カテゴリ:未分類( 53 )
ホールドベース攻略法 第二弾
みなさん・・・こんにちわっ!
さて今回も、「ホールドベース攻略法」を掲載していきます。
どうぞよろしくお願いしますっ!

今回は、占領についてもっとも重要な要素であるホールドベース占領について
ご紹介いたします。

まずタウン争奪戦開始と同時にいかに早く他のギルドより最初に占領できるかが
大きなポイントとなります!

d0114936_22164948.jpg


まず待機時間で行動できるエリアとホールドベースがあるエリアには、
透明な壁が存在します、ギルドマスター様はどんなルートで占領するのかも
大きな鍵となります。

また、ギルドマスター様しかホールドベースを占領できないので
占領後も防衛ギルド員を配置していないと、別のギルドに占領されるおそれがあります。
その辺も駆け引きで、とても面白い要素ですね!
ホールドベースを占領しつつ移動するのに便利なゲートが、ウォーシップゾーンには
存在しております。
渦巻き状のグラフィックが対になっているので、ショートカットで移動する場合は便利なので
出現位置を覚えておくとかなり有利です。

d0114936_23133923.jpg

(直線で色分けしているようにワープ移動が出来き、何度も利用が可能です)
意外とみなさん意外と使われていないようなので、是非活用してみて下さい。
それでは、次回の紹介をお楽しみに♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-13 22:29 | Comments(8)
お待たせしました!ギルドスキル紹介第三弾!
みなさんこんにちは!

ギルドスキルといっても沢山あってどれがいいのか迷いますよねっ!
そこで、今回は面白い組み合わせの紹介をします。

意味があるようでないようなそんな意外性の組み合わせをご紹介します。

まずご紹介する組み合わせは(ギルドメンバー全員に有効)

・ギルドマントル(5分間、ギルドメンバーが姿を隠す:ハイド)
・インスタントクリティカル(ギルドメンバーの次の攻撃がクリティカル攻撃になる)

まずは、こっちょり忍び寄り!

d0114936_1837151.jpg


そしてクリティカル攻撃だーーーー!

d0114936_18425363.jpg

こっこれは! まさしく暗殺者集団ですね!
狙った獲物は逃さないスタイルは非常に怖いですね!
必殺仕事人♪

次に紹介する組み合わせは(ギルドメンバー全員に有効)

・インスタントスタン(ギルドメンバーの次の攻撃がスタン攻撃になる)
・ギルドマントル(5分間、ギルドメンバーが姿を隠す:ハイド)
こちらもこっちょり近づいて、スタン!スタン!スタン!!!!!!!
d0114936_18475136.jpg

これを使えば、相手は大混乱です。
ホールドベース攻略の作戦の一つとして活用してみるといいかも!
通常のフィールドでも使用出来るので、色々活用できそうですね。

さて、次回はどんなスキルが紹介されるのか、乞うご期待!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-01 18:49 | Comments(2)
新ギルドシステム講習!
みなさん、こんにちは!!
[イベントGM]Atmosでーす^^

今日はですね、新ギルドシステムも実装されて
皆さん、困惑しているところもあると思いますので
少しですが、ご案内していきますね^^

まずっ
肝心なギルドに加入させたい時です!!

d0114936_4462892.jpg加入させたいキャラクターを右クリックすると
ウィンドウが表示されます。
そこで、赤い枠でかこってある「ギルドへ招待」を
クリック!その後出てくる確認ウィンドウで
確認を押せば、加入申請完了^^
相手が承認すれば、加入ですっ。
※加入は、マスターと結束承認/解除の権限を
持っているメンバーが行えますよ。


加入後は、ギルドウィンドウで↓のようになります。
d0114936_4505550.jpg

結束ツリーに入っていないと白い文字で表示されます。
権限は↓のような感じです!
d0114936_4532136.jpg

最初は一般ギルド員で、権限はギルドチャットのみ!

次は、結束つなぎ方です!
d0114936_4534086.jpg

上のように、一度キャラクター名をクリックして
白い枠で選択された状態で、中央の開いているツリーへ
名前をドラッグすると・・・
d0114936_454186.jpg

上のように、結束ツリーへ入り、結束完了です^^
この時点での権限は↓のような感じです。
d0114936_454478.jpg

職位は、一般結束員へ変更され、
ギルドチャット、結束チャットが行えるようになります!

