カテゴリ:[GM]イベント( 203 )
年末GMブログクイズ 1問目!
どうも、コウチャです。
年末GMブログクイズ の第一問はコウチャが担当します!
それではさっそく問題に参りたいと思います。まずは肩慣らしから!
d0114936_1544241.jpg

第一問:R.O.H.A.Nとは何の略ですか?
    
1.Renaissance Of Human And Nature
2.Revolution Of Hierarchy And Nemesis
3.Recognition Of Hero And Nightmare
4.Romance Of Hermit And Narcis


さすがに間違えた人はいないかな?
こんな簡単な問題が続くと思ったら大間違いだったりします・・・
もっと難しくなりますよ!

ちなみに、偽の選択肢はゼノガマ先輩が考えました。
d0114936_152556100.jpg


回答がわかった人は [イベント]回答 にテルを送って下さい!

イベントの詳細についてはこちらを!
■年末GMブログクイズ

------- クイズの答え ----------------------------------

答えの発表です!正解は、「1」でした!
言われなくてもわかってるかもしれませんね。

でも他の選択肢もけっこうそれっぽいでしょ?
R.O.H.A.Nやったことない人なら、きっと見抜けなかったでしょうね!

第二問もお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-12-26 18:00 | [GM]イベント | Comments(0)
[6th Anniversaryイベント]リバースオークション
d0114936_15484056.jpg
こんにちは、GMラフールです。

ゼノガマ、コウチャに続いて
「R.O.H.A.N 6th Anniversaryイベント」の紹介です!

本日11月18日(日)20時から、連合サーバーにてリバースオークションが開催されます。
出品アイテムは6周年にふさわしい豪華な物となっておりますので
皆様、ふるってご参加くださいd(´∀`*)ネッ!

フロックスサーバーは1週間後の11月25日(日)20時からですので、少々お待ちくださいね。





あ、イベントには関係ないのですがGM専用コスチュームはいつのまにか
変わっておりましたのでご紹介?をいたします。
以前は黒い鎧だったのですが、緑になってしまいました(-д-´。)ウーム
d0114936_1614993.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2012-11-18 16:08 | [GM]イベント | Comments(0)
[6th Anniversaryイベント]凶悪モンスター達の反乱
お久しぶりです、コウチャです。
d0114936_18393839.jpg

みなさんのおかげでR.O.H.A.Nは6周年を迎えます。
いつもR.O.H.A.Nをプレイしてくれてありがとうございます!

ゼノガマ先輩に続き、今回は「R.O.H.A.N 6th Anniversaryイベント」の一つ、
「凶悪モンスター達の反乱」イベントの紹介です!

すごい数のモンスターが出現します!
全てやっつけるのはかなりしんどいかもしれませんが、
全てのモンスターを倒しきるとシステムイベント実施します!

ちなみに出現するモンスターのレベルは35~110です。
色々なレベルの人が参加できると思いますので、
みなさんぜひチャレンジしてみてください!

R.O.H.A.N 6th Anniversaryイベント」はまだ3つ残っています!

お楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-11-07 14:37 | [GM]イベント | Comments(0)
ボスモンスター襲来イベント
どうも、コウチャです!

下の画像のどこかにコウチャがいます。どこかわかる?
d0114936_16282376.jpg




















正解
d0114936_16301812.jpg

↓拡大図
d0114936_16311661.jpg

ちょっと理不尽な問題だったかな?
ちなみにこれはかくれんぼ的な紹介ではなくて、
ボスモンスターイベントの紹介ブログです。

画像のみんながボスモンスターイベントで暴れます!
プレイヤーのみなさんの力で迎撃しちゃってください!
みなさんの参加を待っています!コウチャでした!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-09-19 20:21 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第七問目!
こんにちはGMラフールです。
"
d0114936_15235526.jpg

まだまだ残暑が厳しいですね(;-д-)ゞ
今年の夏は花火も見てない、海やプールにも行ってないと
何も夏らしいことができませんでした・・・|ω・`)|

さて、GMイベント郵便クイズは第7回目の今日で最後になります。
最後のクイズはこちら!

Q.カイノンのペット商人「ルビー」さん。
彼女の隣にいるペットの種類は何でしょうか?

"
d0114936_15244333.jpg

タイトル:8月28日ラフールのクイズ
本文:問題の答え(ペットの種類)

タイトルと答えを忘れずに下の
イベントキャラクターに郵便してね。

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

今回のプレゼントはこちら!(o・ω・)o□

「マレアの息吹(中級)」1個
抽選で10名の方にプレゼントしちゃいます!

郵便クイズ達の受信箱一杯になるか、8/28(火)の21:00でクイズの受付は
終了になりますので忘れずに送ってね♪

--------------------------------------------------
正解の発表でーす!

正解は「ハニーベア」でした!
d0114936_22122974.jpg

正解者の中から抽選で10名の方にプレゼントを郵便しましたので
確認してみてくださいね。
郵便イベントは今日で最後です、多数のご参加誠にありがとうございました!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-28 17:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第六問目!
オレだよ!オレ!GMマンボウだ!
久しぶりだな!

       \俺はマンボウの相棒/
d0114936_15543881.jpg


え?この前も出てきたじゃねーかって?
おいおい、キノセイだろ!

そんなことより暑いな!ってことをしゃべろうとしたら
既にゼノガマにネタを使われていたぜ!

まぁあれだな、こう暑いと海に 帰りたく 行きたくなるな
皆クラゲに注意して泳いでくれよ!

いろいろと語りたいこともあるが
長く喋ってると怒られるからな、さっそく本題にいくぜ!

本日の問題は~

Q.エルス港にステータスダウンエンチャントのNPCは存在する!◯か×か!

