カテゴリ:[GM]ゼノガマ( 32 )
力の戦場に華麗に参戦っ!
みなさんこんにちわ!GMゼノガマです!

d0114936_1859139.jpg


ゼノガマです!

本日12月13日より4回に分けて、私GMゼノガマが力の戦場に参戦いたします!

どちらの陣営で参加することになるかは、フタを開けてみなければわかりませんが、
一緒の陣営になった際には、皆様どうぞよろしくお願いいたします!

なおゼノガマと同じ陣営になった方にも何かしらの報酬をあげたい!
と企画担当者と相談したところ、条件付きでOKになりましたので、

GMゼノガマと同じ陣営になった方は陣営が勝利した場合には、
「勝利の戦利品袋」を3個プレゼントいたします!
しかしながら、プレゼントは強制退出になった場合等は
対象外となるため、予めご了承ください。

さて、ここで頭のスクリーンショットの話題に戻ります。
なんでダンなの?ゼノガマはハーフエルフじゃん!と・・・・・

ハーフエルフ(スカウト)で参加してしまうと、
遠距離から攻撃しているだけで、終わってしまいそうなので、
アベンジャーで接近して暴れ回ろうと思っています。
正直、アベンジャーの操作には慣れてないので、
不安材料ではありますが・・・・・

ちなみに今回はGMだけが使える特殊コマンドや特殊操作等は
全て封印して戦闘に参加いたします!


ただし!高補正PvPオプション装備や強化済みの新規アクセサリー、
各種ステータス強化スクロールアイテム、デバフ解除アイテムなど
かなり強力なアイテムをもって参加いたします。
ご注意ください!


以下その他の注意点になります。

※ゼノガマがどちらの陣営に属するかはゼノガマ自身もわかりません。
※当日はイベント以外のご質問や、その他ご要望についてお答えできません。
※パーティー要請はお受けいたしません。

それでは、本日は連合サーバーにお邪魔させていただきます!
よろしくです!
では今日はこのへんで!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-12-13 19:04 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
Coming Soooon....
どうもー全国のロハンプレイヤーの皆様、こんにちは!
GMゼノガマです。

早速ですが、お知らせです。

d0114936_18331617.png


新しいPvPコンテンツがついに来ます!
運営チームは絶賛デバッグ中です。

本日のメンテナンスからは新しいコンテンツに備えて、
皆さんに今よりもっと強くなってもらうための
システムイベントを開始いたしますので、お楽しみに!

中身薄いですが、ご報告まで!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-11-12 11:00 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
スクリーンショットコンテスト結果発表!
こんばんわ!GMゼノガマです。

アップデートThe Change本日実装です!
いろんな場所のモンスターが強くなっているので、
是非とも色々と旅してみてくださいね♪

スキル調整は今後も開発元に皆様からの意見を
基に要望を出していくので、今回対象でなかった
職業がメインの皆さんもあまりがっかりしないで、
次にご期待ください!

さて、告知を見た方ならわかるかと思いますが、
喜怒哀楽スクリーンショットコンテスト!
ゼノガマが選んだ「哀」部門はハンゲームユーザーさんから
投稿いただいた作品です!

ハンゲームのほうのロハン公式サイトは、
チャネリング先の公式サイトなので、あまりいじれず、
スクリーンショット掲示板の実装が難しいため、
お問い合わせのほうに投稿いただきました。

せっかくなので、ゼノガマが選んだ一枚を是非ともご観覧ください!

d0114936_2218014.jpg


なんというか、哀愁が漂います・・・

9月以降もイベントなどなど目白押しでいきますので、乞うご期待ください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-09-11 19:00 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
突発イベント開催中~
こんばんわーGMゼノガマです。

d0114936_22351364.png

毎日何かが起こる!?ロハン突発イベント!
未公開イベントもあと2つを残すこととなりました。

ここでゼノガマから皆さんにお知らせです。
明日8月19日の突発イベントについて・・・です。

今日までのイベントはログインしたり、プレイしたりしていれば
自然と恩恵が受けれる内容でしたが、明日、明後日の
イベントは実際に「何か」をしなければ何も得ることはできません!
特に明日のイベントはゼノガマイチオシです。見逃せません。

詳細はイベントページが15:00頃に更新されますので、
それまで楽しみにしててくださいね!

