「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:[GM]の裏話し( 119 )
やっと来ました!
d0114936_1942197.jpg

ここらへんに何かが!?

こんにちは。

企画チーム員:「う~ん、だるい・・・ 頭イタイ・・・ 喉イタイ・・・ う~ん・・・」

R.O.H.A.N PM:「夏風邪ごときで大げさだろ。」

企画チーム員:「あなたにうつされたアデノウイルスです!」


といった感じで、上司に”ひどい”夏風邪をうつされ、かなりのダメージを負っている
企画チーム員です。皆さま、体調には気をつけましょう!


そんななか、以前にすこ~しだけお伝えした
アップデート「HERO」が実装間近となりましたのでお伝えしにまいりました!

やっと皆さまにお伝えできる日がやってまいりましたね~


「HERO」とは?!
これまでのR.O.H.A.Nの「Epic」に変わる新しいアップデートシリーズです。

その第一弾となる「HEROⅠ」がもうすぐ実装予定です。
正式な日取りが固まりましたら、またお伝えしてゆきますね!
もう少しだけお待ちください^^;

もうお気付きの方もいると思いますが、その舞台はグラット要塞の”あそこ”からはじまります。



レベル帯はわりと高い、、、というか、高レベル者向けかもしれません。

まずは「グラット地下水路」というくら~いダンジョンに入り、その危険なダンジョンを抜けると
「HERO」の舞台「カリスティア」に到達します。
d0114936_19123857.jpg
神秘的な土地には階段ピラミッドが良く似合いますね!
d0114936_1913732.jpg
青空に映える巨石文化!ファンタジーですね~
d0114936_19132192.jpg
沼地もあったりします。


新しいクエストなども追加されますし、なんと言っても新しい装備が!
いわゆる、6次武器、5次防具というものですね。

d0114936_19134412.jpg

ちょっと盗撮っぽいですね・・・

「HEROⅠ」の主な内容はこのような感じで新MAPと装備の追加ですが、
この後に続くアップデートでは「お?これは!」という内容もありますので・・・
ぜひご期待ください!!(すみません、まだはっきりお伝えできない事情が・・・)

それでは、今日はこの辺で失礼します。
実装日などなども続報をお待ちください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-27 15:34 | [GM]の裏話し | Comments(4)
久しぶりのモヒカンです
やあ、俺だ!モヒカンだ!

d0114936_16534174.jpg


もう昨日の21日の話になるが、「強襲!帰ってきたマーダラーGM
イベントに参加してきたぞ。襲うつもりで参加したのに
大多数の人に囲まれて結局は逃げる側になってしまった。

参加してくれた皆様、お疲れ様でした!そしてありがとうございました。
また今後もイベントには顔を出すつもりだから、その時には
是非とも遊びにきてくれ!


そういえば!既に公式サイトでも少しだけ情報が出ているが
9月から10月の間にかけて「HERO」という名前の冠せられた
アップデートが予定されているようだ!このアップデートでは
新地域、新ダンジョン、新装備の実装があるらしいぞ。
だが一体何が始まるのか、実はあまり良くわかっていない!

ま、この辺の詳細は今度企画チーム員だか何だったか…
そんな名前の奴に説明させてみようと思う。
こちらについては詳細がわかり次第、奴に説明させるので
是非ともその時を楽しみにしていてくれ!



それと、ここからは個人的な事になってしまうが…
先日の15日に、ゲームコムの他タイトルである
「アイラオンライン」というゲームの生放送に出演してきたぞ!

なんでもキッチンバトルとか言って、激辛カレーや
勇者弁当とかいうとんでもない物を食わされて死ぬかと思った!

その様子はもうそろそろスティッカムで再放送されると思うので
再放送されたら是非とも見てみてくれ!まあ、R.O.H.A.Nとは
何の関係も無いので、あんまり期待しないでくれよな!
ただ私が辛いのを食べて死にそうになっているだけだ。


それじゃ、また会おう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-22 16:54 | [GM]の裏話し | Comments(2)
【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~第2弾開催のお知らせ
こんにちは。
海が呼んでいると叫んでいる、夏休みのないの企画チーム員です。

d0114936_2122295.jpg


お待たせしました!

