カテゴリ:[GM]マンボウ( 28 )
静かなる戦い
こんばんわ~GMマンボウでございます。
d0114936_22403212.jpg


最近やたらと寒いですねー。
病気とは縁がなかった俺ですが、今鼻声なんです。
鼻水ズーズーでございます。
ティッシュの使用量がすごいです。
ゴミ箱ティッシュだらけで白いです。

鼻ばっかりかんでいると痛いです。
高級なティッシュでも買おうかな?!

トイレットペーパーも一度試しましたけど
アレはダメです。すごーく鼻が痛くなる!
肌に優しいティッシュを使ってください。

おすすめは〇セレブです。
お財布にはやさしくないです。

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-01-23 22:51 | [GM]マンボウ | Comments(0)
〇〇が欲しいGM達!
どうも、GMマンボウでございます。
d0114936_22224923.jpg



気持ちいいです。

いやー、なんだか久しぶりにブログを書いているような気がします。
最近はアンクンの活躍ばかりでしたからね。

俺にとっては2011年の初ブログになるわけですが
昨年と違ってとくに変わったことはありません。
気がついたら1月が終わろうとしてました。

あれ、記憶が・・・。

20歳を過ぎてから時間が経つのが早く感じますね。
この前まで若い若いと思っていたらもう成人式を
向かえてから時間がだいぶ経過してました。

そして、久しぶりに体重計に乗ったらとんでもないことが・・!
これ以上は恐ろしくて言えません。ガクブル。
ミナサンダイジュウニハキヲツケテ。

さて、もうすぐ2月になりますが
2月といえば、あのイベントですね

また、あの日がきてしまうのか。

正直つらいです。

そう、我らGM達の宿敵バレンタインデーが!

その日に向けて訓練されたGM達が、
〇〇欲しさに暴れるかもしれません。
みなさん背後に気をつけてください!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-01-20 22:28 | [GM]マンボウ | Comments(0)
真っ赤なサンタGMを倒せ!その②
倉庫整理をしていたら左腕をもっていかれました。
どうもGMマンボウです。
d0114936_31376.jpg


今年も残すところあとわずかとなりました。
年賀状の準備や大掃除、やることがたくさんあって考えるだけで滅入ります。

去年は年賀状出し忘れるというハプニングがありましたが、
今年はきっちり出していこうと思ってます。

年賀状まだ買ってませんがね。
あ、大掃除ようにマジ〇クリン買わないと~。

さて、今回は12月26日(日)に連合サーバーで開催した
「真っ赤なサンタGMを倒せ!」イベントの様子を
ご紹介していきたいと思います。

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-12-28 03:08 | [GM]マンボウ | Comments(4)
真っ赤なサンタGMを倒せ!その①
クリスマスって1人で過ごすものですよね?
どうもサンタGMマンボウです。d0114936_742523.jpg

この時期ってカップルが目立ちますよね
なにかイベントでもやってるのかな?
平和ですね。

さて、今回はフロックスサーバーで
サンタマンボウ主催の
「真っ赤なサンタGMを倒せ!」
イベントを実施しました!

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-12-26 06:57 | [GM]マンボウ | Comments(0)
今年も残りわずか!冬の強化イベント!
Merry Christmas!
子供たちに夢を届けるマンボウサンタだよ!
d0114936_813311.jpg

なんで、朝からブログを更新しているのかというと
夜中にあっちこっち良い子たちにプレゼントを配ってたからなんだ
24日、25日はマンボウサンタが一年で一番忙しい時期さ
たまに1人で寂しくなる時もあるけど、みんなのためなら頑張れるのさ!

今日も一日がんばるぞー!

さて、今回は前置きとは全然関係のない話なんだけど
現在開催されている「冬の強化祭り」について紹介するよ!

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-12-24 08:31 | [GM]マンボウ | Comments(2)
高橋Lisa 6番勝負第5弾「自遊空間で○○!」
深夜に更新です!GMマンボウでござる。
d0114936_43173.jpg


最近、さらに寒くなってきました。
みなさん、体調を崩したりしていませんか!?
こんな寒い日には、鍋をして温まりたいですねー。
今後の休日にでもやってみようかな・・・!
いろいろな種類の鍋がどれにしようかな~迷いますね!

さて、鍋の話はおいといて・・・、
12月19日に自遊空間BIGBOX高田馬場店で
高橋Lisa 6番勝負第5弾「自遊空間で○○!」が開催されました!

