全ての権限を与えられます。
d0114936_4562016.jpg

例ですが、全ての権限にチェックをいれて、適用ボタンで完了!
ここで注意したいのが、人数制限がある権限です。
[結束の承認/解除]と[ランクメッセージ]には人数制限があり、
マスターを含めた人数ですので注意ですよ!

ちなみに、ギルド金庫の権限は、ギルド管理人の職位の人がもてます!
ギルド管理人は3人までとなっております^^

各ギルドマスター様は、今後のギルド運営の
参考にしていただければ、幸いです^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-17 23:23 | Comments(0)
秋だー!栗だー!温泉だー!
最近ますます寒くなって、マフラー巻き巻きのプチデビル先輩です♪   こんにちは!

もう11月も半ばになり、温泉が恋しい季節ですよね♪
R.O.H.A.Nにも隠れた秘湯があるです!みなさんご存知ですか????

アインホルンの温泉はメジャー過ぎて物足りないって人は
一度、訪れてみるのもいいかもーーーん♪

それでは、プチデビル先輩の ぶらり温泉の旅をご覧下さい。

d0114936_2239545.jpg


ふーやっと見えてきました♪ うほっいい温泉なのだーーーー♪けっして覗いてるんではないんだからねっ!!

d0114936_22421993.jpg


ふゅーー♪極楽極楽ー!!!
でも、一般の人は入れないみたいねー残念ですねーー
私が・・・・・・・・・独占です♪
このほかにも色々面白い場所とかいっぱいR.O.H.A.Nにはあるのです!
皆さんも色々探してみてください、きっと新しい発見が待っています♪♪
ちょっとした息抜きにまわりの綺麗な景色を眺めるのもとてもいいものです♪

まだまだ、イベントが盛りだくさん!
クリスマスの足音も聞こえてきて、ちょっとワクワクなプチデビル先輩がお届けしました。
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-15 23:05 | Comments(0)
スキル初期化について
こんにちわ!
今日は、最近「初心者講習会」で質問の多い「スキル初期化」について、実際にやってみたところをお見せします。

使用するアイテムはこちらです。
d0114936_19541020.jpg「無欠なスキル決定ストーン」

d0114936_19542667.jpg

さて、例えばこんな感じに取得しているスキルを初期化するとします。
左下が「スキル強化」、右下が「エンシェントスキル強化」です。

「無欠なスキル決定ストーン」を使用すると、
d0114936_19543526.jpg

このどちらかを選択することになります。
上を選択すると……
d0114936_19544439.jpg

通常のスキル1+スキル強化ストーン1=2
数条のスキル1+スキル強化ストーン1+エンシェント強化ストーン1=3
※スキル強化ストーンとエンシェント強化ストーンは残ります。

d0114936_19545429.jpg

こちらを選択すると……
d0114936_1955215.jpg

こんな風にすべてのスキルが完全に初期化されます。

以上、スキル初期化です!
皆様、少しはイメージが沸いていただけたでしょうか?
よくわからなかったら、初心者講習会でバンバン質問しちゃってくださいね!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-13 19:58 | [GM]の裏話し | Comments(0)
タウン争奪戦連合2サーバー乱入!!!
最近、風邪にかかりそうでかからない!プチデビル先輩です。こんにちは♪

今回はタウン争奪戦連合2サーバー乱入のレポートをお届けしちゃいます!
今回は二回目なので皆さん、なかなかチームワークがよく、動きがよかったですね♪

前回勝利ギルドの動向も気になりつつの乱入となりました。

では、さらにヒートアップした熱い戦いのもようを見てみよう♪

d0114936_23285479.jpg


うごー・・いきなりこんなダメージが!!!

d0114936_23292843.jpg


こちらも負けずにーーうぃゃーーーーー♪されました・・   

d0114936_23383197.jpg


うほっ! スタンコンボ中ーなにもできなーーーーーい!
やばいです、皆さん連携がすご過ぎです!!
結果的には前回の勝利ギルドの二連覇をしているところは少なかったようです♪
各ギルドの対策が出来ていたのではないでしょうか!!!
これからも続くタウン争奪戦は目が離せないですね♪

