イベントの解説だ!
おはようございます、こんにちは、こんばんは!

d0114936_15343871.jpg
GMゼノガマです。2月から開始されたイベントは
いかがだったでしょうか?

絢爛豪華カカオ収集イベントはかなり多くの方が
カカオ収集のためにプレイされていたようで、とても嬉しい限りです!

アシュケルン地域タウン争奪戦反攻イベントは、大乱戦でしたね!
これからもアシュケルン地域のタウン争奪戦が盛り上がることを期待しています!
3月もイベントがたくさん実施されますので、みなさん是非ともご参加ください。

では、本題ですね!今日のメンテナンスより
イベントが新たに4つ開催されます!
その中で、ちょっといつものイベント違う
「エレメンタルウォールを撃破せよ」について今日は解説していきます。

エレメンタルダンジョンに入場したらロビーでまず属性を決定すると思います
d0114936_14324058.jpg
所謂パーティー属性ですね。
特定のステージをクリアする際のパーティー属性が今回のイベントのポイントです!

そして↓がエレメンタルウォールの耐久度!
d0114936_15503232.jpg
各属性、火、水、木、金、土の五属性が書いてありますが、
その下に数値が書いてありますね?
その数値が、各属性エレメンタルウォールの耐久度になります。
この耐久度は連合、フロックス両方のサーバーで、
かつイベント参加している全プレイヤーで共有されるものとなります。

イベント対象のステージをクリアすると、
パーティーメンバーそれぞれが対象ステージをクリアした際の
パーティー属性と同じ属性のエレメンタルウォールの耐久度を1減らすことができます。

ちょっとわかりにくいですね。パーティー属性が水で対象ステージをクリアすれば、
水のエレメンタルウォールの耐久度を1減らせると説明すれば大丈夫かな?

対象ステージは以下の通り
下級:ステージ4
中級:ステージ7
上級:ステージ4

ダメージ量がイベント条件になっていますので、各自メモを取っておいてくださいね!

特定の属性の耐久度が0になったらその時点でイベント達成です。
イベント達成時点で一定以上その属性のエレメンタルウォールに
ダメージを与えた全員にアイテムがプレゼントされ、
また、優秀な成績を収めた方や、耐久度を0にしたパーティーに
アイテムをプレゼントします!

ただし・・・・
イベントへの参加も耐久度が0になった時点で締切!
耐久度が0になったエレメンタルウォールを
オーバーキルしても何の景品もありませんのでご注意ください!


「でも耐久度0になったか、わからないじゃん!」

と思ったあなた!上のほうで紹介した耐久度が記された画像がありますね?
イベントページにある画像の数値は、毎週のメンテナンスで
前週の日曜日~土曜日まで履歴を集計して、変動します!
その数値を参考にしてください。

リアルタイムでできればイベント的にももっと面白かったんですが、
そこは許してください!

つまり毎週のメンテナンス後は「エレメンタルウォールを撃破せよ」のイベントページを
しっかりチェックして、どの属性を攻略するか作戦を立てなければならないのです!

ここからはFAQです。他にも質問等あれば、お問い合わせでもゲーム内で私達GMに
会った時でもお気軽に聞いてくださいね♪

Q.属性変更してもいいですか?
A.OKだ!でもステージをクリアした際の属性でイベント参加になりますので、ご注意ください!

Q.対象ステージ以降の履歴はどうなるの?
A.どうにもなりません、途中ギブアップ、全滅、クリア、全員退出、全て問題無しです!

Q.エレメンタルダンジョン攻略中に落ちました;w;
A.パーティーメンバーが対象のステージをクリアしていれば大丈夫です。あなたにもちゃんとポイントは入りますよ

Q.MVPの下に書いてある注意文がよくわかりません
A.簡単に言うとMVPイベントは一人一回しかもらえません。

Q.属性の相性はイベントに関係ありますか?
A.イベントには直接関係ありません。非常に強いでも非常に弱いでもクリアすればイベント的には同じです。

解説は以上です!みなさんイベントを楽しんでくださいね~♪
[PR]
by rohan_gmteam | 2013-03-06 14:15 | [GM]ゼノガマ | Comments(0)
<< アップデート先取り情報 その1 3月のイベント紹介! >>