ついでに今日のフロックスサーバーでの
同盟ボスラッシュイベントのSSを一枚!d0114936_22503233.png

これ明らかにこの後グロトさんビターン!って転ぶよね
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-08-18 22:53 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
秘技!?綺麗なスクリーンショットを撮影するコツ!
こんばんわ!GMゼノガマです。

暑いですね!とにかく暑いですね。

・・・・・・暑・・・・い・・・・・で・・・・・す・・・・ね
皆さん熱中症などには本当に気をつけてください。

7月31日より「喜怒哀楽スクリーンショットコンテスト」が
開催されていますが、たくさんの方から既に素敵な作品を
投稿していただいており、大変感謝しております。

まだ、イベントに参加されていない方や、
中々気に入った一枚が撮れないって方のために
ここでGMゼノガマが綺麗なスクリーンショットを
撮影するコツを大公開しちゃいます!

まず、スクリーンショットを撮影するときに、チャット等の
インターフェイスは邪魔ですよね?そんなときは
キーボードの「Tab」キーをクリック!
インターフェインスを全て非表示にすることができます。

さて撮影!と思ったけど、キャラクター名やNPCの名前も邪魔だな・・・・
そんな風に思ったらオプション設定を変えちゃいましょう!

d0114936_2335551.png


↑のように設定するとキャラクター、NPCの名前が全て非表示になっちゃいます。

次に綺麗なスクリーンショットのコツとしては、グラフィック設定を変更することです。
d0114936_2355585.png


影なども大事ですが、一番下のグロー効果がポイントです。
グロー効果はあげればあげるほど、キラキラとした眩しいエフェクトが
かかります。上げすぎると目が眩みそうになるので、ほどほどに・・・・

他には、グラフィックボードがPCに搭載されている方はグラフィックボード側の
設定を色々と試行錯誤してみるといいかもしれません。

d0114936_2318214.png
d0114936_23181113.png


上がグラフィックボード側での設定を一切行わなかった際のゼノガマ。
下がグラフィックボード側でアンチエイリアス等色々と設定を行ったゼノガマ。

髪の毛の先や服の襟や袖あたりのギザギザに結構違いが見られますね。
ただし、そのまま快適にプレイするのは難しい方が多いかもしれません。

イベントの結果は画質が綺麗だけでは決まりませんが、
魅力的なスクリーンショットの撮影の助けになればとおもいます!

それではまたー!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-08-13 23:27 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
ひさしぶりのブログです
こんにちわーGMゼノガマです。

d0114936_17252680.jpg


コウチャに丸投げしていたのでブログではかなり久しぶりです。
もう8月になりますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夏バテしないように気をつけてくださいねー!

7月に入ってから、R.O.H.A.NではSUMMER FESTIVALも含め、
様々なイベントが開催され、新コンテンツ"エッシュキナダンジョン"の
実装もあったりしましたが、ユーザーさん主導のイベントも
たくさん行われていたそうで、運営チームとしては、嬉しい限りです。

私達もみなさんに負けないよう、よりたくさんの方に楽しんで
いただけるような企画ができるよう頑張っていきます!

さて、次のGMイベントの告知です!

次のイベントはまたちょっといつもと違った趣向の
ボスモンスター討伐イベントになります。

ゼノガマ流のざっくりなイベント説明をしますと

「制限時間10分で君の同盟は何匹ボスモンスターを討伐できるでしょうイベント」
です。

申請が必要であることなど、いつものGMイベントと違う点がありますので、
詳しい内容は公式サイトの告知の方をご確認くださいな!

ではではこれにて!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-07-31 17:30 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
ヒーロー武器全種類大公開!
みなさん、こんばんわ!GM[ ゼノガマ ]です。
もうゴールデンウィークは目の前ですが、
みなさん予定はもうバッチリですか?
ゼノガマも少し帰省するかもしれないです。

旅行される方も家でゆっくりされる方も、
楽しいゴールデンウィークになることを
祈っています!

