カテゴリ:未分類( 53 )
第三回 ファイヤーテンプルガーデンへの道
皆さま、お待たせいたしました♪
今回は、今後実装予定の新規ダンジョン
「FIRE TEMPLE GARDEN(ファイヤーテンプルガーデン)」のレポート第三弾です!
まず、毎度お馴染みの「FIRE TEMPLE GARDEN(ファイヤーテンプルガーデン)」の
概要から、ご説明させて頂きます。

「ファイヤーテンプルガーデン」は「ウォーターテンプルガーデン」に続く
2番目の属性ダンジョンとなります。
赤い溶岩が流れ、炎に包まれたモンスターが生息するエリアとなっており
「炎のランプ」「炎の輪」「カシャーの塔」という3つのエリアで構成されています。



学生の皆様は、もうすぐ夏休みも近づきワクワクしてるかと思いますが
R.O.H.A.Nも色々とアップデートや新サーバー(シルバ) のOPENを
予定していますのおりますので、期待してお待ちください!
そして、今回は新米レポーターによる現場からのレポートです!
夏の暑さにも負けない『HOTな写真』をお送りいたしたいと思います。
d0114936_15502043.jpg

こっそり・・・パシャっと・・・。
d0114936_15504484.jpg

み・・・道間違えただけなんです見逃してください・・・。
d0114936_15505552.jpg

サキュバスさんにインタビュー♪
d0114936_16122288.jpg

ふぅ・・・。暑い・・・。
今回はこの辺でレポートはおわりです♪ 早くに行きたいなぁ・・(ボソッ

この他にも色々なモンスターがいますので7/30に実装予定なので
アップデート後に是非皆様の目でご確認ください♪
7/16日には新サーバーの立ち上げを予定しておりますので
新サーバー(シルバ)でプレイする方も
連合1サーバーや連合2サーバーの皆様も
今後ともR.O.H.A.Nをよろしくお願いしますね♪

それではまた^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-07-13 16:36 | Comments(3)
連合2 ボスモンスター展示会!
こんばんは、[イベントGM]コラミレです。

本日は、連合2サーバーでボスモンスター展示会を行いました。
会場は連合1サーバー同様、ワールドカップ競技場です。
笑いを含めて、色々とボスを召喚させていただきました!

様々なボスがいましたが、やはり「イグシルト」を展示したときは、センターサークルからはみ出てしまうほどの大きさで、とても違和感がありましたね。

ボスの一部を紹介します。
ラコン2階ボス アマデウス・デ・ロハ
d0114936_0401790.jpg

ラコン3階ボス ヤヌス・ウネ・ロハ
d0114936_042227.jpg

ラコン4階ボス イグシルト
d0114936_0425662.jpg


容姿がどれも、ボスという感じがしますね~。
みなさんも、機会があれば是非倒しに行ってくださいね!

明日は、連合2サーバーで「第2回GMと一緒にフレッシュPvP!イベント」が開催されますので是非、参加してくださいね^^

それでは、またね~
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-02-08 23:33 | Comments(6)
ガチ食いバトル、当選者発表!
こんにちは、クランクです。

本日は、ガチ食いバトルの抽選風景をお届けします。
d0114936_18473391.jpg

えー・・・・ものすごくカメラ目線ですが、一生懸命ガサゴソと抽選を行ないました。

抽選結果はこちら!

参加・不参加の意思表示をしていただくために、2008年2月6日(水)のメンテナンスまでに出欠の返答を行なっていただきます。
当日は宣言どおり、GM(ゲームマスター)も参加させていただきますので、今回当選された方と楽しく交流したいですね^^
当選されたユーザー様、おめでとうございます!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-30 18:58 | Comments(0)
~R.O.H.A.Nオフライン交流会~第1回ガチ食いバトル!
こんにちは、クランクです。

またまたガチ食いバトルのお話です。
前回は企画が決まるまでのお話でしたが、今回は企画が決まった後のお話です。

企画が決まったまではいいのですが、そこからが大変です。
お店の選定をしたり、集合時間を決めたりなど色々な事を決めなければなりません。
選んでいるうちに「あのお店いいな」「このお店もいいな」など、色々悩んでしまいます。
そのうち「あれ食べたいな」「これ食べたいな」などと脱線してみたり・・・
あちこち調べてみて、最終的に最初の話どおりに「焼肉」に決定してお店は一段落。

