「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:R.O.H.A.N大陸案内ガイド( 5 )
R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~アルメネス編~

みなさんごきげんよう、第5回R.O.H.A.N大陸案内ガイドですよ。

第5回は川柳の募集を行わせていただきましたところ、『レブデカ』の
お題に対して、多くの作品が寄せられてきました!
ご応募くださった皆様ありがとうございます。

それでは、今回の大賞を発表させていただきます!

『悲しみが 空・海・染める 藍い首都』

藍は「あお」と読むようです。
デカン族は、ブルードラゴン、アルメネスが死の間際に生み出した種族です。
海沿いに建てられた首都、レブデカや各地の建造物が青で統一されているのも
アルメネスの悲しみや怒り、そしてアルメネス自身を表現しているのかもしれませんね。

そして、各GM賞作品も合わせて発表させていただきますね。

【ウズマサ賞】
 イボルブが 火を噴き守る アルメネス

【ラウンズ賞】
 竜になり この世を炎で 照らしてく

【新人GM賞】
 気をつけろ 化けるデカンと キレるダン


賞の名前を見てお気づきかもしれませんが、
ついに私、ウズマサにも後輩ができることとなりました。
近いうちにゲーム内で皆さんにもご挨拶させていただくと
思いますので、よろしくお願いいたしますね。

さてさて、今回は偉大なるドラゴンの末裔であるデカン達の街
『レブデカ』があるアルメネス地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。

d0114936_17153551.jpg


アルメネス地域は、R.O.H.A.N大陸の北にある
『バラン島』の西半分を占める『デカン』の国家です。
ここからはアルメネス地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。


【レブデカ】
レブデカは強力な経緯兵が守るデカンの首都。
デカン族の中では、商人や金庫番は罪人の仕事なんだ。
NPCに話しかけると彼らの暮らしが知れて面白いかもしれませんね。
それでは、ここで入選作品を紹介させてもらうよ。

d0114936_21290074.jpg
デカンにとっては基本の町ともいえるレプデカの町、
アルメネスには竜をイメージした石造や建造物が多いですが、
デカンの町であるレプデカもその例に漏れず、
入り口から中も竜をかたどったものがいくつも見ることが出来ます。

レブデカの何とも威圧感のある造りをした入口ですね。
全体が高い壁に囲まれていて、何とも攻めにくそうです。
あちこちに灯された炎が神秘的ですね。
入選おめでとうございます!

【灰の戦場】
カオス地域に浸食された灰の戦場は、かつてデカン族とダン族が争った場所。
そして、デカン族の英雄キッシュが、現国王であるドビアンと王位を争った場所でもあるようです。
デカン族の転職クエストでもここを訪れるかもしれませんね。
d0114936_21293062.jpg


【呪いの塔】
ここも、デカン族の王位争奪戦と関係の深い場所だね。
百の顔をもつ悪魔が住んでいるといわれているようだよ。
それではここで入選作品の紹介をさせてもらおうかな。

d0114936_21300929.jpg

デカン地域は不気味な建物がほんと多いです。

3人?匹で仲良くスリーショット


イボルブ状態のデカンは本当に強そうだよね。
イボルブはレベルごとに色が変わるので、それを見るのもデカンの楽しみかも。
ご応募ありがとうございました!

【アルメネスの祭壇】
偉大なブルードラゴンアルメネスを祀った祭壇だね。
アルメネスはもう消滅してしまったといわれているけれど、
きっと大きくて美しい姿をしていたんだろう。
それでは、ここで受賞作品の紹介です。今回は2点だよ。

d0114936_21304002.jpg
ドラゴンに変身できるデカンの祖といわれているドラゴンアルメネス
自分たちの始めを称えるためにドラゴンアルメネスを祭った祭壇です。
アルメネスは翼が大きくてかっこいいですね。
デカンの翼は小さいのでもっと大きいのがほしいなあ・・・
デカンは育てやすくて初心者お勧めキャラですよ!

d0114936_21304761.jpg
中央には大きな龍のオブジェクトがあり
デカンが龍の末裔であるとこを彷彿とさせてくれます。
R.O.H.A.Nではこういった綺麗なグラフィックで描かれた
世界観溢れるフィールドを歩きながら派手なスキルを駆使して
冒険していくことができます。
この地域のMOBは20~25レベル程となっており
初心者の方にもお勧めの狩場ですが、
ダンやデカン以外の種族でこの場所に行こうとすると
警備兵に攻撃されてしまう恐れがありますのでご注意を。


