<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ダークエルフのお話
こんにちは、クランクです。

ダークエルフが実装してから数日が経過しました。

そろそろダークエルフの戦略が色々出回っているようですね。

さて、ダークエルフの魅力はもちろん高い攻撃力ですが、スキルをじっくりみると色々な使い方も見えてきます。

例えば・・・スキルのキャスト時間。

1秒で発動のスキルもあるので、通常の魔法攻撃→敵が近づいたらキャスト1秒の魔法でこんがりと!

d0114936_19475520.jpg


こんな戦法もありますね。

レベルが上がればまだキャスト1秒のスキルもあるので、やり方次第ではどこかの格闘ゲーム並みのオリジナルコンボも夢じゃない!

あ、防御は低いのでこれを試して死なないように・・・

d0114936_194885.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-29 19:49 | [GM]の裏話し | Comments(3)
Rauikuiの新マップ紹介!
皆さんこんばんは~。Rauikuiです!
一足早く新マップを歩いてみた結果をお伝えします!
まずはダークエルフの町。モントです!
d0114936_21181847.jpg

ちょっと足を踏み外したら溶岩に・・・危険な場所に経っていますね。
その代わり、外敵も侵入しにくいのが良いのでしょうか。
町の外には新モンスターのサソリが居たりと、怖そうな雰囲気が漂っています。
それに、こんなモンスターも居ました。
d0114936_21234576.jpg

ちょっとおどろおどろしいですね。


しかし!!ここが大事!
今回導入されるのはイグニス地方だけではないのです!
どれだけ広がるか・・・そこはまだ秘密ですが
イグニスのようにおどろおどろしい雰囲気の場所から
のどかな風景の広がるマップまで、世界が大きく広がります。
是非皆さんも探検してみてください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-25 03:50 | [GM]の裏話し | Comments(3)
ダークエルフ実装間近!
こんにちは、クランクです。

ついに新種族ダークエルフの実装が間近となってきましたね。

ちょっと先行してキャラクター選択画面だけお見せしちゃいます!

d0114936_21571210.jpg


心なしか、ダークエルフ選択画面だけ光ってますね。

後、眉毛がすごいですね。


サービスで、作成画面まで見せちゃいます。

d0114936_2159796.jpg


これ以上の画像は・・・見てからのお楽しみ!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-22 21:34 | [GM]の裏話し | Comments(3)
R.O.H.A.N交流フェスティバル 開催!
d0114936_1819022.jpg

















こんばんは。[GM]Devastixです。
7月25日に【R.O.H.A.N交流フェスティバル】が開催されます。

こちらのイベントは、皆様により交流をもっていただくことを目的とし
イベントGMの案内により、ギルド・結束、フレンド、パーティー等の
募集広場を設置させていただくイベントでございます。

開催地はエルス港広場の外周付近となっております。

当日は多数の方が集まると思いますので
見に来るだけでもきっと楽しめると思います。
皆様、是非お越しください。

それでは、またお会いしましょう。


※イベントの詳しい内容は公式サイトの<こちら>にも記載しております。
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-19 23:09 | [GM]イベント | Comments(2)
Rauikuiのダークエルフ紹介!!
d0114936_17202653.gif






皆さんこんばんは~。Rauikuiです。
ダークエルフの実装も迫ってきましたね~。
私もダークエルフに興味があるので、ちょっと調べてみました!
調べた結果・・・・・
範囲攻撃が豊富!
対人戦に特化したスキルが豊富!
という事が分かりました。
しかし、防御力は低いので肉を切らせて骨を断つというプレイスタイルのようです。
ナイトさんが守ってあげないと、本来の強さを発揮出来ないのではないでしょうか。
R.O.H.A.Nもこれで6種族目となり、1PT全部違う種族で遊ぶことも
出来るようになりますね。
対人戦も、想定する相手が増えることでバランスが変わってくると思います。
しかし、どの種族(職業)が強い・弱いという事ではなく、相性の問題だと思います。
パーティを組むことで、さらに複雑になってきますし、楽しみですね^^
25日が早く来て欲しいですね!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-17 23:10 | [GM]の裏話し | Comments(0)
企画アイテム
こんにちは、クランクです。

公式サイトのアイテムモールページにて「企画アイテム」なんて商品を見かけた方もいると思います。

何が企画なんだかわからない!って方の為に。

一言で言ってしまえば、「普段よりお得な値段の商品」です!

別に、普段使えないような特別なアイテム・・・ってわけではありません。

大体は、○個買うと1個おまけが付いてくる!って商品が用意されてます。

今回は攻撃系のアイテムが企画アイテムでご用意されています。

攻撃は最大の防御なり!って方は、この機会に是非試して見ましょう!

また、企画アイテムは今後も新たなラインナップを検討中ですので、次回以降の企画アイテムも乞うご期待!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-14 19:08 | [GM]の裏話し | Comments(0)
モクダック温泉
こんにちは、久しぶりにクランクです。

今日はみんながあまり行かない秘境の温泉のお話です。

d0114936_2402756.jpg


温泉の入場にはこの人が立っていますが・・・明らかにR.O.H.A.Nの世界観とは違うNPCですね。

実は、知っている方もいるとは思いますが、このNPCはR.O.H.A.Nのキャラクターなど、皆様におなじみのデザインを書いている方がモチーフになっています。

たいした裏話ではないですね。

でも・・実物と比べるとそっくりです

NPCは目つきが悪いのですが、本物はやさしい笑顔の方ですよ!

