カテゴリ:[GM]の裏話し( 119 )
R.O.H.A.Nの世界探索中~♪
皆さんこんにちは、【見習いGM】サヤッチ です。

ゆっくりですがLv23になりました!
たまにパーティーマッチングで募集しますのでよければ声かけてくださると嬉しいです。

R.O.H.A.Nの世界を満喫中に結婚式に遭遇いたしました♪
d0114936_16273993.jpg

結婚式いいですねぇ~(*´ω`*)
花嫁さんがとても綺麗でした☆
お二人とも末永くお幸せにお過ごし下さい^^


また町ではセクシーなお姉さま方に遭遇!
d0114936_16332662.jpg

私もこんなセクシーになれる日はくるのでしょうか・・・



d0114936_16385724.jpg

少しお話は変わりますが、
先日こんなものを作ってもらいました!!


大分わかりにくいと思いますが
ラテアートに【GMサヤッチ】と書いてあります♪
(見づらくて本当にすみません・・・)


嬉しいのと恥ずかしいのと
ちょっと色々な気分でした(*´е`*)







それでは、そろそろR.O.H.A.Nの世界を探検してきます!
【見習いGM】サヤッチ でした(o゚x゚o)
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-01-27 16:50 | [GM]の裏話し | Comments(2)
ある日の社内での出来事
こんにちは、【イベントGM】アドスクです。

最近になって冷え込みが一段と辛くなって来ましたね~
昨日は本当に寒くて耳が痛かったです・・・
でも、今週末は暖かくなるそうですよ!
暖かくて晴れた日にはお布団を干したいですね~

さて、今日は社内の出来事をお話しようかと思います。
社内では、多くのマシンが動いているので気熱により部屋の真ん中を
中心に暖房が要らないくらいに、暑くなる傾向にあります。
現在R.O.H.A.Nチーム内での私の席は、壁際で真上に排煙窓があります。
暑くなると、この排煙窓を開ける事が多々あるのですが・・・
私の位置から逆の位置に座ってる社員のJさんは、当然のごとく
暑くなると排煙窓を開けに来ます。
私のところは、ダイレクトに冷たい外気が当たる位置です。
しかも、私は開けなくて丁度良いくらいなのです。

そうすると、こんなやり取りが起こるわけです。

私:え、開けるんですか?

Jさん:暑くないんですか?

私:開けるほどではないですよ

Jさん:暑いんで開けますね^^

私:ちょっと・・・、まってくださ・・・い・・・

無常にも押される「開」のボタン・・・


カチ・・・カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ


無情にも冷たい風が吹き込む・・・


風が吹かなければ良いんですが、風が吹くと手が悴んでしまい
上手くタイピングが出来なくなります・・・
お恥ずかしい限りです

では今日はこの辺で!
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-01-16 16:25 | [GM]の裏話し | Comments(0)
宣伝です♪~~
新年、明けましておめでとうございます!!

愛称が“イグアナ”となりつつある、[イベントGM]イグナヤです。
………べ、別に、ちゃんと呼ばれなくてもいいんだからねっ!

さて、今日は、久しぶりに雨?となり、少し寒い日となりましたね。
みなさん、風邪をひかないように、暖かくして下さいね!


そして、ここから本題です・・・。

「宣伝するように!」と言われましたので、はりきって宣伝させていただきます!


『日高屋』さんの割引券に、

な、な、なんとぉ~~~!!!

R.O.H.A.Nが
宣伝されて
おりま~~す!!!

                    ~~ドンドンパフパフ。・:*:・°'★,。・:*:・°
d0114936_2120383.jpg

更に、キーワードを入力する事で、お役立ちアイテムも貰う事ができちゃうんですよ!

なんて、お得なんでしょうか!!!

それと、割引券が配布されるのは、来週末辺りだと思います。


是非、今の季節にぴったりな、あつあつなラーメンを食べに、
『日高屋』さんの方に足をお運び下さいねぇ~(≧д≦)ノノノ

私も、絶対に食べに行きます♪
なにせ、大盛りがタダになりますからねっ!
………味付玉子も捨てがたいですね。


それでは、宣伝したところで、私はこれにて。

また、次の機会にお会いいたしましょう♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-01-09 18:11 | [GM]の裏話し | Comments(5)
はっつもうで!
d0114936_2215360.jpgこんにちは、[イベントGM]スロトスです!

一日が早く、今日でもう2009年が6日も過ぎてしまいました!
皆さんはお正月はいかがお過ごしでしたか?
お友達と外を駆け回った方、こたつでぬくぬくされた方、猫と一緒に丸くなっていた方ナドナド・・・。
わたくしは、お休みを二日頂けたのですが家でぬくぬくしておりました・・・!

さてさて!年明け一発目のイベントと言う事で、その名も

           GMと一緒に初詣

ルールは至ってシンプル!
GMをつれて、初詣先となるファイヤーテンプルガーデンまでプレイヤーの皆様に引率をしてもらうというイベントになります。
しかし、そこに意地悪なGMがモンスターを大量に沸かせ、ファイヤーテンプルガーデンまでの道のりをお邪魔してきます!

d0114936_22235524.jpg

真ん中にいるヒューマン女性が引率をして貰う、謹賀新年ちゃんです☆

d0114936_22244739.jpg

d0114936_2225323.jpg

幾多のモンスターを討伐し、あと少しで目的地!そ、そんなとき!



d0114936_22272472.jpg

                   なんと、アクエリオス召喚!

