<   2007年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
潜入!エルス港
こんにちは、最近レポートしかしてないクランクです。

本日はとあるお店で商品がリニューアルされたので早速見に行って来ました。

d0114936_1826612.jpg


エルス港の雑貨商人さんです。

なんと、各種ポータルストーンがこのお店で全部販売されることに!!

A:オーク要塞の石ってどこに売ってたっけ?
B:石灰岩かオーク要塞で売ってるよ
A:石灰岩はどこで買える?
B:オーク要塞か石灰岩だね
A:・・・・・・

以前はこんな悲しい会話が多々ありましたね。

その為に他の友達に買ってきてもらったり、自力で走ったり・・・・。

そんな面倒なポータルストーン集めが一気に解消!

d0114936_18322072.jpg


素晴らしい品揃えですね。

難点は・・・目当ての石が種類多すぎで見つからない

そんな贅沢な悩みはさておき、さらに素敵なことに・・・値段大幅ダウン!

ポータルストーン購入して破産するなんて悲しい思いよさようなら!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-31 18:46 | [GM]の裏話し | Comments(7)
宝くじ♪3
こんにちは、本日もせっせと配達人のクランクです。

ついに最後の宝くじ当選者へクロンをお渡しに行きました。

d0114936_17263240.jpg


おめでとうございます!


本当は堂々と姿を出して盛大にお渡ししたいのですが・・・やはり恥ずかしいなど様々な理由からこっそりとお渡しすることも多々。

次は総額100万円、全部あげちゃいます!イベントの抽選がありますので、皆様自分の番号をよーく確認しておきましょう!

こっちは私がお渡しに行くことは出来ませんが、当たった人はゲーム内で自慢しちゃいましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-30 23:37 | [GM]イベント | Comments(3)
ペンギン的風景紹介その6
ペンギン的風景紹介その6

皆さんこんにちは!
[GM]Aptenodyteです!

私が印象に残った風景やネタになりそうなものなど
お気に入りのスクリーンショットを紹介していくこのコーナー

6回目の今日はコレ!
はい!ど~~~~~ん!
d0114936_17254616.jpg

パルタルカの温泉です!
なんといっても海が見えるのがいいんです。
d0114936_1724466.jpg

こっちのアングルからは火山の噴煙のようなものも見えてますね。
それと周りは竹林というのも雰囲気出てていいな~と思います。


パルタルカの温泉付近の観光スポット~~~♪

d0114936_1726178.jpg

滝です。
奥に通路が隠されてたり・・・・・・はしません。

d0114936_17261310.jpg

鐘つき堂・・・?
でも鐘を鳴らすための棒はないんですよね。
一体これはどうしたことか!
謎が謎を呼びます!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-29 21:10 | [GM]の裏話し | Comments(0)
宝くじ♪2
こんにちは、本日はクランクです。せっせとクロンを持ち運び!

またまた宝くじに当たったラッキーな方へ、当選のクロンをお渡しに行ってきました。

d0114936_15101322.jpg


うらやましい・・・あ、線の位置間違った、うらやましい

あ、そうでもなく

当選おめでとうございます!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-28 09:50 | [GM]イベント | Comments(0)
ペンギン的風景紹介その5
皆さんこんにちは!
[GM]Aptenodyteです!

私が印象に残った風景やネタになりそうなものなど
お気に入りのスクリーンショットを紹介していくこのコーナー

5回目の今日はコレ!
はい!ど~~~~~ん!
d0114936_4371289.jpg

ハリーポアンガス君です!

ある程度R.O.H.A.Nの世界に慣れてくると、武器合成のために度々お世話になると思います。
ウインドウを開いて、合成用の武器を入れる瞬間・・・
d0114936_4431683.jpg

実は私は一番イイ武器同士で合成したいと思って、直前まで装備してた武器を使うことが多いのです。
つまりこれが失敗したら使う武器がなくなる・・・!
という緊張感を持ってやってます。

そこまで全力で賭ける必要もないんですけどね。
でもそれが楽しい~~~・・・へへへっ♪


イイ補正の付いてる武器同士で合成に成功すると、嬉しくて踊ってしまいますね。


こんな風に!
d0114936_4502885.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-25 16:15 | [GM]の裏話し | Comments(5)
Rauikuiの新設される触れ合い広場紹介!
Rauikuiです。こんばんは!

