カテゴリ:[GM]ウズマサ( 44 )
新年明けましておめでとうございます!
みなさん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

2015年に別れを告げ、2016を迎えました。

昨年のROHANは、いかがでしたでしょうか?
今年もイベント盛りだくさんでお送りしたいと思いますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします。

去年のROHANを振り返ってみると、
『新種族トリニティの実装』
『HEROⅢの実装』

という2つの大きなアップデートが目を引きます。

7月の終わりに実装されたトリニティ。
今ではサバイバルアリーナ、力の戦場、
タウン争奪戦などのPvPコンテンツで
よく見かけるようになりましたねっ。

HEROⅢはまだ12月24日に実装されたばかりですが、
新しいダンジョンも少しずつにぎわい始めているようです。

本日は、GMと年越しイベントが開催されました。

今年もたくさんの方々にお集まりいただき、
盛大な花火で新年を迎えることができましたね!
d0114936_13431097.png
それでは、またイベント等でお会いいたしましょう!

[PR]
by rohan_gmteam | 2016-01-01 05:04 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
あっという間の9周年!
みなさん御機嫌よう、イベントGMウズマサです。

早いものでROHANも9周年、あと1年で10周年ですね!
9周年イベントもじゃんじゃん行っておりますので
皆様どうぞご参加ください!

先週末に行われたリバースオークションでは多くの方々に
ご参加いただいたと聞いています。
あいにくと私は参加できなかったのですが、
今週末に行われるROHAN de 闘争中!には
参加いたしますのでよろしくお願いいたします!

そしてそして、今日からR.O.H.A.N 9th Anniversary
システムイベント
が開催されていますね。

獲得経験値やドロップ率だけでなく、
各種成功率も上昇した
スペシャルな一週間を
どうぞ存分にご堪能ください!
詳細は公式サイトをチェックですよー。

さてさて、9周年とは異なりますが前回の定期メンテナンスより
「征服者+10達成キャンペーン」が開始されました。
征服者レベル+10を達成したキャラクターが、特定の経験値を達成し、
特設ページから報告を行うと豪華アイテムがもらえてしまいます!

アイテムの配布はその場ではなく、次の定期メンテナンスの
タイミングなので、お気をつけください。
あ、申請忘れやキャラクター名の間違いにも注意ですよ!

征服者+10達成キャンペーンは「征服者レベルキャップ解放まで」が
イベント期間ですので、ばんばん経験値を上げちゃってくださいね!

それでは、次はイベントでお会いいたしましょう!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-11-25 15:00 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
そろそろハロウィン!
みなさん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

そろそろ10月も終わりに近づいてきましたね。

10月のイベントと言えばハロウィン!

テーマパークやデバートなどの人が集まる場所では
すっかりオレンジ色のハロウィン用装飾が
目立つようになってきましたね。

ROHANでは、現在エルス港に
お菓子販売人の「オカシ」が出現中です。

普段はアナザーワールドでしか買えない
お菓子ポーションを是非お買い求めください!

また、そのほかにも条件を達成することで
称号チケットをもらえるイベントを開催中ですよー。

称号の内容は去年と変わらないのですが、
去年のハロウィンに取り逃してしまった方や
新たにキャラクターを作成された方は
この機会をお見逃しなくですっ!

これだけではちょっとブログの内容がさみしいので、
今回はROHANのゲーム内でハロウィンっぽい場所
回ってみましたのでご紹介いたします。

d0114936_19262489.jpg
上の画像は、ゲーム内でとったスクリーンショットを
加工して作ってみましたー。
カボチャもマウス描きしましたっ。
あとから加工前の場所もでてきますのでお楽しみに。

それでは、3か所ほどご紹介します。
場所名はあえて伏せますので、
どの場所かさがしてみてくださいね?

まずは1ヵ所目です。
d0114936_19305521.jpg
この建造物はダークエルフの建造物です。
生息しているモンスターも幽霊みたいに見えて、
ハロウィンにはぴったりですね。

ダークエルフのホームタウン、モントがあるイグニス地域
全体的に大人ダークな雰囲気でスタイリッシュですね!
遠くに見える「ナルカンドメインポート」が幻想的(?)です。

この場所は海沿いにありますので、
よかったら探してみてくださいね。

暗くてちょっと華やかさに欠けますが、
そこは皆さんの装備や衣装でカバーしちゃってください!

