カテゴリ:[GM]マンボウ( 28 )
10月27日いよいよ実装!
d0114936_212699.jpg
こんばんわーいつも(より)カッコイイGMマンボウです。

こんな俺の姿を見て
「なんでそんなカッコイイの?惚れるよ?」と頬を染めた方も
多数いらっしゃると思いますが、これには理由があるのです。

10月14日(木)からテスト開催として
ウォーシップバトルが再開され、そちらに
この格好で参加してきました。

ウォーシップバトル中にいろいろと調査をした結果、
以前の状況と比べるとだいぶ改善された様子でしたが
まだまだ油断できません。

少しでも早くサーバーが安定するように、これからも
サーバー安定化に向けた作業を行っていく予定です。

みなさんにはご迷惑をお掛けしますが、ご協力のほどよろしくお願いします!

また、今回のウォーシップバトルでは、テスト開催にもかかわらず
多数のご参加やご協力ありがとうございました!

カンシャデス!
d0114936_2274868.jpg
※10月15日(金)以降のウォーシップバトル、タウン争奪戦についても
 テスト開催となりますので、モールアイテムの使用などは控えて頂きますよう
 お願いいたします。




話変わって...



タイトルの通り!10月27日(水)に待望の「HEROⅠ」が実装されます!
d0114936_2535034.jpg
すでに公式サイトをご覧になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。

強力な力をもつボスモンスターが登場!

伝説の地「カリスティア」!

新たに追加された「グラット地下水路」のクエスト!


これらが「HEROⅠ」として実装されます!
詳しい内容は こちら!

さらに、今回わたくしマンボウはアンクンと一緒に
HEROと深い関わりをもつ乗り物の調査を行ってきました!

そちらのご紹介をしたいと思います!
d0114936_361724.jpg
気合をいれるマンボウ氏とアンクン氏


まずはコチラ、虫っぽいモンスターと恐竜です。
虫は移動の際ちょっとした変化があるので、移動がすごーく楽しいです!
恐竜のほうはアンクンが乗っているので、乗り心地がわかりませんでした・・・。
d0114936_3155424.jpg


お次は、クマーです。
この顔・・・愛らしいでしょう?
d0114936_3171448.jpg


ちなみに、お尻が超プリティーなんです!!!!!!
d0114936_3174393.jpg
なでなでしたい。


ちょっとやせ気味の馬さんもいました。
アンクンが乗っていたので乗り心地は(ry
d0114936_3194031.jpg
心なしか、足がガクガクしてるように見えます。

最後はこいつ!
バッファロー!?です!
よく見ると瞳がかわいいんです。
d0114936_3211860.jpg

色違いもいました。
目が赤くてちょっと怖いですね。
d0114936_3215757.jpg
どの画像も瞳がミエナイジャナイカ!

撮影したヤツは誰だ!



ハイ・・・ボクです。

お約束です。

フフッ。

短い期間でしたが、いろんな種類の乗り物にのれて
マンボウは大満足でした。

そのうち、「マンボウ」の乗り物が実装されればいいな・・・。
海とか泳ぎたいです。

ここまでお付き合いしてくれた方、ありがとうございます。

またなにか追加情報などあれば、ご紹介したいなーと思います。

それではまた会いましょう。
GMマンボウでしたー。














おまけ
d0114936_3263370.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-17 02:34 | [GM]マンボウ | Comments(4)
はじめての初心者講習会
d0114936_20285159.jpg

こんばんわ、ちょっと生臭いGMマンボウです。

俺の仲間であるマンボウ(魚?)について
以前ご紹介した内容ですが、あいつらは
水槽などの壁にぶつかると弱ってすぐに死んでしまいます。

この事にはさすのが俺も驚かざるおえなかったのですが、
前回から引き続きリサーチを行った結果
さらに驚くべき事実が判明しました。


まずはこの文章をご覧ください。


マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、
これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。
マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。
(Wikipediaより引用)



おわかり頂けただろうか?
それではもう一度。



マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、
これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。
マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。
(Wikipediaより引用)



マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。


マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。


むちゃしやがって・・・。

まさかの自滅。

マンボウ自身着水の衝撃で死亡するなんて
考えてないのではなかろうか。

まったく、興味深い魚?です。


さて、仲間の紹介はここまでにして
今回は10月3日(日)に行われた「初心者講習会とギルド交流会」
様子をご紹介したいと思います。

初めて進行を勤めるイベントだったのでとても緊張しました。

初心者講習会で話していた内容にはマンボウ自身も知らなかった
内容もありとても勉強になりました。

R.O.H.A.Nを始めた頃、一般チャットのやり方がわからずに
全体チャットでよく叫んでました・・。ナツカシイー。

そんな苦い思い出を思い出しつつ、イベントは進行していきます。
d0114936_20313420.jpg

いきなり、ギルドアピールをやっている場面です。
講習会のスクリーンショット撮ったはずだったのですが
ありませんでした・・・。

はてさて、どこにいったのだろうか。

d0114936_2036144.jpg

こうやってみると、不審者みたいですが
ギルドアピールの進行をやってたりするんです。

なんやかんやありましたが、
イベントが無事に終了して安心しました。

次回はアンクン?がくるんではないかと思います。タブン。

10月10日(日)の「初心者講習会とギルド交流会」も是非ご参加ください。

それでは、GMマンボウでした~
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-05 20:37 | [GM]マンボウ | Comments(11)
寒くなってきましたね~
d0114936_3553736.jpg

こんばんは、全ての海を制覇したいGMマンボウです。

昨日のことですが、体調を崩しました。

普段は病気とかにかからない俺ですが、さすがに今回ばかりは
もうダメなんじゃないかと思うほどでした。


やってしまった後は後悔ばかりです・・・。



みなさんも食べすぎには注意してください。



本当にくるしかった。



おかげで寝付けませんでした。



さて、今回はR.O.H.A.Nのことではなく
会社で行われた恒例行事!お誕生日会についてご紹介しちゃいます!

その月にお誕生日をむかえる人をお祝いするこのイベントですが、
毎回おいしい食べ物が出されるので 涎を垂らしなが すごく楽しみにしています。

今回のお誕生日会ではこんなものが出ました。
d0114936_474888.jpg

えっと・・・

無残にも食べられたあとですね。

スクリーンショットの件もそうですが、あまり写真などを撮るのは得意ではないようです。

食べている最中にブログのネタになるんじゃ!?
ということで撮影したのは秘密です。


全体を写すとこのような感じ
d0114936_4115756.jpg

もうほとんど食べられているじゃねーか という声が聞こえてきそうです。

まったくもって見栄えがよくないです!

この写真を撮影した人にはきつく言っておきます!



まぁ、俺なんですけどね・・・はい。



心なしか誰からも食べてもらえない海老が泣いているように見えました。
d0114936_4184656.jpg

俺と一緒で売れ残りか・・・わかる・・・わかるよおおお><

マンボウにお婿さんをください!


(アンクン ´∀`)つ≡≡≡愛愛愛)Д`)グシャ


イテテ・・・。


変なブログを書いているとGMアンクンから、愛の説教をされるので
ここらへんにしときます。

なんやかんや言いましたが、エビフライおいしかったです。





~余談~


あれは今思い出しただけでも寒気がするぜ。


誕生日会が終わり、自分の席に戻った時のことだ。


俺は普段の業務をやり始めたが、どうも右側からプレッシャーを感じる。


誰かが俺を熱い視線で見ているのかと、照れながら右側を向くと誰もいない。


「照れ屋さんだから隠れたのか」と思いながら、業務に戻ろうとした その時だ


俺にプレッシャーを与えているものが、右隣の机の上に置いてあることに気づいた


一瞬、「爆弾か!?」と思ったが


よく見てみるとそれは・・・






そう、それは・・・






d0114936_4282791.jpg

枝豆でした。
お前も売れ残りか・・・。

次回、「5秒後、マンボウ爆死」をご期待ください!
※ありません。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-02 04:40 | [GM]マンボウ | Comments(23)
EPICは忘れろ!マンボウは忘れないで!
d0114936_3282327.jpg

冬の国からこんにちは、新人GMのマンボウです。

暑い暑いと思っていたらいつのまにか寒くなっていました。
気づけばもう9月が終わろうとしている・・・。
もう10月なんですねー。ハヤイネー。

今回は年中?雪が積もっている地域にいってきました。
寒そうな景色なのにマンボウが写ると暑くなる不思議・・・。

そんなことは置いといて。

今回はスクリーンショット機能についてご紹介したいと思います。

オンラインゲーム初心者さんやマンボウ野郎は
初めて使う機能かもしれませんので簡単に説明します。

Q.スクリーンショットとは?

A.パソコンのモニター領域すべてを画像として保存すること、または保存した
  画像の呼称(だそうです)


本来はパソコンのキーボードにある「PirintScreen」キーを押すことで表示されている
画面を画像として保存できるモノらしいですが、R.O.H.A.Nでは「F11」を押すことで
プレイしている画面を画像として保存することができます!

ちなみに、保存されたスクリーンショットは「My Documents」内にある
「RohanScreenShot」フォルダに保存されます。

スクリーンショットを見たい!という時は「RohanScreenShot」フォルダを
開けて中にある画像をダブルクリックしてみてください!

オンラインゲーム初心者さんやスクリーンショット機能を使ったことがない
方も一度、スクリーンショット機能を使ってみてはいかがでしょうか?