【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~第2弾が開始です!イエイ!(ノ ゜Д゜)ノ


■ 開催日時: 7月21日(水) 19:15 ~ 7月28日(水) 10:00
※一部問題に間違いがありましたので、期間を延長いたしました。

■ 開催内容: ロハン小説の第4章~第6章を主題としたクロスワードパズル!!

■ イベント詳細: 
1.クロスワードを解きましょう。
2.★マークがついている部分のキーワードを順番などを変えて組み合わせましょう!
正解だと思う言葉を『非公開コメント』で残してください。

"『非公開コメント』で
1、正解だと思う「言葉」

2、ゲームコムのニックネーム
  
上記の内容を残してください。
必ず『非公開コメント』でお願いしますね!"

■ プレゼントアイテム:
1位: 最上級クリスタル x 20個 1名様
2位: 洗練されたマレアの加護 x 2個 3名様
3位: ロールケーキ x 5個 5名様
参加賞: 豆 x 1個 参加者全員

【注意点】
・お一人様1回の回答権とします。
・答えはコメントに非公開で書き込んでください。
・名前はゲームコムの『ニックネーム』でお願い致します。
・ニックネームを間違えてしまった場合には、アイテムの配布が
 できなくなってしまいますので、ご注意ください。
・賞品は後日、アイテムモールインベントリに配布を致します。
・同一接続上から複数の回答の場合は、1アカウント分の賞品配布となります。
・1位~3位に当選された方には参加賞品は配布いたしませんので、
 予めご了承ください。
 ※1位~3位は、正解者の中からランダム抽選となります。
・公開状態でのヒントや答えは記載しないようにお願い致します。

※ 7月22日 21:35に修正完了しました。
度重なる修正で大変失礼しました。
今回こそ完璧ですので、どうかクロスワードパズルを楽しんでいただければ幸いです。


さあ、問題です。
d0114936_21372416.jpg


1 ダン族が主に使う武器の1種類。
2 リマ地域北部にある町。
3 セリノンとライに仕事を任せた人の暗号名
4 リオナと友達になった下位神
5 カノス・リオナンの愛人
6 レフ・トラバの職業
7 エルフ族の偉大なる予言者。
8 蒼いマントの医者の妹。
9 アルメネスは何ドラゴン?
10 シセロ・ナヤルを初代君長に任命した人物


1 エルフの2回目の首都。
2 ひそかにねらって殺すこと。
3 ダン族の一員。セリノンの友達。
4 デカン族の頭。
5 オンとエドネの共通点。
6 生き残るためモンスターになった種族。
7 ヒューマンの女の子を保護しているハーフリング。
8 アルメネス祭壇にいるアナンの母親。
9 キッシュが王に選出されることを反対している大長老。


では皆様頑張ってください~
ミヽ(。><)ノ 
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-21 19:15 | [GM]の裏話し | Comments(25)
【R.O.H.A.N小説】でクロスワード♪第2弾開催予告
d0114936_191127.jpg

《上司に怒られへこんだ企画チーム員とその助手(希望)の図》


こんにちは。
はやくも夏バテ気味で、やせちゃいそうな勢いの企画チーム員です。

お待たせしました!

【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~第2弾が開始されます!イエイ!(ノ ゜Д゜)ノ

■ 開催日時: 7月21日(水) ~ 7月26日(月)

■ 開催内容: ロハン小説の第4章~第6章を主題としたクロスワードパズル!!

※ イベント期間中には公式サイトからロハン小説第4章 ~ 第6章が
非公開になりますので、前もって熱読しておいてください!



