R.O.H.A.Nクイズ大会!【正答発表】
皆さん御機嫌よう、ウズマサです。

ゴールデンウィーク、R.O.H.A.Nクイズ大会に
お越しくださいました皆様、ご参加ありがとうございました。

今回はイベントで出題したクイズの正答発表を行わせていただきます。
正解の選択肢は赤字で記載しますので、確認してみてくださいね。


【第1問】エルフを創造した神は次のうちどれ?

 1.オン
 2.エドネ
 3.シルバ
 4.マレア

 エルフの国の名前はヴィア・マレアなので、わかりやすかったでしょうか?

【第2問】ロネリアの城主の名前は?

 1.ベルゼニュート
 2.ベルゼミュート
 3.ベルゼミャート
 4.エルチェベート

 ベルゼミュートが正解です。コスチュームの名前にもなっていますね!

【第3問】デカンの街アルメネスの近距離武器商人の名前は次のうちどれ?

 1.ハエム
 2.グンズニー
 3.クマル
 4.マトラシ

 これは難しかったですね。レブデカに行くと、確認できますよ。

【第4問】次のうち8英雄でないのは誰?

 1.カエール
 2.ライ
 3.ナトゥー
 4.ロレンゾ

 これも難しかったかもしれませんね。
 ロレンゾ以外の三人は、メインクエストサイドストーリーになっています。

【第5問】パルタルカの近くにある記念館の名前、何記念館?

 1.ライラック記念館
 2.モクダック記念館
 3.モーロック記念館
 4.ヘルラック記念館

 実は、マップを開くと確認できてしまいます。
 え、近くない?気のせい気のせい!
 
【第6問】ヒューマンの街の名前は次のうちどれ?

 1.デル・ラゴス
 2.ヴェーナ
 3.アインホルン
 4.ヴィア・マレア

 デル・ラゴスはヒューマンの国の名前ですね。
 これもマップを開くと確認できてしまいますよ!

【第7問】フロイオン・アルコンの種族は?

 1.エルフ
 2.ヒューマン
 3.ハーフエルフ
 4.ダークエルフ

 ダークエルフの8英雄フロイオン、装備の名前にもなってますね。

【第8問】グラット要塞の最後の総司令官は誰?

 1.ハウト
 2.エドウィン・バルタソン
 3.ヴィクトル・ブレン
 4.ヘズワード

 R.O.H.A.N小説の中でも語られていますね。
 今は「ヴィクトル男爵の亡霊」としてゲーム内に登場しています。

【第9問】エトンにいるジャイアントのパタモンの役職は次のうちどれ?

 1.戦士会首長
 2.エトン総司令官
 3.ドラット国王
 4.治安隊長

 ジャイアントでプレイした人は、覚えていたでしょうか?
 これも難しい問題でした。エトンで確認してみてくださいね。

【第10問】カイノンの現在の総司令官は誰?

 1.クォード・バキンス
 2.ゾナト・ロータス
 3.カエール・ダートン
 4.リマ・ドルシル

 こちらはハーフエルフに関する問題。
 クエストで会いに行った方もいるかもしれません。

【第11問】エルフのスキル「リバイブ」について、スキルレベルが4の時
     復活させられるのは何レベル未満と説明されている?


 1.レベル50未満
 2.レベル70未満
 3.レベル90未満
 4.レベル115未満

 エルフだった人はラッキー?
 スキルで確認してみてくださいね。

【第12問】次のうち、ジャイアントの職業でないのはどれ?

 1.ウォーリアー
 2.プレデター
 3.バーサーカー
 4.サベージ

 プレデターはダン種族の職業ですね。
 どれも強そうな名前です。

【第13問】デカンのドラゴンセージ転職クエスト、開始NPCは誰?

 1.スルバル
 2.ハエム
 3.ディブカンタラ・ドン・エンドリアゴ
 4.ナタラ

 デカンの転職クエストを経験している方なら覚えていたかもしれませんね!

【第14問】エレメンタルダンジョン上級の入場管理人は誰?

 1.ランキン
 2.エリー
 3.メンディー
 4.レイ

 生産工房に並んでいる各入場管理人とランキング管理人だね。
 名前は普段気にしないから、難しかったんじゃないかな?

