ゴールデン☆マッチングゲーム発表
皆さん御機嫌よう、
イベントGMのウズマサです。

ゴールデンウィークはたくさんのイベントが
開催されましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

今回のGMブログでは、ゴールデン☆マッチングゲーム
1番多い回答と2番目に多い回答の結果を発表いたしますね。

イベントではひらがなで記載していただきましたが、
発表の際は読みやすいように漢字やカタカナも混ぜて
表記していきますよ!

第1問:ゴールデンウィークに出かける場所といえば?

 1位:遊園地
 2位:温泉

映画館や実家、という回答も多くありましたが、
やはりゴールデンウィークといえば遊園地!という
意見が多かったようです。
温泉でゆっくり日常の疲れを取るのもいいですねっ。

第2問:R.O.H.A.Nのかわいい種族といえば?

 1位:エルフ
 2位:ハーフエルフ

1番はエルフ、2番はハーフエルフとR.O.H.A.Nの
美人種族さんが集まりましたね。
実は、惜しいところでトリニティが3位でした。

第3問:犬の種類といえば?

 1位:チワワ
 2位:柴犬

大人気の小型犬が1位、可愛らしい日本犬が2位でした。
ポメラニアンもかわいいので、知らない方は是非
調べてみてくださいね

第4問:猫の種類といえば?

 1位:三毛猫
 2位:マンチカン

こちらは1位が日本猫、2位が手足の短いマンチカンでした。
ペルシャ猫やシャム猫なども多かったようですね。

第5問:水族館の生き物といえば?

 1位:ペンギン
 2位:イルカ

水族館のショーでよくお目にかかるイルカが2位、
ペンギンが1位でした。
水族館によってよく見かける生き物が違うのかもですね。

第6問:R.O.H.A.NのNPCといえば?

 1位:パイナス、ドノバン・ミノグ
 2位:ポケミ、アリエル、ワッソン

エルス港の金庫管理人パイナスと同じく
エルス港の探偵ドノバン・ミノグが1位でした。
ポケミ、アリエル、ワッソンは同じ票数でしたので
全て2位のポイントが入りました。

第7問:海外旅行にいくならどこ?

 1位:ハワイ(アメリカ)
 2位:フランス

1位が青い海、白い雲なハワイ、2位は芸術の都
パリがあるフランスでした。
どちらも一度はいってみたいですね。

第8問:R.O.H.A.Nのダンジョンといえば?

 1位:ラコンダンジョン
 2位:悪霊の洞窟

1位は風の女神シルバやイグシルトが潜んでいる
ラコンダンジョン、2位は30レベル以上のレベリングに
最適な悪霊の洞窟でした。
ラコンダンジョンではボスモンスター襲撃イベントも
行われましたね。

第9問:R.O.H.A.Nのボスモンスターといえば?

 1位:風の女神シルバ
 2位:ベルゼミュート

ボス召喚イベントでも大人気のシルバが1位、
ロネリアのベルゼミュートが2位でした。
ベルゼミュート、かっこいいですよね。

第10問:春の花といえば?

 1位:さくら
 2位:チューリップ

さくらが圧倒的な数で1位でした。
さくらもチューリップもいろんな種類があって
とても綺麗ですよね。

第11問:スポーツといえば?

 1位:野球
 2位:サッカー

世界規模で楽しまれている団体競技が1位2位に
ランクインしました。
スポーツは観戦するのもするのも楽しいですね。

第12問:観光で有名な都道府県といえば?

 1位:京都
 2位:奈良

日本の古都、京都、奈良が続けてランクイン、
東京は3位にはいりました。
春には桜、秋には紅葉と楽しめますね。

第13問:R.O.H.A.Nのペットといえば?

 1位:ゴールデンモンキー
 2位:ソフトカト

アイテムを拾ってくれるおさると、
動きが愛らしい猫がランクインしました。
どのペットも動きが可愛らしいですよね。

第14問:R.O.H.A.NのイベントGMといえば?

 1位:ウズマサ
 2位:ラウンズ

ウズマサと送ってくれた方、ありがとうございます!
ラウンズと送ってくれた方、3ポイントです!
実はいろんなGMの名前が送られてきました。

以上が結果となります。
2位の回答を行ったら2ポイント、GMと同じ回答の場合は
1ポイント、2位かつGMと同じ場合は3ポイント得点が
入っていますよ。

それでは、またイベントでお会いしましょう!

[PR]
by rohan_gmteam | 2017-05-25 15:00 | [GM]イベント | Comments(0)
「R.O.H.A.N雛壇を作ろ... >>