最優秀賞、入賞の受賞作品でした。
どちらもアルメネスの姿が映った素敵なSSですね。

【フェルデナントの霊廟】
フェルデナント、という名前はデカンの王が次ぐ名前みたいだ。
ここに立っている像は先代の姿をかたどっているのかもしれないね。
だとしたら、背に生えた大きな翼はかつてデカンたちも有していたのかも。

d0114936_21315326.jpg

【最初の衝突】
ダンとデカンは、長年争いを続けていたことは知っているかな?
現在は休戦中だけれど、激しい戦いが繰り広げられていたようだね。
ここが初めて彼らが戦った場所なのだとすれば、もしかしたら
この廃墟はわざ残しているのかも。

d0114936_21323213.jpg
今回のアルメネス地域の紹介はここまで。
長々とお付き合いいただきありがとうございました!
それではまた次回!
[PR]
by rohan_gmteam | 2015-08-05 14:00 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(1)
第4回R.O.H.A.N大陸案内ガイド!

d0114936_17242947.jpg
みなさん御機嫌よう、第4回R.O.H.A.N大陸案内ガイドのお時間です。
第4回の題字イラストのテーマは『R.O.H.A.Nの春』でしたが、
またまた応募者がいなかったので、ウズマサが作成させていただきました。
今後の募集内容を考えねばですねー。

今回はヒューマンのホームタウン『アインホルン』
存在するデル・ラゴス地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。
d0114936_13575647.gif

デル・ラゴス地域はR.O.H.A.N大陸の南側に存在する
規律を重んじる聖騎士が守護する『ヒューマン』のホームタウンです。

ここからはデル・ラゴス地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。

【アインホルン】
アインホルンは、国王リヒト・デル=ラゴスが納める首都。
ヒューマンの国は王政で貴族政治制度をとっており、
階級社会であるようです。
8英雄のひとりであるエドウィンももともとは貴族でしたね。
待ちの中一つとっても、庶民の暮らす街と大きな屋敷との
対比がよくわかります。
城の前には巨大な門と天使の像。教会の力も強いようだね。
d0114936_14154771.jpg

【ノールの集落】
カオス地域に浸食されたノールの集落。
周囲には戦争用の道具も転がっていて、浸食だけが
すたれた理由ではないように感じますね。
それでは、ここで入選作品を紹介させてもらうよ。
d0114936_14270331.jpg

アインホルンのバインドから東へ。
カオスmobに守られるようにノールの集落があります。
生活感漂う一軒のお宅にお邪魔してみました。
周囲にはノールハンターやピクシーメイジなど
チュートリアルを終えたばかりのみなさんには
強敵がたくさんいます、どうぞお気をつけて。

大陸ではちょっと離れるとレベルの高いモンスターがいるので
モンスターのレベルには注意が必要ですね。
ブログ掲載にあたり、名前部分だけ加工させていただきました。
ご応募ありがとうございました!

【聖騎士の殿堂】
デル=ラゴスの東側に位置する円形の闘技場のような場所。
羽根の生えた騎士の銅像が建っているけれど、殿堂という
くらいだから名のある騎士の姿なのかもしれないね。
それではここで入選作品の紹介をさせてもらうよ。
d0114936_14431770.jpg
ギルドマスタークエスト対象のフロレンスが待っています。
LV50のボスキャラ
さまざまなポージングを見せてくれるナルシスト?
低レベルキャラではきついかもですが、
腕だめしにチャレンジ!!
(但しドロップアイテム無いかも・・・・・)

ギルドマスタークエストは、文字通りギルドマスターだけが
受けられるクエスト。
ROHANのボスキャラクターは個性的な恰好や動きのものが
おおいから、他にもどんなモンスターがいるか探してみるのも
楽しいかもしれないね。
ご応募ありがとうございました!

【墜落した高潔】

空を覆い隠す木々の枝といくつも並んでいる墓。
謀反の斬首台の裏にあるこの場所は、斬首された
罪人のための墓なのかもしれませんね。
ここにいるモンスターはレベル30前後の骨系モンスター
なので、墓からよみがえってきたのかも……。
d0114936_15031901.jpg
【トリキア神学校】
アインホルンからほど遠くない学校。
神学校という名前であるからには、教会に従事する見習いの
子供たちなんかも通っているのかもしれないね。
ここでまたまた入選作品の紹介をさせてもらうよ。
d0114936_15202471.jpg
果てしなくて美しい湖で取り囲まれて
膨大な領土を誇るヒューマン王国。
首都アインホルンを中心に湖向こうには
ヒューマンの信仰の象徴であるトリキア神学校があります。

ヒューマン種族はロハ信仰、オン・エドネ信仰の二種類の信仰心を
もっているようだけど、今はどうなのかな?
美しく輝いている神像が目を引く素晴らしい一枚を
ありがとうございました。

