カテゴリ:〔GM〕アンクン( 22 )
新サーバー「フロックス」オープン!
こんにちはーアンクンです!
d0114936_142493.jpg


いやぁ~新サーバーオープンしましたね~
この日が来るのがあっという間でしたが
しっかり予定していた時間にOPENできてよかったです><

我々GMも新しいフロックスサーバーでは、初心者の応援として
講習会イベントやゲーム内にて支援等をしてユーザー様が
快適にプレイできますよう努めさせて頂きます!

また、新しくできた「フロックス」サーバーでは
GMがゲーム内に頻繁にログインしておりますので
ちょっとしたことや、わからないことがあったら直接聞いてくださいね♪

フロックスサーバーでは、連合サーバーとは異なる新たなR.O.H.A.Nで
新しい仲間やギルド等、様々な出会いがあると思います。

フロックスサーバーがオープンし全く初めてプレイする方や、
連合サーバーからいた方までプレイすると思いますが
皆さんで仲良くPTを組んだり、初めてプレイする方には教えながら
プレイして頂ければ私は嬉しいです!

では私もゲーム内で活動しておりますので
ゲーム内にてお会いしましょう!

それではまた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-11-10 15:02 | 〔GM〕アンクン | Comments(0)
HERO実装まであと4日!
こんにちはー イベントGMのアンクンです!
d0114936_17581564.jpg

乗り物・・この子が好きです。
前のブログに続き今回もHEROについて紹介をしたいと思います。

前回は乗り物でしたが、今回はグラット地下水路からカリスティアまで
GMマンボウと新しい武器を持ち、ボスモンスターを探しに行ってきました!!

その様子をどうぞ!

新しい武器の作成をして、、まずはここからシレノスの入り口より地下水路へ!!
d0114936_18103297.jpg


モンスターを倒してボスを探し中・・。
テストサーバーなんでモンスターは攻撃してきませんが‥マンボウが張り切ってます
d0114936_18182993.jpg

少ししたら、、いました!!エンシェントダークロード!!
ドーン!
d0114936_1822716.jpg

マンボウと2人で討伐を試みましたが、、HPが高い!そして硬すぎる!!
2人じゃ無謀と感じた私でしたが、、つい手が滑ってマンボウを攻撃しちゃいました(゚▽゚)!
d0114936_18293797.jpg

結局倒せず、、しまいにはエンシェントダークロードの前で・・
d0114936_1833018.jpg

そんなこんなでボスモンスターはスルーしてカリスティアまで
なんとか辿りつきましたー
d0114936_18363045.jpg


こんな感じでマンボウとテストサーバーで少し遊んでいました^^

また、HEROの紹介ムービーなどで公開されているものが
防具ばかりだったので今回はHEROで実装される武器となるエリートスプリット系を
全種族を紹介したいと思います!

d0114936_18545824.jpg

d0114936_1855895.jpg

d0114936_18552310.jpg

また、既に紹介されていますが、ムービーをブログにも紹介させて頂きます!


では本日はこんな感じで!
これからも実装前に公式サイトやブログにてHEROの情報が発表されると思いますので
皆さん是非実装前に情報を入手して下さい^ー^!
あ!あとツイッターよかったらフォローしてやってください!

それではまた~
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-10-23 19:06 | 〔GM〕アンクン | Comments(14)
今日の半袖は失敗した
夜帰るのが寒いだろうなー・・・
久しぶりです!アンクンです!
d0114936_2361193.jpg

最近はマンボウがGMブログを更新していてもう私いらないんじゃない!?って思いましたが
今日はイベントの宣伝に来ましたよ~(@´∀`@)

ということで、9月26日(日)にHIROのネット中継と一緒にボスモンスターを沸かすイベントがあります!


なんと今回は3人のGMが登場して進行していきますよー! もちろん私も参加します!

3人のGMと高橋Lisaさんでサーバー連合初めてのGMイベント!
          盛り上がっちゃいましょうー!



場所も確定したので皆さん3地域好きなところにお集まり下さい!
どの地域にどのGMがいるかはお楽しみだよ^ー^

場所の詳細は公式ページご案内を行ないましたのでそちらをご参照下さい。
 こちら

当日のイベントで高橋Lisaさんが生放送しながらイベントを行ないますので
出来れば皆さんも放送を見ながら盛り上がってくださいね!
私も放送を見ながら連携をとっていこうと思ってます!

当日の生放送、スティッカムはこちら
USTREAMは こちら

私もHIROの紹介を楽しみに待ってます!皆さんもHIROの放送後イベントに参加して楽しく過ごしましょう!

