ブログ限定突発イベント!子供の名前、募集します!!
こんにちは^^[イベントGM]Atmosでーす!
近々、私に子供が生まれま~す^^
そこで、ユーザーの皆様から参考までとして
子供の名前を募集したいと思います!!
性別は、男の子ですよ~^^

なんと!!最優秀賞をご用意させていただきました^^
その判定は、私が気に入ったものを独断で選ばせていただきます!!
あくまでも、ご応募していただいた名前は参考までとさせていただきます><
名前は子供が一生使っていく大事なものなので、このイベントとは別に
妻と話し合い、自分達で決定するつもりでございます^^
ですので、最優秀賞の選ばれた名前でございましても
その名前を付けるということはございません><
たくさんのご応募をいただきますと、似たような名前になるかもしれませんが^^
私も父親になりますので、「このイベントで名前を決めればいい」という
安易な気持ちで開催したわけではございません。
あくまで、イベントはイベントですので、あまり深く考えずお気軽にご参加ください!!
ご理解いただければ、幸いです><

さて、肝心のイベントに関しまして!!

[ 参加にあたっての注意事項 ]

簡単なのですが、このブログにコメントを残していただきます!
コメントは一人1回までと致します!
細かいルールとしては、

・名前の欄には、もし最優秀賞だった場合、
賞品を受け取りたいキャラクターの名前とサーバー(連合1or連合2)を記入してください。

非公開コメントにチェックをしてください。

[ コメントの内容 ]

・名前(3つまで)
・何故、この字になったか等の理由


[ 応募期間 ]

9月28日~10月5日コメント時間のPM23:59まで


こんな感じですかね^^
そして、上で話した最優秀賞の賞品は!!

・賞金50,000,000クロン
・マレアの加護5個
・マレアの香炉5個
・オンの杯5個
・オンの葉5個
・ニジマス10個

こちらの内容になっております^^
見事にこの賞品を受け取れるのは一人だけ!!

たくさんのご応募、ご参加をお待ちしております^^
[PR]
by rohan_gmteam | 2007-09-28 23:26 | [GM]イベント | Comments(103)
Commented at 2007-09-29 00:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rohan_gmteam at 2007-09-29 01:06
華弦詩さんへ

[イベントGM]Atmosです!
さっそくのコメントをいただきましてありがとうございます^^
応募回数制限を設けておらず、困惑させてしまって申し訳ありません。
現在は、内容を修正させていただきましたので
内容を今一度ご確認いただければ、幸いです^^
また、修正前のコメントでしたので、特別対応としましまして
もう一度、コメントをOKにします^^
ぜひ、もう一度ご考慮いただければ、幸いです!
よろしくお願いいたします><
Commented at 2007-09-29 01:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 03:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 04:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 12:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 匿名係長 at 2007-09-29 13:37 x
そんな命名の仕方でいいんですか?
そこらのテレビやなんかのキャラクターじゃないんですし、こうやって募集して名づけるっていうのはどうかと私は思います。

子供の名前というのは、親の「愛するわが子にはこうなってほしい、こんな人に育ってほしい」という思いや願いを込めて名付けるものだと思うのですが・・・。
Commented by rohan_gmteam at 2007-09-29 13:48
匿名係長さんへ