【謀反の斬首台】
謀反の斬首台、その名の通り未だ鋭い刃を残す斬首台が
現役で働いているようです。
大きな建物の中には頭のない魔物や看守のような魔物など、
少々気味の悪い魔物がたくさんいるよ。
それでは、今回の最優秀作品をご紹介いたします。
d0114936_16183318.jpg
謀反人の末路
その昔、デル・ラゴス地方の犯罪者たちはここで処刑されていたという・・・
というのはさておき・・・
今では、「スキル強化ストーン」(一定の確率でスキルレベルを1段階上昇させる)という、
初心者の方でも必需品となるものを落としてくれる「カトブレパレス」という
ネームドモンスターがいます^^


このあたりはレベル40前後のモンスターがいるから、
しっかりレベルを上げてから挑んでみてね。
ヒューマンとジャイアントのタイミングがバッチリ決まった
かっこいい一枚、最優秀賞おめでとうございます。

【赤い霧の監視所】
デルラゴス地域の北東に存在するこの場所は、
ヒューマンの国の外れ、もう少し進むとハーフエルフの国
カイノン、そしてさらに進むとリマがあるよ。
モリアンやシーエフといった人型モンスター、
そしてここにもカトブレパスがいるので、
スキル強化ストーンを探している人は要チェック!
d0114936_16194762.jpg

【ジュバの水時計】
ここは、デル・ラゴスの北西に位置する建物。
ヒューマンとエルフの交流によって建てられたもので、
中央には「ウォーターテンプルガーデン」に通じる
場所が存在しているよ。
ウォーターテンプルガーデン内のモンスターは、
征服者アップデート以降大幅にレベルがあがっているので、
注意してくださいね。
だいぶ遠くから撮影したのだけど、ウズマサがどこにいるかわかるかな?
d0114936_16203611.jpg

今回のデル・ラゴス地域の紹介はここまで。
ながながとお付き合いいただきありがとうございました!
それではまた次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-04-01 14:00 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(0)
R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~ドラット編~
d0114936_15254023.png
やってまいりました第3回R.O.H.A.N大陸案内ガイド
第3回の題字イラストのテーマは『R.O.H.A.Nの冬』ということでしたが
残念ながら応募者がいなかったので、不肖ウズマサが作成させていただきました。
次回の応募をお待ちしておりますねっ。

今回はジャイアントのホームタウン『エトン』
存在するドラット地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。
d0114936_17570527.png
ドラット地域はR.O.H.A.N大陸の北東、
バラン島の東側に存在します。
北西部にあるのはエトン、厳しい自然の中で生きる
『ジャイアント』のホームタウンです。

ここからはドラット地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。

【エトン】
エトンは、山の斜面にそって作られたジャイアントの街です。
入ってすぐ右手には乗り物商人が『ライノ』と呼ばれる
大きなサイのような乗り物を取り扱っていますよ。
早速ですが、ここでSS部門優秀作品の発表です。
d0114936_18264644.jpg
ドラットを象徴するマンモスの城門が迎える
最も新しくそして最も古い町

積雪と野獣を避けるために
一年中火を焚き
古くは野営から地形を生かし町へと発展した
(と勝手に推測)

中央の階段を上りきると国王謁見の間、
裏には雪山へとつながり
自然の要塞となっている。

とても寒いので防寒を整えおこしください

エトンの周囲は一面雪に囲まれ、
厳しい寒さに耐えることができなければ生きられません。
徘徊するモンスターも分厚い毛皮を持ったものが多いですね。
ご応募ありがとうございました。


【円形闘技場】
エトンをでて東側の道に沿って歩くと辿りつける、
レベル25前後のモンスターが徘徊している地域だね。
ジャイアントのクエストで訪れる人もいるんじゃないかな?
それでは、ここで最優秀賞に選ばれた作品を紹介させてもらうよ。
d0114936_14460310.jpg
多くの者の血を含み雪さえ積もらない
血に飢え枯渇したこの場所は
静けさと砂煙の漂うロハン遺産

BOSS沸きイベがたまーに行われる場所
ROHANウルトラクイズとかあってもいいかもしれない
どこを横断するかで運営のサービス精神が図れるだろう

この場所がもともと強さを競う場所として建てられたのだとしたら、
強さが重要視されるジャイアントの社会では、とても重要な場所なのかもしれないね。
とてもかっこいいポーズの一枚でした!
雪の降る中でのイベントもなかなか楽しいかな?
ご応募ありがとうございました!

