新種族ジャイアントが明らかに?
はじめまして、[イベントGM]アドスクです。
まだまだ慣れていないところ多々有りますが生暖かい目で見守ってくれると嬉しいです。
これからよろしくお願いしますねっ。

本日は先読みR.O.H.A.Nでも明らかになった新種族ジャイアントについて
ちょっとお話したいとおもいます。

ジャイアントは25年前の種族戦争で負けてしまい長い沈黙の時代を迎えてしまいました。
そしてその20年後ダークエルフとの秘密協約を結んだことを批判した
第2王子アカード・トラバの死によってドラットの国王レフ・トラバは
再び世に姿を現すことを決定しました。
息子の死によって再び姿を現すことを決めた国王。かっこいいですねえ。

ジャイアントの登場軌跡はここまでにして今度は特徴を見ていきましょう。
ジャイアントは大地の神ゲイルが創造した種族です。
彼らの国「ドラット」はロハン大陸の北東に位置する回り一面雪原の寒いところです。
ドラット首都はつい最近イベントでも利用したエトンなんですねー。
あのイベントはこれの前座だったのでしょうか?はたして・・・。

彼らは他の種族よりも体格が大きくて非常に鈍い印象が持てるようです。
でも意外や意外に軽やかなんですよ。
その利点を活かして訓練した結果、優れた戦闘能力を持つ種族になったんですねー。

彼らはデュアルソードとポールアームを使用してそれぞれの武器に特化した
攻撃スキルを使って攻撃します。
どんなスキルがあるのか非常に興味が沸きますね。

ではジャイアントの1次職ウォリアーのスキルについて少しだけお話しましょう。

・ブラッドアドレナリン
自分のHPを消費して近距離攻撃力とポーションの効果を増加させる。
いきなりすごいスキルが出てきました。初期段階で使ったらうっかり死んじゃいそうな
気がしますね・・・。戦闘前に使うタイプのスキルになるんでしょうか。

・ビリーブ
・リブ
デュアルソードを使用するときの攻撃力を増加させる。
ポールアームを使用するときの攻撃力を増加させる。
それぞれの武器攻撃力を上げるスキルですね。必須スキルになりそうです。

・ライフフォース
ターゲットから攻撃を受けると一定確率でHPが回復する。
これもまた使いづらそうなスキルですね。一体どの位回復するんでしょうか。

・ジャイアントシフト
ターゲットを中心に範囲攻撃を行う。ターゲットの全てのステータスが
一定時間の間、一定数値分だけ下がる。
「お前らまとめてみんな相手にしてやるぜ!」的なスキルですね。
調子に乗ってモンスターを相手にし過ぎないように注意ですね。

といろいろ魅力が満載の新種族のジャイアント実装が楽しみですね。
期待して待っていましょう!

それではまた!
[PR]
by rohan_gmteam | 2008-11-27 17:06 | [GM]の裏話し | Comments(3)
Commented by 炯々 at 2008-11-28 05:54 x
>>ジャイアントシフト
ウォロでもアベンジャーでもそうだが、ステータス低下系のスキルは現状ではモンスターに反映されないため、「モンスターを相手にし過ぎない」というモンスターに使っても影響があるように見えるコメントは避けるべきでは?(ジャイアントだけのためにモンスターのステータス概念が実装されるとも思えない)
Commented by ジャイアント at 2008-11-28 23:27 x
斧はどうなったのですか??
斧の存在は・・・・・・・。詳細よろしくお願いします
Commented by 炯々 at 2009-01-06 10:50 x
レスの一部に誤記あったので訂正
ステータス低下系スキル → ステータス低下系のスキルの一部
<< ジャイアントの声優は・・・ 激闘!エトン城攻防戦 >>