こんにちは^^
[イベントGM]Atmosです!
匿名係長さんのおっしゃる通りだと思っております。
もちろんこのイベントでユーザー様から頂いております、
名前をそのまま命名するかはわかりません。
ただ、今とても悩んでいて・・・(情けないですが><)
いろいろな人の意見を参考にさせていただきたいと思い、
このイベントを企画させていただきました。
「こんな大事なことをイベントにするな!」と不快な思いにさせてしまったことを
深くお詫びします。
子供の命名に関しては、私も親ですので
とても慎重に妻とも話し合いながら決めていくつもりでおります。
ご理解いただければ、幸いです。
Commented at 2007-09-29 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 17:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 23:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 01:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 02:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 03:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 06:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-30 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by スーパーエルフ(2児の父) at 2007-09-30 12:21 x
 自分の子供だろ?名前って大事だぜ。ちゃんと自分でつけたほうがいいぞ。仕事が忙しいからとか、マンドクセとかいいわけにならねえぞw ちなみにうちは長男は俺が考えて、長女はかみさんが考えた。
Commented by 華弦詩 at 2007-09-30 19:34 x
えっと俺の場合は一番初めに書いた物は除かれるのでしょうかそれともそれを含めて3つのか、それ以外にあと3つ考えていいのでしょうか?
Commented at 2007-09-30 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rohan_gmteam at 2007-09-30 22:11
スーパーエルフ(2児の父)さんへ

こんにちは^^
[イベントGM]Atmosです!
子供にとっては一生使う名前ですから、もちろんユーザー様から
いただいております、名前はあくまで参考までとさせていただいております。
仕事が忙しいから、めんどくさい等の理由でこのイベントを開催したわけではございません><
あくまでイベントはイベントという考えでおりますので
妻とはしっかりと別で名前を考えさせていただいています!
今の内容ですと、誤解を招く部分もございますので
内容は後ほど修正させていただきたいと思います!
ご理解いただければ、幸いです^^
Commented by rohan_gmteam at 2007-09-30 22:17
華弦詩さんへ

こんにちは^^
[イベントGM]Atmosです!
最初のを含めて3つでも構いませんし、別で3つでも構いません^^
しかしながら別で3つを出される場合は、公平にするため
最初のものは、判定対象外とさせていたいただきます><
ご了承いただきますよう、お願いいたします^^
Commented by rohan_gmteam at 2007-09-30 22:41
ご参加していただいている皆様へ

こんにちは^^
[イベントGM]Atmosです!!
ブログの内容を少し変更させていただきました。
変更点

・私の父親としての考えをプラスしました^^
・名前の欄の記入方法
・「※画数などにも気を使っていただくと採点基準もあがります。」
 こちらの一文の削除。

変更理由

・父親として気持ちをプラスさせていただいたのは、不快に思われている
 方が多数いらっしゃったので、私の考えを書かせていただきました。
・名前の記入方法は、二つのサーバーで同じキャラクターが、存在する
 かもしれませんので、サーバーの記入をプラスしました。
 現在までにご参加いただいている方で書いていない方は
 再度、キャラクター名とサーバーだけでいいのでコメントお願いします。
・文の一部の削除は、名字がわからないと画数もみれないのは当たり前
 なので、混乱を防ぐ為に削除しました。

以上の変更点がございますので、再度ご一読いただきまして、
ご確認いただければ幸いです。
Commented at 2007-09-30 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 00:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 01:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 09:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 10:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 10:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 11:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 11:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 16:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 17:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-01 18:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2007-10-01 21:28 x
匿名係長 様
 貴方のように不快に思われる方はおられると思います。
 ですが、この発言はGM様の為を思っての発言でしょうか?
 貴方自身が不快だからの書き込みではないでしょうか?
 不快に思うのであればイベントに参加しなければいいだけのことですし
 こんなGMが嫌だと思うのであればゲームをやめればいいだけだと
 思います。
 あくまでこの場所はGM様のブログであり何を書こうとブログの持ち主の
 自由です。
 貴方は何をどうして欲しいのですか?
 貴方の納得のいく要望を聞かなければならない場所ですか?
 もっと視野を広げてみては如何でしょうか。
Commented by 双刀 影 at 2007-10-01 21:33 x
私は連合2マレアサーバーで遊んでいます。
キャラ名は双刀影です。

匿名係長さん、あなたはGMさんのブログに対して荒らしを行っているだけです。
本当に父親を捨てる人が居ますか?
そのあたりの事をちゃんと考えてから、書き込みをお願いします。
不満であれば参加しないでください。