---------------------------------------------------------
↑アンクンがHEROをHIROと誤字ってますね。(しかも3回も!)
 せっかくなのでこのままにしておきます。byモヒカン先生

---------------------------------------------------------

では今回はこのへんで。 
また落ち着きましたら日記更新しますね~! 

ではアンクンでした! またねー
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-09-24 23:13 | 〔GM〕アンクン | Comments(6)
色々なイベント!
はいー【イベントGM】アンクンです。
d0114936_2163818.jpg

ダックがかわいいです(私のペットです)

最近ブログよりも実際にゲーム内でお会いしてる方が多い気がします。。

現在夏祭りということで各タイトル色々と起こってますが、、順に追っていきましょう!
(今回は長いよー!)

今月の8月6日(金)から8月27日(金)まで開催しているゲームコム真夏の大感謝祭で
私は、Sealオンライン、ラストカオス、81Keys、STINGで
「R.O.H.A.N アンクン」で出張して参りましたー!

【Sealオンライン】
鬼沸きイベントで、ロハン以上にモンスターを鬼沸きしている光景がたくさんありました。
もちろん重くて落ちた方がいたみたいですが・・
私は雑談をしていたり、花火を上げて遊んでました!
Seal担当のGMさんは召喚に忙しかったみたいでとてもキーボードの音がしてました。

【ラストカオス】
こちらもコロシアムでモンスター沸きイベントでしたが、
私は雑談や、支援スキル等をしてプレイヤーの援助してました^^
でもなぜかイベントが始まる前にラストカオスの皆さんからタコ殴りにされて倒されました。(!?)
他のGMからはドMなど言われて皆で私をいじめられたし^ー^;
こんなことロハンでは絶対ありえないのに!!助けてください!!!

【81Keys】
花火大会?的な感じで私は花火を皆さんに配布してましたが
なぜか私の方に集まりが悪かった気がします。
みんなが照れていたからにちがいありませんね。絶対!
個人的にテルがきてたので花火見ながら雑談してましたー^ー^v
花火が(ロハンより)綺麗でした!!

【STING】
FPSなのでGMのチーム対ユーザーさんと対決をしてました。
FPSやったことなかったので。。ボロボロでした><
いつもGM内でビリとかビリ3とかでした。。
勘違いしないで下さいね!
ゲームは得意ですがFPSやったことないだけですからヽ(`Д´)
今週もあるのでリベンジしに行ってきます!

こんな感じで各ゲームのイベントに参加してました。

【R.O.H.A.N】

そして、R.O.H.A.Nの夏祭りのイベントですが
もう3つともお終わっちゃいましたね~
色々なイベントに参加してたので、
長かったようで短かった8月だった・・(まだ8月あるけど)
そんなこんなでロハンのイベントで起こったことを振り返ってみます。

【ボスモンスター大集合!】

皆さんもGMも大好きなボスモンスター鬼沸きイベントですね!
参加出来なかった方もいると思うのでまずスクリーンショットを見て下さい。。
d0114936_18112874.jpg

d0114936_2192664.jpg

なかなかカオスな感じになってるでしょう~^^
今回は各タイトルのGMも参加してボスを沸かすのですが
某LCのMontoが一番暴れてましたね・・

でもあんなに鬼沸きしても最後にはボスがいなくなるから
皆の力合わせたらなんとかなるもんなんですね!
また今度みんなで鬼沸きやりたいです(・∀・)

私は最後にマカピチュを出して帰りました!

【R.O.H.A.N夏期講習!】

こちらではR.O.H.A.Nの世界観を知ってもらうために行った講習でした。
私が行なったサーバーは連合1と連合2サーバーなのでそちらの風景をお見せします!
d0114936_21103414.jpg

そう、この後ろにいるピンクの法被を来ているGM達が私が世界観の説明をしているときに
ダンスをずっっとしてて、みんなダンスに夢中でした(゚▽゚;)

実際に職場では、タイミング合わせるために「3,2,1 ハイ!」って感じで
ダンスのエモーションを合わせていて私は笑ってましたが・・(笑)

あと、なんと私の母と妹が来てくれました!!(本物じゃないからね!)
d0114936_21104862.jpg

説明を少し間違えたりするときにお母さんが助けてくれた!!

このイベントは雑談とダンスがメインと化してしまった感じでしたが
複数のGMとユーザーさんで会話できたので温かいイベントになりました^ー^


【強襲!帰ってきたマーダラーGM】

こちらは一昨日行なったイベントですね。
私もマーダラーとなって皆さんと戦いました!

