カテゴリ:[GM]イベント( 203 )
GMイベント「消えた探検家を追え」連合サーバー
■消えた探検家を追え

R.O.H.A.N大陸の未知の地域へ赴き、数々の発見をした
探検家ハンノが亡くなり今年で5年の月日が流れた・・・。

ハンノは、自分の探検した場所を多くの人に見て貰おうと
沢山の写真を持ち、アインホルンへ戻る道中に不幸なことに
モンスターに襲われ亡くなってしまったとの事です・・。

そして、現在風の噂でハンノの亡霊が出現しているとの情報が入りました。
ハンノの姿は見えないですが一番早く写真の場所にたどり着き
『写真の場所はここだな・・。』と呟いて頂ければきっと、
ハンノは喜び、無事に帰るべき場所に帰れるはずです・・・。
冒険者の皆様、どうかご協力をお願い致します!

【イベント内容】
 ここに随時掲載されるスクリーンショットを確認し、
 スクリーンショットと同じ場所をみつけた場合には、
 合言葉、『写真の場所はここだな・・。』と一般チャットで発言をお願い致します。
 一番早く、スクリーンショットの場所にたどりついた冒険者様には、
 もしかすると、プレゼントが貰えるかもしれません。


詳細なイベント詳細は こちら

一枚目の写真
d0114936_1982276.jpg

二枚目の写真
d0114936_1910464.jpg

三枚目の写真
d0114936_1913760.jpg

四枚目の写真
d0114936_19161832.jpg

五枚目の写真
d0114936_19175139.jpg

六枚目の写真
d0114936_1920046.jpg

七枚目の写真
d0114936_1923160.jpg

八枚目の写真
d0114936_19272388.jpg

九枚目の写真
d0114936_19343461.jpg

十枚目の写真
d0114936_19344259.jpg


皆様のお力でハンノを救ってあげてください!
よろしくお願いします!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-09-25 19:07 | [GM]イベント | Comments(1)
そ、そんな!
オレだ、闇商人だ!

今日は仕入れた商品を連合サーバーに売りに行ってきたぜ。

今回も見つかりにくい場所でひっそりと売ってたんだが、
皆にすごい勢いで見つかりまくったよ・・・。


d0114936_21303350.jpg


ここなら見つかるまいとニヤけながら考えた隠れ場所達が
次々と数分もかからずに見つけられていって驚いたよ、皆すごいぜ!

また良い品物を仕入れたら売りに来ると思うから買いに来てくれよな。


次やる時は更にすげえ品物と隠れ場所を引っ下げてくるぜ、
買ってくれた人も俺の店を探してくれた人もありがとうな、じゃ!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-09-18 21:21 | [GM]イベント | Comments(0)
俺だよ俺!
闇商人だ、久しぶりだな!

今日は良い品が手に入ったからフロックスサーバーに
売りに行ってきたぜ!


d0114936_2141347.jpg



貴重な商品だから隠れて販売してたんだが、
皆にすんなり見つけられちまったぜ!

連合サーバーに売る分の商品も仕入れておいたから
来週はそっちに売りにいく予定だ。買いに来てくれよな!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-09-11 21:42 | [GM]イベント | Comments(0)
にゃんにゃん!
はいどうも!男がにゃんにゃんしても気持ち悪いだけ。


ニャンコ先生です!(ウェッティじゃないよ!)
知らない人はごめんね!


本日は特別にR.O.H.A.N GMブログに記事を書かせていただきました。

サーバー交流戦を生中継では多数の方にご覧いただいたようで
大変嬉しく思います、ありがとうございました。

現在、運営チームで動画を用意しておりますのでご覧になれなかった方は
もう少々お待ち下さい。
私も見返したいと思います、緊張で何しゃべったか覚えていないため
恐らく頭を抱える結果となるでしょう。

さて、私視聴者が前にいない放送は非常に苦手です、反応がわからないため
ビクビク進行してしまします、私の場合それ以前の問題な気もしますが。
ネット放送はコメントが、ひじょーーーに助かります。


本当にコメントは助かります。


神に見えます。



神です。



あなたが神か!



交流戦の時コメントくれた神様ありがとう!


次お会いする機会があったら、またよろしくね!
じゃまた!
Aチームおめでとう!
d0114936_21563856.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2011-08-16 21:59 | [GM]イベント | Comments(3)
闇商人日記「シルバ」
やぁ諸君、今年の夏も暑いな!
シルバサーバーのみんな!今日はおつかれさま!

高橋Lisaイベント最後のシルバサーバーに行ってきたぜ!

うん、高橋Lisaがプライベートでプレイしているサーバーだけあって人の集まりがよかった・・
いや・・!? 私がブログで連合1、2の様子をうまく表現しているからだろう、違いない

そんなこんなで19時から始まったわけだが
シルバサーバーよ、、、見つけるのが早いぞ!!!

