今年最後のご挨拶!
d0114936_22204763.jpgこんにちは![イベントGM]スロトスです。
2008年も今日で終わりになります。
皆様にとってこの一年はどのような一年だったでしょうか?
私は、この一年R.O.H.A.Nユーザー様と触れ合う機会がとても多く、
初心者講習会や各種イベント、GMサポーター等でユーザー様の声を身近で聞ける
運営チームの中でもかなり良いポジションで勤める事ができました!


さてさて!本日BIG5に追加されました、新色の着物をご紹介します!
d0114936_22111634.jpg

こちらは[紫の着物(永久)]になります。
着物系はやはり人気が高いようで、
新色追加等のバリエーション増加などが期待できるコスチュームですね!

d0114936_22223911.jpg

こちらは[唐紅の着物(永久)]になります。
着物と言えば赤!
定番のカラーにはなりますが、やはりベーシックなこのスタイルも良い雰囲気を出しますね♪

さて、好評か怪しい スロトスの戯言 のコーナーがやってまいりました!
今ご紹介しました 唐紅の着物 についています 「唐紅(からくれない)」
漢字だけ見ると、「唐辛子のように紅いから唐紅」と感じてしまいますが、
そもそも 紅 と言う色は中々奥の深い色なのでございます。

日本では赤の基本色名に選ばれた文字は 赤 だが
漢字の本家の中国では、同じ基本色を表す文字は紅(ホン)
この字は糸に工を組み合わせた形声文字で
本来は白糸をアカネ(茜)の染め汁に漬けた色のことだったとされています。
ところが茜よりもっと赤く染められるベニバナ(紅花)から採られた植物染料の色が、
紅の文字で表される感覚を代表するようになりました。
この文字を上代の日本では「「れない」と呼び、
ベニバナはキク科の植物で夏に黄赤の花を咲かせ、その花びらが紅の染料の原料になる。
はるか昔にベニバナは中国に渡り、さらに日本に渡来しました。
したがって、「韓紅・唐紅」と呼ばれるようにもなったそうです。


日本人の好きな色TOP3にはが必ず入っており、
万葉集にこのような歌があります

「紅はうつらふものぞ。橡のなれにし衣に、なほ及かめやも」

現代語に分かりやすく直しますと

「美しい紅の色はあせやすいものである。しかし紅の美しさがあせることはない・・・」

と、なります。
学生以来の古文なので少々自信がないですが・・・汗


R.O.H.A.Nも紅のように、その美しさがあせらないように新年も頑張らないといけませんね☆


さて、本日突発イベントと称しましてボスモンスター大量発生イベントを行いました!
会場となりました場所はアインホルンより南西に位置しますこちら!

d0114936_19261651.jpg
出現いたしましたボスモンスターは、低レベル帯の方~高レベル帯の方まで
幅広くお楽しみ頂けるように設定しました!
私は連合1を見学させていただきましたが、会場はいってすぐの場所には
ブンブンや魔人ヘズワード、ブラッディロードやヴィクトル男爵等、低レベル~中レベルの方がお楽しみできるように、
会場の奥の方には、ヤヌス・ウネ・ロハやルインテ、ストゥラトゥス、バルシオン、等
ラコンダンジョンで会うことの出来るボスモンスターも沸いていたようです!

d0114936_1945688.jpg

d0114936_1946091.jpg



                  今年も一年お疲れ様でした!


                         そして

          







          2009年も皆様にとって、良い一年でありますように・・・!
d0114936_2042554.jpg

[PR]
by rohan_gmteam | 2008-12-31 21:44 | [GM]衣装 | Comments(1)
Commented by いつも沸きイベで思うこと at 2009-01-11 13:33 x
沸きイベも楽しそうでなによりなんですが、ドロップはまぁ大手カンストクラスがいつも持っていきますよね。一番ダメ与えてるんだから、それはいいんでしょうけど、正直普通?の人には沸きイベには行く気もおきません。どうせ廃クラスがドロップゲットしてるだけのイベントですからね・・。
できればこういった沸きイベントのドロップに関しては一発でも叩ければ平等にドロップする権利があってもいいのではないでしょうか?可能性は低くてもその方が、まだ行ってみよう!って気になります。
大手、廃、フレたくさんもいいでしょうけど、ソロプレイヤーにも光をたまには当ててくださいな。
<< A HAPPY NEW YEAR! その素敵な年末は・・・ >>