普段のGMアンクンは通常攻撃もバフ等も出来ないのですが
一昨日は攻撃されたりバフをかけたりと色々できて新鮮でしたー

あと、今回のイベントはあんまり会話がないかなーと思ってたのですが
復活地点で会話したり、おかえりって挨拶してくれた人がいて
なにげに結構チャットした気がします。会話してくれた人ありがとう!!

イベント終了後、予定してなかったのですが少し人数が集まっていたので
その方達とスクリーンショットを撮りました~!
どうぞ!
d0114936_21122196.jpg


こんな感じで大感謝祭のイベントは終了しましたー!
まだ他のタイトルでGMイベントがあるので私はそちらに参加してきます(`・ω・)b

これからR.O.H.A.Nでもイベントや初心者講習会があるので参加して下さいね~!

ではこれで失礼します!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-08-23 18:16 | 〔GM〕アンクン | Comments(5)
私のコスチュームが!!
こんばんはー【イベントGM】アンクンです。
d0114936_2248443.jpg

って感じだったの で す が 


    変わりましたよ!!コスチュームが!!

今まではサーバーによってなにも着てなかったりとか、コスチュームに統合性がなかったのですが、やっとエルフのデフォルトから卒業してコスチュームを手に入れることができましたー!!

これで私の服が決まったわけです♪






それがこれです!
ジャン!!
d0114936_17165563.jpg

   次からはこのコスチュームで全サーバーお会いしましょう(^-^)!

他にも武器や頭のコスチュームなどが少しあるのですが今アップしてる画像が私的にベストです!


ふぅ・・ ただこの発表をブログでしたかっただけなのですが・・(笑)
でも短すぎるしアップデートもあったのでもう少しお話しをさせて頂きますね!!


今日でコスチュームの浴衣が終わり
新しいコスチュームが発表されましたねー
こう見えてコスチュームは好きなんです!

ちょっと着てみようって思ったら今回のコスチュームは水着でした・・!
ってやっと裸から卒業できたと思ったら・・

とりあえず着てみました!

どうぞ!
d0114936_1764723.jpg

ウェーブサウンドを選んでみました。
画像を添付しようと着てみたものの、途中からブログで裸をさらすことがなんか恥ずかしくなったので小さくしました・・

やっぱり一人で水着を着ているのは寂しいものです;-;
上の画像をみていると、、海を背にみんなで水着を着てスクリーンショットでも撮りたいものですね!

でも皆さんに会うときは今回手に入れたコスチュームでいきますからね(゚▽゚)!

結局最後は私のコスチュームの話で終わりましたが今日はこのへんで、、

それではまたー(・∀・)ノシ
d0114936_17355296.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-27 14:27 | 〔GM〕アンクン | Comments(5)
シルバサーバー3on3イベント終了!!
こんばんはー!【イベントGM】アンクンです!
d0114936_20494281.jpg

今週はシルバサーバーにて3on3トーナメントをしてきましたー!
そちらの風景を撮ってきたのでアップします!

7/17 30~50部門・51~75部門
d0114936_20522498.jpg

チーム数は76~99部門の方が多かったけど見学者がたくさんいましたね!
d0114936_205413.jpg

7/18 76~99部門
d0114936_20562278.jpg

決勝戦はお互い緊迫した空気で楽しかったです!!
d0114936_2057312.jpg

今回のイベントでシルバサーバーの76~99部門では
イベントで最大の10チームが集まりました。ありがとう!

シルバサーバーは、イベントの最後にとても熱い戦いを繰り広げてくれました!!

初めてこのようなイベントで司会をやらせていただきましたが
各サーバー皆さんたくさん集まってくれて嬉しかったです!

皆さんのおかげで初めてやる司会もうまくできたと思ってます!
ありがとうございました!
フレンツがかなりフォローしてくれたってのはあるけど・・

またこのようなPvPを考えておきますので今後もよろしくお願いします!
d0114936_20582878.jpg


それではまた今度ー
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-18 21:11 | 〔GM〕アンクン | Comments(2)
連合2サーバー 3on3イベント終了!
こんばんはー【イベントGM】アンクンです!

今日は連合2サーバーの3on3イベントが終了しましたので
そのスクリーンショットの風景をどうぞ!

d0114936_21233097.jpg

d0114936_21251257.jpg

d0114936_21252368.jpg

今日行なった76から99部門の決勝戦は、両チームとも5分間生き残りじゃんけんになりました・・じゃんけんもあいこが続いてました・・
d0114936_21253775.jpg

決勝戦といえる戦いで、両チーム接戦で見ていてとても楽しかったです!