匿名が使えるからと言って、何でも書き込めばいいというものではありません。
仮にも、GM本人さんに会えるとするなら
面と向かって文句言えますか?
言えるならいいでしょう。
言えないならこれ以降書き込みをしないでください。
「イベント」として楽しんでいる方々へ対して失礼きわまりないです。
Commented at 2007-10-01 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by killrain at 2007-10-01 22:29 x
なんか凄いことしてるんですね^^;
イベントとしてやるのも別に問題ないようなきもするけど、反対意見も出てますね。
考え方はそれぞれだと思いますが、とうの本人自身がいいと言うのであれば問題ないような気もするけど、、、どうなんだろうねぇ?

匿名さんの言うことも分からなくもないけど本人が祭り好きてことでいいんじゃないですかねぇ^^;

おっと逸脱してもーた・・・(いつもの事か)
GMさんこの度はおめでとうございます。名前は流石に簡易に決めかねますので今回のイベントはご遠慮させて戴きます。

元気なエロイ男の子に育つことをお祈り申し上げます。
Commented by 華弦詩 at 2007-10-01 23:29 x
匿名希望さんへ

私も通りすがりさんと同じ意見です。実際ここに書き込みしたからといって、そのとおりの名前をつけるわけではないでしょうし、またユーザーの人ならどういった名前をつけるのだろうという簡単なアンケートと思えば
そこまで不快な気分にならないと思います。私は独身ですが、今後結婚して自分に子供ができたらと考えると、確かに相当悩むことでしょう。ですからGMさんの考えは分からなくもないといったのが本音です。

GMさんこのたびはお子様の誕生おめでとうございます。元気な男子になってくれるといいですね。影ながら応援しています。ご家族ともに末永く御幸せに^^
Commented by sheem416 at 2007-10-02 00:43
こんばんは
私も今年1児の父親となりました。
私の子も男児でしたが、名前を悩む気持ちはよく分かりますね。

いろいろと、このイベントに関して意見があるようですが、
奥さんをはじめ、御家族はこの件に関してどう思ってるんでしょうね?
GMさんのご家族がこの件に関して、よろしいと思ってイベントをしているのでしたら、私たち他人がどうこう言う事では無いと思いますがどうでしょう?

私個人的には、GMさんのお子さんの誕生を祝うという意味を込めまして、このイベントに参加させてもらいます。
父親になるのは、とても大変な事です。
生まれる直前まで、実感が沸かないと思いますが、
お子さん生まれたら、奥さんをサポートして、
お子さんを大事に育てましょうね(お互いにw)

それでは、私たちの意見を参考に、良い名前を考えて欲しいと思います。
それでは。
Commented at 2007-10-02 00:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 01:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 06:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 07:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 10:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 10:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 11:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 11:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 13:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-02 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 10:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-03 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2007-10-03 15:32 x
私がいつ命令口調で書いたでしょうか?
私も貴方と同じように意見を貴方に言ったのです。
どう思われましたか?
言われたほうも貴方と同じ気持ちになると思いますよ。
貴方の「GMやROHANが好きだから言ってるだけなのに・・・」
そんな気持ちと同様、子供の名前を付けるには相当悩むものです。
画数、願い、意味合い、漢字、読み方 etc
悩みに悩みまくり考えていると答えは出てこないものです。
そこでどんな形であれ他に視点を向ける事で多少なりとも気持ちが
楽になり良い名前が思いつくこともあり得るのです。
GM様、もしくは相手を想い意見を言う場合、
非公開コメント可能であれば非公開で伝えるべきではないでしょうか。
貴方の伝え方では「こんなことやめてください」などの
貴方のエゴにしか過ぎないと思います。
もう一人のGM様がおっしゃっているように、相手が決めた事であるならば
自分の気持ちを伝える事が出来たとしても
「相手を変える事は不可能」なのです。
本人のGM様は謝罪しておられます。
他に何を望みますか?
Commented at 2007-10-03 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 双刀 影 at 2007-10-03 18:35 x
匿名係長さんへ