これからも楽しいイベントなど盛りだくさんのR.O.H.A.Nをお楽しみに!!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-11 21:47 | Comments(11)
初代タウン争奪戦勝利ギルドインタビュー!!!
木枯らしが最近増えてきましたねー プチデビル先輩です♪こんにちは!
今回は前日開催された、タウン争奪戦の優勝ギルドに突撃インタビューをしましたー♪
全てが初尽くめで、みなさん戸惑っているのではないでしょうか?
どんな気持ちなのか非常に気になりますよね♪

今回みごと優勝したギルドをご紹介いたします。
[連合1サーバー]           
・アシュケルン : Legend    
・シメク :Chocolat
・ブライン :CHESS
[連合2サーバー]
・アシュケルン :ろーるぱん
・シメク :HinakoSpCorps
・ブライン : 星屑の涙

では連合1サーバーから順番にギルドマスター様のインタビュー内容をお伝えしまーす♪

プチデビル先輩:タウン争奪戦の感想は?
不動:思ったよりよかった
なるみ:緊張感があって、面白かったです
不動:もっとカクカクするかと思ったけどわりとスムーズでしたね
りぃな:思ってたより軽めで動きやすかった。
りぃな:とりあえず楽しかったですー!
プチデビル先輩:タウン争奪戦で苦労したことは?
不動:味方の位置が分かりにくい事
不動:マップの表示改善してほしいね
なるみ:PT編成と配置が結構苦労しましたねー
りぃな:誰が何処にいるのかちょとわかりずらかったことかなぁ・・・
りぃな:みずらかったですねー
プチデビル先輩:ズバリ、今回の勝因は?
不動:まぐれでしょう
なるみ:日ごろのレベリングとボス狩りの成果が出たと思います。
なるみ:チームワーク大事ですねー
りぃな:真ん中のホールドを取り続けたことと
りぃな:みんなが楽しんで遊べたからだと思いますー
プチデビル先輩:最後に一言!
不動:楽しくできたらOKですね
なるみ:今週のタウン戦も頑張りたいと思います
りぃな:これからもチームワークでがんばります!

続いて、連合2サーバーのインタビューをどうぞ!!!

プチデビル先輩:タウン争奪戦の感想は?
Hinako:タウン取ったら税率MAXという目的をもって
    やってきたので、達成できてとても嬉しいですよ
れい:思ってた以上に面白く、またチームワークがとても大切だと感じました。
れい:ギルドスキルもテンション上がってよかったです。
SILL:楽しかった。思ったよりスムーズでした(PC処理)
プチデビル先輩:タウン争奪戦で苦労したことは?
Hinako:メンバーの[自主規制が自主規制]だったところでしょうかね!
Hinako:そこら辺にいる女性キャラクターにホウホウ言って
    ついていきそうだったのが苦労しました><
れい:初めてだったもので、全て苦労したことばかりです。
れい:特にPTの位置の把握に苦労し、作戦の指示に気をつけましたね。
SILL:ホールドベースを登録するのに動き回ったことですね。
SILL:クルーガーに乗ったまま、登録しようとして
SILL:バグって再起動が必要になったのが痛手でした
SILL:ギルドメンバーにルールを周知する事と、
SILL:パーティーを構成するのが、苦労したことですかね。
プチデビル先輩:ズバリ、今回の勝因は?
Hinako:普段のPKKの成果がでたんだとおもいます!
れい:ギルドメンバーとの結束力と連携、なにより団結力!!
れい:とくに同盟ギルドのご協力のおかげです。
SILL:他のギルドの準備不足&ギルドメンバーと同盟メンバーとの硬い結束!
プチデビル先輩:最後に一言!
Hinako:HinakoSprpsは永遠に不滅です!
れい:タウンを勝つという目標はろーるぱんと甘さ控えめの夢でした。
れい:最高の仲間達がこれかもロハンを楽しんでくれれば!と思ってます^^
SILL:星屑の涙は、0時までは風紀が正しいギルドです!

連合1&2サーバーのギルドマスター様のお言葉には深みがありましたね♪
争奪戦を勝ち抜く為には色々と努力されている印象でした。
仲間を思う気持ちとチームワークが鍵を握っているようでした!!!今週末にもタウン争奪戦がありますので、皆様のご参加をお待ちしていまーす♪

突然のインタビューにもかかわらず、ご協力頂いたギルドマスター様に
ありがとう♪の言葉を送ります。
d0114936_21445843.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-09 21:05 | Comments(3)