やっとグレイアム装備になりました♪
皆さんこんにちは、【見た目GM】サヤッチ です。

現在Lv39になりました!
クロンが中々溜まらないので、レベルダウンエンチャントなど
少しずつやった結果、グレイアム装備になりましたヾ(o´∀`o)ノ
d0114936_19513739.jpg

あと1でLv40になります(*´I`*)

以前皆さんからコメントで頂いた称号を元に
【○○○○GM】サヤッチを決めたいと思っています☆
できれば今週中には発表したいと思いますのでよろしくお願いします "○┓ペコリン!!

また、現在公式サイトにも書かれていますが、
「お花見オフラインイベント」が3/20(金)にあります。
私も参加します(*゚ェ゚)・∵

応募締め切りは3/11(水)メンテナンス前迄になりますので、
お時間が合う方など気軽に応募して見てくださいね(*´I`)σ”

それでは皆さんこの辺で失礼します(*`е´*)ゞ
【見た目GM】サヤッチ でした(o゚x゚o)
[PR]
by rohan_gmteam | 2009-03-09 21:30 | [GM]の裏話し | Comments(39)
Commented by キラリ at 2009-03-09 23:25 x
ちゃくちゃくとれべるがあがってますねーw
がんばってください
Commented by 謙信 at 2009-03-10 00:29 x
おっぱいGMサヤッチ がいいと・・・
Commented by thorn at 2009-03-10 01:21 x
もう少し新規の役にでも立つような日記にならんのか

アイドルGMなんぞいらんし、正直花見なんてしてる場合じゃ
ないと思うぞ
Commented by かぜのこ at 2009-03-10 23:06 x
非難しかできないんですか?
色々やっててたのしいし、なにもやらないより全然いいと思います。
Commented by てけとう at 2009-03-10 23:10 x
何事にも土台は必要
土台がなってないと・・・あとはわかるな?
Commented by thorn at 2009-03-10 23:39 x
>かぜのこ

できませんwww
外部コミュニティのブログ以下の内容をどう褒めろと?

私がROHANを始めた頃は、先人プレイヤーのブログやwikiを
参考にしてました。そういった古参は多くが引退。wiki編集者も
どんどん減っています

そういった中、GMのプレイ日記が新規プレイヤーの参考になる
ようなものであれば・・・と思ってましたが

なにこれ?wwwwwww

こんなもんをありがたがってるから、それに甘えた運営が
いつまでたってもよくならないんですよ
Commented by 清酒 at 2009-03-11 04:02 x
さやっちさんはガーディアンとディフェンダー、どっちに転職するんでしょう。興味津々です。
Commented at 2009-03-11 04:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ベジター at 2009-03-11 14:01 x
ここからが本当の地獄だ!
Commented by 新参の一人です at 2009-03-13 05:57 x
むしろ運営に親近感の感じられるブログもありかと思います。
私は先月末から開始したばかりの新参ですが、Wikiに等頼らなくとも
公式サイトの解説ページをみたり、ゲーム内のチュートリアルやクエスト
をプレイすれば普通に理解できます。十分な指針です。

ロハン新規であることと、自分でどういう遊びがしたいか
何も考えられないことを結びつけるのもどうかと思います。

そもそもGM日記は公式サイトから外部リンクという形で
隔離されているものですから、然程目くじらを立てることも
無いかと思いますし、自分で調べたりしない人なら
下手したら気づくか分からないような場所にこのブログのリンクが
取られてます。

今回の記事に文句を書いている方の意見は最もな部分有ります。
でも、書くところ間違えてます。
大人だったら直接運営にメールしたほうが良いと思います。

正論も時には不愉快にしか移らなくなります。空気読みましょう
Commented at 2009-03-13 06:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thorn at 2009-03-13 11:00 x
>新参

とりあえず1キャラでもやりきってから相対的な評価してください

それとwikiは単に閲覧用の情報サイトではありません
互いに情報を交換し、作成するベータベースです

参加者が少ない=プレイ人口が少ない

ゲーム内の状況を総合的に判断できるのは「新参」でなくなってからじゃないかと思いますけど?
Commented by by 僕ダック at 2009-03-13 14:38 x
とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

今をあらためて考えてみると、基本的にモテたし人気者だったダック君に対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。
おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったダック君が今でも忘れられません。

最初のころのダック君は自信なさげでしたね。
「私左側を歩いたほうがいい?」「手より腕を掴んだほうがいい?」とか聞いてきて、少し面倒でした(笑)

おれはダック君に、とても感謝しています。
キツイことを言われたときに耐える方法や、言い返したい気持ちを無理矢理封じ込める方法をこの恋愛から学びました。
どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはダック君が大好きでした。
これからもダック君らしさを大切に、いつか幸せになってください。