【戦士会兵営】
かつてジャイアント種族の戦士たちが今後の方針を話し合う会合を行った場所。
現在は、レベル30以上のモンスターが徘徊する場所になっているよ。
かつて英雄と呼ばれた者たちのひとり、ナトゥーも所属していた戦士会。
それではここで優秀作品の紹介をさせてもらうよ。
d0114936_15251092.jpg
エトンの戦士会兵営です
ここはエトンの戦士達の居住区だそうです。

雪国でたくましくテント生活を送っている模様。

エトンの戦士たちはこんな寒い中薄いテントで暮らせるなんてすごいよね。
鍛え上げられた筋肉が厳しい寒さをシャットアウトしてるのかな?
優秀賞受賞おめでとうございます。

【ゲイルの神殿】

ゲイルは下位神の一人でジャイアントを生み出した神なのだけれど
その神を祭るために建てられたのがこの神殿なんだ。
神殿の中には大きな像が建てられていて、あれがゲイルをかたどったものなのかな?
皆さんご存じのとおり、現在のR.O.H.A.Nにおいて神は実在の種族であり宿敵!
今後のR.O.H.A.Nではどうなっていくのか楽しみですね。
d0114936_22014712.png

【戦士訓練場】
ジャイアントの戦士たちがモンスターなどの外敵から集落を
守るために訓練を行うのがこの場所。
手前に立っている木製の器具は近接戦闘、奥のマトはやり投げ
なんかの中距離先頭の訓練に使っているのかな?
耐えず火がたかれているけれどここもモンスターであふれかえっているね。
d0114936_13234031.png
【7人の聖地】
ジャイアントの戦士たちがモンスターなどの外敵から集落を守るために訓練を行うのがこの場所。
この場所にはレベル40近くのストーンソウルというモンスターが徘徊しているよ。
ここに建てられている像の数は全部で7つ。
最初のジャイアントが降り立った場所として奉られているようだね。
d0114936_20162560.png

【消えた余韻の渓谷】
消えた余韻の峡谷は、ドラット地域の中心付近に広がっているよ。
なかでも、峡谷の中央付近には氷の山がそびえたっていて、
そこを通り抜けるときには氷の中に封じ込まれたモンスターを見ることができるよ。
R.O.H.A.Nの歴史の中で、どうしてこのような場所が残っているのか、みすてりぃだねぇ。
d0114936_21564155.png

【雪原の頂】
R.O.H.A.N大陸の北東、クリスタル採掘場から山間の道を
南に下っていく道が雪原の頂と呼ばれている地域です。
廃墟になった建物や数々の像を発見できる地域なんだけど、
ここで、優秀作品を紹介させてもらうよっ。
d0114936_13304660.jpg
てっぺん!!

雪原の頂!という言葉にぴったりの一枚ですね。
坂道やがけなんかは登れない場所も多いんだけれど、
こんな画像をとるのは大変だったんじゃないかな?
受賞おめでとうございます。

今回のドラット地域の紹介はここまで。
それではまた次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-11-12 13:00 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(0)
R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~モーリセン編~
d0114936_13552540.jpg
やってまいりました第2回R.O.H.A.N大陸案内ガイド
第2回の題字イラストのテーマは『カイノン』、ということで
カイノン地域の魅力をあますことなく紹介してくれた
こちらの作品が栄えある最優秀賞に輝きました。
カイノンのクエストをたくさんこなして、
この街をもっと好きになってもらえると嬉しいですね。
最優秀賞の受賞おめでとうございます。

今回はハーフエルフのホームタウン『カイノン』
存在するモーリセン地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。
d0114936_18491844.png
モーリセン地域はR.O.H.A.N大陸の南東、
海に面さない内陸の部分に存在します。
中心付近にあるのはカイノン、弓を使う種族
『ハーフエルフ』のホームタウンです。

ここからはモーリセン地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。

【カイノン】
カイノンは、豊かな森に囲まれた緑の美しい街です。
鮮やかな赤紫と青緑の色彩で統一された建物が立ち並び
中央には4本の木にしっかりと支えられた十字の通路が
池の上にわたっています。
早速ですが、ここでSS部門最優秀作品の発表です。
d0114936_21562927.jpg
鳥の囀り
朝の優しく澄んだ光
気持ちのいい一日の始まり


カイノンの町で迎える朝、きらきらと差し込む光が
その美しさを一層引き立てておりますね。
黄色く色づいた葉が秋を感じさせます。
素敵な作品をありがとうございました、
最優秀賞の受賞おめでとうございます。