今日は、今後のアップデートで新設される触れ合い広場(仮名)を紹介します!
なんとこの場所にはお金もかけずに、簡単に移動出来るらしい!!
冒険終了時に、タウン帰還ストーンやポータルストーンを使わず
簡単に戻れる仮の宿になるかもしれませんね♪
この写真にあるように、金庫もあるし、各種商店も兼ね備えてます。
どの種族の方も来れるので、別種族の友達と会えない(ノ_・、)って問題も解決♪
ここに露天を開けば、誰でも来れるので売れ行きもいいかも~!

d0114936_20484238.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-22 20:51 | [GM]の裏話し | Comments(5)
宝くじ♪
旧R.O.H.A.N時代に行いました、「宝くじ」は皆さん覚えているでしょうか。

すでに大金を手にしたラッキーな方もいらっしゃいますが、まだ受け取っていない方もいらっしゃいます。

参加された方は必ず確認をしましょう!


つい先日、当選された方にクロンをお渡しにいってまいりました。

d0114936_22342449.jpg


ちょうど鬼沸きイベントと重なってしまい、後ろ側にはどんどん人が増えてしまいました。

さて、肝心のクロンです。

d0114936_2237404.jpg


う ら や ま し い

・・あ、そうではなく・・

当選おめでとうございます!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-21 23:05 | [GM]イベント | Comments(1)
ペンギン的風景紹介その4
皆さんこんにちは!
[GM]Aptenodyteです!

私が印象に残った風景やネタになりそうなものなど
お気に入りのスクリーンショットを紹介していくこのコーナーも今回で4回目!
まだまだ紹介したいことがありますので張り切って続けていこうと思います。

それでは今回のスクリーンショットに行ってみましょう!
はい!ど~~~~~ん!
d0114936_038159.jpg

宝箱です!

狩りをしてるとたまに見つけますよね。
銅の箱なら銅の鍵を持っていると中のお宝をゲットだぜ~~~!
というアレです。

せっかく宝箱を見つけたのに、鍵は倉庫に預けてて空かないよ~><
なんて悲劇もたまに起こってしまいますよね。
そんな時、箱ごと持って帰りたい!
と考えてしまうのはイケナイことなんでしょうか。

ペンギン的に考えてみたのですが、
皆同じことを考えるのにそれが出来ないということは
きっと人間には持ち上げられないぐらい重い箱に違いない!
・・・・・・という結論にしておこうと思います。

ところでこの宝箱、誰が置いてるんでしょう。

人間には持ち上げられないぐらい重い箱・・・ということは
やはり・・・

この方々ですね!
d0114936_0492388.jpg

海賊ですしね!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-19 21:50 | [GM]の裏話し | Comments(3)
ペンギン的風景紹介その3
皆さんこんにちは!
[GM]Aptenodyteです!

私が印象に残った風景やネタになりそうなものなど
お気に入りのスクリーンショットを紹介していくこのコーナー

3回目の今日はコレ!
はい!ど~~~~~ん!
d0114936_23533157.jpg


海!砂浜!岩!
そして船!

さらにサンドマン!
着ぐるみぽいな~と見るたび思います。
中の人は暑くて大変だ・・・

d0114936_01198.jpg


船に近づいて撮ったものです。
こんな船に乗ってどこか遠くへ行きたいな~~~!

でも私1人じゃこんな大きい船動かせないし・・・
そうだ!


この人達なら!
d0114936_4482443.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-17 10:10 | [GM]の裏話し | Comments(3)
ペンギン的風景紹介その2
皆さんこんにちは!
[GM]Aptenodyteです!

私が印象に残った風景やネタになりそうなものなど
お気に入りのスクリーンショットを紹介していくこのコーナー

今回はコレ!
はい!ど~~~~~ん!
d0114936_3361032.jpg


ネームドモンスターのマカピチュさんです!

既にご存知の方も多いとは思いますが、ネームドモンスターというのは見掛けによらず
・・・いや見掛けは強そうですね、オーラが出てますし^^;
(ターゲットした際に見られる)レベルによらず、相当に強いモンスターです。
初心者さんなら一度は叩いて、桁違いの強さに驚いた・・・
なんて経験をされたと思います。


ぶっちゃけ私はやりました!

そして死にました;;

そんなにも強いマカピチュさんですが、レベルを上げたりPTを組んだりして挑戦すれば
ちゃんと倒せます。
倒すと少しいいものも手に入ることがあるとか。

d0114936_3532955.jpg

いつもと気分を変えた戦いがしたいなんてときは、オーラがカッコイイ
ネームドモンスターを狙ってみるのもいいかもしれませんね。
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-05-15 03:50 | [GM]の裏話し | Comments(3)