詳しくは第1弾をご参考ください。

【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~イベントのお知らせ
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-15 13:56 | [GM]の裏話し | Comments(1)
【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~イベントの結果発表
こんにちは。
R.O.H.A.N運営チームの裏方として鍛錬の日々を送る
C.ロ○ウド似の企画チーム員です。

・・・。

多数のご参加、誠にありがとうございました!
正解と当選について発表させていただきます。

まず正解の発表!!ダララララララララ~(●≧з≦)

『 むてきのようさい 』

=無敵の要塞、グラット要塞のことでした!
d0114936_11553860.jpg


いかがでしたか?予想より正解の方が多くてびっくりしました。
回答をして頂いた方のなかには、鋭くグラット要塞のことだという
コメントをくださった方もいました。

普段プレイされている皆様、さすがですね。

それではいよいよ当選者を発表させていただきます。
発表は公式サイトのニックネームとなります。

1位: AE強化保存ストーン x 2個 1名様
ピカチュウ☆様

2位: 洗練されたマレアの香炉 x 2個 3名様
0verflow様 らいた~様 ロッティ様

3位: 豆 x 10個 5名様
Cras様 mokuzuclassic様 さくら・ひめ様 六甲様 でるでる様

おめでとうございます!

また1位~3位まで当選された方の他にも、参加した皆様に
参加賞として「甘いフルーツケーキ 1個」を配布させていただきました。
※誠に申し訳ございませんが、ニックネームをお間違えになったお客様に関しましては、
 配布を行うことが出来ませんでしたので、ご了承ください。
※ニックネームに間違いがない場合でもゲーム内にキャラクターが作成されていない
 お客様に関しましては配布を行うことが出来ませんでしたので、ご了承ください。

では、次回の突発イベント開催をお楽しみに♪ (*^▽^*)
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-06-23 11:59 | [GM]の裏話し | Comments(0)
【R.O.H.A.N小説】でクロスワード~イベントのお知らせ
こんにちは。
R.O.H.A.N運営チームの裏方として暗躍する日々を送る企画チーム員です。

すみません!お待たせしました!
【R.O.H.A.N小説】第9章完結記念イベントがいよいよスタートです!(≧▽≦)/

■ 開催日時: 6月16日(水) ~ 6月21日(月) 12:00まで

■ 開催内容: ロハン小説の第1章~第3章を主題としたクロスワードパズル!!

■ イベント詳細: 
1.クロスワードを解きましょう。
2.★マークがついている部分のキーワードを順番などを変えて組み合わせましょう!
正解だと思う言葉を『非公開コメント』で残してください。

"『非公開コメント』で
1、正解だと思う「言葉」

2、ゲームコムのニックネーム
  
上記の内容を残してください。
必ず『非公開コメント』でお願いしますね!"

■ プレゼントアイテム:
1位: AE強化保存ストーン x 2個 1名様
2位: 洗練されたマレアの香炉 x 2個 3名様
3位: 豆 x 10個 5名様
参加賞: 甘いフルーツケーキ x 1個 参加者全員

【注意点】
・お一人様1回の回答権とします。
・答えはコメントに非公開で書き込んでください。
・名前はゲームコムの『ニックネーム』でお願い致します。
・ニックネームを間違えてしまった場合には、アイテムの配布が
 できなくなってしまいますので、ご注意ください。
・賞品は後日、アイテムモールインベントリに配布を致します。
・同一接続上から複数の回答の場合は、1アカウント分の賞品配布となります。
・1位~3位に当選された方には参加賞品は配布いたしませんので、予めご了承ください。
 ※1位~3位は、正解者の中からランダム抽選となります。
・公開状態でのヒントや答えは記載しないようにお願い致します。


さあ、問題です。
d0114936_15314661.jpg


1.主神オンがいきなり消滅し、光の欠片が溢れ落ちる光景はまるでOOOのようだった。
2.エトン地域を根拠地としている種族。
3.8英雄の中の一人。青い肌、背中にはひらひらするひれを持っている人。
4.フロイオンは普段はOOOと名乗っている。        
5.神へ祈りを捧げることで救いを求めている集団。
6.アルメネスを本拠地として活動している種族。
7.ファンタジー世界でよく使われる物。(解答の2番目に入る)
8.この世を救う為に家を出たハーフリングの少年。
9.セリノン・ディータ・ライの共通点。
10.エトン国境の警備責任者。
11.ヒューマンの首都、デル・OOO
12.フロイオンの護衛を担当するジャイアントの男性。
13.ドラット王国の第二王子。