別に身内だから媚売ってるわけではありません・・・ボソボソ

d0114936_245363.jpg


さすがにこんな姿は見たことはありませんけどね!

そんな秘境の温泉はこちら

d0114936_245432.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-12 23:00 | [GM]の裏話し | Comments(0)
PvPイベント総評
皆さんこんばんは~! Rauikuiです!
PvPトーナメントも全て終了し、感慨でいっぱいです。
今日はこれまでのPvPトーナメントでの
優勝チームの組み合わせについて発表します!

まずはPvPイベント予行演習ですね。
賞品がないにも関わらず大勢の皆さんが集まってくれて嬉しかった事を覚えています。

*オン
エルフ ハーフエルフ ダン
*エドネ
ハーフエルフ エルフ
*ロハ
ハーフエルフ ダン ダン
*マレア
ダン エルフ
*ゲイル
エルフ エルフ ヒューマン

次は栄えある第一回目の大会です。
一番多いサーバで32チームの出席があり、凄い賑わいでした^^

*オン
ダン エルフ
*エドネ
デカン ダン
*ロハ
デカン ハーフエルフ エルフ
*マレア
ダン エルフ エルフ
*ゲイル
デカン ダン ハーフエルフ

次は第二回目!
みんなどんどん連携がうまくなってきてました。

*オン
デカン ヒューマン
 エルフ
*エドネ
ヒューマン
 エルフ ハーフエルフ

*ロハ
エルフ ハーフエルフ
*マレア
デカン ハーフエルフ ダン
*ゲイル
ハーフエルフ ヒューマン


そして今回の大会ですね!
みんなLVが高くなり、GMと変わらない格好をした方も見かけました^^
最新の大会なので、職業もお伝えします♪

*オン
ディフェンダー プリースト
*エドネ
プレデター アベンジャー
*ロハ
ドラゴンナイト ドラゴンセージ
*マレア
テンプラー テンプラー
*ゲイル
テンプラー ディフェンダー


このように一覧にしてみると、どの種族が特別強いわけでなく
組み合わせ次第で勝利出来ると言えそうです。

尚、毎大会優勝チームを予想しているのですが
当たったことがありません。
これからも私の予想を覆す楽しい試合を繰り広げてください^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-09 23:06 | [GM]イベント | Comments(3)
ペットのスタイリング(スピーディーホーク編)
こんにちは、クランクです。

そろそろどのペットにするか決めた方もいらっしゃるかとは思いますが、まだ様子見の方もいらっしゃいますね。

もちろん、今までのペットも十分にR.O.H.A.Nでの生活に役立ちます。

今回の新規ペットは通常のモンスター討伐に役立つペットですが、もちろん普段連れて歩くスタイリングも重要ですよね!

いればいいとか、役立てばいいとか、そんな現実的なご意見は・・・

そんなわけで、本日はスピーディーホークのスタイリングを紹介しちゃいます。

d0114936_2017246.jpg


この愛らしさ!

どのペットも甲乙つけがたいかわいさですね。

皆様はそろそろどのペットを育てるか決められましたか?
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-06 22:53 | [GM]衣装 | Comments(0)
ペンギン的風景紹介その13
皆さんこんにちは!
[GM]Aptenodyteです!

私が印象に残った風景やネタになりそうなものなど
お気に入りのスクリーンショットを紹介していくこのコーナー

13回目の今日はコレ!
はい!ど~~~~~ん!
d0114936_1819504.jpg

オーガストさ・・・ん・・ではありませんね。
すみません、ちょっとやってみたかっただけです。

招き猫についてはまた別の機会に取り上げるとして
今回は委託販売をやってみました!

d0114936_18205968.jpg

オーガストさんにアイテム販売をお願いすると、
依頼人が狩りに行ってる間も眠ってる間も構わず売り続けてくれます。
ところでオーガストさんはいつ寝てるんでしょうね><

依頼すると手数料を取られてしまいますが、アイテムが売れるチャンスは増えますので
自分にとってどっちが得かをよく考えて使うといいと思います。


今回は最下級ポーションを売ってみます。
20クロンぐらいでいいかな・・・
d0114936_18212879.jpg

アイテムを登録して値段を入れて、と。

できました!
d0114936_1821504.jpg

これで24時間寝ないで、オーガストさんが店番をしてくれます。

その間に狩りに行って来ようかな。
と思ったら、値段間違えてますね><

取り消して20クロンで再登録しましょう。

d0114936_18222019.jpg

!!

アイテムが消えてます!
オーガストさん、あなたって人は><

アイテム保管ボックスを見ろって?
d0114936_182362.jpg

あら・・・ここに入ってますね。
疑ってごめんなさい。

売れなかったときはアイテムを、売れたら代金を、
ちゃんとオーガストさんが入れてくれるみたいです。
依頼したら忘れずに取りにいこう!

ペンギンからのお知らせでした!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-07-04 19:05 | [GM]の裏話し | Comments(0)