お次は、せっかく参加してくれるユーザー様を手ぶらで帰らせるわけにはいかない!ってことであちこちを物色することに。
「これ欲しいな~」「あれもらえないかな~」などと社内で交渉に突入!
普通に渡せるものや、バトルに勝利したときの賞品などを選定する作業になります。
交渉については省略・・・

こんな感じで、様々な選定を行い、イベント実施の段階までたどり着くわけです。
参加者の抽選まで残りわずかとなりましたが、当日は楽しく交流を行ないたいですね^^
次回は抽選風景をお届けしたいと思います。
多数様の応募をお待ちいたしております!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-29 22:31 | Comments(2)
新年イベント「晴れ着で2008」
こんにちは~[イベントGM]Atmosです^^
年が明けて、皆さん2008年はいい年になりそうでしょうか!?
初夢に「富士、鷹、茄子」は出てきましたか?
私は、日常生活が夢に出てきて、すごい現実的な夢で・・・
まぁそれはさておき!!

R.O.H.A.Nでは、クエストをクリアすると晴れ着(コスチューム)が
もらえるクエストを行っております!!

クエスト開始NPCは・・・「アンドレ」さん!
d0114936_23273330.jpg

何か奇怪な格好をしていますね・・・。
私には理解できないファッションセンスです、さすがデザイナー!

この方からクエストを受託して、

d0114936_23402686.jpg10万クロンのお年玉

1万クロンのお年玉

この2つのアイテムを10個づつ集めて報告すれば・・・
「R.O.H.A.N大陸ファッション基金」の名誉会員になることができ、
なんと以下のコスチュームの1つがもらえることができます!!

・アクアマリンドレス(女性用)
・レッドフロラルドレス(女性用)
・ゼネラルスーツ(男性用)
・ダークフォレストスーツ(男性用)

この中から、クエスト報告時に1つ選択することが可能です。
選択する時は、性別制限がありますので、気をつけて選択してね^^

このコスチュームのスクリーンショットは、後日公開しますよ。
アイテムの収集をがんばってコスチュームをゲットしてね!
次回もGMブログをお楽しみに~^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-01-10 23:57 | Comments(5)
6争奪イベント受賞ギルドインタビュー報告 第四弾!
みなさんこんにちは!

今回は先日行われた6争奪イベントで受賞した、ギルドマスター様に
インタビューをした内容の紹介ー第四弾!!

それでは、めでたく受賞したギルドさんのインタビュー内容を
お届けしたいと思います。
(発表順番につきましては、インタビュー順とはなっておりませんのでご了承下さい)

●連合1サーバー  胡蝶蘭ギルド  ギルドマスター:如月 真琴
受賞内容:ニアピン総合ポイント賞

d0114936_17335822.jpg

Q.胡蝶蘭ギルドさんはどんなギルドですか?
A.みんなでワイワイROHANを楽しもう!を趣旨に活動しているギルドです^^
  
Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.今まで2回お休みして、それ以外は参加させて頂いております^^

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.ROHANが始まった時から、楽しみにしていたコンテンツなのでみんな喜んでいます
  プレイ上で重くなってしまったりとか、スキルや種族間バランス、税金問題など
  色々検討していただければ・・という部分もなきにしもあらずですが、
  胡蝶蘭として参加して要望という形でおくらせて頂こうとかんがえています^^
  みんなで楽しめるコンテンツなので積極的に参加していきたいなーと考えています。

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.楽しさの先にタウンでの勝利を目指してがんばります!

●連合2サーバー  ウイングフットギルド  ギルドマスター:グレープフルーツ
受賞内容:ニアピンキルポイント賞

d0114936_1742165.jpg

Q.ウイングフットギルドさんはどんなギルドですか?
A.狩りだけじゃなくて、つりとか遠足とかのイベントが多く
  みんなで楽しめるギルドだと思います^^

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.全部でてますー^^

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.みどるんのおかげでいつもいい成績が出せているとおもいます^^
  
Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.合成確率アップ!! です!w

●連合2サーバー  Punishmentギルド  ギルドマスター:冬音
受賞内容:上6位賞

d0114936_17521633.jpg

Q.Punishmentギルドさんはどんなギルドですか?
A.気の合った仲間でまとまった楽しいギルドですよ^^

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.毎回出場させていただいてますー

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.私個人としては推奨スペックの高いロハンで、
  タウン戦は思うように動けない憤りを感じたりはありましたが
  メンバ含めてみんな毎回楽しんで終われてますよ^^

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.先週から実装された、リーグ戦も含めてイベント的に遊べるGvGをこれからも、
  メンバみんなで楽しく過ごせたらいいなと思います。

今回も、興味深いお答えをいただきました。
ご紹介したギルドさんの感じがよく出ていたようですね♪

まだまだ紹介は続きますのでお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-26 17:58 | Comments(2)
6争奪イベント受賞ギルドインタビュー報告 第三弾!
みなさんこんにちは!