【月明かりの水源地】
カイノンの北にある初心者向けの狩場。
きのこの形をしたクンバやファンシーなモンスターの
多い場所なのだけれど、ここで一番目立つのはこの温泉かな?
後ろにいるサルはゴールデンモンキー。
このこたちは野生だけど、ペットの猿はアイテムを勝手に
拾ってくれるので、冒険のおともとしてとても重宝するんじゃないかな。

d0114936_19331386.png

【巨大な木】
カイノンの西にある場所。
その名が示す通り巨大な木がそびえたっており、
周辺はピクシーやピクシーメイジの住処となっているようだね。
ちょっと外れるとレベルが10を超えるエントや、
もっと強いセントールウォーリアがうようよしているので、
初心者の皆さんは注意が必要かな。
ではここで、優秀作品の発表に移りたいと思います。
d0114936_21570738.jpg

こちらの写真を見てもらいたい
ここに一本の木が写っている緑豊かな地、
モーリセンで有数の巨大さを誇る木だ
しかし側に立っているデカンの女性と比べてみると特に大きいとは感じない
むしろ小さいとさえ感じるはずだだが彼女の足元をよく見て欲しい
一人のハーフエルフが写っているのが見えるだろう
このハーフエルフは決して小さい訳ではなく、
その身長はハーフエルフの平均から大きく逸脱している訳ではない
もうお分かり頂けただろう
このハーフエルフが小さいのではなく、デカンの女性が大きいのだ
この対比から木がいかに巨大かが伺えるだろう
しかし何故彼女もこれほどに巨大なのか
本人に聞いてみたところなんでも巨大な木周辺にいる
魔法攻撃を得意とするピクシーメイジを覚えたての攻撃スキルで
三日三晩練習と称してぷちぷちしていところ
その晩夢の中に一匹のピクシーメイジが現れ恨みのこもった声で
「貴様よくもわれわれの同胞をゴミのよ(省略されました・・・
続きを読むにはピクシーメイジを500匹ぷちぷちしてきて頂戴)

巨大な木に巨大なデカン…まさにみすてりぃ。
気になってしまったそこのあなた、
実際の大きさは自分の足で確かめに行ってみてくださいね?


【セルカ天体観測所】
セルカ天体観測所は、カイノンの北方、川に囲まれた地域の丘の上。
建物自体は封鎖されており中に入ることはできないのだけれど、
近くで見てみると幾何学模様や変わった形の装飾で飾られているのがわかります。
壁面には文字が浮かび上がり、今でも機能しているのかもしれません。
この建物を作ったのはハーフリングだったかな?
この建物の周辺にはレベル30のデアウルフマン、レベル35のデアグロトが
うろついているので、低レベルの皆さんは注意が必要です。
また、周囲はカオス地域に浸食されており、カオスと名のつくモンスターを
お探しならこちらへどうぞ。
d0114936_20544212.png


【カルバラン監視所】

カルバラン監視所はモンスターとヒューマンの攻撃から仲間を
守るため、かつてハーフエルフ達によって建築された場所。
監視所の中に入ると、城攻めに使用するやぐらや攻城槌、投石機なんかが
たくさん置いてあって、もしかしたら攻め込まれた後なのかもしれないね。
入口のあたりにはカイノンの傭兵団のメンバーもいますね。
傭兵団のみんな、困っているときはクエストを用意して待っているかも。
d0114936_21164743.png

【バーガンティの醸造所】
R.O.H.A.N大陸で酒造りの名人と言えば、実はハーフエルフ!
バーガンティの醸造所では、風車を利用した酒造りが行われているようだね。
風車の羽根は焼け焦げているけれど、あたり一面に広がった麦畑や
狩り入れられた麦の束を見た感じではまだ使用されているのかな?
ここにはレベル40のネームドモンスター「カトブレパス」が
わらわらしているから、ネームド狩りにもオススメだね。
d0114936_21350549.png

【魂の安息所】
魂の安息所は、もともとはその名の通りあるハーフエルフの魂を
眠らせる場所として造られたのだけれど、今はモンスターの住処。
周囲はカオス地域と化してしまっているね。
ここには、まるで建物を守るように徘徊する大きなモンスターがいる。
その名も「バルディク・ブロウ」強力なモンスターだから、
魂の安息所に近づくときは気をつけて。
d0114936_21563579.png

【緑苔の監視所】
緑苔の監視所は、同じ監視所でもカルバラン監視所とは違って
明るい雰囲気の場所だね。
建物の色もカイノンと同じ赤紫と青緑をしていて、
生息しているのも20レベルに満たないモンスターばかり。
山羊のような動物も飼われているみたい。
では、今回はここで受賞作品を2作品紹介するよ。
まずはこちら。
d0114936_21574618.jpg

起伏の激しい坂道を掛け上がると馬小屋があり、灰色の山羊もいる。
地名が示すとおりに家畜を育てるには都合の良い場所なのかもしれません。
(ロハンの動物はコケが好物なんだと思います!)

