「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:[GM]ウズマサ( 43 )
8th Anniversary R.O.H.A.N爆誕祭 開催!
みなさん御機嫌ようGMウズマサです。
11月1日をもって、R.O.H.A.Nは8回目の誕生日を迎えました!
私はまだまだR.O.H.A.NのGMとして新参者だけれど、
これだけ長い間皆様に愛され続けているR.O.H.A.NのGMを
努めることができてうれしく思っていますよ!

さて、8周年にちなんで8つのイベントを開催する『爆誕祭』
今週末は11月9日(日)20:00から爆走祭が開催されます!

爆走祭の詳しいルールについては、当日イベントGMから
説明が行われるので、参加してくださる方は開始時間までに
エトンのバインドストーン付近に集合してくださいね。

見事GMサンタを護衛できれば、クリスマスに
システムイベントが行われますよ!

詳細は特設ページを確認してくださいね。

それでは、また次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-11-07 13:08 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
ハッピーハロウィーン!!
皆さん御機嫌よう、GMウズマサです。

今日は10月31日、世間はハロウィンで賑わっていますね。
R.O.H.A.Nでは
『ハリーバクターのハロウィーン大作戦イベント』
が絶賛開催中!

今回のイベントは、前回のアップデートで実装された
『H.C.Sシステム』を利用し『称号』を獲得できる
ものとなっていますよ。

称号が獲得できるイベントは今回が初めてだけれど、
今後も定期的に行っていく予定だから、お楽しみに!

称号と言えば、『新称号募集イベント』に参加してくれた皆さん
たくさんのご応募ありがとうございましたっ。
ご応募いただいた称号名、現在運営チームにて選考を行っています!
予想以上の応募数になかなか選考が進んでいない状況だけれど、
結果は予定通り『11月5日の定期メンテナンス時』に行います。

新称号の実装式は未定ですが、見事選ばれた作品は
ゲーム内で実際に入手することができる称号として実装されますよ!

それではまた次回、

HAPPY HALLOWEEN !


[PR]
by rohan_gmteam | 2014-10-31 15:53 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
第2回案内ガイド題字イラスト部門結果発表!
皆さま御機嫌ようGMウズマサです。
今回も案内ガイドはたくさんのご応募をいただき
大変にぎわっております!

それでは、早速ですが本編に突入する前に
イラスト部門の発表を行いたいと思いますよ。

それではまず、コウチャ賞を獲得されたのはこの作品
d0114936_13372677.jpg
クエストの一場面を彷彿とさせる作品ですね。
R.O.H.A.NのクエストはどれもNPCが個性的だったり
台詞が回りくどかったり、とってもファンタジー。
このファンタジーな雰囲気を自分なりに楽しむのも
R.O.H.A.Nの醍醐味かな。

今回もコウチャ先輩よりコメントをいただいてまいりましたので
こちらで紹介させていただきますね。
d0114936_15350568.png
切り絵のイラストとどちらか迷いましたが、
こちらに作品に決めました。最初は何というか、
童話チックな進行でしたが途中から一気に
雰囲気が変わったのが素晴らしいですね。
食べれますか?池いっぱいのら~めん。

コウチャ先輩ありがとうございました。

では続いてラウンズ賞を獲得したのはこの作品
d0114936_13372100.jpg
なんと切り絵での応募です、細部まで細かく表現されていて
R.O.H.A.Nへの愛を感じさせる作品ですね。
一枚につなげて表現するのはとても大変だったことでしょう。

ではラウンズ先輩素敵なコメントをお願いいたしますね。
d0114936_15312700.png
とても素敵な作品ばかりで悩みましたけど
こちらの作品に決定させていただきました♪
切り絵独特の世界感がとてもいいですね。
この度はたくさんのご応募ありがとうございました!


ラウンズ先輩ありがとうございました。

それでは最後にウズマサ賞の発表を行いたいと思います。
d0114936_13373163.jpg
d0114936_15421542.pngどの作品にするか悩みましたけれど、
こちらの一枚に決定させていただきました。
色鉛筆のやわらかな色彩がとても素敵な作品ですね。
水彩画のような背景が、はっきりと浮き上がる文字と
女性の姿を引き立たせているように感じます。
可愛らしいイラストをありがとうございました。

以上GM賞の発表となります。

最優秀賞の作品は案内ガイド本編にて
発表を行わせていただきます。
あらためまして、今回も素敵な作品の
ご応募ありがとうございました。

次回もたくさんのイラストをお待ちしておりますね。

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-10-01 14:00 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
キャッチコピーコンテスト開催!
御機嫌よう、ウズマサです。

急に肌寒くなり、体調を崩す方も多いのではないでしょうか。
すでにコンビニでは、おでんと中華まんの販売が開始されてますねぇ。

これから少しづつ冷え込んでくると思いますが
皆さんお体には気をつけてくださいね。
かくいう私は特製ミネストローネでこの
急激な温度変化を乗り切ろうと思っていますよ。
材料を切って煮込むだけ、簡単であったかくて栄養満点!