お次はこちら!
d0114936_19402174.jpg
はい、早速出てまいりましたね。
かつてはヒューマンの要塞だった場所のようです。
建造物のうちこちらの建物は原形を保っていたのですが、
反対側は崩れてしまっていますよ。
d0114936_19414864.jpg
扉の前まで近づいてみると、思ったより大きいですね。
窓にはしっかりと鉄格子がはめられていて、
これでは中から出る事も外から攻める事もできません。

逃げ遅れたヒューマンの霊がさまよっているかも…
なんて想像してみるのもいいでしょう。

ROHANではこういった壊れた建造物を多く
見る事ができますが、ダンジョンに入る前に
こうして建物を眺めてみるのもたまには
いいかもしれませんね!

最後はこちらです。
d0114936_19455517.jpg
何とも言えない気味悪さとこっけいさをあわせもった
ハロウィンっぽい場所ということで紹介させていただきます。

ここは、とあるダンジョンの中です。
何と温泉なのですが、見ての通りから揚げにされた
モクダックのアンデッド
が恐ろしい肉切り包丁をもって
うろついています。

SSには映っていませんが、いろんなモクダックが
たくさんおりますので、気になる方は一度行ってみてくださいね!

特にイベントというわけではないのですが、
ときどきこんな風にROHANを紹介していきますので
GMブログもよろしくお願いいたします!

それでは、また次回ー
d0114936_19505402.jpg


[PR]
by rohan_gmteam | 2015-10-24 19:55 | [GM]ウズマサ | Comments(1)
狩り王決定戦開催!
みなさん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

先日のボス湧きイベントはどうでしたでしょうか?
前回のGMブログのSSを見るとたくさんのボスが
登場していたようで、私も参加したかったですね!

一所に多くの人やモンスターが集結する光景は
いつ見ても圧巻ですからっ。

さてさて、本日から狩り王決定戦が開催されます。
狩り王決定戦は、毎回優勝者には各職業ごとに
期間永久の特別な種族乗り物がプレゼントされますが、
なんと今回はユーザー公募の称号を獲得できる
称号チケットまでもらえてしまいます!

ここだけの話ですが、あんまり人気のない部門だと
ちょっと頑張れば賞品獲得できてしまうかもしませんよ…

称号の能力はゲーム内のHCSシステムに記載して
あるので、ゲーム画面右側にあるアイコンから
確認してみてくださいね。

今回の狩り王決定戦では経験値アップ期間
3回あるので、この期間を利用して
じゃんじゃんモンスターを狩っちゃいましょう!

また、既に征服者レベル10を達成したキャラクターでも
たくさん狩りをして累積経験値をためておくと、
なんだかいいことがあるかもしれませんね!

それでは、また次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-10-14 13:14 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
進撃のボスモンスターイベント開催します!
皆さん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

関西の方は最近急に冷え込んできましたね。
この時期は風邪などもはやりますので
皆さん気をつけてくださいね。
※ウズマサは風邪で声が出なくなりました。

今日から3連休ということで、プチ旅行に
出かける方も多いのではないでしょうか?

私はちょっと紅葉を見に足を延ばしてみました
ええ、もちろんROHAN大陸、ですよ!
d0114936_21204112.jpg
このあたりの風景は幻想的でなかなかおしゃれですね
ちょっと強い敵がおりますので辿り着くのは
簡単ではないかもしれませんが、機会があれば
是非行ってみてくださいね。

さてさて本題です。

3連休最後の月曜日、10月12日の20:00から
エイブラリ地域:歌う海辺にて
進撃のボスモンスターイベントが行われます。

普段なかなかお目にかかれないモンスターや
一人では倒すのが難しいクエストモンスターなど
さまざまなボスが登場しますので、皆さん
奮ってご参加くださいね!

当日ウズマサは不参加ですが、ラウンズさんと
カムインが盛り上げてくれると思いますのでお楽しみに。

それではまたイベントでお会いいたしましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2015-10-10 21:45 | [GM]ウズマサ | Comments(2)
出席チェック&ラッキーナンバー実装!
皆さん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

この度ROHANでは毎日のログインが楽しくなる
出席チェック&ラッキーナンバーが実装されました!
詳しくは特設ページや公式サイトに追加された
説明ページを確認してくださいねっ

ここではウズマサが簡単にその魅力をご紹介していきたいと思います!