1.エドウィンが所属している団体。
2.紫の瞳を持っているきれいなエルフの女性。8英雄の一人。
3.ドラット王国の戦士会の首長
4.下位神の中で一番末子。
5.ヴェーナを治める女王、OOO・OOO・レゲノン
6.元ヒューマンの王族だったが、兄を暗殺し、自ら王座に就いた人。ダン族の先祖。
7.息子を探しに冒険に出たハーフリングの女性。
8.ヘルラックの弟子で、大陸の未来を予言すると信じられている。
9.蒼空に浮かんでいる神々の都市。


では皆様頑張ってください~
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-06-16 15:19 | [GM]の裏話し | Comments(49)
【R.O.H.A.N小説】第9章完結記念イベント開催のお知らせ
こんにちは。

R.O.H.A.N運営チームの裏方として暗躍する日々を送る企画チーム員です。
先日はようやくブログを書かせてもらい、皆さんから熱烈なコメントもいただく事ができてウレシイ限りです((´I `*))♪
前回好評(?)だった為、GMブログでイベントを開催します!

皆さん、ロハン小説は楽しんでいただいていますか?
ロハン小説も6月2日のアップデートで第9章が完結し、6月16日からは第10章が更新される予定となっています。
さて、ここで皆さんのロハン小説への愛情を確認させていただきたいと思いましてイベントを開催しようと思っています。

■ 開催日時: 6月16日(水) 10:00 ~ 6月18日(金) 24:00まで

■ 開催内容: ロハン小説の第1章~第3章を主題としたクロスワードパズル!!イエイ

■ イベント詳細: 
1.クロスワードを解きましょう。
2.★マークがついている部分のキーワードを順番などを変えて組み合わせましょう!
正解だと思う言葉を『非公開コメント』で残してください。

"『非公開コメント』で
1、正解だと思う「言葉」

2、ゲームコムのニックネーム
  (ゲームコムニックネームはココ)

上記の内容を残してください。
必ず『非公開コメント』でお願いしますね!"

■ プレゼントアイテム:
1位: AE強化保存ストーン x 2個 1名様
2位: 洗練されたマレアの香炉 x 2個 3名様
3位: 豆 x 10個 5名様
参加賞: 甘いフルーツケーキ x 1個 参加者全員

【注意点】
・お一人様1回の回答権とします。
・答えはコメントに非公開で書き込んでください。
・名前はゲームコムの『ニックネーム』でお願い致します。
・ニックネームを間違えてしまった場合には、アイテムの配布が
 できなくなってしまいますので、ご注意ください。
・賞品は後日、アイテムモールインベントリに配布を致します。
・同一接続上から複数の回答の場合は、1アカウント分の賞品配布となります。
・1位~3位に当選された方には参加賞品は配布いたしませんので、予めご了承ください。
・公開状態でのヒントや答えは記載しないようにお願い致します。

さあ、練習問題です~

★マークの部分を組み合わせて言葉を作ってみてください。
d0114936_16545923.jpg


 1  アインホルン側の悪霊洞窟の入口管理人
 2  エルス港の雑貨商人
 3  エトン地域の釣り場/生産工房入場管理人
 4  ラウケ神殿修道院の<考古学者の代理人


 1  エルス港入口の管理人
 2  パルタルカのイベント殿堂入口管理人
 3  生産工房の採集装備/職人の材料商人
 4  レブデカ側の悪霊の洞窟の入場管理人







さあ、いかがでしたか?
練習問題の回答は、『ロハン』です。
詳しく確認したい方は、下の表を参考してくださいね。

d0114936_1655834.jpg


※ 実戦問題の場合、難度があがりますので、甘くみてはいけません。
※ イベント期間中には公式サイトからロハン小説第1章~第3章が非公開になりますので、
前もって熟読しておいてください!




質問などがありましたら、コメントを残してください。
よろしくお願いします。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-06-08 20:12 | [GM]の裏話し | Comments(1)
ちょっとした裏話
はじめまして。

R.O.H.A.N運営チームの裏方として暗躍する日々を送る企画チーム員です。

<ごあいさつ>

こんにちは。

普段はR.O.H.A.Nチームの裏方で色々と暗躍(?)しており、
イベントなどで皆様の前に姿をあらわす事のできるGMキャラクターは
上司の許可が必要で・・・ ゲーム内で皆様のお目にかかることは
なかなかない現状ですが、、、この度「ブログは書いても良いぞ」という、
なんともありがたいお許しをいただきましたので、早速書き込みしてみます。

そんなわたしですが、ゲーム内でも色々動き回っております。

先日行われた「母神戦」で、モヒカン先生の隣でナイスなカメラワークで
撮影を行っているのは、実はわたしです。

モヒカン先生にはいろいろとツッコミを入れられていたりしますが、
そこのところは見なかったことに!