続きましては、権限の変更の仕方です!
一般結束員のままでは、権限を与えることはできません。
まずは、マスター結束員へ職位を変更します。
d0114936_4555081.jpg

マスター結束員にチェックを入れて、適用ボタンを押せば完了!
マスター結束員になることで、全ての権限を与えられます。
d0114936_4562016.jpg

例ですが、全ての権限にチェックをいれて、適用ボタンで完了!
ここで注意したいのが、人数制限がある権限です。
[結束の承認/解除]と[ランクメッセージ]には人数制限があり、
マスターを含めた人数ですので注意ですよ!

ちなみに、ギルド金庫の権限は、ギルド管理人の職位の人がもてます!
ギルド管理人は3人までとなっております^^

各ギルドマスター様は、今後のギルド運営の
参考にしていただければ、幸いです^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-17 23:23 | Comments(0)
秋だー!栗だー!温泉だー!
最近ますます寒くなって、マフラー巻き巻きのプチデビル先輩です♪   こんにちは!

もう11月も半ばになり、温泉が恋しい季節ですよね♪
R.O.H.A.Nにも隠れた秘湯があるです!みなさんご存知ですか????

アインホルンの温泉はメジャー過ぎて物足りないって人は
一度、訪れてみるのもいいかもーーーん♪

それでは、プチデビル先輩の ぶらり温泉の旅をご覧下さい。

d0114936_2239545.jpg


ふーやっと見えてきました♪ うほっいい温泉なのだーーーー♪けっして覗いてるんではないんだからねっ!!

d0114936_22421993.jpg


ふゅーー♪極楽極楽ー!!!
でも、一般の人は入れないみたいねー残念ですねーー
私が・・・・・・・・・独占です♪
このほかにも色々面白い場所とかいっぱいR.O.H.A.Nにはあるのです!
皆さんも色々探してみてください、きっと新しい発見が待っています♪♪
ちょっとした息抜きにまわりの綺麗な景色を眺めるのもとてもいいものです♪

まだまだ、イベントが盛りだくさん!
クリスマスの足音も聞こえてきて、ちょっとワクワクなプチデビル先輩がお届けしました。
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-15 23:05 | Comments(0)
タウン争奪戦連合2サーバー乱入!!!
最近、風邪にかかりそうでかからない!プチデビル先輩です。こんにちは♪

今回はタウン争奪戦連合2サーバー乱入のレポートをお届けしちゃいます!
今回は二回目なので皆さん、なかなかチームワークがよく、動きがよかったですね♪

前回勝利ギルドの動向も気になりつつの乱入となりました。

では、さらにヒートアップした熱い戦いのもようを見てみよう♪

d0114936_23285479.jpg


うごー・・いきなりこんなダメージが!!!

d0114936_23292843.jpg


こちらも負けずにーーうぃゃーーーーー♪されました・・   

d0114936_23383197.jpg


うほっ! スタンコンボ中ーなにもできなーーーーーい!
やばいです、皆さん連携がすご過ぎです!!
結果的には前回の勝利ギルドの二連覇をしているところは少なかったようです♪
各ギルドの対策が出来ていたのではないでしょうか!!!
これからも続くタウン争奪戦は目が離せないですね♪

これからも楽しいイベントなど盛りだくさんのR.O.H.A.Nをお楽しみに!!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-11 21:47 | Comments(11)
初代タウン争奪戦勝利ギルドインタビュー!!!
木枯らしが最近増えてきましたねー プチデビル先輩です♪こんにちは!
今回は前日開催された、タウン争奪戦の優勝ギルドに突撃インタビューをしましたー♪
全てが初尽くめで、みなさん戸惑っているのではないでしょうか?
どんな気持ちなのか非常に気になりますよね♪

今回みごと優勝したギルドをご紹介いたします。
[連合1サーバー]           
・アシュケルン : Legend    
・シメク :Chocolat
・ブライン :CHESS
[連合2サーバー]
・アシュケルン :ろーるぱん
・シメク :HinakoSpCorps
・ブライン : 星屑の涙