なぜもう見つかった・・ ってくらい早かった。しかも2着も早い!!?

あと!偶然だか知らないけど次の場所に移動して商店を建てようとしたら・・

誰か、え・・来た・・!?

なんぞーw

なんかずっと待ってらっしゃるので・・・
しぶしぶ闇商人Xは商店を建てて、お客様は1クロンでお買い上げされましたとさ;-;

最後の場所も難しいところにしたのだが・・3分程度で来てしまわれた・・
でもその人しかわからなかったのかな?他には誰も来ませんでした。
なので最後に賞品をゲットしたVALKYLIEさんと2人でスクリーンショッツ!
d0114936_20445333.jpg

なかなかうまく撮れた☆


なんか今回のイベントはユーザーの力にわからされた気分だぜ・・
でも高橋Lisaには買われてないから私の勝ちなんですがね(違

そんなかんじでシルバサーバーのGMイベントは30分経つ前に終わってしまった。。情けない・・

そして今や恒例!高橋Lisaの電車ごっこが始まった!
私もスティッカムから直接呼ばれたので参加することに!
ぐちゃぐちゃになってなかなかカオスだったのでちょっとお見せすることはできないが・・笑

私がうまく撮った集合写真があるのでそれを紹介するぜ!
d0114936_20592362.jpg

ちょっとこのサンタの服には訳があってだな・・
d0114936_20595068.jpg

しっかり「法被(ハッピ)」でも撮ったからな!! ※浴衣じゃない注意

こんな感じでイベント自体は早く終わったものの、エルス港で遊んでいて
どこのサーバーも同じ時間帯に終わることができた!



そんなこんなで今回のイベントは終了となる。。
全サーバーもたくさん参加してくれて、そして思ったよりもすぐに発見されてびっくりした・・

また、今回のイベントが最後ということでスティッカムやゲーム内に別のサーバーから参加してくれたりで、とても盛り上がった!
今回のイベントを成功に導いたのはやっぱり高橋Lisaだろう・・
私もあのスティッカムの放送がなかったら・・(ゴクリ

これでイベントは終了したが、また全サーバーの皆と一緒にイベントする日があるだろう!!

それではまた会う日まで!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-08 21:30 | [GM]イベント | Comments(2)
ゲームコム夏祭りいろいろなう
こんにちは。
[GM]クレミサです。

猛暑ですね。
みなさん体調は大丈夫ですか?

久しぶりにブログなど書いてみます。
タイトルは流行のツイッターっぽさを演出してみました。

さて、本題です。

「おい!お前ら!」
「夏祭りやるぞ!!」
「夏だから!!」


という上層部の鶴の一声により、ゲームコム全タイトルを巻き込んでの
夏祭りが緊急開催されました。

題して「真夏の大感謝祭」です。

詳しくはこちらをチェック。

R.O.H.A.N では8/11~8/25までアイテムのドロップ確率1.5倍のシステムイベントと
8/7、8/14、8/21と3連続GMイベントを予定してます。

GMイベントには、ゲームコムで運営する他のタイトルからGMが出張してきます。
ゲームコムの他のタイトルでも遊んでいる方にはお馴染みのGMがR.O.H.A.Nでも
見られるかもしれませんね。

あ、期間中にゲームコムに一度でもログインすると抽選でなにか当たるみたいですね・・・

とにかく!

R.O.H.A.Nを遊ぶためにゲームコムIDを登録している方なら、ゲームコムで運営する
他のタイトルも同じIDで遊べますので、もし興味がある方はのぞいてみてください。
※メインはあくまでもR.O.H.A.Nでお願いします!!

それでは、今日はこのへんで。

あああっと!ちょっと追記です。
そういえば、8/8 シルバサーバーでの
「高橋Lisaと探す!隠れた闇商人!」イベントですが、高橋Lisaさん
浴衣で来るかもしれない・・・と言っていたらしいです。

やはり、夏の女性の浴衣は涼しげで良いですよね~
期待してます。

「高橋Lisaと探す!隠れた闇商人!」イベントはこちら

高橋Lisaさんのブログはこちら
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-06 17:17 | [GM]イベント | Comments(4)
闇商人日記「連合2」
やあ諸君
今日はおつかれさま!

ということで連合2サーバーに行ってきたぜ!!

さぁ今週も同じように隠れていた訳だが・・・

前回行った連合1サーバーに比べ
なかなか見つけるのを苦戦していたようだったな
なぜかもう少しなのに帰ってしまう人が多かったが・・

しかしだ!何回かあったんだが、数秒の差で先をこされてしまって
購入できなかったりなど、熱い場面もあって闇商人としては楽しかったぞ!!