カオス地域であるセルカ天体観測所周辺の全貌を見渡せ、
上部に輪っか状の円盤と球体を頂いた塔を展望することが出来る。
南の方角にはカイノンの町に覆い被さる巨大な木の蜃気楼が見られる。

日頃いる雑踏を抜け出して、丘の上からの景色を楽しんでみませんか?

続いてもう1作品。
d0114936_21573135.jpg

ここからの眺めがとっても好きです!
あそこに見えるのが「セルカ天体観測所」でも手前にカオス地域があるの。
とても怖い所だから気をつけてね!
でもね、鉱物、宝石を採取する人にはお奨めスポットよ♪


2作品とも前に紹介したセルカ天文台がテーマになっているようだね。
R.O.H.A.N大陸は遠くまで見渡すことができる場所が多いから、
お気に入りの景色を見つけてみるのも楽しいかもしれないね。

それでは、名残惜しいけれど、モーリセン地域の紹介はここまで。
次回はジャイアントのすむ『ドラット』地域にスポットを当てていくよ。
それではまた!

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-10-01 14:01 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(0)
R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~エイブラリ編~
d0114936_13235794.png
さて、記念すべき第1回R.O.H.A.N大陸案内ガイド
そのトップを飾るのは栄えある第1回題字イラストコンテストの最優秀賞を獲得した
『tatsuakix4』さんの作品です。

真ん中に見えるのがエルス港かな、
水墨画タッチで描かれている港はとっても趣深いですねぇ。

おや、先輩たちが警備兵と遊んでいるみたいですが、
さくっとバインドストーンまで戻されちゃわないといいですね。
あ、冗談でもいい気味とか思ってないですよ?
ねぇだから怖い顔しないでくださいよ先輩方っ!

それではさっそくですが、この地図、見たことありますか?
実は新生R.O.H.A.Nの公式ホームページにあるエイブラリ地域の案内図なのです。
d0114936_12545570.png
左下の船のマークがあるところが題字イラストのテーマにもなっているエルス港
私も先日ご挨拶させていただきましたが、
今度はきちんと予告の上参上したいですね。

まあ、これだけ見てもそれぞれどんな場所なのかはよくわからないと思うので、
今日はR.O.H.A.Nプレイヤーの皆さんから募集したSSやコメント。
それから、私が各地を見て回った感想を交えてそれぞれの場所を
紹介していきますよ。


【エルス港】
この大きな港は、どの種族も関係なく受け入れてくれる場所です。
大陸を旅する冒険者の皆さんにとっては、重要な拠点になってくるでしょう。
多くの冒険者が集まる此処は貿易の拠点にもなっていましてね、
アイテムや武器防具の売買はもちろんのこと、さまざまな冒険者の商店が立ち並び
個人間での取引も盛んに行われているようです。
まだ『個人商店』を利用したことがないという冒険者さんは、
商店をのぞいてみるだけでもなかなか楽しいと思いますよ。
※個人商店について GCはこちら HGはこちら
d0114936_13012217.png

[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
goru様 ロザミア様 pinku05様 santea様 ttfsb497様 オルソラ
皆さん色々なSSとコメントをありがとうございます。
もちろん全部読ませていただきましたよ。
景観もさることながら、写っている皆さんのコスチューム
かっこいいですねぇ!
ちなみに今私が着ているのは『イグニス・フォーマル・スーツ』というもの。
R.O.H.A.Nには色々なコスチュームがあるので、
皆さんおしゃれを楽しんでくださいね。


【歌う海辺】
エルス港を出て海岸沿いに西へ、歌う海辺は広がっています。
港に近い場所なら、見た目だけは可愛い妖精のピクシーや、
ブルータルベアという大きな熊のモンスターに出会うことができますね。
ああ、でも海岸沿いの方まで歩いて行くと大変なことになるかも知れません。
ではここで、優秀作品である先輩冒険者『manaminx』様のSSとコメントを
掲載させていただきましょう。
d0114936_13112328.png
歩いていたらいきなり強いモンスターの巣窟に入り込んでしまう、
きっとR.O.H.A.Nあるあるですよね。
おや、私だけなのかな?服装も相まってとても親近感がわきますね。
そうそう、この倒れた後のシーエフが背を向けていく様子、悔しいですねぇ。
奴らのレベルは30以上あるので、初心者冒険者の皆さんは気を付けてくださいね。
初心者の皆さんにアドバイス。モンスターをクリックすると
画面の上の方に名前が表示されるのですが、
そこに『?』と書いてある場合は注意した方がいいかもしれません。
自分より高レベルのモンスターですからね。