では連合1サーバーから順番にギルドマスター様のインタビュー内容をお伝えしまーす♪

プチデビル先輩:タウン争奪戦の感想は?
不動:思ったよりよかった
なるみ:緊張感があって、面白かったです
不動:もっとカクカクするかと思ったけどわりとスムーズでしたね
りぃな:思ってたより軽めで動きやすかった。
りぃな:とりあえず楽しかったですー!
プチデビル先輩:タウン争奪戦で苦労したことは?
不動:味方の位置が分かりにくい事
不動:マップの表示改善してほしいね
なるみ:PT編成と配置が結構苦労しましたねー
りぃな:誰が何処にいるのかちょとわかりずらかったことかなぁ・・・
りぃな:みずらかったですねー
プチデビル先輩:ズバリ、今回の勝因は?
不動:まぐれでしょう
なるみ:日ごろのレベリングとボス狩りの成果が出たと思います。
なるみ:チームワーク大事ですねー
りぃな:真ん中のホールドを取り続けたことと
りぃな:みんなが楽しんで遊べたからだと思いますー
プチデビル先輩:最後に一言!
不動:楽しくできたらOKですね
なるみ:今週のタウン戦も頑張りたいと思います
りぃな:これからもチームワークでがんばります!

続いて、連合2サーバーのインタビューをどうぞ!!!

プチデビル先輩:タウン争奪戦の感想は?
Hinako:タウン取ったら税率MAXという目的をもって
    やってきたので、達成できてとても嬉しいですよ
れい:思ってた以上に面白く、またチームワークがとても大切だと感じました。
れい:ギルドスキルもテンション上がってよかったです。
SILL:楽しかった。思ったよりスムーズでした(PC処理)
プチデビル先輩:タウン争奪戦で苦労したことは?
Hinako:メンバーの[自主規制が自主規制]だったところでしょうかね!
Hinako:そこら辺にいる女性キャラクターにホウホウ言って
    ついていきそうだったのが苦労しました><
れい:初めてだったもので、全て苦労したことばかりです。
れい:特にPTの位置の把握に苦労し、作戦の指示に気をつけましたね。
SILL:ホールドベースを登録するのに動き回ったことですね。
SILL:クルーガーに乗ったまま、登録しようとして
SILL:バグって再起動が必要になったのが痛手でした
SILL:ギルドメンバーにルールを周知する事と、
SILL:パーティーを構成するのが、苦労したことですかね。
プチデビル先輩:ズバリ、今回の勝因は?
Hinako:普段のPKKの成果がでたんだとおもいます!
れい:ギルドメンバーとの結束力と連携、なにより団結力!!
れい:とくに同盟ギルドのご協力のおかげです。
SILL:他のギルドの準備不足&ギルドメンバーと同盟メンバーとの硬い結束!
プチデビル先輩:最後に一言!
Hinako:HinakoSprpsは永遠に不滅です!
れい:タウンを勝つという目標はろーるぱんと甘さ控えめの夢でした。
れい:最高の仲間達がこれかもロハンを楽しんでくれれば!と思ってます^^
SILL:星屑の涙は、0時までは風紀が正しいギルドです!

連合1&2サーバーのギルドマスター様のお言葉には深みがありましたね♪
争奪戦を勝ち抜く為には色々と努力されている印象でした。
仲間を思う気持ちとチームワークが鍵を握っているようでした!!!今週末にもタウン争奪戦がありますので、皆様のご参加をお待ちしていまーす♪

突然のインタビューにもかかわらず、ご協力頂いたギルドマスター様に
ありがとう♪の言葉を送ります。
d0114936_21445843.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-09 21:05 | Comments(3)
ついに!きたきたータウン争奪戦!!!
最近めっきり長袖な、プチデビル先輩です♪ こんにちは。
今回は前回に続き、11/3(土)に行われた、タウン争奪戦の模様をお届けします。
GMがこっそり参加していた連合1サーバーははたしてどんな出来事が!!
連合2サーバーは次回参戦予定です。

タウン争奪戦には特徴があり、争奪戦に参加できない人も観戦出来る事!
タウン争奪戦の地域が3箇所あることで、劣勢な地域を離れて
別の地区に行くことも可能なのです!

GMチームは弱小ギルドなのでいじめないでね♪
私は専用機[イベントGM]ボスAを駆り、参戦いたしました♪
ギルドマスターも兼ねてますのでこっちょりホールドベースも占領してみました♪

では、激しい戦いの余韻が残る映像をご覧下さい!!!

d0114936_1758540.jpg


むふふーー♪いい感じで攻撃してみましたー!!

d0114936_188111.jpg


あわわ! せっかく占領していたホールドベースが!陥落とは!!!

d0114936_189501.jpg


むむ! ここはスキあり!奪い取ってしまえーーーーおぉーーーー♪
d0114936_18164035.jpg


占領したらホールドベースの頭上にギルドの名前が出るのですね♪
そして、狙われるのね・・・・・

d0114936_1811596.jpg


ホールドベース占領してると他のギルドの人たちがワラワラと集まってきました!!
ギルドメンバー[イベントGM]カーフリは善戦むなしく昇天されました!!
次は私?で・す・か???
どうですか! タウン争奪戦の様子がお分かりになったでしょうか!

