そろそろハロウィン!
みなさん御機嫌ようイベントGMウズマサです。

そろそろ10月も終わりに近づいてきましたね。

10月のイベントと言えばハロウィン!

テーマパークやデバートなどの人が集まる場所では
すっかりオレンジ色のハロウィン用装飾が
目立つようになってきましたね。

ROHANでは、現在エルス港に
お菓子販売人の「オカシ」が出現中です。

普段はアナザーワールドでしか買えない
お菓子ポーションを是非お買い求めください!

また、そのほかにも条件を達成することで
称号チケットをもらえるイベントを開催中ですよー。

称号の内容は去年と変わらないのですが、
去年のハロウィンに取り逃してしまった方や
新たにキャラクターを作成された方は
この機会をお見逃しなくですっ!

これだけではちょっとブログの内容がさみしいので、
今回はROHANのゲーム内でハロウィンっぽい場所
回ってみましたのでご紹介いたします。

d0114936_19262489.jpg
上の画像は、ゲーム内でとったスクリーンショットを
加工して作ってみましたー。
カボチャもマウス描きしましたっ。
あとから加工前の場所もでてきますのでお楽しみに。

それでは、3か所ほどご紹介します。
場所名はあえて伏せますので、
どの場所かさがしてみてくださいね?

まずは1ヵ所目です。
d0114936_19305521.jpg
この建造物はダークエルフの建造物です。
生息しているモンスターも幽霊みたいに見えて、
ハロウィンにはぴったりですね。

ダークエルフのホームタウン、モントがあるイグニス地域
全体的に大人ダークな雰囲気でスタイリッシュですね!
遠くに見える「ナルカンドメインポート」が幻想的(?)です。

この場所は海沿いにありますので、
よかったら探してみてくださいね。

暗くてちょっと華やかさに欠けますが、
そこは皆さんの装備や衣装でカバーしちゃってください!

お次はこちら!
d0114936_19402174.jpg
はい、早速出てまいりましたね。
かつてはヒューマンの要塞だった場所のようです。
建造物のうちこちらの建物は原形を保っていたのですが、
反対側は崩れてしまっていますよ。
d0114936_19414864.jpg
扉の前まで近づいてみると、思ったより大きいですね。
窓にはしっかりと鉄格子がはめられていて、
これでは中から出る事も外から攻める事もできません。

逃げ遅れたヒューマンの霊がさまよっているかも…
なんて想像してみるのもいいでしょう。

ROHANではこういった壊れた建造物を多く
見る事ができますが、ダンジョンに入る前に
こうして建物を眺めてみるのもたまには
いいかもしれませんね!

最後はこちらです。
d0114936_19455517.jpg
何とも言えない気味悪さとこっけいさをあわせもった
ハロウィンっぽい場所ということで紹介させていただきます。

ここは、とあるダンジョンの中です。
何と温泉なのですが、見ての通りから揚げにされた
モクダックのアンデッド
が恐ろしい肉切り包丁をもって
うろついています。

SSには映っていませんが、いろんなモクダックが
たくさんおりますので、気になる方は一度行ってみてくださいね!

特にイベントというわけではないのですが、
ときどきこんな風にROHANを紹介していきますので
GMブログもよろしくお願いいたします!

それでは、また次回ー
d0114936_19505402.jpg


[PR]
by rohan_gmteam | 2015-10-24 19:55 | [GM]ウズマサ | Comments(1)
Commented by at 2016-07-08 18:49 x
いつも応援しています
<< あっという間の9周年! 狩り王決定戦開催! >>