ちなみになんでこんな話をしたかというと、
マンボウ自身「F11」じゃなくて「F10」だったり「F12」
押しちゃうからなんですね。
それでスクリーンショットが撮れていないことが多いのはひ・み・つ♡


みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!

みなさんは間違えずに「F11」を押しましょうね!


はい・・・。

スクリーンショットのお話はこれぐらいにして、
R.O.H.A.N大型アップデート「HERO」の話を・・・。

公式サイトを見て既に知っている方もいるのではないでしょうか。

「EPICは忘れろ!混沌の時代を導く 「HERO」 英雄の時代その初幕が開く」
ドーン!

EPICは忘れてもいいですがマンボウは忘れないでください。

大型アップデート 「HERO」 では

■新規ダンジョンおよび新規地域の登場
■新規装備、新しい合成システム
■利便性強化


これらが新しく追加されるようです!

気になる方は公式サイトを チェック!

マンボウもR.O.H.A.Nのいちユーザーとしてゲームがおもしろくなるよう
頑張って逝きたいところです!

アップデートに関する新しい情報が入りましたら
またご紹介していきたいと思います!

それでは、ちょっと生臭いGMマンボウでした~。


P.S.
HEROを強調してみました。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-28 03:48 | [GM]マンボウ | Comments(3)
追加情報とツイッターとマンボウ!
どうも~初心者GMマンボウです

最近はロハンの世界を見て回っています。
マップがすごーく広いので名前を覚えるのが大変です。

今回は腐海?みたいなところをみつけたので
記念に一枚撮ってみました。

d0114936_136325.jpg


モンスターもなんだか凶暴そうですねー。

d0114936_1361764.jpg


く、腐ってやがる。はや・・・おっと危ないところでした。





ナウシカいいですよね、俺大好きです。




すごくどうでもいいことですが、マンボウ型のモンスターとか
いたら教えてください!

ちょっと興味があります。

いるのかわからないですがね。

あ!重大なことを忘れるところでした。

昨日より一般公開が始まっている東京ゲームショウ2010ですが
本日9月19日の11時頃、ウェブマネーブースで開催される
「オンラインゲームから騒ぎ」に、アノ高橋Lisaさんが登場との
情報をしいれました!

詳しい内容は こちら!

すごーく面白そうなイベントなので、
東京ゲームショウ2010にいくよーって方は
楽しんできてはいかがでしょうか?

また、サーバー連合化にともなって
ロハンではツイッターなるものを開始しました。

最近はやりのアレです。

たくさんのフォローお待ちしています。
マンボウのフォローをしてくれる人も募集中です。

やさしく・・・ね?

少しの衝撃が致命傷ですので。。

あと、ブログの更新が遅くなってもうしわ・・・ぐばっ。
や、やめるんだー話せばわか・・・ギャアアア!

・・・

更新遅くなってすみばぜん;;


【9/22追記】

ブログの右側にツイッターを追加しました!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-19 02:00 | [GM]マンボウ | Comments(5)
ちょっと覗いてきました
d0114936_2255878.jpg
どうも~GMマンボウです。

なぜか、子供のころ宙に浮かぶマンボウの
風船をもらったのを思い出しました。

ガスいれたら飛び回るので
すごく興奮していたのが懐かしいです。

風船のマンボウは全長30cmぐらいの
かわいい感じのでしたが、

実際のマンボウはなんというか
脳内で描いていたマンボウとかけ離れた姿をしていました。

脳内でマンボウをカワイイキャラクターだと認識している方は
Goo〇leでマンボウを検索だー!

さて、今回はユーザーイベントが開催されるとのことで
ちょっと潜入してきました。

連合1サーバーにはモヒカン先生が、
連合2サーバーにはマンボウが行ってきました。

アンクンは両方にいったのかな?

まぁアンクンのことはいいとして・・・。

イベントが開催されている場所にいってみると
たくさんのユーザーさんがいました。

すごい熱気です!

イベントの様子を端のほうから伺うマンボウの図





?






SSとり忘れました。




・・・あるある。




気をとりなおしてイベント開催時のマンボウの図
d0114936_2214256.jpg

ちょっと茂みに行ってきます。

すいません、間違えました。

ちょっとかわいい子が後ろからついてきたらつい・・。

そんなアクシデント(?)もありましたが、イベントは無事に進行したようです。
主催さんの邪魔になっていなかったか心配です。

途中GMアンクンの人気に嫉妬しそうになりましたが、我慢です。
アンクンは夜道に気をつけたほうがいいですよ?

GMイベントとは違った盛り上がりがあって、ユーザーイベントって
素晴らしいですね!

俺も負けないようにガンバリマス!

