ホールドベース攻略法 第二弾
みなさん・・・こんにちわっ!
さて今回も、「ホールドベース攻略法」を掲載していきます。
どうぞよろしくお願いしますっ!

今回は、占領についてもっとも重要な要素であるホールドベース占領について
ご紹介いたします。

まずタウン争奪戦開始と同時にいかに早く他のギルドより最初に占領できるかが
大きなポイントとなります!

d0114936_22164948.jpg


まず待機時間で行動できるエリアとホールドベースがあるエリアには、
透明な壁が存在します、ギルドマスター様はどんなルートで占領するのかも
大きな鍵となります。

また、ギルドマスター様しかホールドベースを占領できないので
占領後も防衛ギルド員を配置していないと、別のギルドに占領されるおそれがあります。
その辺も駆け引きで、とても面白い要素ですね!
ホールドベースを占領しつつ移動するのに便利なゲートが、ウォーシップゾーンには
存在しております。
渦巻き状のグラフィックが対になっているので、ショートカットで移動する場合は便利なので
出現位置を覚えておくとかなり有利です。

d0114936_23133923.jpg

(直線で色分けしているようにワープ移動が出来き、何度も利用が可能です)
意外とみなさん意外と使われていないようなので、是非活用してみて下さい。
それでは、次回の紹介をお楽しみに♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-12-13 22:29 | Comments(8)
Commented by aaa at 2007-12-15 01:30 x
課金スイサイドどうにかしろよ
萎えるわ
Commented by ネルネ~ル at 2007-12-15 15:04 x
>aaa
>LVが上がると振れるステータスポイントが増えるのが問題かと
いまさら仕様変更されても困りますが・・・

ずっと同じならLV上げる意味があまりないだろ。
君はMMOに向いてない。

課金スイサイドはそこまで萎えるとかないだろ。
まぁ課金スイサイドは運営が対策したとしても次は高LVに殺されまくって萎えるとか言うんだろ。
お前はMMOに向いてない。
君はFirst Person Shooterの方が向いている。
Commented by rohan_gmteam at 2007-12-15 22:29
みなさん、こんにちは。
色々なご意見やご要望を日ごろから沢山いただいており、
大変うれしく思っております。
また、みなさまのゲームに対する熱い思いが色々な事や誤解を招く恐れもございますので、こちらブログのコメントには、最低限のマナーをもって書き込みをお願いいたします。

ご理解いただきますようお願いいたします。
Commented by aaa at 2007-12-16 13:18 x
高LVが圧倒的に強いって話をOprahさんが仰ってて
その上で「LVが上がると振れるステータスポイントが増えるのが問題かと」って私は言っているのです
そこ分かってる?
ステータスポイントが同じでもLVが上がれば振れるポイント多くなるから差が出るじゃないですか
わざわざステータスポントがLV上げると増えるってのは差を作りすぎなんじゃないかと言っている
ステータスポイント以外にもスキル、装備でLVによる差が出てるんだから
ステータスポイントをせめて同じにすれば、もう少しバランスよくなるんじゃないのかなーという話です。

スイサイドはHPあろうが防御あろうが一発で死ぬ
課金リレイズ使えば何度でも復活するからキリがない
結局高LVであろうと死ぬ
それこそ『LV上げる意味があまりないだろ』
タウンのためにLV上げて張り切って参加したら
62のダンにスイサイドで殺されて
自分は何のためにLV上げたのか・・・ってなりますよ。

PVPのバランスについて書く人はMMO向いてないですかそうですか。
Commented by bbb at 2007-12-17 12:21 x
>aaaさん
課金スイサイドは最近では使用者が減ってきているのもありますが、さほど怖い技ではありません。
また、課金スイサイド対策をとっているところも多いです。
たとえば、リレイズ使用のアヴェンジャーがデスコールで端に隔離し、あとは結界内で心中ゴッコとかね。
LVよりどちらかというとお金かけた人のほうが強いですよ。
ロハンに100万以上捧げた人がまわりにたくさんいます(知人だけで総額一千万はくだらないw)が、LV80前半で全身エド強化+LDE80↓+武器は攻撃系40%↑ですからね。強さ的には90代後半となんら遜色ありません。
Commented by ccc at 2007-12-19 15:36 x
それはさすがに嘘でしょ(;・∀・)
Commented by すんだん君 at 2008-01-07 07:54 x
bbbさんの職によるんではないでしょうか?例えば、bbbさんの職が瞬ダン・敏ナイトみたいに防御力無視でダメージを当てていけるような。それならば確かに90代後半と変わりはないと思います。勿論、相手にもよると思いますが。レベルによるポイントがどうこうではなく、物理補正に問題があるような気がします。

スイサイドに関して>

転職(Lv50)からスイサイド取得まで最短でスキルツリーを埋めるのに6レベル、それからスイサイド取得できるのが62レベル。それからスキルレベルを5に(1や2ではとても使えたものではありませんから)

ですから62でアヴェンジャーならすぐに使える訳じゃないです。

スイサイドがどうこうというよりも、最終的には数の暴力になって戦略もクソもないマラソン大会になってしまうタウン戦のシステムに問題があると思います。

ダンは範囲スキルもありませんし、囲まれたらすぐに終わります。先制してナンボのキャラなので、逆にスタンさせられたらそれまで。反則的なスキルコンボでは無いと思います。
Commented by ダン at 2008-01-09 14:21 x
またダンイジメが始まりましたかw
ただでさえダンはPTでも誘われないし、これまでいくつかも仕様変更され
ダンは弱体化されています。
スイサイドはダンあってのスキルだと思います。
それを言うならほかの職にも反則的なスキルが沢山存在します。
ですのでバランスが取れていると思うのですが・・・
<< ホールドベース攻略法 第三弾 ホールドベース攻略法 第一弾 >>