人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめての初心者講習会
はじめての初心者講習会_d0114936_20285159.jpg

こんばんわ、ちょっと生臭いGMマンボウです。

俺の仲間であるマンボウ(魚?)について
以前ご紹介した内容ですが、あいつらは
水槽などの壁にぶつかると弱ってすぐに死んでしまいます。

この事にはさすのが俺も驚かざるおえなかったのですが、
前回から引き続きリサーチを行った結果
さらに驚くべき事実が判明しました。


まずはこの文章をご覧ください。


マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、
これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。
マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。
(Wikipediaより引用)



おわかり頂けただろうか?
それではもう一度。



マンボウは勢いをつけて海面からジャンプすることもあり、
これも寄生虫を振り落とすためである可能性がある。
マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。
(Wikipediaより引用)



マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。


マンボウはこの時、着水の衝撃で死に至る事がある。


むちゃしやがって・・・。

まさかの自滅。

マンボウ自身着水の衝撃で死亡するなんて
考えてないのではなかろうか。

まったく、興味深い魚?です。


さて、仲間の紹介はここまでにして
今回は10月3日(日)に行われた「初心者講習会とギルド交流会」
様子をご紹介したいと思います。

初めて進行を勤めるイベントだったのでとても緊張しました。

初心者講習会で話していた内容にはマンボウ自身も知らなかった
内容もありとても勉強になりました。

R.O.H.A.Nを始めた頃、一般チャットのやり方がわからずに
全体チャットでよく叫んでました・・。ナツカシイー。

そんな苦い思い出を思い出しつつ、イベントは進行していきます。
はじめての初心者講習会_d0114936_20313420.jpg

いきなり、ギルドアピールをやっている場面です。
講習会のスクリーンショット撮ったはずだったのですが
ありませんでした・・・。

はてさて、どこにいったのだろうか。

はじめての初心者講習会_d0114936_2036144.jpg

こうやってみると、不審者みたいですが
ギルドアピールの進行をやってたりするんです。

なんやかんやありましたが、
イベントが無事に終了して安心しました。

次回はアンクン?がくるんではないかと思います。タブン。

10月10日(日)の「初心者講習会とギルド交流会」も是非ご参加ください。

それでは、GMマンボウでした~
by rohan_gmteam | 2010-10-05 20:37 | [GM]マンボウ
<< 10月27日いよいよ実装! 寒くなってきましたね~ >>