「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:[GM]マンボウ( 28 )
ブログお題イベントというのが開催中
ご無沙汰しておりましたGMマンボウでございます。
d0114936_18394073.jpg

ちょっとかっこつけてみました。

さてさて、最近はだいぶ涼しくなってきたのでとても過ごしやすくなってきました。
マンボウは冬生まれなので寒い方が好きです。
季節の変わり目は風邪を引きやすいので生姜湯のんでがんばりましょー!

いきなりどうでもいい話から始まりましたが、
今回は、現在実施中のお題ブログイベントについてご紹介したいと思います。

10月5日からファンサイトに登録されてる方を対象に
こちらから出題するお題にそった記事を書いていただく
イベントを実施しております!

今回のお題は「私の好きな景色♪」ということで、
R.O.H.A.Nの好きな景色についてたくさんの方に
ブログを書いていただいています!

イベント中にブログを書いていただいた方にはもちろん
プレゼントをご用意しております!

イベントの詳細は こちら


そしてそして、マンボウも好きな景色を撮って来ましたよー



それがこれだ!


ドンッ!
d0114936_18511797.jpg

                         /コンニチワ\

やっぱりここですね~空の雲も綺麗です。
汚れたマンボウの心が浄化されていくのがわかります。

みなさんも好きな景色について、どんどんブログを書いてくださいー!
多数のご参加お待ちしておりまし!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-10-12 19:50 | [GM]マンボウ | Comments(0)
おおさか!
こんばんわご無沙汰しております。
GMマンボウでございます!

最近はアンクンがブログを独占していたのであまり書く機会がありませんでしたが
アンクンがいなくなってしまったので、またマンボウのどうでもいいブログが始まります。


前回、アンクンが書いたブログにコメントを載せていただいた皆様!
ありがとうございます!アンクンの代わりにお礼申し上げます。
アンクンも涙を流しながら喜んでいることだと思います。

さて、会社の場所が東京から大阪へと移ったわけですが、
とうぜんオフィスも変わるわけで、今回はそんなオフィスの
入口をちょこっとだけ紹介しちゃいます!

※奥にいくとダンボールだらけでアレなのでお察しください。

手前のうさぎっぽいのはコラミレさんが一生懸命飾っていたとか
d0114936_198389.jpg


反対側から撮影
d0114936_19122528.jpg


外の眺めもなかなかいい感じです
d0114936_191373.jpg


なんだかオフィスって感じがします!
d0114936_19133782.jpg


今回はここまで!
そのうち機会があれば中の様子とかもご紹介したいなーと思います!

それでは、まだたこ焼きを食べていないGMマンボウでしたー!
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-05-31 19:15 | [GM]マンボウ | Comments(0)
ロハン知識選手権!その1
こんばんはーGMマンボウです。

4月にはいって急に冷え込んだり、暖かくなったりと
気温の変化が目立ちますが体調の方はダイジョウブでしょうか。

マンボウは相変わらず花粉症と風邪のダブルコンボでダウン寸前です。
皆さんは、魚野郎みたいにならないよう気をつけてください・・。
目の洗浄はとても効くので花粉症の人はお試しください!

さて、今回は4月10日にフロックスサーバーで開催された
「R.O.H.A.N知識選手権!」の様子をご紹介したいと思います~!

今回のこのイベントは、GMが出題する問題に答えて
正解数に応じたアイテムがGETできる!っというイベントです。

問題の内容はロハンに関係することから出題!
最初は簡単でしたが後半になるほど難しくなりました~!

問題の数は全部で10問!
果たして全問正解の猛者は現れるのか!?
d0114936_21482475.jpg


会場の様子
d0114936_21493377.jpg


全然移動していませんが、水面下では激しい攻防が繰り広げられていました!
答え合わせが楽しみです!

次は、4月17日連合サーバーでイベントが開催されますー!
是非是非、ご参加くださいー!

