「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:[GM]ラフール( 9 )
システムイベント開催!
ブログではお久しぶりです。
GMラフールです(=・ω・)ノ
d0114936_1536428.jpg

4月22日(日)に開催いたしました第二弾!「突撃」イベントにて
見事に不甲斐ないGM二名を助け出すことに成功されましたので
システムイベントを開催いたします!



システムイベント
・エンシェント装備強化・生産強化の強化確率が15%アップイベント

※エンシェント武器、強化防具、強化盾が対象となります。
※生産装備は、製作武器、製作防具、製作アクセサリーが対象となります。
※アイテム合成と生産装備品の製作は該当いたしません。

《イベント期間》
 2012年4月30日(月) 15:00~17:00
 2012年4月30日(月) 21:00~23:00

《対象サーバー》
 全サーバー

■注意事項
・全てのシステムイベントは全サーバー対象となります。
・運営上、予期せぬ理由によりイベント内容に変更がある場合には、
 別途告知または当告知内にてご連絡いたします。
・当イベントに起因するいかなる損害につきましても、運営チームでは
 補償・補填といったご要望にはお応えいたしかねますので、ご了承ください。


ドロップ確率30%アップイベントについては後日、日程がきまりしだい
発表させていただきますので今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
[PR]
by rohan_gmteam | 2012-04-25 14:00 | [GM]ラフール | Comments(0)
ブログお題イベント「私の好きな景色♪」、ラフールの場合
マンボウさんが涼しくなってきたと言っていますが10月中旬にしては暑い気がします。
お久しぶりです、GMラフールです。

さっそくですが、ブログお題イベント開催中です!
イベントの詳細は こちら


お題である「私の好きな景色♪」をGMも書こう!
ということで今回は私の番です(・ω・)

ラフールがR.O.H.A.Nで一番の好きな景色はこちら~


(〃 ・・)ノ ゜ サッ

d0114936_17444261.jpg


明るいリマ地域なんかも捨てがたいのですが、やっぱりここですね!
ちょっと雰囲気は暗めだけど、落ち着いた美しさがあるのが好きです。

た、たまらん(*´ω'*)
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-10-16 18:06 | [GM]ラフール | Comments(2)
ちょっと本気だす。
d0114936_21271962.jpg


ラフール 「最近暑くてついカッとなった。
            後悔はしていない。」


タコヤキ 「∩( ・ω・ )∩アイテム沢山げっと」



詳細は こちら!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-07-22 21:39 | [GM]ラフール | Comments(7)
SS撮らないことに定評がある男
こんちゃ、GMラフールです(=・ω・)ノ
本日の更新内容は「ボスモンスター鬼沸きイベント」です。

連合サーバー、フロックスサーバー同時開催のため
私とマンボウが手分けして進行を勤めさせていただきました。

んで私が担当したフロックスサーバーはこんな感じでした。
d0114936_15553772.jpg
d0114936_15554423.jpg
d0114936_15554846.jpg

つたない進行でしたが、フロックスサーバー皆様ご参加ありがとうございました。

次に連合サーバーの様子といきたいところですが
マンボウが・・・


■GM小話(茶番)
「ボスモンスター鬼沸きイベント」終了後の一コマ

ラフール「あの、マンボウさんブログに載せたいので連合サーバーのSS貰えますか?」
マンボウ「え?」
ラフール「いや、ボスモンスター鬼沸きイベントのやつですよ。」
マンボウ「あ、一枚も撮ってないよ。」
ラフール「え、まじですか?撮ってないの?」
マンボウ「うん」
ラフール「マンボウさんブログ更新する気無しだもんなー」
マンボウ「いや、時間なくてね?」
ラフール「使えない魚類だな!」
マンボウ「∈( ゜)◎( ゜)∋」
ラフール「( #^ω^)ビキビキ」

まじで使えないよ!この魚!