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-12-20 05:16 | [GM]マンボウ | Comments(0)
高橋Lisa 6番勝負第3弾「レベルダウンエンチャント伝説」!
d0114936_18572241.jpg

こんばんわ~キメ顔のGMマンボウでございます。

長い間、アンクンに出番をとられていた気がしますが、
きっとキノセイですよね。

今年も残りわずかとなってきましたが
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
風邪とかひいていませんか?

マンボウの周りにはマスクを付けた 不審者 方がちらほらいます。
お前(マンボウ)にうつせば風邪早く治るかな・・・。っと
なにやら怖いことを言ってる人もいますが、
マンボウの耳には聞こえません。

みなさん風邪などの病気には気をつけてくださいね~
マンボウは結構頑丈なので最近は病気とかかかりませんが

さて、今回は12月4日(土)にフロックスサーバーで開催された
高橋Lisa 6番勝負第3弾「レベルダウンエンチャント伝説」!
についてご紹介していきたいとおもいます!

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-12-05 19:00 | [GM]マンボウ | Comments(0)
フロックスサーバー初心者講習会
d0114936_21554881.jpg

こんばんは^^


今回はフロックスサーバーで開催された
初心者講習会の様子をご紹介したいと思います。


では、さっそくっ!


・・・え?


私ですか?


あ、自己紹介が遅れました。


私、実は・・・



マンボウです(キリッ



あ、物は投げないでください!


イタイ、イタイ


イタタ。。。


普段はジャイアントの姿なので、この姿になると結構反発がありますが
みなさんをツンデレだと思うと、がんばれます!!

では、初心者講習会の様子をご紹介します!

<一日目>

相変わらずスクリーンショットを撮るタイミングがつかめないマンボウです。
d0114936_2254666.jpg


初心者講習会の最後には回復ポーションのプレゼントがあったり、
ほかのGMから強化魔法がもらえたり!
d0114936_2244888.jpg


たくさんの方にご参加いただきました!
残念なのは、撮影者がへた〇そだということでしょうか・・・。
d0114936_2282694.jpg


<二日目>

二日目もたくさんの方にご参加いただきました!
d0114936_2212283.jpg


初心者講習会が終わったら恒例のポーション配りと
d0114936_22134878.jpg


強化魔法をくばってー!
d0114936_22111470.jpg


マンボウのMPが尽きたので、応援に他のGMが登場したり!
ちょっと、バタバタしてしまいましたが無事に初心者講習会が終了しました!
d0114936_22114454.jpg


11月12日(金)にも、フロックスサーバーにて初心者講習会が予定されています!
是非是非、ご参加ください~!

それでは、GMマンボウですた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-11 22:17 | [GM]マンボウ | Comments(3)
チャットシステム
d0114936_213338.jpg

こんばんわ、GMマンボウ・・・です。

最近、海からの侵略者系アニメが流行っているみたいです。
なんでも口から黒い液体をだしたり、強力な触手がたくさんあったりと
恐ろしい姿らしいですが・・・。ブルブル。

そろそろ、この流れにのってマンボウが主役のアニメをつくるべきじゃないだろうカ。
来期に期待です。

さて、今回はチャットシステムについて少しご紹介をしたいとおもいます。

チャットはコミュニケーションにはかかせないツールです。

むしろこれがないと、どうしようもありません(゚Д゚)

それゆえに、チャットシステムの使い心地はダイレクトでゲームのプレイ環境に
影響するのではないでしょうか。

チャットするなら使い心地がいいほうがいいにきまってます!

そんなROHANのチャットシステムに、先日、様々な機能が追加されました!
これにより、自分のプレイスタイルに合わせたカスタマイズが可能です!

今からご紹介する操作方法で、自分ごのみのスタイルを獲得しましょう!


■チャットウインドウの移動方法

1.「全体」タブ上で右クリックを行い、メニューを表示させます。
2.メニューの一番上にある「チャットウィンドウ固定解除」を選択します。
  (チャットウィンドウ固定 と書いてある場合、固定が解除されています。)
3.「全体」タブをドラッグして頂き位置の変更が行えます。
※チャットウインドウの固定を行う場合は、同じ手順にて行えます。

■チャットウインドウサイズの変更方法

1.チャットウインドウのタブを右クリックして
 「チャットウインドウ固定解除」を選択します。
2.タブとウインドウの間にカーソルを移動させて
 ドラッグした状態で上下に移動させます。
3.ウインドウサイズの変更が出来ます。