毎週タウン争奪戦があるので、面白そーと思ったらギルドみんなで参戦ダーーー♪

次回はリベンジしてみたい年頃のプチデビル先輩がお届けしました!!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-11-06 21:22 | Comments(0)
フレッシュPVP勝利インタビューIN連合2
こんにちはー♪ プチデビル先輩です!
先日行われたフレッシュPVP連合2サーバーの

優勝チーム:ACQUAのインタビューをご覧下さい!!!


プチデビル先輩:みなさん おめでとうございます。
連歌:有難うございます
∴ラビリンス∴:あざ~す
モモ監 :ありがと~^^
mina♪♪:アリガトッ。☆

プチデビル先輩:メイジとエルフの組み合わせは考えての事でしょうか?
連歌:はい
モモ監 :ですw
mina♪♪:うんうんw

連歌:物理は増やせますが魔防はなかなか増やせないですからね~
mina♪♪:そそw

プチデビル先輩:なるほどーどんな作戦でしたか?
∴ラビリンス∴:前衛から叩くぐらいしか作戦なかたね^^;
mina♪♪:作戦はマジバリをだれにするか程度ですw

なかなかすばらしい戦略で、勝った印象でしたね♪

それでは、優勝チーム:ACQUAの勇姿を見よ!!!

d0114936_22574415.jpg


みなさんコスチュームもキマッテイテいい感じですね♪

まだまだこれからもイベントは続くので皆さんもぜひ参加して

R.O.H.A.Nを楽しんでいこう!!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-10-15 23:03 | Comments(1)
連合1サーバー:フレッシュPVP結果報告ー♪
こんにちはー♪ プチデビル先輩でーす

10月6日にレベル49までを対象としたPVPイベントが連合1サーバーで開催されました。

今回のイベントはGMが参加してお互いのPTを攻撃するという、まったく新しい

試みで、行われましたーーー!

勝利条件はGMを倒すか、相手チームを倒すかの、ちょっと作戦が鍵を

にぎるルールにて行われました

GMも反撃をくわえるスリリングな戦いになり、普段PVPに慣れていない

ユーザーにも気軽に参加できたのではないでしょうか!!

試合形式はトーナメントで行われ、11チームが参加しました。

こちら側で見ていると、なかなかすばらしい作戦を実行している

チームもあり、運営者も含め、とても楽しめて面白かったとおもいます。

4人いるとみなさん面白い事考えますね♪

来週は連合2サーバーにて開催されますので、連合2サーバーの参加者は

作戦を練って参加してねーーーん♪

作戦例:●●さん集中攻撃で

作戦例GMメインで攻撃!!
作戦例エルフから集中攻撃でー

などなど、色々ありました。

普段のPTではなかなかこんな事はないと思うのでみなさん新鮮だったのでは

ないでしょうか?

優勝チームのインタビューは次回に掲載予定ですのでお楽しみに!!!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-10-07 17:21 | Comments(0)
来て!見て!倒して!!
こんばんもーん♪ プチデビル先輩ですぅー

ラコン4Fもマスマス廃人プレイヤーが増えて中々賑わってるけど

ボスをまだ見ていない人達もいるのとの情報で

今回いくつかのボスを紹介しまーすん♪

まずはこいつからだ!!!

d0114936_1513713.jpg


何か変な衣装着ているけどどうなんだろね?!

名前は「レビゲル」って言うんだけど、ピエロみたいでちょっと

おかしいですよね♪(レビゲル:おまえが言うな!) でも攻撃は強いみたいだから

2-3パーティーぐらいで倒してみよう!

次はこいつなりーーーーん♪

d0114936_15235722.jpg


この子の名前は「ヘルカルゴ」ちょっと調子こいてモデル立ち
なんかきどってて嫌な子ね♪!!(ヘルカルゴ:おまえが言うな!)

この子も強烈な攻撃をするので要注意だよー♪

まだ他にも沢山いるんだけど、この続きはまた今度!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-09-27 14:41 | Comments(0)