今回は先日行われた6争奪イベントで受賞した、ギルドマスター様に
インタビューをした内容の紹介ー第三弾!!

それでは、めでたく受賞したギルドさんのインタビュー内容を
お届けしたいと思います。
(発表順番につきましては、インタビュー順とはなっておりませんのでご了承下さい)

●連合1サーバー  ギルド名:ギルドマスター名:非公開
受賞内容:ニアピンキルポイント賞

d0114936_2274670.jpg


Q.ギルドさんはどんなギルドですか?
A.そうですねー 妄想ギルドです!(マテ
  個性の強い人が多いですが楽しいギルドですよー(笑

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.6回です!

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.Gメンと一緒にわいわい遊べて楽しいっす~!

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
健康第一。リアル頑張って行きたいと思います!

●連合2サーバー  Blue Oceanギルド  ギルドマスター:ティール
受賞内容:ニアピンキルポイント賞 &上6位賞

d0114936_22141795.jpg


Q.Blue Oceanギルドさんはどんなギルドですか?
A.規約とかあまり作っていない、比較的自由なギルドです^^
  最近人数が増えまして、PTメンバー探しも多少しやすくはなりました^^

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.タウン争奪戦への参加は2回目です^^

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.とても楽しいコンテンツだと思います^^
  目標ができてモチベーションの向上につながるメンバーもおりますので。
  
Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.タウン争奪戦も含めて、楽しく続けられるようにしていきたいです^^

●連合2サーバー  HinakoSpCorpsギルド  ギルドマスター:Hinako
受賞内容:ニアピンキルポイント賞

d0114936_22213665.jpg


Q.HinakoSpCorpsギルドさんはどんなギルドですか?
A.PKKをこよなく愛する誰からも好かれている素晴らしいギルドです

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.土曜のは全部出てます!

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.GMと一緒に遊びたいですね!

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.HinakoSpCorpsは永遠に不滅です!

今回も、興味深いお答えをいただきました。
ご紹介したギルドさんの感じがよく出ていたようですね♪

まだまだ紹介は続きますのでお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-24 22:27 | Comments(0)
6争奪イベント受賞ギルドインタビュー報告 第二弾!
みなさんこんにちは!

今回は先日行われた6争奪イベントで受賞した、ギルドマスター様に
インタビューをした内容の紹介ー第二弾!!

それでは、めでたく受賞したギルドさんのインタビュー内容を
お届けしたいと思います。
(発表順番につきましては、インタビュー順とはなっておりませんのでご了承下さい)

●連合1サーバー  ギルド名とギルドマスター名は非公開となります。
受賞内容:下6位賞

d0114936_2235368.jpg


Q.ギルドさんはどんなギルドですか?
A.みんなでワイワイがやがや。W

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.えと、4回目かな?

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.やっぱりLV高いところがつよくて、30代とか40代くらいのLVの人が
  楽しめてないのも現実ですねえ。

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.タウン支配を目標に!!がんばりますよ^^v

●連合2サーバー  RockDanceギルド  ギルドマスター:へげ
受賞内容:下6位賞
d0114936_223766.jpg


Q.RockDanceギルドさんはどんなギルドですか?
A.うーん、少人数のまったりギルドですね。

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.今回で2回目でしたw

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.個人的にはたのしいです^^ただぼくらのlv帯だと殺されまくりなので
  それがいやな人もいるかもですね。

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.タウン戦については下位7位を目標w
  まったり弱小ギルドですが楽しくやってます^^メンバー募集中~w

●連合1サーバー  暁ギルド  ギルドマスター:。シルク。
受賞内容:6人目ラストアタック賞

d0114936_22395294.jpg

Q.暁ギルドさんはどんなギルドですか?
A.えっと・・みんなで仲良くゲームを楽しもう!&たまにエロクって感じのギルドですw

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.毎回出てます~w

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.面白いとは思うけど勝ったときの報酬がすくないかなって思います。
  アーマーとかタウン中も使えたらおもしろいなって思います。

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.暁らしさをこれからも追及していきたいです!

