人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ギルドスキル第四弾!!
みなさん、こんにちは!
今日はギルドスキル第四弾をお届けいたしますっ!
今までは、戦闘においてのスキルを紹介してきましたが

本日は「タウン争奪戦に向けて、ギルドメンバーを増やすぞ!」って方に
お勧めのスキルを紹介します。

まずは、もっとも大事なスキルを教えますよ~

・ギルドスローガン(4時間の間、ギルドメンバーの頭上にメッセージを載せる)

このスキルを使うとギルドメンバーがこんな感じになります!!
ギルドスキル第四弾!!_d0114936_0302071.jpg

これを出しておけば、ギルドメンバーが広告塔変わりに
いろいろな場所でギルドアピールができちゃいますね♪
そして、次に紹介するスキルはこれだ!!

・キングメッセンジャー(接続中のサーバー内すべてのプレイヤーにメッセージを伝える)
※ギルドマスター専用スキルです。

まず、ウィンドウが出てきますね!下記SSを参照。
ギルドスキル第四弾!!_d0114936_0392280.jpg

そこへ伝えたい内容を記入して確認を押すと・・・
ギルドスキル第四弾!!_d0114936_039589.jpg

じゃじゃーん!!
チャットウィンドウには、全体と一緒だけど、サーバー内全部に
伝わっちゃうのが素敵なトコロです♪
ギルドスキル第四弾!!_d0114936_0421774.jpg

それにプラス個人商店での看板もだしてみよう!!
これで、もうギルドメンバーが増えることは間違いなし・・・と思う!

さらに先週から毎週月曜日(連合1)、火曜日(連合2)に
リニューアルした初心者講習会&ギルド交流会というイベントもやっています!
上記のスキル等に合わせて、このイベントで
さらにギルドをアピールできるので、参加してみようっ!!

ギルドメンバーが増えれば、お互いにいろいろカバーできるところも増えるし、
なと言っても寂しくない!!(笑)
そんなこんなで、今週4回に渡って、お送りしてきたギルドスキル紹介ですが・・・
今後も機会があったらどんどん更新していきます^^
GMブログのチェックを今後も忘れずにしてね♪
by rohan_gmteam | 2007-12-02 23:48 | [GM]紹介
<< GMの初心者講習会&ギルド交流会 お待たせしました!ギルドスキル... >>