さてさて、R.O.H.A.Nでは8周年に向けて
キャッチコピーコンテストが開始されましたねっ。
皆様からの応募作品が続々届いており、
運営チーム一同嬉しい悲鳴をあげております。

今回の募集テーマは

『カムバックフレンド!』

ということで、じーんとくる言葉が多いですね。
皆さんの魂の声がR.O.H.A.Nを離れていった
プレイヤーの皆さんに届きますように!

案内ガイドの募集はもう締め切りを過ぎてしまったけれど、
今回もたくさんのご応募ありがとうございました!
選考とガイドの作成を行っているので、結果発表をお楽しみに。

それではまた次回、
Have a good time !

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-09-19 14:55 | [GM]ウズマサ | Comments(2)
帰ってきた闇商人!+お知らせ
皆さん御機嫌よう、おなじみGMウズマサです。

先日の闇商人イベント、どうだったかな?
今回も豪華な賞品を扱っていたみたいだから、
見つけられた人はとってもラッキ

話題の闇商人さんはこちら
d0114936_15353346.jpg
今回もみためはいかついジャイアントの闇商人さんですが、
あんなわかりにくいところで商売するのはきっとシャイだからですね!

しかし、皆さん見つけるのが早くて私は驚いてしまいましたよ。
今度はもーっと見つかりにくい場所に隠れてもらいましょうねぇ。

ところでイベントと言えば、実は私の誕生日が10月にあるので
10月中にひとつイベントを任されることになりましたっ。
もちろん誕生日プレゼントは年中ウェルカムですよ!!

まだどんなイベントになるか詳細は考え中なのだけれども、
皆さんに楽しんでもらえるイベントにしたいと思っていますので
どうぞお楽しみに!

あ、実現できるかはわかりませんが、
こんなイベントしたいっという意見は常時受け付けておりますよー

それではまた次回、
Have a good time !

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-09-06 15:48 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
夏の終わりと
皆さん御機嫌よう、GMウズマサです。

日差しもだんだん和らいで、そろそろエアコンと
サヨナラできる気温になってきたのではないかな?

夏が終わると秋がきますね。

といえば。
芸術の秋食欲の秋運動の秋なんていろんなことを
言われるけれど、プレイヤーの皆さんはもちろん
R.O.H.A.Nの秋だよね?

秋にぴったりのR.O.H.A.Nコスと言えば
やっぱり和服かな?
素敵な着物を着てリマ地域の黄色く色づいた木々を
観賞しに行くなんてのもいいかもしれないねっ!

d0114936_17011980.jpg
※画像のコスチュームは『紫の着物(女性用)』です。
 男性は着用できませんのでご注意ください。

GMチーム一同、秋もイベント盛りだくさんで
お送りしていきますので、皆さんどうぞ
よろしくお願いいたします。

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-08-30 17:04 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
コスチューム交換券スペシャル登場!
皆様御機嫌よう、GMウズマサです。

先日の接続障害、プレイヤーの皆様には
ご不便をおかけいたしまして申し訳ありませんでした。

運営チーム一同再発防止に努めてまいりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、今回は大陸案内ガイドの景品として新たに登場した
「コスチューム交換券スペシャル」について紹介していきますよ。

今回のコスチューム交換券スペシャル、ラインナップはこんな感じになっております。
d0114936_14202429.png
皆さんの意見次第では今後選択できるコスチュームの種類が
増えるかもしれないし、今後、他のコスチュームの再登場も
期待できるかもしれませんねぇ。
そもそもどんなコスチュームがあるかわからないって方は、
GMブログの衣装っていうカテゴリに過去の衣装の写真が
残ってたりするので確認してもいいかもしれないですね。

衣装のみにかかわらず要望やイベントのアイディアなど
全部を反映するのは難しいのだけれど
年中無休でお問い合わせから受け付けているので、
お気軽にご連絡くださいね。

それでは、せっかくなので高尚の執事を装備して
d0114936_14584919.png


[PR]
by rohan_gmteam | 2014-08-20 16:08 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
ヒーローチャレンジシステム実装!
皆さん昨日ぶり、御機嫌ようGMウズマサです。

サバイバルアリーナに入れない現象については
2014年8月7日に修正を行いました。
入場条件を満たしたうえでサバイバルアリーナに入場できない場合、
一度クライアントを再起動してパッチを当ててからログインし、
再度入場を試みてくださいますようお願いいたします。
もし上記の措置を行っても入場できない場合に関しましては、
お手数ですがお問い合わせより報告してくださいますよう
お願い申し上げます。

プレイヤーの皆様には大変ご不便をおかけいたしましたことを
心よりお詫び申し上げます。

さてさて、今回のGMブログでは新たに実装された
ヒーローチャレンジシステム、通称称号システムについて
紹介していきますよっ!