それでは、GMマンボウでした。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-04-10 21:54 | [GM]マンボウ | Comments(0)
東北地方太平洋沖地震
こんにちわ、GMマンボウです。

このたびの「東北地方太平洋沖地震」により
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

マンボウも生まれてこのかた経験したことのない
状況が続き、大変驚いています。

自然の驚異を改めて思い知らされました。

テレビでは津波が町や人を飲み込んでいく
映像が流れていて、その光景はまるで映画の世界で
これが現実だとか、信じることができないものでした。

震災発生から約3週間が経過しましたが、
その爪痕は深く、いまだに支援がない町もあるとか・・・。

現在も小規模ですが、頻繁に余震が発生していて
予断を許さない状況が続いています。
皆様もご注意ください。

被災された方々の安全と一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-04-01 21:40 | [GM]マンボウ | Comments(0)
ボスモンスター襲来!!
こんばんわ、アナタのGMマンボウです。
d0114936_2251973.jpg


しばらくアンクンに活躍の場を奪われていたので
ご無沙汰しておりました。

唯一のマンボウ生存の報告をする場である
このGMブログですが、久しぶりで興奮しております!!

ガタッ

おっと、興奮して椅子を倒してしまいました。


最近のマンボウはというとですね、
花粉症で死にそうです。

はい、そうですあの花粉症です。

もう、これでもか!っというぐらいに
くしゃみがすごいです。
なんなんでしょうね、この花粉は。
生命の営みですか?

どこかで花粉がすごいのは日本だけと聞きましたが、
日本は花粉の国だったのでしょうか。

症状がひどくなると大変なことになるそうなので、
我慢できなくなったら病院に逝きましょう。

あと、薬局などに花粉症対策アイテムが売ってあるので
まずはそちらからお試しください!
マンボウは薬局にいって、お財布が軽くなりました。

さて・・・目がシュパシュパしますが
今回は2月28日から3月6日まで開催されたGMイベント
「ボスモンスター襲来!!」の様子をご紹介したいとおもいます。

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-03-07 22:20 | [GM]マンボウ | Comments(3)
GMは大変な物を盗んで行きました!
こんにちわ、GMマンボウです。
d0114936_1750464.jpg


まだまだ、寒い日が続いていますが
みなさん体調の方は大丈夫でしょうか。

しっかり加湿してますか?
空気が乾燥していると菌がどうのこうのと
偉い人が言ってた気がします。

マンボウはというと、この前購入した
加湿器をこれでもか!っていうぐらいに使っていたら
朝起きたときに床が水浸しになっていました。
加湿もほどほどに風邪対策してくださいね。

話は変わって、寒い時期にはやっぱりお鍋ですよね。
水炊きもいいですし、おでんなんかもいいですね。
みんなで鍋を囲んで食べる家族団らんなんて素敵だと思います。

まぁ、マンボウはひとり鍋です。

グスン。

一緒に食べてもイインダヨ?

というか、今日はあの日でしたね。
今気づいたマンボウがいます。

男一人でチョコレートが買えない日です。

たしか、バレンタなんちゃら・・というイベントでしたね。

思い出せないよ><
まぁいいか。

さて、今回はフロックスサーバーで開催された
「GMは大変な物を盗んで行きました 」
様子をご紹介したいと思います。

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-02-14 18:10 | [GM]マンボウ | Comments(2)
連合の赤い
GMマンボウです。
d0114936_18152255.jpg


いやー相変わらず寒いですね。
このネタしか言ってないぐらい寒いです。
海の方が温かいぐらいですよ~。

陸上で生活するには乾燥しすぎていて
マンボウにはちょっと厳しい環境です・・・。
そんなわけで、今更ですが加湿器っと言う物を買ってきました!

なるほど、超音波を使って加湿するんですね。
まぁ・・・・原理はよくわかりませんが、さっそく使ってみることに!
水はペットボトルにいれて補充するタイプなので、ペットボトルの
飲み物を買ってわざわざ飲み干しました。ゲプッ。

容器を洗ってー水をいれてー加湿器にセットON!

スイッチを入れると、なにやら湯気っぽいのが出てきました。


「・・・・!?」


熱くないのね。
そこかよ!っていうツッコミはなしで

心なしか、部屋が潤った気がしますよーうんうん。

加湿器を起動した状態で放置した翌日、
朝起きると喉が痛くない!
すごい、ここまでの効果があるとは驚きです。

いつもは、朝起きると喉が痛いのですが、変わるものですね。

そろそろ花粉の季節になるし、空気清浄機も欲しいなーと思う
GMマンボウでしたー。

って、まだ終わりじゃありませんよ?

これからが本番です!

さて、今回は2月6日に連合サーバーにて開催されたGMイベント
「マンボウにチョコレートをください」ではなく、おっと間違いました^^;
「GMは大変な物を盗んで行きました 」イベントの様子を紹介します!