>ここでキャラ名を書く意味は?
あなたは自分の意見に対して、
自信を持ち仮にも面と向かったとしてもその意見を言えるのかということを
確認したかったまでですよ。

そして、あなたはこの部分に関して答えてくれていないですね。
「本当に父親を捨てる人が居ますか?」
あなたは本当にGMさんがそのまま名前を子供につけるとでも思ったのですか?
思っていないなら、そこまで怒りは起こらないはずです。

イベントにしようが何にしようが、子供を馬鹿にしたり
おもちゃにしたりしているわけではないです。
そもそもそんなことを思う人が親には居ないはずです。
その辺りもしっかり考えた上で、イベントを見直してください。

それでも、怒りや不快感があるようなら
もう一歩大人になりましょう。
Commented at 2007-10-03 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ^^; at 2007-10-03 20:39 x
これは私もアンケート感覚だと思います。我が子により良い名前を与えてあげたいと思う親心からきてるかと^^;切実にGM夫妻が悩んでるいると思われる為、1つの助言としてユーザーから名前を募集しているのではないでしょうか?
その協力してくれた事に対してゲーム内アイテムではあるけれどお礼の気持ちって事と思いますよ。
Commented by 匿名係長 at 2007-10-03 22:03 x
そのまま子供につけると思いました。
文章が修正される以前はそのまま命名するような文章でしたからね。今はそのまま付けるとは思っていませんが。
ただ、最優秀賞と称して豪華アイテムを一人にプレゼントするという時点で、子供を出汁に使っている感がいまだに払拭できておりません。
アンケート感覚であれば応募してくださった方全員にちょっとしたアイテムなりをお礼として配ればいいと思いますし。

>そして、あなたはこの部分に関して答えてくれていないですね。
>「本当に父親を捨てる人が居ますか?」
そこは答えないといけない部分だったんですね。
「いないでしょう?よく考えなさい」と仰られていると勝手に解釈して何も答えずにいました。
>それでも、怒りや不快感があるようなら
>もう一歩大人になりましょう。
見直して怒りや不快感がなければ大人なのですか?
上記の理由で不快感は残ってますが、私は大人ではないんですね。

なんにせよ、このブログを楽しみに来ている皆様には私のレスで不快な思いをさせて申し訳ございませんでした。
Commented at 2007-10-03 23:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 08:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 10:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-04 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 01:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 04:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 04:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 04:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 13:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 18:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 18:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 18:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-05 20:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-06 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rohan_gmteam at 2007-10-06 01:46
参加していただいた皆様、コメントしていただいた皆様 へ

こんばんわ!
[イベントGM]Atmosです^^

この度は、このイベントに参加していただき、
誠にありがとうございました^^
多数のご応募をいただきましたことを
妻共々とても嬉しく思っております!
皆様には、いろいろなご意見を出していただきまして、
それを拝見し、私も反省させていただいております。
また、このイベントの事を
真剣に考えていただいたことを感謝しております。

下に続きます。
Commented by rohan_gmteam at 2007-10-06 01:46
上の続きです。

ご応募は10月5日(金)コメント時間の23時59分を持ちまして
締め切らせていただきます。
それ以降の名前応募に関しましては
誠に申し訳ないのですが、選考対象外とさせていただきます。
皆様からいただいたお名前の中から妻とも相談し、
慎重に選考させていただきます!
選考にはお時間をいただく場合もございますが
近日中に、GMブログにて発表をさせていただきます。
また、その際には私達で命名した名前も
発表させていただきます。
今しばらくお時間をいただきますよう、お願い致します。

度々になりますが、ご応募、コメントしていただいことを
心より感謝を申し上げます。

それでは、失礼させていただきます。
Commented at 2007-10-07 00:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-10 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-09-28 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< エンシェントスキル 来て!見て!倒して!! >>