[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
tatsuakixアオイヤミ様 
こちらもしっかりと読ませていただきましたよ。
お二人とも膝をついた姿がかっこいいですねぇ。
ギルドクエストを達成すると自分のギルドを作成することができます。
気の合う仲間を集めてギルドを結成すると、きっと冒険がもっと楽しくなりますよ。
それから、デカン族の皆さんは転職クエストでこの場所を探しに来ることも
あるかもしれません。
ああそれにしても、歌う海辺から見たエルス港はどうしてこんなに綺麗なんでしょうねぇ。
※ギルドについて GCはこちら HGはこちら


【オークの要塞】
エルス港から山を越え北へ向かうと、
山道をうろつくオーク共にお目にかかることになるでしょう。
こいつらは、数も多いし非常に好戦的でね。
私も危うくスーツの裾を破かれるところでしたよ。
では、優秀作品である先輩冒険者『miry』様のSSとコメントを
掲載させていただきますね。
d0114936_13155908.png
皆さんは知っていましたか?私は知りませんでした。
今回取材に行った時は見つけられなかったので、今度探しに行ってみましょうかね。
緊迫した雰囲気の中にちょっとしたユーモアが光っていてとてもいい作品ですね。
そうそう、R.O.H.A.N小説をしっていますか?
上のコメントで紹介してくれているのですが、
実はR.O.H.A.N大陸でかつてあった出来事を小説にしたものがあるのです。
残念ながら今のところ未完の物語なのですが、防具の名前にもなっている
『カエール』『キッシュ』『ナトゥ』等の英雄たちも登場しているので、
是非読んでみてくださいね。
興味のある方はここから飛べるようにしておきました。
モバイル版はこっちですよ。

[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
pikoron
オークセキュリティーがわらわらと群がってるけど、大丈夫でしょうかね?
一度にたくさんの敵が群がってくると容赦なくHPを削られてしまい、
バインドストーンに戻されてしまうことの多いウズマサです。
戦闘中はポータルストーンが使えないので、気をつけませんとね。


【荒れた廃墟】
バインドストーンも設置されているこの場所はエルス港からずっと東、
橋を渡って川を越えた先にあります。
広い地域にわたっているので、探索してみるのも面白いかもしれませんね。
私はどうかですって?
怖い顔のモンスターをみて逃げ帰ってきたりはしていないよ本当だよ。
そしてここでも、優秀作品である先輩冒険者『あどにす』様のSSとコメントを
掲載させていただきます。
d0114936_13290718.png
廃墟となり残された、かつての繁栄の跡が綺麗に写されているね。
昔はどんな生活が営まれていたのか、思いをはせるのも楽しいかもしれないよ。
壮大な廃墟の中にぽつんと佇む冒険者の物悲しい雰囲気に心揺さぶられます!

[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
rekus様 ごるえんてぃーぬ
自分より背丈の大きいモンスターってちょっと怖くありませんか?
しかし、コメントにあるようにこのモンスターを狩ると
成長に便利なスキル強化ストーンが出る事があるみたいですね。
あ、あれは、怖い顔の……こ、怖くないですよ!顔が怖いだけですからねっ!


【サーペンターの沼地】
エルス港を出て道沿いに東へ向かうと、
道に迷ったお婆さんに遭遇することでしょう。
そのすぐ隣にある橋を渡った先にあるのが此処、サーペンターの沼地です。
名前の通り、サーペンターという名前のついたモンスターの
巣窟になっているようですね。
では、今回最優秀賞を受賞した先輩冒険者asucaruby様の
作品を見てまいりましょう。
d0114936_13325046.png
水に映る建造物や木々、岩の様子が何とも美しいですね。
化け物だらけの
沼地とは思えない美しさです。
モンスターが写りこまない瞬間をねらって撮影するのは
大変だったのではないでしょうか?
狩りを行うに当たって休憩できる場所、実はとても大事だと思います。
時よとまれ!なーんてできませんから、
ちょっと離れるというのがなかなか難しいですよね。
ああでも、もちろんちゃんと安全地域で休憩することをお勧めしますよ。
ちょっと目を離すと知らない間にバインドストーン、ってよくあることで
…あれ、これも私だけ?
なにはともあれ、最優秀賞おめでとうございます!