そして・・最後の隠れていた場所では早い段階で2人に見つかってしまった!
その前もだけど・・

少し待っていたが他のプレイヤーが一人も来なかったので
最後に見つけた2人とスクリーンショットを撮ったぜ!
d0114936_20475561.jpg

もちろん名前を日記に出しているのは了承をもらっているぜ!

イベントが終わった後に、高橋Lisaがエルス港で遊んでいると聞いて
今回は私もエルス港に突入した訳だが、、、

なぜか私の後ろに行列が!!!
これがあの高橋Lisaが言っていた電車ごっこというものなのか・・
ちょっと必死だったのでその場面のスクリーンショットはないが、、
せっかくだからエルス港で参加していたメンバーとスクリーンショットを撮ったぜ!
d0114936_20512690.jpg
き、きれいに撮れない・・・
d0114936_20515092.jpg
高橋Lisaを隠し撮り。。


なかなか楽しそうでしょう・・

こんな感じで来週のシルバサーバーも突入するんでよろしくな!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-01 21:04 | [GM]イベント | Comments(3)
闇商人日記 「連合1」
連合1サーバーのみんなおつかれさまだ

なかなか難しいところをチョイスしてみたが
思ったより早く見つけられたのが意外だったな・・

終わった後、高橋Lisaはエルス港で遊んでいたそうで
私はそろそろ帰ろうかと思ったのだが‥
最後に見つかった場所で皆が来て遊んでたぜ!!
遊んでたというより私が一方的に攻撃されていたような。。
だからお見舞いに…グフングフン


そんな最後まで楽しんでくれた連合1サーバーの皆と
スクリーンショットを撮ったので紹介するぜ!!

d0114936_20452519.jpg

ふむ‥この人数は高橋Lisa並に集まったのであろうな

というか結局このまま遊んで私は帰ったが
一回も高橋Lisaと遭遇しなかったから最後に顔出せばよかったと今反省している‥。


そろそろ私も次の準備に取り掛かるので失礼しますぜ

来週は連合2サーバーのみんな待ってろよー!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-25 20:48 | [GM]イベント | Comments(2)
高橋Lisaと探す!隠れた闇商人! イベント開始間近です♪
こんにちは。
[イベントGM]ゼレです。

本日はイベントの告知に参りました。

公式サイトでもご案内している「高橋Lisaと探す!隠れた闇商人!」イベントの
開催が迫っております。

開催当日、GMブログに公開されるヒントを手がかりにロハン大陸各地に
隠れている「闇商人」を探し出し、こっそり販売しているアイテムを
ゲットしてしまいましょう♪

R.O.H.A.Nイメージガールをつとめる”ファイティングアーティスト”
ヴォーカリストの高橋Lisaさんも参加者のひとりとして一緒に探します。

また、高橋Lisaさんのゲームプレイの様子は、スティッカムを通じて
ライブ配信されます!

当日は、スティッカムとGMブログをチェックしながらぜひイベントに
参加してください~~!


イベントはサーバーごとに日を変えて開催されます。
日程は以下のとおりです~!

【開催場所】
 R.O.H.A.N大陸全域(ダンジョンは対象外です。)

【開催日時】
 7月25(日) 連合1サーバー 19:00~終了迄
 8月1(日) 連合2サーバー 19:00~終了迄
 8月8(日) シルバサーバー 19:00~終了迄

イベントの詳細はこちら

高橋Lisaさんのライブ配信はこちら

高橋Lisa official blog はこちら

スティッカムとGMブログを巻き込んで行うGMイベントにぜひご参加ください。

それでは!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-24 14:03 | [GM]イベント | Comments(1)
GMクエスト2010!
こんばんは!【イベントGM】フレンツです。


4月に入り『神々の宵』連続イベントも終盤になりましたね。
そして、この度は残念ながら序盤のイベントへ
参加できなかった方へ朗報として、お知らせです!


その名も「GMクエスト 2010!」
GMが指定したアイテムを見事集めたプレイヤー様には、
「ロハの証」か「マレアの証」をプレゼントさせて頂きます!
2部門あるため、両部門の指定したアイテムを全て集めた場合は
両方とも貰う事ができます!


【イベント開催日程】
 連合1サーバー : 2010年4月10日(土) 19:00 ~ 22:00頃迄
 連合2サーバー : 2010年4月11日(日) 19:00 ~ 22:00頃迄
 シルバサーバー: 2010年4月18日(日) 19:00 ~ 22:00頃迄

イベントの詳細は こちら


当日、スタジアムにてお待ちしております。
それでは、また!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-04-04 22:07 | [GM]イベント | Comments(6)