あと残るはシルバサーバーだけですねー!

シルバサーバーの皆さんも熱い戦いを繰り広げてくれるよう期待してます(゚▽゚)



それではまた週末にシルバサーバーのスクリーンショットをブログで!

週末のイベント皆さんが来るよう楽しみに待っていまーす(・∀・)♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-07-11 22:17 | 〔GM〕アンクン | Comments(0)
ワールドカップ
こんばんはー^^【イベントGM】アンクンです!

いよいよワールドカップで今日の23時日本が初戦を迎えますね~!

初戦の相手はカメルーンだとか・・!


あんまりサッカーは詳しく知りませんが
やっぱり我が国の日本が勝って欲しいですねぇ~^^


そしてロハンで突発イベントが開催されましたね!!

イベントの詳細: http://www.rohan.jp/news/notice1_v.asp?seq=2394

本当にあらかじめする予定はなくて、今日ワールドカップの話をしていた結果
このようなドロップアップのイベントになりました(・∀・)!


そこで少しサッカーのこと調べてみたんですが‥
カメルーンとは2回対戦していて2回とも負けているとのこと・・
そして世界ランキングで日本は45位でカメルーンは19位でした

!!!

26位も違うけど日本大丈夫なのか!?(゚д゚lll)


ちょっと心配ですが…ワールドカップでの日本の勢いを見せつけてほしいです!!
皆さんも是非23時にサッカーを見て一緒に応援しましょう!
私も帰ってサッカーを見たいと思います


               がんばれ日本!!

[PR]
by rohan_gmteam | 2010-06-14 22:30 | 〔GM〕アンクン | Comments(2)
★R.O.H.A.N母神戦 結果発表★
おつかれさまですー【イベントGM】アンクンです。

母神戦おつかれさまでしたー!!

皆さんの活躍をステッカムの生放送で観戦してましたけど
始まる前からとても気合が入ってて、初めから見ていて楽しかったですw




母神戦の内容はどちらの部門もポイントが多いサーバーがちがったので
点数が逆転したりと、とても接戦でした。私も見ていてハラハラドキドキしました!!



そして見事R.O.H.A.N母神戦を優勝したサーバーは・・・
連合1サーバーでした!

逆転劇がたくさんあって見ていてとても楽しかったです(´∀`)
連合1サーバーの皆さんおめでとうございます!!

こちらが優勝した連合1サーバーの皆さんになります!

60~80レベル部門
d0114936_1419590.jpg



81~99レベル部門
d0114936_2349980.jpg


連合1サーバーの皆さんおめでとうございましたー!!

それではまた今度会いましょう。
皆さん母神戦おつかれさまでした~!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-04-24 23:49 | 〔GM〕アンクン | Comments(3)
母神戦!
こんにちはー【イベントGM】アンクンです!

前回の初心者講習会は皆さんありがとうございましたー!
ちょくちょくとイベントGMとして活動をしてきて少しずつ慣れてきました><
初心者講習会に来てくださった人ありがとうございます!

また色々と現れると思うので良かったら参加して下さいね~^^

d0114936_21104085.jpg


そして!いよいよ明日待ちに待った母神戦になりましたね!!!

参加する方も生放送を見る方もとても楽しみにしていると思います(^-^)

母神戦が開始される時に、先輩と高橋Lisaさんで生放送することとなっているので
私は仕事場でその生放送を見て皆さんを応援することにしますw

それで今回は、母神戦の生放送に関する詳細や注意点を皆さんにお伝えしておこうかと思います!

・生放送中にクイズ解いた方に抽選5名様にマウスがプレゼントされます!

・クイズの回答するコメントはステッカム様のコメント欄ではなく母神戦特設ページにて、コメント欄で回答して下さい! 
        ※生放送のURL
          http://www.rohan.jp/event/20100424_ROT/main.asp

・母神戦特設ページはログインをしないとコメントが出来ないので気をつけよう!

・クイズは意外な問題だったりするのでしっかり最後まで生放送を見てよう!!
        
・生放送を聞いていると今後R.O.H.A.Nで予定されていることも聞けちゃうかも!?

・ここだけの話、先輩は押しに弱いので皆さん聞きたいことがあったらどんどんコメントしちゃおう!

以上、皆さん明日の母神戦は参加する人も生放送をみる人も楽しんじゃいましょう!
私もコメントして楽しみたいと思いますので皆さん各サーバーを応援して盛り上がりましょう!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2010-04-23 21:11 | 〔GM〕アンクン | Comments(2)