アクエリオスは猛威を奮いましたが、勇猛果敢なプレイヤー様に助けられ見事撃破!

d0114936_22401626.jpg


されてしまいました・・・。

しかし、ユーザー様に助けられなんとかたどり着きました!ファイヤーテンプルガーデン!

そこでまっていたのは、神主さんに「自力でこれるようになるように!」っと
ちょっと怒られた様子でしたが、謹賀新年ちゃん含めユーザー様が今年一年良い年であるように・・・っとお祈りをして頂きました。
神主さんからささやかな贈り物をいただけるとの事で、皆さんが一列にならびます!

d0114936_22463453.jpg

お忙しい中ご参加頂いた方ありがとうございました!
モンスターを沸かしていたのは何処の誰だったのか・・・それは謎につつまれております・・・フフフ


それでは、みなさんまたゲーム内でお会いしましょう!


↓反転してみてね!↓
GMがユーザーに会いに、たまに出没する事があるよ!現れたら優しくしてね☆
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-01-06 22:56 | [GM]の裏話し | Comments(0)
A HAPPY NEW YEAR!
新年明けましておめでとう御座います!
【イベントGM】ポルロスです。

昨日から本日の遅くまでGMイベントにご参加頂いた方
お疲れ様でした^^ そして、なによりご参加頂きまして誠に有難う御座いました!
各サーバー70名~100名前後の方にお集まり頂きまして
会社での年越しとなりましたが、皆様のお陰で賑やかに
新年を迎える事ができとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
d0114936_16484088.jpg

上手くスクリーンショットを撮る事ができませんでしたが、
2009年と同時に沢山の方が花火を打ち上げて頂き
とても綺麗でしたね~^^   私は、少し感動しました・・・。

皆様も2008年、色々な良い事や悪い事もあったかと思いますが、
私は、GMとして皆様と過ごせた事を大事にして行きたいと思います。

今後も、頂いております様々なご要望やご意見を取り入れ
R.O.H.A.Nをより楽しく盛り上げて行きたいと思いますので
2009年R.O.H.A.Nを宜しくお願い申し上げます。

d0114936_17531362.jpg


それでは、皆様よいお年を^^
失礼致します。
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-01-01 18:02 | [GM]の裏話し | Comments(2)
その素敵な年末は・・・
こんにちは、[イベントGM]アドスクです。

もうそろそろで今年も終わりですね~
皆さんは今年の目標は達成できましたでしょうか?

私は少しだけ達成できた感じです!
目標を達成するのはなかなかに難しいものですね~

さて年末のイベントについてお話しましょう。

年末のイベントですね~そのイベントは


GMとまったり忘年会2008!


一年を振り返るもよし、来年に向けての抱負や目標を語るもよし。
雑談などを交えながら、皆さんとまったり盛り上がるイベントです!
ひょっとしたら何か面白話とかも聞けちゃうかも・・・?

忘年会イベントの詳細はこちら!

現在、サーバー対抗!真冬のR.O.H.A.Nカップ! を行っています!

こちらも是非ご参加くださいね!

来年もR.O.H.A.N運営チームはイベント盛りだくさんで突っ走って行きます!

それでは皆さんよいお年を!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-12-26 14:35 | [GM]の裏話し | Comments(4)
魅惑のお姉さん・・・!?
d0114936_15303128.jpgこんにちは![イベントGM]スロトスです。
前日は、熱い漢ジャイアントについてご紹介いたしましたので
本日は、女性のジャイアントについてご紹介させていただきたいと思います!




女性キャラクターを作らないことで定評のあるスロトスでございますが、
この度ジャイアントの女性を作ってみてびっくり!




d0114936_18492882.jpg

             なんという魅惑のお姉さん・・・!ジュル


ジャイアント女性は、やはり男性と同じく他の種族には無い個性的な髪型が多数見受けられました!

d0114936_21191781.jpg


~スロトスの一口メモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ジャイアント男性にもありましたが、ジャイアントの髪型で編みこみヘアーが多数あります。

画像一番左と一番右の髪型は コーンロウ と呼ばれる髪型で、自毛を編みこみ画像のような
スタイルにする髪型です。
コーンロウはデザインヘアーとして色々な編みこみ模様が作れます。
たとえばハートの模様を編み込んだりもできます♪笑

左から二番目のヘアーの後頭部からたれているものは、ブレイズと呼ばれるものだと思います。(地毛かもしれないので断言はできませんが^^;)
ブレイズヘアーは自毛+人口毛で編みこむ髪型です。(エクステンションヘアー(付け毛)のようなものです)
自毛の色+違う色を混ぜるものがオーソドックスなパターンで、画像の場合は
自毛のミルクティー色+ピンクで作っているようです。
ブレイズヘアーで黒+白のや、黒+黄色+緑のようなブラジリアンなカラーにする人もいますよ!