そうそう、9月19日に東京ゲームショウで開催される
イベントに高橋Lisaさんが登場されるみたいです!

詳しいことがわかったら、またご紹介したいと思います!

スクリーンショットもろくに撮影できず、ユーザーイベントの様子をお伝えすることが
できなかったGMマンボウですが、次は・・・次こそはばっちりスクリーンショットをとります!

でわ、また会いましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-13 23:43 | [GM]マンボウ | Comments(4)
夏の金魚釣り大会にいってきました!!
d0114936_1954981.jpg

どうも~
海に帰りたいGMマンボウです。


そういえば、気になっていたことがありまして
ちょっと調べ物をしてきました、

その気になることとは

「マンボウって食べられるの?」ということです。

Goo〇leで検索したところ、身は白く水分を多く含んでいて、味は淡白らしいとのこと
お刺身で食べるときは酢味噌やクーポン酢に肝を混ぜて食べると美味とかなんとか、
一度は食べてみたいお魚ですね~。

築地にいけば食べられるかな?

ちなみに、マンボウはデリケートなお魚らしく
水槽などの壁にぶつかるとすぐに死んでしまうらしいです。

俺と一緒で繊細な魚みたいなので、マンボウを見かけたら
優しくしてあげてください。

さて、仲間の話はこれで終わりまして
次は、9月5日(日)に開催された
「第三回!サーバー対抗、夏の金魚釣り大会2010!」
様子などをお伝えしていこうと思います。

先日、新人GMとしてROHANに登場したGMマンボウですが、
さっそく連合2サーバーのイベントに進行役として参加してきました。

GMアンクンに手厚い指導を受け、釣り場へと向かうGMマンボウでしたが
ひとつ大きな問題が発生しました。

おいおい、うそだろ?


「釣り場」の場所がわからない・・・。


驚愕です。

数分後、放浪者のようにフラフラしていたところを
GMアンクンに見つかってしまい、
釣り場へと連行される魚みたいなGMがそこにはいました。

「誰でも始めてのときは失敗するものですよね。」
と自分を励ましつつ、イベント開催時間までロバートの
後ろに座っていました。

いじけてませんよ?

その後は、新人GMとは思えぬきっちりとしたイベントの説明を行い
(用意されていた原稿を読み上げ)
イベントを開始しました!

イベント開催中の様子をスクリーンショットで撮影してみました。
d0114936_19214642.jpg

皆さん足を水の中にいれて釣りをされていましたね~
とても気持ちよさそうだ☆

俺も釣りしたいな~と思い、所持金を確認すると
すごい事実が判明しました。

所持金「0」

よし。

見学しとこう。

その後は、みなさんのご協力のおかげで裸だった装備が
レザー一式そろうまでになりました。
d0114936_19353352.jpg

いかします♪
お魚から出た装備は少し生臭い気もしましたが、気のせいですよね。

皆さんからたくさんのお魚を頂いて、もう感激なマンボウです!
感謝しております!

これで冬も寒くないです。

今回のイベントではたいした活躍ができなかったGMマンボウですが、
これからROHANのことを覚えて、「お前は本当に頼りがいのあるフィッシュだぜ☆」
と言われるようになりたいと思います!

そして、次こそはもっとスクリーンショットを撮っておきます・・。

なんだかんだ言いましたが

多数のご参加ありがとうございました!

次回のイベントにご期待ください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-08 19:43 | [GM]マンボウ | Comments(5)
新人GMのマンボウです!
d0114936_23165470.jpg

はじめまして~!
[GM]マンボウと申します。


新たにROHANのGMとして活動することになりました。
右も左もわからないことだらけですが、少しでも早く
一人前のGMになれるように、頑張っていきたいと思っています!

今回は俺のことを少しでも知ってもらうために
質問形式で簡単な自己紹介をやっちゃいますよー!

では、レッツゴー!

Q1.なんで名前がマンボウなの?

A1.海の中をプカプカ泳いで見ててカワイイからかなぁ~。
  でもあいつら産卵のときには3億個もタマゴを生むらしいんだ。
 
Q2.男なの女なの?

A2.キャラクターの性別は男です!
  中身はウフフ!

Q3.ROHANはいつ頃から始めたの?

A3.8月の中ごろから始めました!
  まだ大まかなシステムしか覚えていません><
  いろいろ勉強中です。

Q4.なんでジャンアントなの?

A4.強制的に・・・。

Q5.好きな食べ物とかあるの?

A5.お魚美味しいですよね~。
  秋刀魚大好きです!

ハイ!簡単ですが自己紹介を終わります。

9月5日にあるGMイベントに参加する予定なので、
そのときはよろしくお願いします♪

では、また会いましょう!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-03 23:20 | [GM]マンボウ | Comments(0)