それでは出席チェックからご紹介していきましょう!

出席チェックは、各アカウントごとにゲーム内へその日初めて
接続したとき、アイテムモールにアイテムが送られるシステムです。

出席チェックのアイテムは、獲得してから2週間モールインベントリに
入れておくと消えてしまいますので、気を付けてくださいね。
※(出席)の記載があるのでそこで見分けられます。

また、月が変わるとシート自体がリセットされてしまうので、
後半のアイテムをゲットするためには月始めから
ログインしなければなりません。

出席チェックは日付が変わればちょっとキャラクターをログイン
させるだけでも獲得できる
ので、たとえば忙しい時は
23時50分から次の日の0時過ぎまでログインして2日分のログインを
獲得するなどして工夫してみるといいかもしれませんね。

お次はラッキーナンバーのご紹介です!

ラッキーナンバーは誰もが参加できる抽選会のようなものですね!
1日に1時間以上ログインを行うことで、ラッキーナンバーの抽選
番号を獲得することができます。

ラッキーナンバーウィンドウは、ゲーム画面右下の「番号獲得」
ボタンから開くことができます。

残りの待機時間はこのウィンドウで進行状況を確認することが
できますが、キャラクターチェンジなどで一度ゲーム内から
出てしまうとまた1時間を待たなければならない
ので、
気をつけてくださいね!

あ、毎日0時から1時まではラッキーナンバーの更新時間
なってしまい、番号の抽選ができなくなるのでこちらも注意ですよ!

ラッキーナンバーの当たり外れはその場で確認できますが、
当選の最終確認は次の週になります。

ひいた番号と当り番号の合致が多ければ多いほどいいアイテムがもらえますよ!
特設ページに載っているこの状態だと、番号が3つ合致しているので
5等報酬が当選していますね。
d0114936_14073165.png
番号の当選は運次第!
当選していた場合は、更新が行われる前に必ず
アイテムを獲得しておきましょうっ

それではまた次回!
[PR]
by rohan_gmteam | 2015-09-17 14:44 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
R.O.H.A.N 夏祭り!
皆さん御機嫌よう、イベントGMウズマサです。

ROHAN夏祭りイベント期間も半分が過ぎましたね。
後半には大人気のリバースオークションも待っているので
ぜひ参加してください!

皆様「白熱、金魚すくい!」には参加していただけましたでしょうか?
このイベントの報酬は今週木曜日の定期メンテナンス時に配布が
行われる予定になっているので、メンテナンスが終了したら
イベントインベントリを確認してみてくださいね。

さて、日曜日には「叩いてゲット、ぴたり賞!」が開催されました。
予想以上の参加人数に、コロシアムはにぎわっていましたね!
新人GMの前にずらっと並ぶ長蛇の列に驚きました。
イベント時間は終了までだったのですが、参加者数が多すぎて
23時すぎまでイベントが行われましたね。

皆様長時間のご参加ありがとうございました。

やっぱり、その場で結果がわかるイベントは
司会をしていても楽しいですね!

唯一心残りだったのは、イベントに集中していたおかげで
SSを1枚も取れなかったことです……申し訳ございません!

気を取り直して!
次に開催されるイベントは、新しいイベントの
「狙え、BIG or SMALL!」ですね。
前回のクイズ大会に参加してくださった方は
わかりやすいと思いますが、今回のイベントも
テル形式で行う、全員が参加できる内容に
なっておりますのでお時間のある方はイベント開始時間までに
エルス港にお集まりください!