【第15問】「ライカタール」とアクセサリーを合成してできるエンシェント武器はどれ?

 1.セタイスの影
 2.ユナの苦痛
 3.ジーンの暗黒
 4.テイの苦悩

 ダンの武器を作っていれば、答えられた問題かもしれません。
 正答率が高かった問題のひとつですね。

【第16問】次のうち、悪霊の洞窟の入場管理人でないのは誰?

 1.マハラ
 2.エウゼニオ
 3.アドラ
 4.クレメンス

 エウゼニオはイグニス地域にいる行事担当者でした。
 悪霊の洞窟の入場管理人にはオフィリアもいるね。

【第17問】次のうち、ギルド作成に必要なアイテムはどれ?

 1.ホヤ
 2.ニジマス
 3.アユ
 4.サケ

 ギルドクエストを経験している人には簡単だったかな?

【第18問】現在タウン争奪戦が開催されている地域は?

 1.ブライン
 2.シメク
 3.アシュケルン
 4.シレノス

 これもタウン争奪戦に参加している人は簡単だったね。

【第19問】次のうち、ヒューマンが装備できない武器はどれ?
 1.クリスタルダガー
 2.ウォーアクス
 3.トリプルメイス
 4.クライスラー

 上から短剣、片手斧、片手鈍器、ゼンでした。
 ゼンを装備できるのはデカンだけでしたね。

【第20問】現在サバイバルアリーナの下級が開催される曜日は次のうちどれ?

 1.木曜日
 2.金曜日
 3.土曜日
 4.日曜日

 水曜日に下級が開催されて、中級、上級が続いて開催。
 土曜日はお休みなので、次の下級の開催日は日曜日でした。

【第21問】ホワイトデーに行われたシステムイベント。イベントNPCの名前は次のうちどれ?

 1.アスカート
 2.アスコート
 3.アスクート
 4.アスラート

 覚えていた人は少ないかな?
 「ベルゼミュートのホワイトデー」イベントページで確認できますよ。

【第22問】2014年度クリスマスイベントで獲得できた称号のうち、
     「ジャックフロスト」の称号の報酬アイテムはどれ?

 1.封印されたX'masサンタ衣装(30日)
 2.封印されたX'masバニーハッド(30日)
 3.封印されたX'mas雪だるまイヤリング(30日)
 4.封印されたX'masルドルフ眼鏡(30日)

 実は、称号を確認するとわかってしまう問題でした。
 称号も結構なじんできたかな?

【第23問】2014年ハロウィンイベントで獲得できた称号のうち、
     敏捷性+20の能力を持つのはどれ?


 1.ラコンの悪夢
 2.暗黒の誘惑
 3.混沌の亡霊
 4.悪夢の騎士

 これも称号を確認するとわかってしまう問題。
 解答時間が短かったから、焦ってしまった人も多いかもしれません。

【第24問】R.O.H.A.Nの神々が住んでいたのは次のうちどこ?

 1.アルシア
 2.アルゼア
 3.アルピア
 4.アルファ

 これは難問!
 実は皆さんが挑戦しているラコンはアルピアにあるのだとか。

【第25問】ちょんまげをつけているイベントGMの名前は?

 1.コウチャ
 2.ラウンズ
 3.ウズマサ
 4.ゼノガマ

 ぱっと見てわかってしまう問題でしたね!
 圧倒的正答率でした!!

【サービス問題】今日の出題者イベントGMの名前は?

 1.コウチャ
 2.ラウンズ
 3.ウズマサ
 4.ゼノガマ

 こちらはラウンズ先輩のサービス問題!
 正解した方は、1問分の正答として計算されますよ。

以上が今回の問題と正答になります。

皆さん何問正解したでしょうか?

それでは、本日開催のリバースオークション、
明日開催のマーダラーイベントでまたお会いいたしましょう!

[PR]
by rohan_gmteam | 2015-05-05 14:50 | [GM]イベント | Comments(0)
<< 七夕!ボスモンスター襲撃イベント ! ゴールデンウィーク >>