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-02-09 18:45 | [GM]マンボウ | Comments(2)
2011バレンタイン
こんにちわーロンリーGMマンボウです。
d0114936_1562899.jpg


いやー2月に入ってからまた寒くなりましたね~。
1月でピークだと踏んでいたのですが、大誤算でした。
そして寒いと朝起きるのが辛いです・・・。
今日もちょっと危なかったりしました。

ないしょですよ?

布団から出たくない病が発症すると生存確率50%ですので
みなさん気をつけてくださいねー。
暖房は起きる30分前に自動で起動する設定にしてから
寝るのがいいと思います。

さて、今回はとうとうこの時期がきてしまいましたね。
そうですバレンタインイベントです。
とは言っても、こちらはR.O.H.A.N公式サイト上で
収集するタイプのイベントになってます。

イベント期間中に公式サイトに隠されている
7つのチョコレートをさがすと個数に応じて
報酬がもらえるとかなんとか。

チョコレートをあげる側の方や、貰う側の方も
是非是非参加してみてください!
参加方法は公式サイトにログインして公式サイト内に
ランダムで出現するチョコレートをクリックするだけ!


チョコレートはHP・MPを10,000も回復してくれるという
すごーいアイテムなのでこの機会にGETしてみてはいかがでしょうか~。

バレンタインイベントの詳細は こちら

あと、バレンタインということでGMイベントも開催予定です。
タイトルがあれですが・・・マンボウのせいじゃないよ!
すべてアンク・・・おっとこれ以上言うと後が怖いのでここらへんにしておこう。

そんなわけで、たくさんのご参加お待ちしております!

GMイベントの詳細は こちら

でわ、チョコレート募集中のロンリーマンボウでした~。
べ、別に料理ができないってわけじゃないんだからね!( °▽°)
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-02-02 15:11 | [GM]マンボウ | Comments(1)
BIG5に新アイテム登場!?
こんにちわ~GMマンボウでございます。
d0114936_16374178.jpg


1月ももうすぐで終わりですね。
2月になればちょっとは温かくなるのかな。
寒いとどうしても動きたくなくなります。
コタツ最強です。
みなさん寝坊には気をつけてください。

ちょっとした油断で気づけば大変な時間に
なっていたなんてよく聞く話です。
マンボウみたいにはならないようにね・・・。

さて、今回はBIG5に新しく登場したアイテム
「エンチャントストーン(100%)」について
ご紹介したいと思いますよ~!

続きを覗く
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-01-26 15:40 | [GM]マンボウ | Comments(0)
ウォーシップバトルリーグ!
どうも~GMマンボウでございます。

風邪薬を飲んだらだいぶ楽になりました。
鼻水のせいで息がしづらくなかなか寝付けなかったんですが
薬の効果って偉大ですよね。

そういえば最近ニュースなどでいままでより
強力な薬が販売されるとのことで話題になってましたね~。
いままではお店などで買うことができなかった
薬も手に入るようになって便利になったんでしょうか。
買う時には薬剤師さんの説明を受けなきゃ行けないらしいですが
薬に対する知識は大事ですよね。

何が言いたいとかいいうと、

薬はすごいってことだけです!

はい。

中身がなくてすみません。

さて、今回は本日より始まりました
iNEXT杯 ウォーシップバトルリーグイベントについて
ちょっとご紹介したいと思います!

このイベントは2011年1月24日(月)から2月18日(金)までの間に
開催されるウォーシップバトルで最も多く総ポイント数を
獲得した上位2ギルドに素敵なイベント賞品をプレゼントしちゃいます!
っというイベントです!

さらに!

イベントに参加された方の中から
抽選でアイテムGETのチャンスが!

詳しい内容については下記のリンクからご確認ください!

イベントの詳細は こちら

ウォーシップバトルって何?おいしいの?っと
思われた方もいると思いますので、
簡単にご説明を!

ウォーシップバトルは毎週4回にわたって開催される
複数のギルド間でのGvG(ギルドvsギルド)です!

毎週、月曜日、火曜日、木曜日、金曜日の
22時00分から23時00分の間に開催されています!

ルールはタウン争奪戦と基本的に一緒です。
ルールの確認は こちら

ウォーシップバトル未経験者の方はこの機会に
参加してみてはいかがでしょうか!

風邪気味のGMマンボウでした~。
[PR]
by rohan_gmteam | 2011-01-24 22:22 | [GM]マンボウ | Comments(0)