最後に右から二番目は比較的身近な(!?)アフロヘアーですね!
アフロヘアーは美容院に行くとかなり高く、数万円する場合もあるようです><
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ジャイアント女性のメイクも一緒にどうぞ~!
d0114936_21402638.jpg


メイクや、髪型をみるとジャイアントは民族チックな感じがしました!
装備なんかは比較的甲冑系がメインになりますが、ジャイアントの王様なんかは
みるからに民族!!って感じがしますよ!
ジャイアントの王様、レフ・トラバはエトンにいますのでまだ見ていない方は是非みてください!
d0114936_21472967.jpg


それでは、今日はこのあたりで失礼します!
次回もお楽しみに☆

d0114936_21483139.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2008-12-20 21:49 | [GM]の裏話し | Comments(0)
ジャイアント実装!
d0114936_15303128.jpg新生R.O.H.A.Nをお楽しみの皆様!初めまして![イベントGM]スロトスです!

初GMブログと言う事で、いささか緊張しております・・・。





私事ではございますが、GMスロトスは硬派なキャラクターが大好きです・・・!
この度実装されましたジャイアント、私の視点から見る限りすばらしく硬派だと見受けました・・・!
その理由のひとつがこちらです。

25年前種族間戦争で敗れ戦士の名を汚した自分への刑罰として
城門に鍵を掛け閉じこもり、長い沈黙の時代を迎えた・・・


あ・・・・熱い!熱すぎるぜジャイアント・・・!

さらにさらに、
キャラクター作成画面のジャイアントのフェイスも、美形フェイスが多いROHANの中で、
ジャイアントに関しては渋いフェイスが多数・・・!
そして髪型も硬派好きにはたまらない髪型までもが・・・!

d0114936_16255725.jpg


あ・・・・熱い!熱すぎるぜジャイアント・・・!

そして何より乗り物が熱い・・・!!
エトンを散策していたら見つけましたこちらをどうぞ!

d0114936_162153.jpg


ライノと言う名前を持つ生物だそうです。
みるかぎりサイのようにも見えますが、熱いジャイアントにはまさしくピッタリな生物ですね!
ライノに跨り、デュアルソードやポールアームを駆使し敵を蹴散らす・・・!
想像しただけでもご飯3杯いけますね。

まだまだ紹介しきれないジャイアントの魅力はたくさんあります!是非熱いジャイアントをプレイして見てください!
それではまたお会いしましょう!
d0114936_1616231.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2008-12-19 16:27 | [GM]の裏話し | Comments(2)
こんな寒い季節は・・・
こんにちは、[イベントGM]アドスクです。

最近すっかり冷え込みが厳しくなってきましたね~
先日のブログで新米レポーターさんが仰った通り
この寒い時期に髪の毛を切りに行ってしまった結果・・・


風邪をひいてしまいました・・・


皆さん、風邪には気をつけましょうね!

まず家に帰ったら手洗いとうがいをすることですよ!
うがいする時にお茶でうがいすると効果的みたいですよ~
お茶には強い殺菌作用があるカテキンが豊富ですし
ビタミンCも多いので粘膜の修復効果も期待できるそうですよ!

意外なことに口呼吸は免疫力の低下を招くそうですよ。
普段から口呼吸をしている人は外部からウイルスや細菌が侵入する際に
鼻にあるウイルス探知の鼻咽喉を通過しないので、ウイルスと戦うための
免疫力が落ちてウイルスに負けやすい状態になるそうなんです。
そうなると風邪にかかりやすくなるんですね~

口呼吸の人はこれから鼻呼吸を意識していきましょう!


さて、こんな風邪をひきそうなくらいの寒さをぶっ飛ばす
ジャイアントの実装が迫ってきましたね~!
来週のメンテナンスで実装の予定です。
新種族ジャイアントはあるスキルを使うと体が大きくなるそうです!
そのあるスキルとは!?そしてその効果とは!?

実装までお楽しみに!

ではまた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-12-09 21:18 | [GM]の裏話し | Comments(0)
冬に入りR.O.H.A.Nも・・・。
こんにちは。
新米レポーターです♪

12月に入りだいぶ寒くなってきましたね~。
私の隣の席に座っていますアドスクさんは、
髪の毛を切りに行き風邪をひいてしまったようです・・。
うつされないように注意しないといけませんね!
皆さんも、くれぐれも風邪には注意してくださいね♪

さてさて、R.O.H.A.Nフィールドでも、
ツリーやプレゼントが設置されて冬っぽくなってきました♪

d0114936_2263317.jpg


実は、こんな感じでGMさんが1個、1個設置してたり・・・?
けして、バレーボールのサーブをしようとしている訳では無いですからね!

また、イベントも冬用のイベントが多数用意されておりますので、
是非、ご参加してみてくださいね♪12月のイベントはこちらから確認できます♪
ジャイアントの実装も間近となってきておりますので、
みなさん今年の冬はR.O.H.A.Nをいっぱい楽しんでください♪

それでは、失礼いたします^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-12-06 15:30 | [GM]の裏話し | Comments(1)