特設ページでも紹介している通り、称号システムは称号を設定する
ことで名前の右側に設定した称号を表示することができるんだ。

皆さんはもう、どんな称号があるのか確認してみたかな?
確認してくれた方は、収集チャレンジの一部に「称号チケット」
っていう収集アイテムを発見できたと思います。

実はこの「称号チケット」、今回実装された新しいNPC
ワッソンのクエストを受けることで獲得できるんだ。
彼がいる場所は、生産工房。IPモール商人タルガスの近くです。

↓ここ。
d0114936_16203643.png
彼に話しかけると、クエストの詳細を教えてくれるのだけれど
そのクエストは最高の性能を持つ称号「勝利の星」を入手するまでの
道のりを示しているんだ。

チケットを入手するための条件は主に「勝利の勲章」を集めること。

じゃあ、この勝利の勲章を入手するにはどうすればいいかっていうと
実は、サバイバルアリーナ闘争の峡谷で入手することができます。
詳細については、ワッソンに話しかけたりサバイバルアリーナや
闘争の峡谷に参加したりして、是非ゲーム内で確認してみてくださいね。

新規コンテンツやサバイバルアリーナについて
何か質問や気になることがあったらお問い合わせまで
ご連絡お願いします。

もちろん、ここにコメントで書き込んでくれた場合は
私が【答えられる範囲で】お答えしてしまうよ。

ではまた次回まで
Have a good time !

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-08-07 16:56 | [GM]ウズマサ | Comments(3)
大型アップデート実施!
皆様御機嫌よう、GMウズマサです。

先週の定期メンテナンスで予告のありました通り、
本日8月6日に「闘争の峡谷」「ヒーローチャレンジシステム」2つの
新規コンテンツ実装を含む大型アップデートを行いましたー!
詳細については、下に表示されているバナーから確認してみてくださいね。
d0114936_17143197.jpg
アップデート後、もっとも早く参加できる大規模PvPコンテンツは
本日23:35から開催されるサバイバルアリーナ下級だね。
以前のサバイバルアリーナと違って、負けても何度でも復活できるから
参加した際は、是非制限時間いっぱい楽しんでねっ。

本日の下級に参加できるのは51~75レベルのキャラクターだけど
明日は中級、明後日は上級と、タウン争奪戦が開催される土曜日を除き
毎日開催されるので、どのレベル帯の皆さんもお楽しみに!

楽しみといえば、ついに8月9日の土曜日22:30から
アップデートの表題にもなっている【闘争の峡谷が開催されますねぇ。
闘争の峡谷はギルドに所属していなくてもレベルが90以上であれば参加
できるので、今までタウン争奪戦に参加したくてもできなかった
ソロプレイヤーの皆さん、税率に待ったをかけるチャンスですよっ!
※マーダラーキャラクター、アサシンモードのキャラクターは
 参加できませんのでご注意ください。


さらに闘争の峡谷では、攻撃側に参加される皆さんが勝利すると
特別な勝利報酬がもらえてしまいます。
報酬の全容はぜひ勝利を勝ちとって確認してみてくださいね!
d0114936_21420130.png
さて、次回は「ヒーローチャレンジシステム」
通称称号システムについて紹介していくよ、乞うご期待!

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-08-06 21:45 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
ラコンダンジョン突撃イベント!
御機嫌よう、GMウズマサです。

先日行われた「ラコンダンジョン突撃イベント!」に
参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

私が突撃イベントに参加するのは今回が初めてだったのだけれど、
たくさんの方が参加してくれて、嬉しかったよ。

今回の舞台はラコンダンジョンでしたね。
とても広かったからなかなかたどりつけるプレイヤーがいなくて、
途中から、「伝説のデカン」と「伝説のデカンの弟」(ハーフエルフ)っていう
二人の屈強な男たちが助っ人に来てたみたい。

私のお店にも何人かお客様が来てくれたけど、
ラウンズ先輩のところにも結構来てくれたみたい。
その時のSSがこちら。
d0114936_20172300.png
私は下の地図で言うと紫色の○の部分、
ラウンズ先輩はオレンジ色の○の部分で商店を開いていたよ。
d0114936_20274254.png
いやー、さすがにあの炎の前にずっと座っているのは暑かったよ。
商店に来てくれた方も、たどりつけなかったけど頑張ってくれた方も、
参加してくれてありがとう。
それから、イベント終了後に挨拶に行ったとき、お話してくれた皆さんもね。

そうだ、実は前回のブログでのせたSSが若干居場所のヒントに
なっていたのだけれど気がついた人はいたかな?

突撃イベントは今後も行っていく予定だから今回参加できなかった方も、
ちょっと興味が出てきたかなって思ったら
次はぜひ参加してくださいね!

あ、もちろん今回参加してくれた皆さんはまた参加してくれるよね?

これからもイベントとか、いろいろと紹介していきたいと思っているから
今後ともGMウズマサR.O.H.A.N GMチームをどうぞよろしくお願いします!

それではまた次回まで
Have a good time !

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-07-05 20:36 | [GM]ウズマサ | Comments(0)