秘技!?綺麗なスクリーンショットを撮影するコツ!
こんばんわ!GMゼノガマです。

暑いですね!とにかく暑いですね。

・・・・・・暑・・・・い・・・・・で・・・・・す・・・・ね
皆さん熱中症などには本当に気をつけてください。

7月31日より「喜怒哀楽スクリーンショットコンテスト」が
開催されていますが、たくさんの方から既に素敵な作品を
投稿していただいており、大変感謝しております。

まだ、イベントに参加されていない方や、
中々気に入った一枚が撮れないって方のために
ここでGMゼノガマが綺麗なスクリーンショットを
撮影するコツを大公開しちゃいます!

まず、スクリーンショットを撮影するときに、チャット等の
インターフェイスは邪魔ですよね?そんなときは
キーボードの「Tab」キーをクリック!
インターフェインスを全て非表示にすることができます。

さて撮影!と思ったけど、キャラクター名やNPCの名前も邪魔だな・・・・
そんな風に思ったらオプション設定を変えちゃいましょう!

d0114936_2335551.png


↑のように設定するとキャラクター、NPCの名前が全て非表示になっちゃいます。

次に綺麗なスクリーンショットのコツとしては、グラフィック設定を変更することです。
d0114936_2355585.png


影なども大事ですが、一番下のグロー効果がポイントです。
グロー効果はあげればあげるほど、キラキラとした眩しいエフェクトが
かかります。上げすぎると目が眩みそうになるので、ほどほどに・・・・

他には、グラフィックボードがPCに搭載されている方はグラフィックボード側の
設定を色々と試行錯誤してみるといいかもしれません。

d0114936_2318214.png
d0114936_23181113.png


上がグラフィックボード側での設定を一切行わなかった際のゼノガマ。
下がグラフィックボード側でアンチエイリアス等色々と設定を行ったゼノガマ。

髪の毛の先や服の襟や袖あたりのギザギザに結構違いが見られますね。
ただし、そのまま快適にプレイするのは難しい方が多いかもしれません。

イベントの結果は画質が綺麗だけでは決まりませんが、
魅力的なスクリーンショットの撮影の助けになればとおもいます!

それではまたー!
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-08-13 23:27 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
<< 突発イベント開催中~ おひさしぶりです! >>