またモクダック温泉で会いましょう。では。
Commented by 新参の一人です at 2009-03-13 16:49 x
単に新規の代弁という手段を以ってGMブログに難癖をつけている態度が気に入らないだけです。
それに私も加担しているのでしょうか・・・

ロハンは新規ですがネットゲーム暦は長いです(10年ほど)

あなたの言動には敷居を感じさせます。

以降のレスは控えます。
Commented by 新規の一人です at 2009-03-13 16:55 x
いい忘れました。
>互いに情報を交換し、作成するベータベースです
分かってますよ。だからこそ引き合いに出す材料が間違ってます。
ゲームの情報を外部で行うのも良いでしょうが
ゲーム内部でコミュニティを形成することこそ本分ではないでしょうか?
加えていうとGMブログは何時からGMプレイ日記を言うレッテルを
貼られたんですか?たまたまGMさんの一人がプレイに日記を
書いているだけです。視野が狭いと思います。

コメントがつけられるからといって
安易に批判コメントをつけるのはどうかと思います。
一番楽な方法で不満をぶつけているに過ぎませんし
そんなことで新規が~などと引き合いに出さないでほしいです。

ゲーム人口が減っているだのそう言うこととこことは関係ないです。
不愉快なら見なければ済むことだと思います。
Commented by 熟練の伝道者 at 2009-03-13 17:18 x
新規もその内わかるさ。

昔と比べて人口が減っている事なんかがな。
それと、何故運営に直接言わないでブログで言ってるのかもなw

ま、身に染みてわかるさ。
Commented by rohan_gmteam at 2009-03-13 18:39
>キラリさん
ありがとうございます^^
これからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします(*´Д`人)♪

>謙信さん
∑(゚ロ゚) R.O.H.A.Nのサヤッチはスタイルよくて羨ましいです・・・

>thornさん
ご意見ありがとうございます ○┓ペコ
ブログという形なので、中々情報などを詳しく記載できなくてすみません><
色々な形で皆さんと触れ合えたらなぁと思っています。

>清酒さん
私個人としてはガーディアンに転職しようかなと考えています(*´ω`*)
まだ時間はあるのでLv50になるまでゆっくり考えていきたいですね☆

>ベジターさん
((ノ`ェヾ))ガタガタ 地獄は怖いです・・・(。・´з`・)
Commented by rohan_gmteam at 2009-03-13 18:39
>新参の一人ですさん
沢山のご意見ありがとうございます○┓ペコ
賛否両論な意見は今後私がGMとして仕事をしていく上で
参考になると思っています。

>僕ダックさん
私もダック君は大好きですヽ(*´ェ`*)ノ

>熟練の伝道者さん
ブログでもお答え出来ない事はありますが、
出来る限りコメントはお返ししたいと思っています(`・д・´)

>非公開コメントの方々
応援やご意見ありがとうございます○┓ペコ
非公開なのでお名前は差し控えさせてもらいました!
コメント頂いたすべてはちゃんと読ませて頂いてますので
安心してくださいね^^


今回沢山のコメントをありがとうございました(*`е´*)ゞ
肯定や否定のご意見はGMとしてやっていく上でとても参考になります。
まだまだ力足らずでご期待に添えられない部分もありますが
今後とも見守って頂けると嬉しいです(*゚ω゚*)
Commented by thorn at 2009-03-14 00:31 x
あなたが本気でGMを応援したいと思うなら、それはそれでいいでしょう
他の方々も同じですよ

ただ、本気で応援しようと思ってるなら、なぜ他のGMの日記にはコメントを付けないんですか?

「そんなもんをありがたがる」という行為を指摘しているのは、そういう意味です



Commented by 一般的な意見? at 2009-03-14 10:05 x
新参の一人だか新規の一人かしらんが
>正論も時には不愉快にしか移らなくなります。空気読みましょう
まさに君の事だと思うが?
まぁ、レスは控えるとか言って自重してるから別にいいけどな。