次回ですがサーバー交流戦前に、もしかしたら何かイベントで出没するかも!?
てなわけでGMラフールでした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-07-13 15:58 | [GM]ラフール | Comments(5)
海は嫌い
こんちゃ、GMラフールです(=・ω・)ノ

先日行われたフロックスサーバー「バカップル!バトルロイヤル!」
7/3(日)の部に行ってまいりました。
優勝、準優勝チーム以外生き残りがいない、白熱した戦いでした!
d0114936_18235615.jpg

結果の方は公式サイトの方をご確認下さい。
こちら


■GM小話(茶番)
ある日の出来事
その日は仕事が捗らなく、イライラ発狂しているラフール

マンボウ「ラフール、ラフールこれあげる。」
ラフール「アメですか?ありがとうございますって、なんですかコレ?」
マンボウ「美味しいよ。」 ←まわりにも配りはじめてる。
ラフール「がっ!な、なにこれまず!おえぇ!」
マンボウ「(^ω^)」
ラフール「ちょっと・・もう・・こいつ・・・!いやこの人・・ありえない・・でしょ・・・」←怒り心頭

周りも私の反応見て食べるのを躊躇う中

タコヤキ「ちょっとしょっぱいですね∩( ・ω・;)∩」
マンボウ「しょっぱいとこ我慢したら中は美味しいよ。」
ラフール「・・・」

「つぶ塩レモンキャンデー」はマンボウおすすめのアメです。

■GMズ感想
ラフール「海って食べれる」
タコヤキ「衝撃の一口目」
マンボウ「しょっぺぇぇぇぇ!うめぇぇぇぇ!」


次は「ボスモンスター鬼沸きイベント」フロックスサーバーに出没予定です。
フロックスサーバーの方々よろしくお願いしますね。
ちなみに連合サーバーはマンボウが出る予定です。

てなわけでGMラフールでした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-07-08 21:45 | [GM]ラフール | Comments(2)
隣の席から洗ってないマンボウの匂いがする。
こんちゃ、GMラフールです(=・ω・)ノ

先日行われた連合サーバー「バカップル!バトルロイヤル!」6/26に
行ってまいりました。

人が沢山いましたが、マンボウと私が出ると
何も言わなくても皆様自主的にリングの外に出て行って
驚嘆すると共に、若干緊張してしまいました(゚ω゚;)
d0114936_1283786.jpg


結果の方は公式サイトの方をご確認下さい。
こちら


■GM小話(茶番)
イベントの準備に手間取るGMズのお話。
タル型オブジェクト「リンドブルムの希望」をリングの枠にするため必死に配置するマンボウ。

ラフール「背景視野最大にしても向こう側見えませんよ?」

マンボウ「これでどう?」

ラフール「こっちの辺はOKです、逆の辺はまだ見えないです」

マンボウ「え、あ、ちょっとまって(゚ω゚;≡;゚ω゚)」

ラフール「そこ斜めになってます」

マンボウ「ちょっ」

ラフール「そのへんぐちゃぐちゃになってます」

マンボウ「あばばばば」

d0114936_1291568.jpg

あのリングの枠はGMが手動で設置したもので、6/25はマンボウ一人で急いで設置したため、一部見にくい、見えないなどご意見を頂いたと聞きました。
そのため、6/26はラフールも設置作業に参加してちゃんと見えるか、リングの大きさなど確認し中々綺麗に設置できたと思います。
どうだったでしょうか?


次はフロックスサーバー「バカップル!バトルロイヤル!」イベントの7/3に出没予定です。

てなわけでGMラフールでした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-28 22:07 | [GM]ラフール | Comments(0)
捨て身
こんにちは、GMラフールでございます(=・ω・)ノ

連合の皆様、バカップルイベントへの多数応募ありがとうございます。

ラフール「ブログで告知出したお陰です( ー`дー´ )」

と私も調子に乗っております。
(若干マンボウの眉間に皺が寄っているのは見えない)

さて、今日からはフロックスサーバーの募集開始になります。
フロックスの皆様の応募お待ちしておりますー!
参加していない方も当日の見学は自由となっておりますので
雰囲気だけでも見てみたい方など、見学大歓迎です。

GM目当てでもいいのよ?