■チャットフィルターの設定

1.チャットウインドウに表示させる情報の変更を行いたいタブを右クリック、
 「チャットフィルター」を選択します。
2.表示するメッセージの種類が表示されるので、そのウインドウで表示したい
 ものにチェックをいれてください。
3.設定が終了したら「確認」をクリックして設定完了です。

■チャットウインドウの削除方法

1.チャットウインドウの削除を行いたい場合、
 削除したいウインドウのタブを右クリックします。
2.表示されるウインドウにある「チャットウインドウ削除」を
 選択します。
3.チャットウインドウの削除を行うか確認のメッセージが
 表示されますので「削除」を選択してください。
※「全体」チャットウインドの削除は出来ません。

■新規チャットウインドウの追加方法

1.ウインドウのタブを右クリックして
 「新規チャットウインドウ追加」を選択します。
2.チャットウインドウ名を入力して確認をクリックすると
 新規チャットウインドウが追加されます。
※チャットウインドウは6個まで作成が可能です。

■チャットウインドウの結合方法

1.独立したチャットウインドウのタブを右クリックして
 「チャットウインドウ固定解除」を選択します。
2.ウインドウのタブ部分をドラッグした状態で
 「全体」チャットウインドウがあるウインドウのタブ付近へ
 移動しドラッグを解除します。

■チャットウインドウの名前変更方法

1.名前の変更を行いたいウインドウのタブを右クリックして
 「ウインドウ名変更」を選択します。
2.新しいチャットウインドウ名を入力したら
 「確認」をクリックして設定終了です。
※「全体」チャットウインドウの名前変更は出来ません。

■チャットウインドウの初期化方法

1.チャットウインドウの「全体」タブを右クリックして
 「チャットウインドウ初期化」を選択します。
2.「チャットウインドウ設定を初期化しますか?」と
 メッセージが表示されます。
3.「初期化」をクリックしてください。

■チャットチャンネル変更ボタンが無くなって変更が出来ない

チャットシステムの変更に伴い、チャットチャンネル変更の
ボタンは廃止されました。チャットチャンネルを変更する際には
下記のショートカットキーか、コマンドのご利用をお願い致します。
d0114936_2275279.jpg













チャットシステムについての質問などありましたら
コメントをお願いします。
答えれる範囲でがんばります!

[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-09 23:35 | [GM]マンボウ | Comments(5)
HEROⅠ
d0114936_492959.jpg

おはようございます。
終電を逃したGMマンボウでございます。


最近は外がとても寒くて朝起きるのがつらくなってきました・・・。

そろそろ冬物をださないといけないかなーと思う、今日この頃です。

しかし、ゲーム内のマンボウはいつも温かそうで
たまに羨ましくなったりしてたり・・・!

もっとカワイイのないのかしら・・・。

さて、10月27日(水)にアップデート「HEROⅠ」が実装されましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

マンボウのプライベートキャラクターは、まだレベルが低いので
低レベル狩場で毎日ハァハァ狩をしているだけで、アップデートだからといって
特に変化があるわけではないのですが・・・早くカリスティアに特攻したいです。

前回ご紹介した新しい装備なども気になるところです。

一部の武器はマンボウが持っていたので、気づいた方はツワモノですよー。
モデルハタイヘン

あと、よく質問される内容で、HEROⅠで新しく追加された装備
「6次武器や5次防具等をレベル制限エンチャントで下げるのが大変なんだけど!
どうなってるの!」

という質問をされます。

たしかに、あんな高レベルの装備をエンチャントするなんて
どれだけお金かかるんだよ・・・と思います。マンボウだと一瞬で破産するレベルです。

しかし、これには理由がありまして、
「HEROⅡ」以降に予定されているレベルキャップ開放を見通して
の実装らしいのです!

なるほど、これなら納得です。

何気にFAQの「HEROアップデート変更事項」というカテゴリーに
載せてあったりするのですが、気づいた人はスゴイです!
マンボウハキヅイテマセンデシタ。

レベルキャップ開放までになんとか99にしたいところです・・!

最後にアップデート直後のエルス港の様子をご紹介したいと思います~!
ネムクナンカナイデスヨzzz
d0114936_4313563.jpg


アンクンは隅っこでサボってました。メッ!ですよ!
d0114936_434136.jpg


あと、最後のスクリーンショットはアンクンが サボって 巡回してるときに
記念に撮影したものらしいので、載せておきます。
d0114936_441119.jpg

アンクンを見つけたら「仕事しろよ!」とお伝えください。

それでは、GMマンボウ春雨でした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-29 04:51 | [GM]マンボウ | Comments(2)