[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
ttfsb497様 ミリー☆彡
はい、あれがサーペンターです。
下半身が蛇のようになっており、ドラゴンのような翼が生えていて
とても強そうですね。
そしてやはりここからでもエルス港に停泊している船の様子がうかがえますね。
よどんだ空気をもろともしないお嬢さんの立ち姿が素敵です。


【アルマナ荘園】
エルス港から北西の方角、
オークの要塞の西側に広がっているのがアルマナ荘園です。
遠くに移りこんでいるのはエルダーバンシーですね。
奴らのレベルは40代後半ですが、
少し手前に戻ると少々レベルの低いマンティス等もうろついています。
R.O.H.A.N大陸には、昔はにぎわっていたのであろう廃墟のような場所が
たくさんあります。
今はモンスターたちが徘徊しとても住めるような場所ではありませんが、
昔この建造物はどんな形をしていたのか、
なんてことを想像してみるのもなかなか面白いですよ。
d0114936_13382932.jpg
[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
閃光様 あどにす様 ミリー☆彡様 アリンコ☆様 やよいひめ
アルマナ荘園はSSコンテストの人気スポットでしたね。
像に神殿に素敵な模様の柵にと、素敵な撮影スポットが満載だからでしょうか。
クエストで訪れる墓碑の場所、探してみてくださいね?


【勇猛の跡】
サーペンターの沼地から北に向かうと、山に囲まれた谷のような場所に出る。
此処が勇猛の跡と呼ばれる場所なんだ。
この辺りは比較的モンスターも少ないけれど、
バンシーカトブレパスがうろついているね。
カトブレパスはレベル40前後、スキル強化ストーンも落とすかもしれないよ?
ぽつんと立った戦士の像に、あれは…つり橋かな。
先輩冒険者さんの教えてくれたスポットに来てみたつもりなのだけれど、
上手なSSってなかなか撮影できないものだね。
d0114936_13415463.jpg
[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
あどにす
同じ場所で撮影させてもらったのだけれど、こちらの方がずっと上手にとれているね。
私のSSで見るとなぜだか吊り橋が落ちているように見えるのだが…
皆さんに上手なSSの撮影方法をレクチャー願いたいところだよ。


【裏切りの島】
エイブラリ地域の外れ、エルス港から北東の方角にこの島はある。
此処にいるモンスターは
レベル50前後プラッターガーディアンプラッターウォーリアー
場所もそんなに広くないし、モンスターの数も多すぎないから、
まったり狩りたいひとにはおすすめかもしれないね。
もともとは何に使われていたのかこの大きなドーム状の建物、
中で歌でも歌ったらとても響くだろうね。
私はここでモンスターの断末魔でも奏で…
いたっ、すみません調子にのりました物を投げないでっ!
d0114936_13434514.jpg
[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
あすかルビー様 ttfsb497様 あどにす様 ゆみごる
裏切りの島のシンボルといってもいいほど差し支えないのは、
やはり入口にある大きな橋だろうね。
他の橋よりも大きくて立派に作られたその橋は、
きっと大きなモンスターがとび跳ねたって壊れないだろう。


【プラッターの城塞】
エイブラリ地域をぐるっと一周。
荒れた廃墟のバインドストーンから南に下ると、島が見えてくる。
三又の橋を渡ればそこはプラッターの城塞だ。
入口付近では50レベル前後パハンというモンスターが出迎えてくれるよ。
実はこのパハン、BIG5やイベントで乗り物として手に入れる事が出来るんだ。
私もあんな強そうな乗り物に乗ってみたいねぇ。
プラッターの要塞は奥に行くほどモンスターが強くなっているんだけれど、
入口から入らずに橋を渡って城塞の壁沿いに行くと突き出した部分に出られるよ。
ここにはちょっと強いモンスターがいるから気をつけて。
d0114936_13475057.jpg

[ 先輩冒険者様方のSSとコメント ]
ゆきちゃーん
このSSが撮影された場所は要塞の最深部かな?
私も行ってみたのだけれど、一番奥の建物は少しだけ中に入れるみたいなんだ。
皆さんも此処にたどりつけるように頑張ってみてくださいね!


第1回 R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~エイブラリ編~ 
は此処まで。
皆さん楽しんでいただけたかな?
少しでも役に立ってくれたらうれしいな。

今回の募集で一番嬉しかったのは、総数が多いっていうこともあるんだけど、
何より、すべての地域に応募があったことだよ。
冒険者の皆さんは、R.O.H.A.N大陸の隅々まで愛してくれているんだね!

まだ開始時期は未定だけど、もちろん第2回の募集も行っていくからお楽しみに!


以上ウズマサでした。


[PR]
by rohan_gmteam | 2014-06-18 16:02 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(0)