マンボウの優しさが滲み出る問題だな!
NPCが存在すると思ったら◯を、NPCは存在しないと思ったら×を送ってくれよ!

ちなみに今回は「調和の印章(2時間)」1個を10名様にプレゼントだ!
答えがわかったらどしどし応募してくれよな!

答えを郵便で送る際は

タイトル:8月27日 大好きマンボウのクイズ
本文:問題の答え

タイトルと本文を記入して、
下のイベントキャラクターまで郵便で送ってくれ!

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

8月27日(月)21:00になるかイベントキャラクターの
受信箱がいっぱいになった時点で締切るから忘れないようにな!

では健闘を祈る!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
答え合わせ

今回の問題はどうだったかな?
わからない人もエルス港を走り回ればスグニわかるかな!

問題の答えは「×」だ!

正解者の中から10名に賞品を送っておいたから確認してみてくれ!

明日も問題が出題されるから、よかったら参加してくれよ!

じゃあ、また合う日まで!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-27 17:00 | [GM]イベント | Comments(2)
GMイベント!郵便クイズ第四問目!
d0114936_1739244.jpg
こんにちは!

NPC「クライナー」のグラフィックがアップデートAnother Storyの全てだと思っています。

GMラフールです(。+・`ω・´)キリッ

クライナーさんカワイイ











さて!4人で持ち周りで出題しております
郵便クイズイベント!

今日のクイズ担当は私です!

では問題です。

Q.ラフールの好きな景色は次のうちどれでしょうか?

1:マレアの神殿
2:イグニス地域北東の花畑
3:エスカ島


GMブログをチェックしている方ならすぐわかるはずですねΣd(ゝ∀・)

タイトル:8月25日ラフールのクイズ
本文:問題の答え(場所の名前)

タイトルと答えを忘れずに下の
イベントキャラクターに郵便してね。

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

今回のプレゼントはコレ!

「和合の印章(2時間)」1個

抽選で10名の方にプレゼントしちゃいます!

郵便クイズ達の受信箱一杯になるか、8/25(土)の21:00でクイズの受付は
終了になりますので忘れずに送ってね♪

---------------------------------------------------------------

正解の発表でーす!

正解は2番!イグニス地域北東の花畑でした!
好きな景色の記事をご覧になられた方はすぐわかりますね。

正解者の中から抽選で10名の方にプレゼントを郵便しましたので確認してみてくださいね。
明日ももちろんクイズがありますので、今回外れた方もまた挑戦してください♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-25 17:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第三問目!
ご機嫌麗しゅう
お久しぶりね。GMマンボウよ。

d0114936_16481072.jpg


あれ、口調がおかしいって?
それはきっと気のせい。

そうれはそうと、今回はマンボウがクイズの当番らしいわ。
というか、クイズよりマンボウのことを忘れられてないか、
そっちのが方が気になってしまってそれどころじゃないのだけれど…

働かないと、また某GM◯ノガマから怒られるので頑張るわ…。

それではクイズよ。

Q.マンボウが上の画像で着ているコスチュームは次のうちどれでしょう?

1.ロハ神のドレス
2.ウェディングドレス
3.アクアマリンドレス


ちょっと簡単過ぎたかしら?
マンボウを見つめていたあなた達なら楽勝のはずよね?
クイズの答え以外にもマンボウへのラブレター待ってるわ。

タイトル:8月24日マンボウのクイズ
本文:問題の答え(ドレスの種類)


タイトルと答えを忘れずに下の
イベントキャラクターに郵便してね。

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

今回のプレゼントは「成長の印章(2時間)(1個)」を用意したわ!
みんな郵便管理人にダッシュよ!

ちなみにキャラクターの受信箱一杯になるか、
8/24の21:00でクイズの受付は終了だから忘れないようにするのよ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
答え合わせ

問題の答えは3の「アクアマリンドレス」よ!
この服かわいいわよね、マンボウが着ちゃうとさらに
可愛さに磨きがかかるのだけれど…マンボウもお気に入りの一品よ。

正解した人の中からマンボウ抽選して賞品を送っているから
確認してちょうだい。

明日もクイズあるから是非参加してちょうだいね
では、また会いましょう♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-24 17:04 | [GM]イベント | Comments(0)
クイズの答え!
どーも、コウチャです!
みなさんも(多分)気になっていると思いますので、
クイズの正解を発表します!

コウチャがつけているちょんまげは、

「町人風ちょんまげ」でした!
d0114936_20482564.jpg

次のクイズは明日発表です。では失礼!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

21:45更新

正解者の方にアイテム送信しました!
「武士風のちょんまげ」という答えがとても多かったです。
たまにゴザル口調でしゃべってたからかな?

あと、タイトルだけ書いて本文を書くのを
完全に忘れてました!スミマセン!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-23 21:00 | [GM]イベント | Comments(0)
GMイベント!郵便クイズ第二問目!
どうも、コウチャです!
d0114936_15142890.jpg

今日の郵便クイズは私が担当します。それでは問題!

Q.コウチャのちょんまげは次のうちどれ?

・学者風ちょんまげ
・町人風ちょんまげ
・武士風ちょんまげ

いつも初心者講習会に来てくれてる人なら楽勝かな?
答えが分った方は郵便システムを使用して、↓のキャラクターに対して

タイトル:8/23コウチャのクイズ
本文:問題の答え(ちょんまげの種類)

上記を記載して郵便を送って下さい!

郵便クイズ1
郵便クイズ2
郵便クイズ3
郵便クイズ4
郵便クイズ5

のいずれかのキャラクターに送信してください!全てのキャラクターの
受信箱が一杯になるか、8/23の21:00でクイズの受付は終了です!
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-08-23 17:00 | [GM]イベント | Comments(0)