今回も、興味深いお答えをいただきました!
ご紹介したギルドさんの感じがよく出ていたようですね♪

まだまだ紹介は続きますのでお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-22 22:32 | Comments(0)
6争奪イベント受賞ギルドインタビュー報告!
みなさんこんにちは!

今回は先日行われた6争奪イベントで受賞した、ギルドマスター様に
インタビューをした内容などを紹介です。

まずイベントの内容なのですが、タウン争奪戦6回目を記念し、また
R.O.H.A.N・・ロハン ・・ロ・・・・6! そう、6!
ここでみなさんの、「なんでやねん!」という突っ込みもあったのではと
思いますが・・・

受賞ギルドについては、連合1:11ギルド 連合2:8ギルドとなりました。
受賞されたギルドさん、受賞されなかったギルドさんも、みなさん頑張っていただき
大変うれしく思っております。

それでは、今回から数回に渡り、めでたく受賞したギルドさんのインタビュー内容を
お届けしたいと思います。
(発表順番につきましては、インタビュー順とはなっておりませんのでご了承下さい)

●連合1サーバー  鳳仙花ギルド  ギルドマスター:ピオーネ
受賞内容:ニアピンキルポイント賞

d0114936_22521544.jpg

Q.鳳仙花ギルドさんはどんなギルドですか?
A.そうですね、みんなで楽しむギルドですかね。
  対人やタウン戦に特化しているわけじゃありませんし。

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.一応、初回から全て出場しています。

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.個人的には想像していたよりは動きやすいですね。
  大人数での集団戦の駆け引きもたのしいですね。

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.そうですね、まずはギルドメンバー全員のLvの底上げをして、
  今まで以上に狩りもタウン戦も楽しむ事ですね。

●連合2サーバー  からあげ海賊団ギルド  ギルドマスター:Courage
受賞内容:ニアピンキルポイント賞

d0114936_225654.jpg

Q.からあげ海賊団ギルドさんはどんなギルドですか?
A.わいわいがやがやしていて元気なギルドです!

Q.タウン争奪戦は何回ほど出場されましたか?
A.今のところフル出場しています。

Q.タウン争奪戦の感想をお聞かせ下さい。
A.作戦とそれを成すチームワークが大事だとおもいます!あとは運です。

Q.今後の抱負をお聞かせ下さい。
A.からあげはからあげでからあげらしくいきたいと思っています

みなさんなかなか興味深いお答えをいただき、インタビューワーとして、
大変満足しております。
ご紹介したギルドさんの感じがよく出ていたようですね♪

まだまだ紹介は続きますのでお楽しみに!
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-20 17:58 | Comments(0)
ホールドベース攻略法 第四弾
みなさん・・・こんにちわっ!
さて今回で四回目となりました、「ホールドベース攻略法」を掲載していきます。
どうぞよろしくお願いしますっ!

今回は今までご紹介して来た内容を振り返りながらGMチームが考えた
ホールドベース攻略をお届けいたします!

まず地域の中央を狙います、ここはボーナスポイントが高いので
占領する場合のメリットがあり、また一番早く到達できる場所でもあります。

争奪戦開始直後に、ギルドマスター様は、移動を速くする方法で
(ギルドスキル紹介の第五弾を参照下さい)
中央の封印されたホールドベースを占領します。

中央付近には防御メンバーを配置し、次の場所へと移動していきます。

攻略ルートの詳細は以下となります。
(ワープゲートは攻略法第二弾参照)

d0114936_21592166.jpg

中央占領後の占領ルート

★画面左側の占領ルート
1:北西の力⇒北の魔
2:近くの赤いワープゲートを使い移動
3:南の魔⇒南東の力

★画面右側の占領ルート
4:また近くの青いワープゲートを使い移動
5:東の魔⇒北東の力
6:さらに近くの赤いワープゲートを使い移動
7:南西の力⇒西の魔
8:そして近くの青いワープゲートを使い移動
9:北西の力⇒続く・・・・・

このように占領の出来るギルドマスターを常に移動させて、未占領のホールドベースや
陥落しそうなホールドベースを常にチェックし、ギルドチャットなどで連絡しあえば
よりスムーズに占領ができると思います。

ホールドベースの攻撃方法に関しては今までのギルドスキル第四弾までを参考に!
ホールドベース攻略方法に関してはホールドベース攻略方第三弾までを参考に!
これらの情報を参考にして是非みなさんもマイルートを作って攻略してみよう!

ウォーシップバトルでも利用できますので、みなさん是非参加してみて下さい♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-16 21:38 | Comments(0)