R.O.H.A.N大陸案内ガイド ~ドラット編~
d0114936_15254023.png
やってまいりました第3回R.O.H.A.N大陸案内ガイド
第3回の題字イラストのテーマは『R.O.H.A.Nの冬』ということでしたが
残念ながら応募者がいなかったので、不肖ウズマサが作成させていただきました。
次回の応募をお待ちしておりますねっ。

今回はジャイアントのホームタウン『エトン』
存在するドラット地域を紹介していきます。
まずは全体の地図をご覧ください。
d0114936_17570527.png
ドラット地域はR.O.H.A.N大陸の北東、
バラン島の東側に存在します。
北西部にあるのはエトン、厳しい自然の中で生きる
『ジャイアント』のホームタウンです。

ここからはドラット地域の様々な場所を、
スクリーンショットをお見せしながら紹介していきますね。

【エトン】
エトンは、山の斜面にそって作られたジャイアントの街です。
入ってすぐ右手には乗り物商人が『ライノ』と呼ばれる
大きなサイのような乗り物を取り扱っていますよ。
早速ですが、ここでSS部門優秀作品の発表です。
d0114936_18264644.jpg
ドラットを象徴するマンモスの城門が迎える
最も新しくそして最も古い町

積雪と野獣を避けるために
一年中火を焚き
古くは野営から地形を生かし町へと発展した
(と勝手に推測)

中央の階段を上りきると国王謁見の間、
裏には雪山へとつながり
自然の要塞となっている。

とても寒いので防寒を整えおこしください

エトンの周囲は一面雪に囲まれ、
厳しい寒さに耐えることができなければ生きられません。
徘徊するモンスターも分厚い毛皮を持ったものが多いですね。
ご応募ありがとうございました。


【円形闘技場】
エトンをでて東側の道に沿って歩くと辿りつける、
レベル25前後のモンスターが徘徊している地域だね。
ジャイアントのクエストで訪れる人もいるんじゃないかな?
それでは、ここで最優秀賞に選ばれた作品を紹介させてもらうよ。
d0114936_14460310.jpg
多くの者の血を含み雪さえ積もらない
血に飢え枯渇したこの場所は
静けさと砂煙の漂うロハン遺産

BOSS沸きイベがたまーに行われる場所
ROHANウルトラクイズとかあってもいいかもしれない
どこを横断するかで運営のサービス精神が図れるだろう

この場所がもともと強さを競う場所として建てられたのだとしたら、
強さが重要視されるジャイアントの社会では、とても重要な場所なのかもしれないね。
とてもかっこいいポーズの一枚でした!
雪の降る中でのイベントもなかなか楽しいかな?
ご応募ありがとうございました!

【戦士会兵営】
かつてジャイアント種族の戦士たちが今後の方針を話し合う会合を行った場所。
現在は、レベル30以上のモンスターが徘徊する場所になっているよ。
かつて英雄と呼ばれた者たちのひとり、ナトゥーも所属していた戦士会。
それではここで優秀作品の紹介をさせてもらうよ。
d0114936_15251092.jpg
エトンの戦士会兵営です
ここはエトンの戦士達の居住区だそうです。

雪国でたくましくテント生活を送っている模様。

エトンの戦士たちはこんな寒い中薄いテントで暮らせるなんてすごいよね。
鍛え上げられた筋肉が厳しい寒さをシャットアウトしてるのかな?
優秀賞受賞おめでとうございます。

【ゲイルの神殿】

ゲイルは下位神の一人でジャイアントを生み出した神なのだけれど
その神を祭るために建てられたのがこの神殿なんだ。
神殿の中には大きな像が建てられていて、あれがゲイルをかたどったものなのかな?
皆さんご存じのとおり、現在のR.O.H.A.Nにおいて神は実在の種族であり宿敵!
今後のR.O.H.A.Nではどうなっていくのか楽しみですね。
d0114936_22014712.png

【戦士訓練場】
ジャイアントの戦士たちがモンスターなどの外敵から集落を
守るために訓練を行うのがこの場所。
手前に立っている木製の器具は近接戦闘、奥のマトはやり投げ
なんかの中距離先頭の訓練に使っているのかな?
耐えず火がたかれているけれどここもモンスターであふれかえっているね。
d0114936_13234031.png
【7人の聖地】
ジャイアントの戦士たちがモンスターなどの外敵から集落を守るために訓練を行うのがこの場所。
この場所にはレベル40近くのストーンソウルというモンスターが徘徊しているよ。
ここに建てられている像の数は全部で7つ。
最初のジャイアントが降り立った場所として奉られているようだね。
d0114936_20162560.png

【消えた余韻の渓谷】
消えた余韻の峡谷は、ドラット地域の中心付近に広がっているよ。
なかでも、峡谷の中央付近には氷の山がそびえたっていて、
そこを通り抜けるときには氷の中に封じ込まれたモンスターを見ることができるよ。
R.O.H.A.Nの歴史の中で、どうしてこのような場所が残っているのか、みすてりぃだねぇ。
d0114936_21564155.png

【雪原の頂】
R.O.H.A.N大陸の北東、クリスタル採掘場から山間の道を
南に下っていく道が雪原の頂と呼ばれている地域です。
廃墟になった建物や数々の像を発見できる地域なんだけど、
ここで、優秀作品を紹介させてもらうよっ。
d0114936_13304660.jpg
てっぺん!!

雪原の頂!という言葉にぴったりの一枚ですね。
坂道やがけなんかは登れない場所も多いんだけれど、
こんな画像をとるのは大変だったんじゃないかな?
受賞おめでとうございます。

今回のドラット地域の紹介はここまで。
それではまた次回!

[PR]
by rohan_gmteam | 2014-11-12 13:00 | R.O.H.A.N大陸案内ガイド | Comments(0)
<< 爆釣祭が開催されました! 爆走祭&爆湧祭開催!! >>