家でゆっくりされる方は、ロハンでは
ゴールデンウィーク中は経験値アップイベントを
実施していますので、是非この機会にレベルアップに
励んでもらえればと思います。

さて、今回は新グラフィックなの?と気になっている
皆さんのためにヒーロー武器の画像を一挙公開しちゃいます!
4gamerさんのアップデート記事にも画像が載っているので、
よかったらそちらも見てみてください♪

d0114936_22131851.jpg

ヒーロー装備は全体的に落ち着いたイメージにデザインされていますね!
ゼノガマはハデな武器も好きですが、こういうのも悪くないかな?って
思います!

ヒーロー装備の作成は中々難しいですが、みなさん是非とも
製作にチャレンジしてくださいね!


ここから来週の予告

来週のメンテナンスより、3ヶ月連続でシステムクエストが実装されます!
全てのシステムクエストをクリアすると・・・・・・・
ここから先は来週までのお楽しみです!

ではでは今日はこれにて!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-04-26 22:20 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
アップデート先取り情報 FINAL
どうもーGMゼノガマです!

d0114936_12595142.jpg

HEROⅡLiberationアップデート3月27日本日実装!
そんな中、R.O.H.A.N運営チームでは風邪が思いっきり蔓延しています。
具体的に言うと「マンボウ」「コウチャ」「ゼノガマ」
の全員が風邪っぽい、または明らかに風邪です。
みなさんも体調には気をつけてくださいね。

アップデート先取り情報の最後はダン種族の追加ヒーロースキルです!

d0114936_130869.jpg
d0114936_1301631.jpg


また、アップデートにあわせて、今日からさらに3つのイベントが実施されます!
詳しくは公式サイトがオープンしたらアップデート情報をご確認ください♪

それでは!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-27 13:03 | [GM]ゼノガマ | Comments(1)
アップデート先取り情報 その4
経験値アップイベント開催中です!
みなさんがんばっていますか?GMゼノガマです。

私はデバッグ作業で全然レべリングできてません。
というかゲームにINできてません;w;
d0114936_182785.jpg

さてこの防具、昔イベントに参加した方はわかるかと思いますが、
これがヒーロー防具です!このヒーロー防具本来は、
HEROⅡアップデート同時に作れるはずだったんですが
作成の際に数々の問題があって、実質未実装状態でした。

しかし、今回のアップデートでやっと全ての問題が解決!
楽しみにされていた方、本当にお待たせしました。
生産工房にヒーロー防具の材料となる一部のアイテムを変換してくる
「タシュート」というNPCが出現します!これによって
ヒーロー防具が作成可能となります。

そして、私が持っている武器、これが新アイテムの一つ!
新生産武器のヒーロー武器です!最大ソケット数が5で、
且つ、素の攻撃力がかなり高い中々の武器となっています!
獲得するまでが中々難しいですが、ぜひともGETしてもらいたいですね!

この他にも新規アイテムが登場する予定なのでお楽しみに~!

さて今日の追加ヒーロースキルはヒューマン種族の追加スキルをご紹介!

ガーディアン追加スキル ナイツマインド 
d0114936_18332868.jpg
ディフェンダー追加スキル スローイングシールド
d0114936_18333959.jpg
それでは今回の先取り情報はこのへんで!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-20 18:30 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
アップデート先取り情報 その3
アップデート先取り情報早くも3回目に突入しました。
今回の担当はGMゼノガマが行わせていただきます!
d0114936_14205526.jpg
さて早速ですが、このコスチューム!現在行われているWBCを記念して
作成されたWBC記念コスチュームです!

コスチュームは服、帽子、眼鏡、イヤリングの4セットとなっています。
アップデート後のイベント等でみなさんに配布させていただく
予定となっていますので、お楽しみに!

次にいつものスキル紹介です。本日はエルフの追加HEROスキルをご紹介いたします。

プリースト追加スキル ジャッジメント
d0114936_14245050.jpg
テンプラー追加スキル シールドストライク
d0114936_14252819.jpg
今日は簡単ですが、こんなところで!また次回の更新時にお会いしましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-15 14:27 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)