それでは次はゲーム内でお会いいたしましょう!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-08-26 20:00 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
祝!トリニティ実装!
ご機嫌よう、イベントGMウズマサです。

昨日の7月29日、ついにR.O.H.A.Nに6年半ぶりの新種族
「トリニティ」
が実装されました。

今日まで何度か紹介してきましたが、
今回は、昨日の定期メンテナンスで追加された情報の
確認方法をご案内しようと思います。

まず、トリニティの本実装に伴い、
特設ページが更新されました。
公式サイトにある特設バナーから、トリニティアップデートの
特設ページを確認してみてくださいね。

次に、ゲームコム、ハンゲームサイトの公式ページも
更新されました。

主な更新ページは『種族説明』『アレンダル』ですが、
簡単に場所をご紹介したいと思います。

まず、公式サイトのメニューの見方はお分かりでしょうか。
ROHANのロゴが入っているすぐ下にメニューバーがあります。
その中から、「ゲーム情報」にカーソルを合わせ、
「ゲームシステム」をクリックしてください。

ゲームシステムをクリックするのが難しい方は、ゲーム情報を
そのままクリックすることで次に進めますよ。

▼ゲームコム
d0114936_19564119.jpg




▼ハンゲーム
d0114936_19563456.jpgd0114936_20012242.jpg


ゲーム情報の画面に移動したら、公式ページの
左下の方に表示されているメニューが「ゲーム情報」
のものに変更されています。
その中にある『種族説明』『アレンダル』
それぞれクリックすることで新しく追加された
ページを確認することができます。

簡単に説明させていただきましたが、この場所を
確認することでトリニティについて知ることが
できますので、トリニティで遊びたいという方は
是非確認してみてくださいね!







[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-30 20:04 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
トリニティ新情報、「トリニティ専用防具第2弾」!
ご機嫌よう、イベントGMウズマサです。
d0114936_12310679.jpg
実は皆さんより一足早く、トリニティのキャラクターを
つくらせていただきました!

トリニティキャラクターは女性とのことで、
今回は「アルメネス・フォーマル・ドレス」を使用しています。

ダークエルフのダークな感じをとるか、魔法的な感じをとるか、
悩んだ結果こちらの白い姿に転職を行いました。
詳細は公式サイトの続報をお待ちくださいね!

さてさて、今回はトリニティ防具第2弾ということで、
トリニティ防具の合成と強化に迫りたいと思います。

前回の記事にて

「防具の合成や強化は既存種族と同様に
 NPCを通して行うことができますよ。」


と紹介させていただきましたが…

なんと、今回はトリニティ防具合成のUIトリニティ防具の強化UI
特別に公開できることになりました!

まずは、トリニティ防具合成からです。
d0114936_12523138.jpg
何処かで見た事があるのではないでしょうか?

前回のブログでもちらっとご紹介いたしましたが、
現在実装されている種族のUIとほとんど変わらないようです。

もちろん、防具の入手方法も「モンスタードロップ」「クエスト獲得」
「装備合成」
などなど多岐にわたりますよ!

続いてトリニティ防具強化です。
d0114936_13104726.jpg
一部まだ公開できない部分もありますが、
防具の強化方法も現在の種族と同様に行うことができます。
強化には、材料としてクリスタルオニキスメタルが必要なところも
同じようですね。

+6以上の強化を行う際に失敗すると防具が
破壊されてしまう部分も同じようなので、
皆さん強化の際にはお気を付けくださいね!

また、装備可能なアクセサリーやアクセサリーの
強化方法に変更はないようなので、
現在お持ちのアクセサリーは、トリニティでも
装備できる
ようですよ!

それでは、次回もお楽しみに!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-22 14:00 | [GM]ウズマサ | Comments(0)
トリニティ新情報、「トリニティ専用防具」!
またまた登場ウズマサです。

新種族トリニティ実装までに、少しづつ新情報を
公開していきたいと思います!

今回ご紹介するのはトリニティ専用防具についてです。

トリニティ種族は、その特殊な性質から現在実装されている
種族と同様の防具を装備することができません。

代わりに、トリニティ専用の防具が用意されています。

メイル、スカート、クラウン、リスト、シューズ

5部位で構成される防具の中には、セット効果の存在する
ものもあるようですね。
d0114936_15550896.jpg
もちろん、防具の合成や強化は既存種族と同様にNPCを通して行うことができますよ。

どんな防具に仕上げていくのか、どんな能力を重視していくのか。
トリニティのスキルや能力も気になるところですね。



今後も新しい情報を発信していきますので、
新種族実装にご期待ください!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-07-16 16:20 | [GM]ウズマサ | Comments(0)