■GM小話
サーバー交流戦の告知が公式サイトにアップされていると思いますが、そのお話でも。
d0114936_15442549.jpg

白線を引いた所
このキャッチコピー決定時のやり取り(茶番)


マンボウ「おおん・・・交流戦のキャッチコピーどうしよう・・・神がおりてこない。(※1)」
ラフール「(゚ω゚)!!ピコーン」

ラフール「壁を越え、新たに出会うライバル達よ、
           やさしい心を持つ友よ!
           共に駆けよう!まだ見ぬ戦場へ!(キリッ」

 
マンボウ「・・・(; ・`д・´)(え、なにこの子頭大丈夫?)」
ラフール「・・・(゚ω゚;)(恥ずかしいことに気づいた)」


偉い人「それでOKです。」

マンボウラフール「・・・え!?」

※1 良いアイディア=神 神がおりると閃く。


採用されたのは嬉しいのですが、告知見るたびさらし者になった気分になり
恥ずかしさが先行しております。
顔真っ赤やでぇ・・・。


てなわけでGMラフールでした。
今週金曜日は連合サーバー初心者講習会・ギルド交流会、タコヤキも行くかも!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-22 16:00 | [GM]ラフール | Comments(0)
宣伝だらけで、どうしようもない記事
GMラフールです!

6月17日(金)に開催されたフロックスサーバーの
「初心者講習会・ギルド交流会」に参加してきました。
といっても私は殆ど見てるだけ、顔見せ的な感じですね(ノ∀`)

d0114936_183855.jpg

次に皆様の前に出るのは6月24日(金)に開催予定、連合サーバーの
「初心者講習会・ギルド交流会」になる予定です。
皆様の参加お待ちしています、エルス港で私と握手っ!
時間があれば、雑談・質問会でもやれたら良いなと思っています。



続きましてイベント告知です。
以下茶番からどうぞ

 マンボウ「ブログで告知出しといて、予定より人集まってない(;゚ω゚)」

 ラフール「あ、そうだ!私とマンボウさんで組んで出ましょう!」

 マンボウ「進行どうすんだ!ダメ!」

 ラフール「デスヨネ(・ω・ ;)」


ラブ♥ラブどころかギス#ギスである。


というわけで!
GMマンボウが焦っております!
バカップル!バトルロイヤルイベント!!
切実に参加者募集中です!!!

参加締め切りは以下です。
・連合サーバー
 参加申請 : 6月15日(水)定期メンテナンス後
                    ~ 6月22日(水)定期メンテナンス前まで
・フロックスサーバー
 参加申請 : 6月22日(水)定期メンテナンス後
                    ~ 6月29日(水)定期メンテナンス前まで


詳細については公式ページのコチラ



てなわけで、GMラフールでした。
連合の皆様、金曜日はよろしくお願いします。(*・ω・)ノ
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-19 18:52 | [GM]ラフール | Comments(5)
はじめまして!
d0114936_166343.jpg

皆様はじめまして!
GMラフールといいます(=・ω・)ノ

新たにR.O.H.A.NのGMとして活動することになりました。
プライベートでもプレイしていますが、まだまだ分からないことがいっぱいです。

GMマンボウ先生の厳しい指導に耐えながら、頑張りたいと思います!


■GM小話
GM名を決めるに当たって非常に悩みました・・・
なんと、R.O.H.A.NのGM名は4文字カタカナ縛りだそうです(´Д`;)

マンボウ先生曰く

「伝統である。」

なるほどR.O.H.A.Nは長い歴史のあるゲーム、GMにも歴史有りというわけですね。






ん?過去ログ見ると平仮名とか・・・・・あれ?伝統??

あ、マンボウ先生なんでしょう(=・ω・)?

d0114936_1661557.jpg

「伝統である。」



あ、ハイ。(ゴリ押しですか)



てなわけで、GMラフールでした。
これからよろしくお願いいたします。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-06-17 16:16 | [GM]ラフール | Comments(2)