「母神戦」の様子はスティッカムでご覧になれますので、よろしければご確認ください!
スティッカム:http://www.stickam.jp/profile/ynkrohan

「カメラワークだめだろ!」という厳しいツッコミは何卒ご容赦を・・・

各サーバー各部門、僅差のせめぎ合いや正面からのぶつかり合いもあり、
仕事ではありましたが、皆様のおかげで楽しみながら観戦をさせていただいた気分です。
ありがとうございました。


<やっと資料がきましたよ!>

最近はと言いますと、R.O.H.A.Nでこの後に予定されているアップデートに関して
追加される予定のゲフンゲフンラッゴフゴフゴフやカゲフゲフティゲフッなどの準備が秘密裏に進行中です。
あれ・・・ ちょっとのどの調子が・・・

開発元にねだってねだってねだりまくっていたらやっと資料が送られて来ました。
詳細に関してはもうしばらくお待ちください。すみません!

「え!こんなところに入り口がっっっ!」とだけお伝えしておきます。

スタートから4年、新生から3年、まだまだ拡大を続けるR.O.H.A.Nの世界にぜひご期待ください!

と言う営業文句はほどほどにしまして、今後もダメだと言われない限り、ブログの更新もして
行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-05-20 12:10 | [GM]の裏話し | Comments(5)
9月のアップデート第二弾!
こんにちは!!
美青年コンテストがあったら優勝しそうな【イベントGM】ロミトンです!

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、9月30日(水)のメンテナンスにて
「ロハン大陸巡礼クエスト」が追加されます。

このクエストは前回の私のブログの最後にお伝えした
別名 ユニーク防具「フロイオン装備一式」クエスト!なんですねぇ!

クエスト開始レベルは58からとなっており
エルス港にいるNPCデフロンからの依頼を完了させるごとに「バッチ」が貰えるのですが
これを5種類集める事でフロイオン装備一式を貰う事ができます!
d0114936_14443570.jpg

気になる補正は・・・
各パーツ 物理防御+20 魔法防御+20 となっています!

どうでしょう?皆さんちょっと気になりませんか?
9月30日(水)のメンテナンス後までもう暫くお待ちくださいね!!

私より詳しく説明しているR.O.H.A.N通信はこちらです!

冒険者の更に上を目指して一緒に頑張りましょう!
それでは、また何かありましたらご報告します~
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-09-29 15:00 | [GM]の裏話し | Comments(1)
9月のアップデート情報♪
皆さんこんにちは 【わかばGM】サヤッチ です。

ベルゼミュート・メイルの皆さんの評判が見た目、性能ともに中々だったので
嬉しいかぎりですヾ(´Д`o)ノ

今日は明日9月9日(水)実装予定のお知らせです!
d0114936_14485389.jpg

第一弾として実装予定なのはこの3個です"o(・`ω´・)キュ

①AE強化保存ストーンの入手経路拡大!

②初心者応援装備クエスト実装!

③モクダック温泉、アナザーワールド リニューアル!


中には上級設計図を手に入れることのできるクエストなどもありますので
是非、行ってみてくださいね(*´ω`*)

詳しくは【R.O.H.A.N通信】で発表してます☆
【R.O.H.A.N通信】は こちら!

余談なのですが、私の色紙を飾ってくれている当選者さん、
今思えば、もう少し上手く書けばよかったと(´・ω・`)
(一応美術は8でした・・・)
また書く機会があれば、そのときは頑張ります><

それでは皆さんこの辺で失礼します(*`е´*)ゞ
【わかばGM】サヤッチ でした(o゚x゚o)
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-09-08 15:30 | [GM]の裏話し | Comments(1)