【見た目GM】サヤッチ さんのブログに関しては否定はしないが、シルバだけなのはちょっと・・・。
連合1、2にもそういうキャラがいればいいのだが。

要望としてはもっとGMとプレイヤーが触れ合える機会を設けた方がいいと思う。
ゲーム内はそういう触れ合い。
リアルでは積極的な告知などかな。
なかなか難しい事だとは思うが頑張ってもらいたい。
Commented by 赤ダン at 2009-03-14 16:27 x
最近人減ったねダウンロードアップデート遅すぎだし人増えないよねバグも多いしねそのへん対用お願いします
Commented by 赤ダン at 2009-03-14 19:51 x
後ようりょうとかかるくしてくれないとロハンしたくても出来ない人多いのではないかなタウン戦争とか楽しいイベントたのしめないしね
Commented by 赤ダン at 2009-03-14 19:59 x
今こんなにバグとかあるなら新しく実装したらさバグ多いんじゃないのかなGMイベントなんだけど参加する人は何処に何時に集合とかしっかり報告してほしい初心者の人にもわかるように
Commented by 一般的な意見? at 2009-03-15 07:20 x
確かにそうだな。
ノートでもサクサクと記載されてたが、とてもそうは思えない。
タウンで大手Gが一斉に通過するだけで固まってしまうからな。

それと、タウンはどうにかならないもんかね?
毎回同じGがタウン取ってるように思えるが。
例えばタウン取ったGは次の週には参加できないとか、ギルド内の平均Lvを設定して今週は平均Lvの低いG達のタウン、来週は平均Lvの高いG達のタウンなどといったルールがあれば少数Gも楽しめると思うのだが。

そして、新しく実装されるのはバグばかりになるからな。
ロードマップのダブルペットやインスタントダンジョンはどこにいったのやら。
未だに鍵を重ねる機能も実装されてないのだから仕方の無い事だとは思うが・・・
Commented by 白ワイン at 2009-03-15 10:03 x
「【手のりGM】さやっち」なんて、どうでしょう?



・・・ごめんなさい、完全にあの作品のぱくりです|||OTL|||
Commented by 赤ダン at 2009-03-15 20:30 x
タウン戦争も週ごとレベルを変えて皆さん楽しく出来るやり方にしたら楽しいでは?タウン戦争申し込みもマスターしか出来ないのも変えて欲しい管理人だったら申し込み出来るようにしてほしいです
Commented by 赤デカン at 2009-03-15 20:38 x
王座決定戦第2回目してほしいな他のサーバーと対戦とか皆さん燃えると思いますが?タウン戦争の見学何処でするか詳しく書いてほしい
Commented by 一般的な意見? at 2009-03-15 22:17 x
今の現状で王座決定戦行っても大手Gの争いでしかない。
小規模Gや低レベルは指を咥えてみてるだけ。

燃えるのは大手だけだな。
Commented by 一般的な意見? at 2009-03-15 22:29 x
ところで、2009年の運営計画はどうなってるのかね?
1.R.O.H.A.N営業チーム発足
2.PKシステム改善
3.ユーザー間コミュニケーションへの配慮
4.「封印」の活用
5.GMサポーターの定例化

4,5番目は実行されているとは思うが、「1月7日に鍵を重ねられるように適用」(近日中に実装予定)だったのは結局・・・・?

まずは1,2,3番目を優先させるべきなのではないだろうか?
ユーザーが離れていってしまっては元も子も無いだろう。

去年からずっと言われ続けられている事だが、これといった対策も無いいのはどうかと思う。
Commented by 赤ダン at 2009-03-15 23:24 x
あれだな課金が増えすぎて飽きてきたんかもなギルドスキル合成アップエンチャントアップを実装して普通の合成率さげたら人もいなくなるよな
ビック5二万使って全部クーポン券てネタになるなww
Commented by 赤ダン at 2009-03-15 23:27 x
コスチューム移動できないのがおかしいよな同じIDのキャラだったら移動できたら良いのにな
Commented by 一般的な意見? at 2009-03-16 07:49 x
課金させようと露骨に商品化するのもどうかと・・・。
基本無料で課金が無いとやっていけないのはわかるが、あまりにもカネカネし過ぎではないか?
イベントやバグそっちのけで新コスだすより他にやる事があるかと。
Commented by 赤ダン at 2009-03-16 20:08 x
今の人数ならタウン建設ないよな
Commented by チョン at 2009-03-16 21:39 x
>赤ダン
日本語でおkwww
Commented by 一般的な意見? at 2009-03-17 12:46 x
赤ダンのコメ1つ消えてるが、まぁいいか。

タウン建設と書いているが攻城戦の事か?
韓国では実装されているらしいが日本はまだまだ先だろうな。
過疎も進行してるし、どう対応するつもりなのかね?
Commented by 一般的な意見? at 2009-03-18 14:21 x
新参の引退宣言コメから下消えてるな。

どうでもいいけどなwww
Commented by キン肉マン at 2009-03-19 13:19 x
ヤッパBIG5に永久眼帯か
Commented at 2009-04-24 06:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-04-24 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 新称号決定です♪ 種族別 デスマッチイベント! >>